『音について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:33Hz〜64000Hz TS-C1730Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1730Sの価格比較
  • TS-C1730Sのスペック・仕様
  • TS-C1730Sのレビュー
  • TS-C1730Sのクチコミ
  • TS-C1730Sの画像・動画
  • TS-C1730Sのピックアップリスト
  • TS-C1730Sのオークション

TS-C1730Sパイオニア

最安価格(税込):¥34,800 (前週価格なし) 発売日:2017年 6月

  • TS-C1730Sの価格比較
  • TS-C1730Sのスペック・仕様
  • TS-C1730Sのレビュー
  • TS-C1730Sのクチコミ
  • TS-C1730Sの画像・動画
  • TS-C1730Sのピックアップリスト
  • TS-C1730Sのオークション

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1730S」のクチコミ掲示板に
TS-C1730Sを新規書き込みTS-C1730Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音について

2020/07/19 21:30(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1730S

スレ主 せつ036さん
クチコミ投稿数:7件

本日オートバックスでスバルXV(GTE)に取り付けてきました。インナーバッフル等も全て込みで約47千円でした。音響調整も込みです。
オーディオに関しては初心者ですが、事前にオーディオルームで聞いた音とは程遠く、こもったような音になってます。
また、音量についても純正のときは10で聞いていたものがスピーカー交換後は30にして元の音量と同じ程度です。
こんなものでしょうか?正直値段も考えると純正スピーカーのほうがよかったような気分です。
エージングすれば変わるのでしょうか?

書込番号:23545208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2020/07/19 23:48(1年以上前)

>本日オートバックスでスバルXV(GTE)に取り付けてきました。インナーバッフル等も全て込みで約47千円でした。音響調整も込みです。

この手の場合は、デッキ(ナビ)の音質調整すべてをOFFにして「素」の音にするのが一番です(元に戻す事も考えるなら、各種の設定をメモに残してから、OFFやデフォルトの設定にして下さい)

イコライザーやタイムアライメントは元より、バスやトレブル、左右のバランスやフェダーと言った簡単な調整機能すらも入れない様にします。

こもり感の多くは、無駄に各種の調整機能が「重なって」音質を濁している場合が多いので、要確認のためです。素の音に戻しても、「こもり感」が取れないなら、車内特性や、スピーカーの取付に起因している事になりますので、どちらが原因か?が分かると思います。

もし、クルマや取付に関する事が原因ならば、もうオートバックスではお手上げだと思いますので、よりプロの手(専門店)が必要になるかと思いますが・・・?

書込番号:23545481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2020/07/22 19:53(1年以上前)

音量については能率というものがあり、純正スピーカーのほうが能率が高い
(小さな入力で大きな音が出る)のでボリュームはあげないといけません。

ただ、10から30とは差がでかすぎるのでなにかあるのかもしれませんね。
エージングで多少はよくなるものの、すぐに音が良くなったって思うのが普通です。

自分も純正からC1710に交換したあとは音がちょっとよくなったとはすぐ思いましたよ。

取り付けミス、調整ミス、配線ミス、なにかあるのかもしれません。

書込番号:23550857

ナイスクチコミ!3


hpo996さん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/26 21:20(1年以上前)

僕も一昨日オートバックス行ったら、こちらのスピーカー勧められました!
オーディオルームでは、この値段ではかなりのコスパの良さを感じ、取付予約をしてきました。。

デッドニングを問い合わせたら、デッドニングは音が悪くなる原因だ、と凄く長い話を聞かされました。

同じ店舗では無いでしょうか⁉

書込番号:23560588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 せつ036さん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/01 13:35(1年以上前)

ご指摘のあったとおり、一度設定をゼロにし、自分好みのイコライザーで設定し直したら、良くなりました。

スピーカーを変えて思ったのは、純正スピーカーのときには感じなかった楽曲及び音源の差が明確になると言うことです。
この差が顕著に現れること=良い音と言うことなんでしょうか。

スピーカーはオートバックス豊洲店で取り付け、デッドニングについては不要と案内を受けました。

書込番号:23572076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/29 18:47(1年以上前)

一週間くらいでもだいぶ変わりますよね。
TS-C1736Sですが、とりつけて一週間くらいは、気温差(昼と夜)で音質差がありました。
音質差というか音量差という言い方が適切かもしれません。
夜(寒い)になると、ウーファーが硬いせいか、音量が小さく、ハイ上がりの音になっていました。

書込番号:23629658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/03/20 19:00(1年以上前)

>せつ036さん

すみません、インナーバッフルはどれが適合しましたか?

書込番号:24032477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1730S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1730S
パイオニア

TS-C1730S

最安価格(税込):¥34,800発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-C1730Sをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング