『音質向上について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,538

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,538¥59,538 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:31Hz〜65000Hz TS-V173Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V173Sの価格比較
  • TS-V173Sのスペック・仕様
  • TS-V173Sのレビュー
  • TS-V173Sのクチコミ
  • TS-V173Sの画像・動画
  • TS-V173Sのピックアップリスト
  • TS-V173Sのオークション

TS-V173Sパイオニア

最安価格(税込):¥59,538 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月

  • TS-V173Sの価格比較
  • TS-V173Sのスペック・仕様
  • TS-V173Sのレビュー
  • TS-V173Sのクチコミ
  • TS-V173Sの画像・動画
  • TS-V173Sのピックアップリスト
  • TS-V173Sのオークション

『音質向上について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V173S」のクチコミ掲示板に
TS-V173Sを新規書き込みTS-V173Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質向上について

2021/01/11 16:57(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V173S

車種はハイエースでヘッドユニットはAVIC-CL910です。現在は、内蔵アンプでデフォルトどおりフロントとリアに4chを割り当てています。バイアンプ接続を検討しましたが、家族からリアを殺すことは了解得られなかったので、リアスピーカーを生かしつつ音質向上したいと考えています。外部アンプを導入することでバイアンプ接続しつつリアスピーカーを生かすことは可能でしょうか?外部アンプてフロント2ch、リア2chで内蔵アンプのバイアンプ接続と同等の音質向上は可能でしょうか?また外部アンプ1台でサブウーファーも導入可能でしょうか?素人なので質問の的を得ていない場合はお許しください。

書込番号:23901566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/01/11 22:45(1年以上前)

>ネガサクックとーさんさん
ハイエースにAVIC-CL910とTS-V173SであればRを鳴らすならバイアンプ接続に拘らずTS-V173SをFに普通に接続してTAをツイーターに合わせればセンターが出ると思います。

ハイエースにサブウーファー取付は意外に置く場所が無く悩みどころですがあると無いでは随分違うと思います。

書込番号:23902259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/01/11 22:57(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。

書込番号:23902274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/01/11 23:18(1年以上前)

>ネガサクックとーさんさん

先ほどは失礼しました。
サブウーファーはAVIC-CL910にサブウーハーを接続するところがありますので、特に問題なく取り付けできると思います。

あとは、なにを目的にしているのかわかりにくいので返信しにくいのですが、

(重要)内臓のアンプと外部のアンプは、おそらく併用できると思いますが、メーカーに聞いてみてください。

ですが、出来たとしても、これもおそらくですが、AVIC-CL910、内部、外部のコントロールが同じだと思うので、
フロントがバイアンプならリアもバイアンプの配線で接続しないといけないかなと思います。
なのでリアに1000円ぐらいのツィーターつけとくとか。
まぁ、リアのスピーカーを鳴らさない反対をする理由が、音楽聞きたい、でなければ、ツィーターつけなくても良いと思います。

アンプにゲインがあると思いますので、前後の音量の調整は、取り付け時ならできます。
普通、フロントが外部、リアを内蔵アンプなんですが、音量バランス、つけてみないとわからないんですよね。

内臓と外部のアンプが併用できるなら、豪華な?システムになりますね。
あと、どうしてもピュアオーディオというなら、リアスピーカーのラインにスイッチつけとけば、フロントだけになるし。

すみません、思いつくまま書いたので、わかりにくいかと思います。

書込番号:23902309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/01/12 02:11(1年以上前)

>ネガサクックとーさんさん
ハイエースでも年式によって微妙な差があったりします。
一応年式も書いていただくのがベストかと思います。
さらに言えば今回の目的もどの程度向上させたいかについては予算も書いていただければ更に良いですね。

今までの書き込みをかんたんに推察すると今よりもちょっと音質を上げたい。予算は10万円以内で安ければ安いほどよいという感じかなと推察しました。
私の提案としてはバイアンプの前にまずは電源のバッ直配線化を行うのが先かなと思われます。
バッ直配線にしてあげることまでまずは電源の強化と低ノイズ化を図っておいた上で次にヘッドユニットを使ってフロントのバイアンプ駆動とリアには安めのアンプを繋いてリヤの駆動は外部アンプに任せてしまう。
ウーファーについてはアンプ内蔵のパワードウーファーを使って見るのもいいと思います。

書込番号:23902457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2021/01/12 14:09(1年以上前)

>ネガサクックとーさんさん

バイアンプ化の目的が何なのかがはっきりしないと回答しにくいと思います。RCA出力で外部アンプを使用する前提で書きます。(内蔵アンプとRCA出力を併用する使い方はメーカーも想定していないと思いますので、スピーカー出力とRCA出力が同時に行えるのかは試してみるしかありません。)

@各スピーカーユニット毎のタイムアライメントを細かく調整して前方定位・分解能を向上させたい:
元々4.1ch(フロント2・リア2・サブウーファー1)のところを6.1ch(フロントハイ2・フロンとミッド2・リア2・サブウーファー1)にする必要があり、ナビのRCAの直接出力ではch数が足りないので、フロント2ch(左右)のRCA出力左右をそれぞれ2本に分け、DSPを追加してフロント4chの調整をするというのが正攻法だと思います。ch数分の外部アンプ(例:4chアンプ2台または6ch+パワードサブウーファー)があれば実現できると思いますが、RCAの分岐の必要がありそれが音質劣化の原因となるかもしれません。また、リアからフロントと同じ周波数帯域の音が届くので、効果(前方定位・分解能向上)は出にくいと思います。

Aナビのネットワークモードでクロスオーバー周波数や減衰特性を調整してさらなる分解能・定位向上を図りたい:
4ch出力をフロントで使い切ってしまうため、リアとの併用は叶いません。

B外部アンプ化によるユニット毎の駆動力アップ(タイムアライメントは使わない):
@と同様RCAの分岐で実現できそうです。この場合、バイアンプ化する意味もあまりなさそうです。

書込番号:23903051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/01/12 18:35(1年以上前)

>まきたろうさん
アドバイスありがとうございます。メーカーに確認のうえ検討させていただきます。併用ができて、リアをスイッチでコントロールできればよさそうです。

書込番号:23903374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/01/12 20:44(1年以上前)

>柊 朱音さん
アドバイスありがとうございます。ハイエースは2020年式です。目的が曖昧で申し訳ございません。まさしく推測されたとおりです。バッ直電源にすることで低ノイズ化できるのですね。検討させていただきます。

書込番号:23903584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/01/12 20:53(1年以上前)

>コピスタスフグさん
アドバイスありがとうございます。目的が曖昧で申し訳ございません。Bで4.1chというのが現実的かもしれません。

書込番号:23903604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/01/13 13:59(1年以上前)

>ネガサクックとーさんさん
バッ直配線の一番の狙いは大電流でもしっかりと流しきれることです。
これによりヘッドユニットの能力を余すことなく使い切るのが狙いとなります。
それとノイズについての追加ですが基本的にプラスとマイナスの両方を使う事と配線は他のケーブルなどには近づけないのが一番気をつけるべき点です。
固定が面倒だからと他のハーネスやケーブルとまとめては他からのノイズを拾うことになってしまいます。
どちらにしてもバイアンプよりも先にパワードウーファーを導入するほうが満足度は上がりそうな気がします。

書込番号:23904739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2021/01/13 17:53(1年以上前)

DSPユニットを追加されてみては。

書込番号:23905080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V173S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音を追加するとしたら 1 2024/06/18 14:44:06
TS-V173Sについて 9 2024/06/21 10:16:40
お勧めのスピーカーケーブルについて 15 2023/10/25 12:20:06
純正ナビにバイアンプで取付予定 12 2023/10/08 11:21:13
ツイーターを単品販売 か 0 2021/10/06 21:06:19
アルファード取付けについて 1 2021/10/06 20:34:20
純正入替について 5 2021/02/11 13:08:59
配線方法について 8 2021/01/14 14:38:38
音質向上について 10 2021/01/13 17:53:22
付属品について 9 2020/09/29 11:37:48

「パイオニア > TS-V173S」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V173S
パイオニア

TS-V173S

最安価格(税込):¥59,538発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-V173Sをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング