『HDMI2系統接続』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

UBP-X800

  • メーカー初の「Ultra HD Blu-ray」再生対応ブルーレイプレーヤー。4K解像度に加え、映像本来の明るさ、コントラスト、鮮やかな色を再現できる。
  • HDR非対応の4KテレビやプロジェクターでもHDRコンテンツを最大限に楽しめる独自のアルゴリズムを搭載している。
  • ハイレゾ音源の再生に対応するほか、独自のアップスケーリング技術「DSEE HX」により、CD音源や圧縮音源もハイレゾ相当の音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800の価格比較
  • UBP-X800のスペック・仕様
  • UBP-X800のレビュー
  • UBP-X800のクチコミ
  • UBP-X800の画像・動画
  • UBP-X800のピックアップリスト
  • UBP-X800のオークション

UBP-X800SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • UBP-X800の価格比較
  • UBP-X800のスペック・仕様
  • UBP-X800のレビュー
  • UBP-X800のクチコミ
  • UBP-X800の画像・動画
  • UBP-X800のピックアップリスト
  • UBP-X800のオークション

『HDMI2系統接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800」のクチコミ掲示板に
UBP-X800を新規書き込みUBP-X800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMI2系統接続

2018/03/02 18:21(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800

クチコミ投稿数:8件

先日UBP-X800を購入しまして、
これを機に家の古いシアターバーを買い替えようかなと思っている者です。

こちらのプレーヤーには映像と音声でふたつのHDMI出力がありますが、
うちのテレビはHDMI入力が4つのうち3つ埋まっているので、
余った1つの端子にx800の映像出力を刺し、x800の音声出力をシアターバーの入力端子に刺し、
テレビからシアターバーへの音声出力は同軸デジタルで繋いでいます。

本当はそこもHDMIで繋いだ方が何かと便利なのかなと思って新しい機種を探しているのですが、
HDMI入力がふたつ以上あるシアターバーはそこそこの価格になるので、
これだけの金額を出すならAVアンプとか買った方がいいのかなとかまで思うけど、
あまり配線がゴチャゴチャせずシンプルにしたいなあと思っていて。悩んでいます。

みなさんはどんな形で接続していますか?
また、オススメの機種などありますか?

書込番号:21643645

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/02 18:36(1年以上前)

>ryouichi1976さん

今、お使いのシアターバーのメーカーと型名とテレビのメーカーと型名は何でしょうか。
テレビにはHDMI出力が無いので、ARC対応のHDMI機器でなければ、光ケーブルでの接続になります。

書込番号:21643677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/03/02 19:57(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

返信有り難うございます。

紛らわしい書き方をしてしまいましたね。
テレビは東芝REGZA-G20Xで、ARC対応していると思いますので、
そちらの入力端子での接続を考えています。

今のシアターバーは6〜7年前に買ったYAMAHAのYHT-S401という機種で、
ウーハー部がAVアンプ的な役割にもなるやつなんですが、
スピーカーケーブルがアナログなやつでゴチャゴチャするのと、
12時間で自動電源オフの設定を変えられないのがストレスで。

書込番号:21643877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/02 21:08(1年以上前)

>ryouichi1976さん

>HDMI入力がふたつ以上あるシアターバーはそこそこの価格になるので

YHT-S401の仕様を確認しましたところ、HDMI入力は3系統で、HDMI出力はARC対応です。
レグザG20XはARC対応なので、通常の接続は以下のパターンだと思います。

再生機器のHDMI出力>YHT-S401のHDMI入力

YHT-S401のHDMI出力>G20XのHDMI 1(ARC)入力
この配線で、G20Xのテレビ音声はARCでYHT-S401に戻りますので光デジタルケーブルは不要です。
ARCの設定はYHT-S401とG20Xで必要です。

再生機器が4台ある場合は、YHT-S401のHDMI入力が3系統なので、いずれか1台をテレビのHDMI入力に接続することになります。

>AVアンプとか買った方がいいのかな
>スピーカーケーブルがアナログなやつでゴチャゴチャするのと

AVアンプはスピーカー配線が必須ですし、スピーカーはサブウーファーを含め別途購入が必要になります。
シアターバーよりスピーカーケーブルはゴチャゴチャします。

12時間で自動電源オフは、音量など何か操作すれば時間が繰り上げされるようです。

書込番号:21644059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/03/02 21:28(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

なるほど、こちらはYHT-S401をそのまま使う際のアドバイスですね。ありがとうございます。
確かに現状ならテレビとの接続もHDMIにしてしまった方が良さそうですね。

ただ、12時間電源オフは本当に億劫なので買い替えを前提で考えていまして。
悩ましいところです。

書込番号:21644121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800
SONY

UBP-X800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

UBP-X800をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る