BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
- フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の液晶テレビ。
- 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
- ハイレゾ音源の再生が可能な磁性流体スピーカーを備え、音源をハイレゾ相当の高解像度音源(96kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE HX」技術にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

このページのスレッド一覧(全85スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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127 | 13 | 2025年4月17日 21:02 |
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0 | 2 | 2022年11月16日 07:00 |
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3 | 1 | 2020年5月28日 07:24 |
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4 | 4 | 2019年12月17日 22:50 |
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0 | 9 | 2019年9月6日 23:22 |
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2 | 2 | 2019年8月31日 20:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
【困っているポイント】
昨日まで普通に使用できたテレビが、次の日の朝には、全く反応無し。(電源が入らない)
【使用期間】
4年程度
【利用環境や状況】
アプリで動画視聴やレコーダーによる視聴、通常の地デジ視聴、ゲームで過度な使用はしていないはず。
【質問内容、その他コメント】
この型の旧型では、基板故障により電源が入らない症状により、無償修理等の対応を行っています。症状的には同様となっているので、同じように無償修理が最良ですが…。同じような症状があって、対応された方がいらっしゃったら情報いただきたいです。テレビ自体は気に入っているのですが、さすがに20万程度で購入して、5年も持たずに故障は悲しい…。
※ネットで購入したので補償には入っていません…。
16点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>この型の旧型では、基板故障により電源が入らない症状により、無償修理等の対応を行っています。
この「旧型」ってどのモデルの事を言っているのでしょうか?
型番などの情報が無いと、全くの勘違いかも知れないのかが分かりませんm(_ _)m
https://www.sony.jp/bravia/info/
を見る限り「電源が入らない」というのは、「KJ-55X9000C」の事ですかね?
https://www.sony.jp/bravia/info/20180329.html
「KJ-55X9xxxD」以降では、同様の電源不良は起きていない様子なので、本件については「個体差」の故障(寿命)と考えても不思議ではありませんm(_ _)m
まぁ、ダメ元でメーカーに問い合わせてみては?
>さすがに20万程度で購入して、5年も持たずに故障は悲しい…。
延長保証が、「5年前後」までを保証している理由がそこに有ると思いますm(_ _)m
有る意味、加入していれば保証対象だったことに...
ちなみに「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>※ネットで購入したので補償には入っていません…。
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
https://kakaku.com/plus/
https://www.sompo-swt.com/common/standard.html
等々色々有りますが...
まぁ、大抵「まさか自分が当事者になるとは思っていなかった」と後悔するわけで...(^_^;
書込番号:23956814
16点

旧型というのは、9300Dのことでした
おっしゃるように、発売してから時間が経ち、修理のお知らせとかが無い状況であれば個体の故障の可能性高いんですね
とりあえずサービスに連絡して修理費を見て考えたいと思います
ありがとうございます
書込番号:23956980 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>マンハッタンコーヒーさん
こんにちは。
電源抜きリセットを試されていないなら一度やられてみてください。
コンセントを抜いて10分ほど必ず放置してから再度入れます。
AndroidOS上で動いているので、ファームウェア起因の不具合なら上記で改善が見込めます。
直らない場合はメーカーのサービスに見てもらうしかないですね。
メーカーも傾向不良であればから無償点検のお知らせ等で無償修理を行う場合はありますが、そういうものが出ていない場合は単に個体不良に対する修理になります。
書込番号:23957049
3点

電源抜きリセットは試してみました
ソニーのホームページにある、電源が入らない場合の対応ということでやってはみましたが、やはり全くの反応なしです
アダプターについても抜き差ししたり、数度にわたって電源抜きリセットしてもダメなんです
(10分とか30分とかたってからトライもしました)
やはり個体の故障なのかと…
なんの傾向もなく、いきなりの故障だと思うと残念です
情報、ありがとうございます
書込番号:23957763 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

故障については個体の問題なんだろうということで…
補償期間5年の理由を考えさせていただいたことでグッドアンサーとさせていただきました
書込番号:23991806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マンハッタンコーヒーさん
私の家のKJ-X9500G(購入して約2年)も先週日曜日に全く同じように突然電源が入らなくなりました.
朝問題なく動いていたのに,夕方帰宅したらこの症状に・・・
前面のイルミネーションLEDは白く点灯するのですが,画面は真っ暗なままです・・・
電源ケーブルの抜き差しなど,やれることは全てやりましたがダメでした.
週末に修理に来てもらう予定ですが,差し支えなければ,その後の経緯などをお聞かせいただけませんでしょうか?
過去モデル(9300D)と同様の原因なら,無償修理してもらえないかと少し期待しているのですが,
モデルが違うからダメですかね・・
書込番号:24427426
13点

こんにちは。横から失礼いたします。
ルークDさんの症状は全く画面が点灯しないのでしょうか?
私の場合は下記の症状で保証期間過ぎてましたがが無償で基盤交換となりました。
下記症状です。
コンセントを指すと起動はするがsonyロゴ→アンドロイドの起動画面が途中で停止→砂嵐のような画面→シャットダウンの延々ループ。この間のLEDランプは白点灯です。
ソニーの修理の方が言うにはアンドロイドのファームウェアの不具合との事で無償でメイン基板の交換でした。
もし同じ症状なら参考になるかと思いレスさせていただきました。(当方の機種は9500Eです。)
書込番号:24432073 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>アディッ子さん,
情報ありがとうございます.すっかり遅レスになってしまいましたが,今後,同様の症状で悩まれる方もいるかも
知れませんので,備忘録的にその後の顛末をご報告させていただきます.
メーカー修理担当者に診てもらったところ,メイン基盤の不良ということで,基盤交換を無償で行なってもらえました.
無事テレビは直りましたが,録画していたデータは全てオジャンになってしまったのが残念です.
無償で直してもらったので,まぁ仕方ないですかね..
私のところの症状は上記の通り,「イルミネーションLEDは白く点灯するものの画面が全く点灯せず」というもので,
修理担当者も初めてのケースだったようです.
雷などのサージの影響について聞きましたが,もしそれが原因なら電源基盤がやられるはずとのこと.
メイン基盤の故障なので,ファームウェアのアップデートなどが影響している可能性もありますが,
結局原因は分からずじまいです.
便利で多機能になるのは良いのですが,その複雑さゆえ思わぬ故障にも遭遇するものですね.
書込番号:24842240
15点

こんにちは。だいぶ前のスレですが失礼致します。
最近自宅のテレビが故障し、ネットで色々調べていたらこちらのスレに辿り着きました。
アディッ子さんと全く同じ現象で故障しております。
無償補償して頂いたと記載がありますがそれはソニーのサポートデスクに電話をし、作業員が出張で来て頂いて無償交換になったのでしょうか?
サポートデスクに電話したら見積もりを取ってもらうだけでも出張扱いになり出張費5000円近くかかると伝えられました。基盤交換になると7万近くになると言われました。
もしまだいらっしゃいましたらご教授頂きたいです。
また、保証は切れております。
書込番号:25578354 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

今朝、突然電源が入らなくなりました。
皆さんと同じ症状のようです。
ソニーによると目安の修理代が8万円を超えて凹んでいましたが、こちらの投稿を読んで少し勇気が湧きました。
明日、出張修理を呼びました。皆さまと同様に、基盤の不具合なのかなと思っております。
また詳細報告します
書込番号:25762926 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

修理依頼の事後談です
出張料5千円 基盤4万5千円 技術料 3万弱 そして税金で
結果的に合計8万円超える見積もりとなったので修理を断念
3千円弱支払ってテレビは廃棄処分しました
わずか5年ほどで全く電源が入らなくなるソニー製品にはがっかりです
もうソニー買わない
書込番号:25775664
6点

>あきに会長さん
基板交換しかできないチェンジニアの癖に技術料3万もとるとは・・・高すぎですね。
書込番号:25775700
4点

KJ-49X9500Gですが視聴中に固まり電源コンセントを抜いた後、電源が入らなくなり、コンセントを刺した後10分程度経った後、突然SONYのロゴを一瞬表示した後、1/4画面ほど画面上面に砂嵐という状態となりました。
2020年にヤマダ電機での購入でしたので、同社を経由してソニーに訪問修理を依頼しました。
点検の結果メイン基盤の自然故障とのことで、基盤を交換して直りました。技術料はヤマダ電機の補償で無料とのことで4万円弱支払いました。
修理の方には何もクレームしませんでしたが、メイン基盤自然故障は、SONYお家芸のソニータイマーのような気がして、今後リコールになった場合に備えて、修理記録・領収書はしっかり保管しておこうと思います。
書込番号:26150141
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]
テレビを起動or再起動させると、SONYのロゴ表示の後の暗転画面にノイズが出る現象があります。メーカーに確認したところ、アップデートの影響でKJ-65X9500Eの全機種に出ているとのことでしたが、どちらのレビューにもそのような書き込みはなく、皆様のテレビにも同様の症状が出現しているのでしょうか?
書込番号:24886013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>テレビを起動or再起動させると、SONYのロゴ表示の後の暗転画面にノイズが出る現象があります。
>どちらのレビューにもそのような書き込みはなく、
「SONY」ロゴが出るのって、「コンセントを挿して電源が最初に入った時」や「再起動操作」の時なのでは?
通常のリモコン操作での電源ON/OFFでは、このルートでの起動にはならないため、大抵のユーザーは気が付かないのでは無いでしょうか?(^_^;
<再起動などの操作は、頻繁に行うことでは無いので...
まぁ、画面の初期化などの処理手順のミスで、メモリ内のゴミ(以前表示していた映像データ)が一瞬表示されているだけと思われるので、大した問題では無いと思いますm(_ _)m
<PCでも解像度を変更したりする時に、同様の現象が起きる場合が有りますが、不具合でも故障でもありませんm(_ _)m
書込番号:24886074
0点

>じゃんじゃん05さん
ウチは55型ですが、同じようにSonyロゴの後ノイズが毎回出ます。
HDMI切替時に勝手に再起動することがたまにあり、そちらの方が気になります…
書込番号:25011855
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
Amazon Fire TV Stick 4K購入しました。
ブラビアの取り扱い説明書を見ると、「4KやHDRに対応した機器を、テレビのHDMI 2/3入力端子に接続してください」となっています。
最高の画質で視聴したい場合は、2か3の入力に刺したほうが良いのでしょうか?
個人的には、HDMI入力1の方が背面カバーの処理の面で理想なのですが、この場合は画質が劣ったりしますか?
詳しい方、ご回答よろしくお願いします。
3点

>GRS182純正さん
4KやHDRは、HDMI2と3しか対応していないからでしょう。
2KならどこでもOKです。
ちなみにARCは、HDMI3のみと取説に書いてあります。
書込番号:23431374
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
16年にkj-55x9350Dをビックカメラで購入しました。1年でパネル焼けが発生して 9500Eに無償交換してもらいグレードアップして喜んだのも束の間今度も1年使用してテレビ視聴中に突然画面に縦筋横筋が現れて最後には真暗になってしまいました。ビックカメラの5年長期保証に入ってるので安心はしてますがメーカーはどんな対応して来ると思いますか?サービスの訪問は24日です。
2点

多分、パネル交換でしょうか?
前回はメーカー保証での対応ですか?そこが気になります。
保証金額は購入金額を超えることが無い。何%まで等の条件がどうなっていたか確認した方が良いと思います。
書込番号:23113437
1点

kockysさん回答ありがとうございます。
前回は9350Dが生産終了なので 9500Eに無償で交換させもらいますってソニーのサービスマンに言われたのでメーカーなのかもしれません。一昨日ビックカメラに電話した時は保証は2022年の9月16日迄が保証期間です。と言われただけでした。
保証金額調べた方が良いですね。回答ありがとうございました
書込番号:23113479
0点

>麒麟レモンさん
こんばんは。
おそらくパネル交換でしょうね。9500Eならまだ補修用パネルはありそうです。サービスパーツがなければまた新機種に交換ですかね。
書込番号:23113482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
プローヴァさん回答ありがとうございます。
パネルの在庫があれば交換してもらえると知り安心しました。無い場合どの機種になるか不安ですが年末年始テレビが無いのは避けたいですね。
書込番号:23113514
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
数日に一度の割合で電源オフの状態(本体下部のLEDがオレンジ点灯)でリモコンから電源を入れようとしても反応せずテレビが点きません。
対処として、コンセントの抜き差しで復帰しています。
リモコンは本体付属に加え、ソニーのブルーレイレコーダーのリモコンでも反応しません。
どなたか同現象な方や対処法がわかる方がいらっしゃったら書き込みよろしくお願いします。
0点

>GRS182純正さん
テレビ電源{切}の時リモコンの数字ボタン1〜10いずれか押すと
押した数字のチャンネル局映像が映し出されますが、どうでしょうか?
LEDシグナルランプがオレンジ色点灯ということですが、
オンタイマー、スリープタイマー、USB録画予約待機中のいずれかの設定ですが、
一度すべて解除してはどうですか、(この件は余り関係ないと思いますが、念のため)
書込番号:22904048
0点

こんにちは
電源抜き差しして再発しているので一時的な誤動作としては多すぎますね。
別のリモコンでも同様とのことなのでテレビ側に何かがあるので、購入店保証があれば購入店に、無ければメーカーに連絡を。
と、ソニーのレコーダーでリンクさせているなら、レコーダー起動させるとテレビも起動するハズなのですが、電源連動は効きますか?
オレンジLEDということは外付けHDDを使っているかと思うのですが、もしかしたら初期化伴うので、レコーダーがLANダビング可能な機種であれば事前にダビングすることをお勧めします。
書込番号:22904055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

基板が焼けているかも?
SONYサポートに連絡したら。
書込番号:22904648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池は交換しましたか?
書込番号:22904930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TAKASAGOさん
リモコンの数字ボタンを押しても無反応です。
オンタイマー、スリープタイマーは未使用です。
書込番号:22905064
0点

>りょうマーチさん
レコーダー等起動してもリンクせずにレコーダーのみ電源が入って画面は消えたままです。
初期化するとなったら嫌なので聞いたのですが、やはりメーカーに問い合わせた方がいいですよね…
書込番号:22905072
0点

>湊川神社さん
基盤焼けですか…
抜き差ししたら普通に使えるので困ったものです。
書込番号:22905079
0点

>筋トレ好きさん
電池が充電池だからダメなのでしょうか…
ブルーレイレコーダーのリモコンでもテレビが点かないし、困ったものです。
書込番号:22905084
0点

>GRS182純正さん
* テレビ左側背面にある電源ボタンで操作したとき、テレビは写りますか?
* リモコンの電池を他のリモコン電池と入れ替えてどうでしょうか?
これらを操作しても回復しないなら、保証期間内なら、ソニーの修理サービスに
コンタクトして修理することをお勧めします。
基盤などの接触不良・故障が考えられます。
コンセントの抜き差しで一時的にリセットしているみたいです。
書込番号:22905256
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
アップロード後この半年以上、電源を入れるとandroidの画面になりなかなか画面が映りません。
3日連続でandroidの画面になる時もあれば、1週間に一度の時もありますが、電源を抜いたりしても変わりません。
テレビをつけて5分くらいandroid画面を見るのが結構苦痛です。
どうすれば治せるでしょうか?
0点

>鉄板挑戦者さん
****アップロード後この半年以上、電源を入れるとandroidの画面になりなかなか画面が映りません。
****3日連続でandroidの画面になる時もあれば、1週間に一度の時もありますが、電源を抜いたりしても変わりません。
ソニーのサポートの中に
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000159007
「強制的にテレビを初期化する(お買い上げ時の状態に戻す)ことで改善する場合があります。」
と、記載されています。
また、テレビのリモコン左下にあるヘルプボタンを押すと、いくつかの項目のなかに
テレビを再起動する項目がありますが、これらを実施することにより解決する可能性が
有るかも知れません。
但し、これらを実行する前にソニーに事前に相談してください。
あくまで可能性があるかもという提案ですので、参考にしてください。
所有のテレビは同機種のものを持っていますが、このような現象は生じていません。
私の場合は、電話相談するときは、必ず相談開始時間の9時に電話します。
他の時間帯のときは、メールサポート窓口から、やりとりします。
書込番号:22891743
1点

ありがとうございます。
平日に電話は難しいですが、できる時に電話してみます。
コメントを読んで電話する踏ん切りがつきましたので本当にありがとうございます。
書込番号:22891764
1点


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