『配線方法について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,538

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,538¥59,538 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:31Hz〜65000Hz TS-V173Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V173Sの価格比較
  • TS-V173Sのスペック・仕様
  • TS-V173Sのレビュー
  • TS-V173Sのクチコミ
  • TS-V173Sの画像・動画
  • TS-V173Sのピックアップリスト
  • TS-V173Sのオークション

TS-V173Sパイオニア

最安価格(税込):¥59,538 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月

  • TS-V173Sの価格比較
  • TS-V173Sのスペック・仕様
  • TS-V173Sのレビュー
  • TS-V173Sのクチコミ
  • TS-V173Sの画像・動画
  • TS-V173Sのピックアップリスト
  • TS-V173Sのオークション

『配線方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V173S」のクチコミ掲示板に
TS-V173Sを新規書き込みTS-V173Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

配線方法について

2021/01/13 04:39(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V173S

スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

ナビはMDV-M907HDFでパワーアンプKTP600をつなげております。

このスピーカーを検討してるですがスピーカーからの配線をナビ?パワーアンプ?にどの様に接続するのでしょか?

画像の赤丸の部分です。

書込番号:23904121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2021/01/13 05:15(1年以上前)

接続はバイアンプ接続です。

書込番号:23904129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2021/01/13 07:15(1年以上前)

>8765678さん

2ch入力4スピーカーシステムの配線で、フロント出力とリア出力を、ミッドとツイーターに別々に接続します。

書込番号:23904187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 TS-V173SのオーナーTS-V173Sの満足度5

2021/01/13 09:00(1年以上前)

>8765678さん
アンプつないでらっしゃるなら、アンプからSPですよ。
調べてないのでわかりませんが、ご使用のアンプが4chアンプでクロスオーバーできる、もしくはデッキでクロスオーバーできるのが前提になりますけど。。
クロスオーバーかけずにフルレンジツィーターに入れたら壊れますよー。

書込番号:23904289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2021/01/13 12:24(1年以上前)

>8765678さん

【】部を追記します。
2ch入力4スピーカーシステムの配線で、フロント出力とリア出力を、【ネットワークを通して】ミッドとツイーターに別々に接続します。

書込番号:23904569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2021/01/13 18:33(1年以上前)

>8765678さん

今リアスピーカーは接続していますか?フロントバイアンプにするとナビ〜アンプの4ch(フロント2ch+リア2ch)出力を全てフロントに使用することになり、リアスピーカーから音は出せません。

バイアンプ(ツイーターとウーファーをアンプの別チャネルから駆動)での接続は、TS-V173S包装箱の記載の配線図のHの配線を使わず、ウーファー用・ツイーター用それぞれのネットワークからの配線をアンプのスピーカー出力の別チャネルに接続します。

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=14210

スピーカーケーブルは別手配で端子の取付が必要なのと、接続を間違うとツイーターを壊しますので、これらを見て分からなければ取付業者に依頼するのが良いと思います。

書込番号:23905154

ナイスクチコミ!0


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2021/01/14 01:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

画像1枚目の配線からパワーアンプのフロント端子にスピーカーからの端子、パワーアンプのリア端子にツイーターからの端子を接続してナビ側と車両側からのスピーカー端子は何も繋がないという事で認識は合ってますか?

後ナビの方は調べるとクロスオーバー対応でしたがパワーアンプは調べてもクロスオーバー対応か分かりませんでした。ナビだけ対応でも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:23905782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2021/01/14 01:50(1年以上前)

>8765678さん

このナビのクロスオーバーは、スピーカーとサブウーファーの切り分けだけでしょう。
ミッドウーファーとツイーターを分ける事はできないと思います。

書込番号:23905821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2021/01/14 14:38(1年以上前)

>8765678さん

このナビのクロスオーバーはサブウーファー用です。フロントはスピーカー付属のネットワークを使用して下さい。

ナビの出力線が何で、アンプやネットワークの役割が何で、バイアンプの目的は何で、ということを理解すれば自ずと繋ぎ方は分かるはずです。それを理解せずにDIYをしてたまたま音が出たとしても、最終的に効果を出すセッティングが出来ない思います。

書込番号:23906395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V173S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音を追加するとしたら 1 2024/06/18 14:44:06
TS-V173Sについて 9 2024/06/21 10:16:40
お勧めのスピーカーケーブルについて 15 2023/10/25 12:20:06
純正ナビにバイアンプで取付予定 12 2023/10/08 11:21:13
ツイーターを単品販売 か 0 2021/10/06 21:06:19
アルファード取付けについて 1 2021/10/06 20:34:20
純正入替について 5 2021/02/11 13:08:59
配線方法について 8 2021/01/14 14:38:38
音質向上について 10 2021/01/13 17:53:22
付属品について 9 2020/09/29 11:37:48

「パイオニア > TS-V173S」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V173S
パイオニア

TS-V173S

最安価格(税込):¥59,538発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-V173Sをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング