『TS- C1736Sとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,800¥50,137 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:31Hz〜65000Hz TS-V173Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V173Sの価格比較
  • TS-V173Sのスペック・仕様
  • TS-V173Sのレビュー
  • TS-V173Sのクチコミ
  • TS-V173Sの画像・動画
  • TS-V173Sのピックアップリスト
  • TS-V173Sのオークション

TS-V173Sパイオニア

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月

  • TS-V173Sの価格比較
  • TS-V173Sのスペック・仕様
  • TS-V173Sのレビュー
  • TS-V173Sのクチコミ
  • TS-V173Sの画像・動画
  • TS-V173Sのピックアップリスト
  • TS-V173Sのオークション

『TS- C1736Sとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V173S」のクチコミ掲示板に
TS-V173Sを新規書き込みTS-V173Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TS- C1736Sとの比較

2018/02/04 07:10(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V173S

クチコミ投稿数:6件

ヴェルファイア30系後期(オーディオレス)を納車待ちしているものです。
この車にカロッツェリアの車種専用ナビAVIC-CE901VEを取り付けたいと考えています。

皆様に質問したい事は、上記のカーナビ設置に推奨されているフロントスピーカーTS- C1736SとTS-V173Sのどちらを設置すべきかアドバイスをお願いします。

TS- C1736Sのツィーターは純正ツィーター取付位置を流用するので、見た目はスッキリするけど、音は間接的に聞こえるので、イマイチ?

カーナビがTS- C1736S設置を考慮して音響をチューニングしているのであれば、TS-V173SよりTS- C1736Sを選ぶべきなのか悩んでいます。

書込番号:21568409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:461件 アン・グラ 

2018/02/04 13:44(1年以上前)

予算の問題が無く、リスナーが前席メイン、音質重視ならV173の選択。サイバーナビの「FIC機能」を重視して、ミニバンらしく「全席」で「まんべんなく楽しめる」レベルを重視するならC1736Sの選択で良いと思います。

どうしてもどちらか?迷ったなら、前席のリスナー重視、より高性能、高音質なV173が個人的にはオススメです。
特に、現行サイバーとV173のマッチング(相性)はベストに近いので、こちらの方が良いと思います。

また、ミニバンと言う点を全く無視して、前席での「音質最優先」ならサイバーナビの「ネットワークモード」・「マスターコントロールモード」を使い、音質チューニングを行うとハイレゾファイルはもちろん、CDクオリティ(WAVファイル)の再生も素晴らしいクオリティになり、ナビで鳴らしている事を忘れる様なレベルの再生音になります。

あとは、イカピックさんの使い方(選択)? 次第かと思います・・・(笑

書込番号:21569411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/02/04 15:23(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
丁寧な回答ありがとうございます。
運転席重視なので、TS-V173Sで検討したいと考えます。

書込番号:21569689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2018/02/06 07:39(1年以上前)

純正位置についているのはツイーターというよりスコーカーに近いものです。
人の声域を下のウーハーからではなく、前のスコーカーから出すことで
聞き取りやすくする目的です。

TS- C1736Sは純正位置にツイーターを埋めてしまうため、人の声域は下からでることになり
高音域は指向性が強く、向きは上を向いているためあまりつながりがよくない音になります。

ツイーターをダッシュボード横においた場合、ウーハーと軸が近くなるのでつながりがよくなりますが
見た目が悪い、後付け感が嫌だという人もいます。


CとVと比較すると大きな音質差があります。
V172Aの時点では、ネットワークが大きくて設置しづらいスピーカーでしたが
V173Sになってネットワークも小さくなり、またサイバーナビならばネットワークモードをつかって
デジタルでのネットワーク調整もできるので敷居かなり下がっています。

ネットワークモードはちゃんと設定しないとツイーター破損の恐れがあるので
よくわからないのならば、お店の人に設置、設定をしてもらい注意事項も確認しましょう。

ツイーターに低音信号を入れないよう気を付けるだけですが。

書込番号:21574827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/02/06 08:49(1年以上前)

>elgadoさん
コメントありがとうございます。
ダッシュボード横にツィーターを設置すると確かに後付け感は否めないですね。
私は特に気にしないので、音質重視でTS-V 173Sにしたいと考えます。
取付はプロショップにお任せする予定なので、配線ミスは無いと思ってます。

書込番号:21574931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V173S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音を追加するとしたら 1 2024/06/18 14:44:06
TS-V173Sについて 9 2024/06/21 10:16:40
お勧めのスピーカーケーブルについて 15 2023/10/25 12:20:06
純正ナビにバイアンプで取付予定 12 2023/10/08 11:21:13
ツイーターを単品販売 か 0 2021/10/06 21:06:19
アルファード取付けについて 1 2021/10/06 20:34:20
純正入替について 5 2021/02/11 13:08:59
配線方法について 8 2021/01/14 14:38:38
音質向上について 10 2021/01/13 17:53:22
付属品について 9 2020/09/29 11:37:48

「パイオニア > TS-V173S」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V173S
パイオニア

TS-V173S

最安価格(税込):¥47,800発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-V173Sをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング