
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2019年6月1日 23:32 |
![]() |
8 | 7 | 2018年9月2日 10:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Geanee > WDP-1021-2G32G-CT-KB

「お詫びと訂正」が有りますね。
>Windows10搭載10.1インチタブレット型PC WDP-1021-2G32G-CT-KBの付属取扱説明書について誤りがあることが判明いたしました。
>下記のとおり訂正をお知らせし、お客様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
https://www.jenesis.jp/support/geanee_wdp-1021-2g32g-ct-kb.html
書込番号:22707292
1点



タブレットPC > Geanee > WDP-1021-2G32G-CT-KB
保証期間内でしたが、基盤とキーボードがおかしくなり修理に出したところ、「保証書にもある通り、破損はすべて有償となります」とのことでした。
落としたり、濡らしたりもせず、突然おかしくなったのに、原因のいかんを問わず有償というのは、この会社の自社製品に対する自信度、信頼度の低さが現れていると思います。
ちなみに、使用頻度は購入後ほんのの数回(音楽を聴くだけ)で、持ち出しは1回だけです。
規定上仕方がないというのであればそれまででですが、一つの事実としてご参考にしてください。
1点

この手の書き込みをする人は、みんな口をそろえて、丁寧に使っていた、持ち出していない、落としていない、ぬらしていない、壊れるはずがない、と主張しますが、それを証明すること不可能です。
実際にチェックしたメーカーが、物理的破損があった、というのですから、それがすべてです。
どんな一流メーカーでも、その場合の対応は同じです。
真実は、買った時点ですでに壊れかけていたのか、知らないうちに力が加わったか、いずれかでしょうけど、どちらにしても同じことです。
購入直後なら、購入店によっては初期不良による交換等の交渉も可能でしょうけど、メーカーに出したらダメですよ。
まあ、安いメーカーほど、品質管理の水準は下がりますから、そういうトラブルにあう確率も上がります。
安物は安物でしかありません。
書込番号:21461717
5点

装置にストレスが掛かるのは、落下だけでなく圧力や捻じれ(カバンにいれて持ち歩くとかで)もありますので、
思っていなくともダメージを与えていることがありますね。
壊れたのを機会にもうすこしタフな機種にしましょう。
書込番号:21461920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jm1omhさん
>P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。
ここで書きたかったのは、私のように、普通に使っていて壊れた場合(「機械が割れたりなど使用上の過失が明らかに推測できる場合」を除き)は無償が当然と思っている人がいると思ったので、私と同じような思いや、手間をかけるといけないと思い、少なくともこのメーカーの方針はこうでしたという事実をお知らせしたかっただけで特に他意はありません。(顔アイコンがきつかったかもしれませんね。)
ただ、いくら安いといっても、持ち出し用のタブレットPCを年に一回持ち出しただけで基盤とキーボードが1年以内にいかれるなんて、今の品質っていうのはそんなものなんでしょうか。悲しいですね。(最近、大手一流メーカーの日本品質が特に問題になっているのは知っていますが)
書込番号:21467381
2点

先日、メーカーさんには修理キャンセルを伝え、本日届きましたので中身を確認したところ、キーボードの損傷は保証対象ということで新品交換されていました。
基盤のほうは未修理ということでしたので、結局動かないかなと思いましたが、基本機能には影響がなかったようで、OSも再インストールしてもらい、普通に使うことができる状態でした。
メーカーさんのメモにも内容が詳しく書いてあり、担当者の対応も含め、とても真摯な対応でした。
少々大人げない投稿をしてしまったこと、一部訂正の上、メーカーさんおよび皆様にお詫びいたします。
書込番号:21544050
0点

キーボードの損傷はなぜokなのでしょうか?
キーボードが効かないキーが出てきて修理したら、
ヒンジの破損扱いでメーカー保証外になりました。
キーボード交換で6000円弱……すでに片道送料1200円程度なので、計7500円程度の修理代金だそうです。
この機種って最初からヒンジぐらぐらですよね……明らかに強度不足な気がするのに。
書込番号:21791747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コロスケ_さん
2−3万の商品の部品で6千円の修理代は痛いですよね。私の場合のキーボードの不具合は修理票を捨ててしまいましたのでなぜ保証扱いだったのか分かりませんが、せめて、想定内の使用方法で1年以内に発生した不具合は、(故意に壊して保証させたいなんて人はいませんから)明らかに使用者の過失(落としたりした傷が明らかなもの等)であると客観的に認められる以外は保証していただきたいですよね。たとえ安くても、みな、商品CMの段階では、素晴らしい商品であると謳っているわけですし、保証を付けるということは、それだけその製品に自信を持っているということでしょうから。(この会社とか、PCということではなく、一般論として)
書込番号:21795506
0点

修理してまだ4ヶ月経たないのに、またキーボードが急に効かなくなりました。
前は特定のキーでしたが、今回は全てのキーが反応悪くなりました。反応しても連打状態になってしまったり。
4ヶ月で7000円は高いし、買い替えですかね。
やはり安物はダメだと。コスパ最悪の製品でした。
書込番号:22077147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





