『TS-V173Sについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,800¥50,137 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:31Hz〜65000Hz TS-V173Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V173Sの価格比較
  • TS-V173Sのスペック・仕様
  • TS-V173Sのレビュー
  • TS-V173Sのクチコミ
  • TS-V173Sの画像・動画
  • TS-V173Sのピックアップリスト
  • TS-V173Sのオークション

TS-V173Sパイオニア

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月

  • TS-V173Sの価格比較
  • TS-V173Sのスペック・仕様
  • TS-V173Sのレビュー
  • TS-V173Sのクチコミ
  • TS-V173Sの画像・動画
  • TS-V173Sのピックアップリスト
  • TS-V173Sのオークション

『TS-V173Sについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V173S」のクチコミ掲示板に
TS-V173Sを新規書き込みTS-V173Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

TS-V173Sについて

2024/06/10 20:02(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V173S

ケンウッドのMDV-M908HDLというナビにカロッツェリアのTS-V173Sというスピーカーを取り付けたいのですが、スピーカーケーブルと端子は何を買えばいいのかわからないので、可能なら商品名で教えてくださると助かります
またトヨタのライズに取り付けたいと考えています
他にも必要なものがあるなら教えて欲しいです

書込番号:25767688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/10 22:27(1年以上前)

それ以前の問題として、取付できます?

書込番号:25767863

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/10 23:13(1年以上前)

と言うか、この車、17cmスピーカーって付くんですか?

書込番号:25767918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6501件Goodアンサー獲得:488件

2024/06/10 23:13(1年以上前)

>必要なもの

@必要なものや方法を検索する手間
Aネットワークの収納・ツィーターの取付方法その他を試行錯誤する根気と想像力
B配線方法・デッドニングの要否を判断する知恵

書込番号:25767919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/06/10 23:33(1年以上前)

取り付けできます
仮止めしてみましたが問題ありませんでした

書込番号:25767940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/11 02:16(1年以上前)

TS-V173Sの配線図

>カーオーディオ初心者さん
現物を見てないので説明書を読んだ上で回答しますので、間違っている可能性もあるのはご容赦ください。

スピーカーが取付可能という前提ですが、配線図の青色部分が現地調達部品なので必要なのはギボシ端子と適合するスピーカーケーブルですね。
ギボシ端子は図を見る分には普通の形状なので、定番のエーモン製3342ギボシ端子セットですかね。
MDV-M908HDLとシングル接続なら12個で、バイアンプなら8個必要です。

スピーカーケーブルはAWG16〜20が指定なので、AWG20なら入手のしやすさと価格でオーディオテクニカのAT-BC20で、AWG16なら同メーカーのAT7422辺りがいいんじゃないでしょうか?
初心者ならAWG20が細くて扱いやすいですが、大音量で鳴らすならAWG16の方がいいかもしれません。

>他にも必要なものがあるなら教えて欲しいです
天龍八部さんとコピスタスフグさんも書かれていますが、現物と配線図を見て必要なものがわからないレベルですと、このスピーカーの設置は結構難しいと思います。
トゥイーター取付にダッシュボードも分解しないと厳しいですし、ポン付けでは良い音にならないです。
なによりv36スカイラインどノーマルさんの言われる通りメーカーがライズにTS-V173Sは取付不可としています。

本当に必要なのは設置経験のある詳しい人と一緒に取付する事で、独りでやるとヘタしたら車本体を壊す可能性もあると思いますよ。

書込番号:25768032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6501件Goodアンサー獲得:488件

2024/06/11 09:25(1年以上前)

「トヨタ ライズ 17cm スピーカー」
で検索すると、みんからやYouTubeで参考になりそうなものが出てきますね。個人的には、インナーバッフルと耐熱被覆のスピーカーケーブル(エーモンの0.75sq=18AWGで良い、金があるならオーディオテクニカのカー用など)は使ったほうが良いと考えます。

あとは、大きめのカッター(内装スピーカー周辺の切り取りなど)・電光ペンチ・ギボシまたは平型端子・配線通し(針金状のもの)・シリコンスプレー(配線通し用)・強力両面テープ(ツィーター・ネットワークの固定など)・インシュロック(ネットワークや配線の固定に適当な長さのもの)・エプトシーラー(インナーバッフルやウーファー・ツィーター周囲の気密・制振・配線やネットワークの緩衝材として)、ツィーターの固定位置によっては追加部材(金属プレート等)がいるかも。

ウーファーの能力を発揮するためにはそれなりのデッドニングもしたほうが良いとは思います。

書込番号:25768290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/06/11 09:31(1年以上前)

ありがとうございます!!参考にします

書込番号:25768295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/12 05:58(1年以上前)

>カーオーディオ初心者さん

頑張って!
やってみようと思う事が大切ですね。
時には失敗もあろうかと思いますが、それはそれで勉強になったと思う事。
応援してるぜ!

書込番号:25769182

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/06/21 10:16(1年以上前)

>カーオーディオ初心者さん
こんにちは。
書いてある記事を読むと17cmだと奥行きが不足するという指摘が多いですね。
仮止めの際に窓の開け閉めは確認しましたか?
スピーカーを設置するときに形だけは嵌っても、窓の開け閉めが問題なくできるか確認は必須です。
窓が当たるようなら、インナーバッフルなどでかさ上げが必要です。

ケンウッド SKX-202S

が使えるようです。
それと、ネットワークBOXが1スピーカーあたり2つなので、どこに置くかあらかじめ考えておいた方が良いでしょう。ダッシュボード裏側やシート下などが良さそうです。

デッドニングは下記などを参考に。
サービスホールを埋めると埋めないとでは音が全然違ってきます。
https://ameblo.jp/as-g/entry-12668055832.html

書込番号:25781145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V173S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音を追加するとしたら 1 2024/06/18 14:44:06
TS-V173Sについて 9 2024/06/21 10:16:40
お勧めのスピーカーケーブルについて 15 2023/10/25 12:20:06
純正ナビにバイアンプで取付予定 12 2023/10/08 11:21:13
ツイーターを単品販売 か 0 2021/10/06 21:06:19
アルファード取付けについて 1 2021/10/06 20:34:20
純正入替について 5 2021/02/11 13:08:59
配線方法について 8 2021/01/14 14:38:38
音質向上について 10 2021/01/13 17:53:22
付属品について 9 2020/09/29 11:37:48

「パイオニア > TS-V173S」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V173S
パイオニア

TS-V173S

最安価格(税込):¥47,800発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-V173Sをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング