『純正入替について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,538

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,538¥59,538 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:31Hz〜65000Hz TS-V173Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V173Sの価格比較
  • TS-V173Sのスペック・仕様
  • TS-V173Sのレビュー
  • TS-V173Sのクチコミ
  • TS-V173Sの画像・動画
  • TS-V173Sのピックアップリスト
  • TS-V173Sのオークション

TS-V173Sパイオニア

最安価格(税込):¥59,538 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月

  • TS-V173Sの価格比較
  • TS-V173Sのスペック・仕様
  • TS-V173Sのレビュー
  • TS-V173Sのクチコミ
  • TS-V173Sの画像・動画
  • TS-V173Sのピックアップリスト
  • TS-V173Sのオークション

『純正入替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V173S」のクチコミ掲示板に
TS-V173Sを新規書き込みTS-V173Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正入替について

2021/02/10 21:54(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V173S

クチコミ投稿数:15件

質問致します。
現行エヌボックス前期JF3カスタムに乗っています。
VXU-185NBi フロントスピーカー&ツイーター
       リアスピーカー&#ツイーター
今回、素人でもスワップ可能だと思うこの製品を
購入致しました。
DIYにて取付したいと思います。
デッドニングも自分で対策するつもりです。
デッドニングしてK164バッフルを取付。
純正スピーカーとスワップ。
ツイーターはツイーターパネルにて取付。
純正未使用ですが配線のみ、そのまま使用。
質問は純正配線はそのまま繋ぎ変えて使用可能
でしょうか?
当然、コード等引き直しして純正使用しないのが
一番ですが。
純正配線でも問題ありませんか?
ナビ外して配線引き直す自信がないので。
アドバイスお願い致します。

書込番号:23958364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2021/02/10 23:18(1年以上前)

>みっきー^_^さん

ツイーターをドアに付ける場合でドア内にネットワークを設置する場所があれば車両スピーカー配線を使えますが、無ければスピーカー線はネットワークが収まるところ(ボディ側)を経由して新たにドアに引き回すしかありません。

また、純正配線を利用する場合でもネットワークへの入力と取り出しの接続配線(包装箱の取付要領に記載があります)や純正配線の変換コネクタ(あるいは加工)が別途必要となるので、ネットワークの取付自由度を考えればスピーカー線は新たに引き回すのが結果として楽な気がします。

書込番号:23958549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/11 01:47(1年以上前)

>みっきー^_^さん
ナビ裏→ネットワーク→スピーカーですから!
スピーカー線は使えても!ネットワークまでの線は買わなきゃですね。
何にしてもナビは外さないとダメでしょうね。

リア潰してフロントマルチなら?ナビ外さなくても大丈夫かな。

書込番号:23958742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/02/11 04:51(1年以上前)

純正SPコネクタは、交換SPには合わないので、変換する必要があります。

ABやYHに行けば変換ハーネスを販売してますが、ネットワークを挿入するには切断挿入して(フロントのみ)ツィターの配線をゴムブーツをドア内部からボディ側に通す必要があります。

Aピラーにツィターを付けるのであれば、外した方はみんからをよく御覧ください(サイドエアバックが入ってます)

書込番号:23958804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/02/11 11:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

純正スピーカーの配線を純正スピーカー前で切断。
切断線をドア内に設置したパッシブネットワーク
に接続。新たに購入した配線をパッシブネットワークから購入スピーカーに接続。

ツイーターも純正スピーカー前で切断してパッシブネットワーク接続。パッシブネットワークから購入した配線で購入ツイーターに接続。

新たに購入はパッシブネットワークから購入スピーカ
ーまでの配線と接続部品の購入。
これでドアのみの作業と考えております。
如何でしょうか?

書込番号:23959197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2021/02/11 13:08(1年以上前)

>みっきー^_^さん

それでいけると思います。問題はデカいネットワークがドア内にすっきり(水濡れしないところに)収まるかどうかということです。

書込番号:23959370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V173S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音を追加するとしたら 1 2024/06/18 14:44:06
TS-V173Sについて 9 2024/06/21 10:16:40
お勧めのスピーカーケーブルについて 15 2023/10/25 12:20:06
純正ナビにバイアンプで取付予定 12 2023/10/08 11:21:13
ツイーターを単品販売 か 0 2021/10/06 21:06:19
アルファード取付けについて 1 2021/10/06 20:34:20
純正入替について 5 2021/02/11 13:08:59
配線方法について 8 2021/01/14 14:38:38
音質向上について 10 2021/01/13 17:53:22
付属品について 9 2020/09/29 11:37:48

「パイオニア > TS-V173S」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V173S
パイオニア

TS-V173S

最安価格(税込):¥59,538発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-V173Sをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング