『シエンタにつけたいのですが。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:33Hz〜64000Hz TS-C1730Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1730Sの価格比較
  • TS-C1730Sのスペック・仕様
  • TS-C1730Sのレビュー
  • TS-C1730Sのクチコミ
  • TS-C1730Sの画像・動画
  • TS-C1730Sのピックアップリスト
  • TS-C1730Sのオークション

TS-C1730Sパイオニア

最安価格(税込):¥34,800 (前週価格なし) 発売日:2017年 6月

  • TS-C1730Sの価格比較
  • TS-C1730Sのスペック・仕様
  • TS-C1730Sのレビュー
  • TS-C1730Sのクチコミ
  • TS-C1730Sの画像・動画
  • TS-C1730Sのピックアップリスト
  • TS-C1730Sのオークション

『シエンタにつけたいのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1730S」のクチコミ掲示板に
TS-C1730Sを新規書き込みTS-C1730Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シエンタにつけたいのですが。。

2021/11/08 15:50(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1730S

クチコミ投稿数:45件

この商品をシエンタにつけたいのです
しかし、最初からこの車に純正のツイーターついています。
この場合、純正を外してこの商品の小さなスピーカーを取り付けるものなのか
あるいは、純正のツイーターを無視(そのままにしておく)して、小さなスピーカーをダッシュボードに置くものなのか

がよくわかりません
素人なのでよろしくお願いします

書込番号:24436086

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 TS-C1730SのオーナーTS-C1730Sの満足度5

2021/11/08 17:08(1年以上前)

>とんま333さん   こんにちは

シエンタにツイーターがついてくるとのこと、しかし1730Sにもついてきますね。
ウーハーとツイーターにはクロスオーバー周波数(周波数分割して担当を決める)があって、1730Sならそれでセットになって働くのです。
従って、車についてくるものを外して、パイオニアのものを付けてください。
尚、1730Sにはツイーターからの音量を3段階に切り替えるスイッチがありますので、最初はフラットにして1っか月程使ってみて、
耳につくようなら下げる、もっと欲しいときは上げてください。

書込番号:24436206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 TS-C1730SのオーナーTS-C1730Sの満足度5

2021/11/08 17:17(1年以上前)

>とんま333さん

純正のウーハーが16pの場合、1730Sは17pなので、変換する木質パネルが必要かも知れません。

書込番号:24436223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/11/08 20:05(1年以上前)

>とんま333さん
なぜにスピーカー交換するのでしょうか?
純正ナビ等でスピーカー交換すると音がスカスカになる事が多いです。

Cクラス辺りからだと社外ナビ、サブウーファー等それなりに交換する事を考えてメーカーも音作りを考えている様に低音が不足気味に聴こえます。

ドアスピーカーの配線を純正配線を使うならツィーター配線を外すとドアスピーカーから音が出なくなります。
純正ツィーターの音を出すと濁るので自分がセパレートスピーカーを取付る時は純正ツィーターを外すので純正配線を使う時は配線加工します。

トヨタ車はどんなスピーカーを取付るにしてもバッフルは必要です。

因みにDIYならトルク管理が簡単な金属バッフルをオススメします。

書込番号:24436505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2021/11/08 21:52(1年以上前)

ありがとうございました
セットで使わないとダメなのですね
助かりました

書込番号:24436709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1730S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1730S
パイオニア

TS-C1730S

最安価格(税込):¥34,800発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-C1730Sをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング