VIERA TH-65EZ950 [65インチ]
- 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
- HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
- 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65EZ950 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

このページのスレッド一覧(全139スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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35 | 2 | 2025年5月23日 10:37 |
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47 | 6 | 2025年1月7日 18:02 |
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130 | 22 | 2023年7月31日 16:12 |
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48 | 6 | 2023年2月22日 20:45 |
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1 | 9 | 2021年12月1日 18:32 |
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1 | 3 | 2021年1月14日 13:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
本テレビでyoutubeを問題なく利用していたのですが、20日より突然ログインできなくなり
(他のアプリは問題ない)
コンセント抜いて放置しても改善されません。
パナソニックのお客様相談室に問合せしたら、やはり20日からyoutubeが見られないとの
報告が多数来ている。原因はパナソニックのサーバーの不具合であり改善予定なので
暫くお待ちくださいと。テレビ固有の問題ではないと。
ディーガは問題ないので、こちらで運用しています。
17点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
昨日画面上部1cmくらいに横スジが入っているのに気付きました。
どうやら上下で輝度が異なるようです。
パネルメンテナンスしても改善しませんでした。
同じような症状出た方いらっしゃいますか?
5年保証が切れて6年目に突入したところなのが悲しいところ。。。
書込番号:25438447 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>昨日画面上部1cmくらいに横スジが入っているのに気付きました。
写真では輝度の差はわかりますが筋には見えませんが。
放送や番組表でも同様なら横筋になりますが。
書込番号:25438521
10点

明るい筋かな?
通常の番組状態でも気になりますか?
気になるなら買い替えしか無いです。
保証無しでパネルの交換は痛いです。
書込番号:25438532 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>とびとびぃさん
こんにちは
パナソニックの国内向け初年度モデルですね。
パネルメンテナンスは2の方(80分コース)をやってみましたか?
どんなソースでも変わらず上1cmが明るめに表示されますか?
既にやっていた場合は、電源コンセントを抜いて10分放置をやってみてください。OS再起動するので状況が変わるかも知れません。
それでだめなら修理ですが、おそらくパネル交換となり、金額的には非現実的な修理費になると思います。
書込番号:25438636
1点

みなさまコメントありがとうございます。
放送や番組表などどんなソースでも同様の横筋見えてます。
パネルメンテナンス80分、コンセント抜き10分放置も試しましたが状況変わらずですね。
パネル交換するくらいなら新しいの買おうと思いますが、しばらくは気にしないようにして使い続けます。
書込番号:25439330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も上と右に5mmずつ出ています。
なんなんでしょうね。
書込番号:26028108
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65EZ950 [65インチ]
どなたか分かる方がいらしたら、お教え頂きたいです。
こちらのTVにAmazon firestick TV 4k MAXを差して使用しているのですが、4k作品の映像が時々、遅延してしまいとてもとてもストレスに感じています。
メーカーに問い合わせしたのですが、検証機がなく返答出来ないと言われました。また他社製品なので動作の保証も出来ないと。
こちらの型番のTVで遅延が起こる可能性はありますでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:25365237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

多分TVが遅延しているのではなく、通信が間に合ってないかと。
書込番号:25365313
10点

>Musa47さん
コメントありがとうございます。
通信とゆうと速度でしょうか?
速度だけでゆうと、最低でも80Mbpsは出てます。
どの部屋のTVよりも速いのですが…。
そちらの事ではなくてでしょうか?
書込番号:25365336 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

通信速度ではなくて安定性ですね。
HDMI入力の表示が不安定なら、4K出力しているレコーダー・ゲーム機等
全てが遅延になる事になるので、今までに沢山の質問が出ているかと。
書込番号:25365399
9点

>Musa47さん
結構難しいんですね。
何か解決策はありますか?
書込番号:25365417 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

回線やプロパイダにもよると思いますけど
自分側で出来る事と言えば、無線なら有線にしてみる。
今が無線なら、電子レンジ・プルートゥース等
無線を妨害するような電波が出てる時かどうか
他にネットを使っている時かどうか確認 ですかね。
書込番号:25365431
9点

>Musa47さん
firestickが無線なのは、どうしたら良いんでしょうか?
書込番号:25365435 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

レス早いですね(笑)
一人暮らしとかでしたら、効果が期待できないかもしれませんが
有線で接続できるアダプタが売っていますよ。
fire tv stick 4k 有線 とかで検索してみて下さい。
書込番号:25365449
10点

>Musa47さん
早く何とかしたくて…。
イーサネット・アダプタ!一度使ってみた事あります。
ダメでした。
書込番号:25365454 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>gocci.hさん
こんばんは
映像が遅延すると言う事ですが、
@映像が音声に比べて遅れる
A映像音声が途切れたりフリーズしたりする
どちらでしょうか?
また、他にテレビがあるなら他のテレビに繋いだときにどう言う症状になりますか?
fire TV stickでyoutubeを起動して、動画再生しながら、設定-統計情報をみるとアプリから見た実効速度が見えるのでどの程度になってるかやってみて下さい。
4Kテレビだけで起こるなら、通信環境の問題もあり得ます。他の機器で速度が出ていても、fire stickの場所で通信速度が出ているかどうかはわかりません。
fire TV stickにHDMI延長ケーブルがついていると思いますが、あれを使うとstickをテレビから離せて干渉が減り通信状態が改善するかもしれません。
書込番号:25365458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

TVでは、そのような現象を見ないので、4kだと、20MBbsは欲しいところなので
そうなると、回線・プロバイダ・他の人のネット使用状況に寄ると思います。
現在の状況(回線・プロバイダ・他の使用状況等)を
公開して頂くと情報が得られるかもしれません。
書込番号:25365465
2点

>プローヴァさん
ありがとうございます!
映像が時々、もっさりなります。映像や音声が途切れたり飛んだりとかはしません。
他のTVではそのような事象は見受けられませんでした。
fire stickのHDMIの延長ケーブルはすでに接続して使用しています。
書込番号:25365470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Musa47さん
色々すみません。
プロバイダはBIGLOBE光で、回線V6プラスです。以前、普通のV6にして治る場合もあるとのプロバイダからのアドバイスがあり、一度切り替えてみたのですが解決しませんでした。
書込番号:25365475 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

調べてみるとFirestick は、V6に対応していないので
遅延の可能性もあるかなと思ったのですが
>他のTVではそのような事象は見受けられませんでした。
他のTVに同じFirestick TV 4k MAXを接続してとの事でしょうか?
そのTVも4K表示でしょうか?
視聴時間帯も同じくらい?
プローヴァさんが回答して下さってるので、お任せしようかな(笑)
書込番号:25365496
0点

>Musa47さん
ありがとうございます。
V6非対応なんですね。
もう一度、プロバイダに確認してみます。
他のTVも4kです。
同じ時間くらい見てますが、視野的には遅延が見受けられないです。
色々とありがとうございます。
書込番号:25365502 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>gocci.hさん
YouTubeで1920x1080@60になっているのが気になりますね。この写真の映像は4Kではなく元々フルHDであっていますか?
もし元々は4Kの映像でしたら、下記項目をご確認ください。
・4K HDRを表示する場合、テレビのHDMI1またはHDMI2端子に接続されていることを確認する
・18Gbps対応HDMIケーブルで接続されていることを確認する(これはFire TV Stick付属のHDMI延長ケーブルで問題ないかもしれません)
・https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65EZ950_manualdl.htmlで「TH-65/55EZ950(操作ガイド(電子ガイド))」をダウンロード
・操作ガイド66ページの、HDMIオート設定がモード2になっていることを確認する
・操作ガイド74ページの、HDMI HDR設定がオンになっていることを確認する
書込番号:25365517
10点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
<どちらかというとFireTV Stick4Kの問題の様ですが...(^_^;
>速度だけでゆうと、最低でも80Mbpsは出てます。
コレは「FireTV Stick4K」で計測したのですか?
「いつも見ている場所で持っているスマホで計測」したならその計測値は役に立ちません。
「テレビが置いてある場所にスマホを持っていって計測」しないと意味が有りません。
<今回の場合で言えば「FireTV Stick4Kが置いて有る場所」での計測が必要。
>プロバイダはBIGLOBE光で、回線V6プラスです。
光回線で「80Mbps」しか出ていないのは遅過ぎるかも知れません..._| ̄|○
<「ベストエフォートでMAX100Mbps」の契約なのかな?
先の「計測場所」の問題で「FireTV Stick4K」の場所でもっと遅い場合、「4K動画」を再生するには通信速度が足りないかも知れません。
書込番号:25365587
8点

>すずあきーさん
コメントありがとうございます!
間違ってフルHDのを計測してました。4kHDRの画像の計測値をあげておきますね。ありがとうございます。
firestick TVはアンプに接続しています。ちなみにTVのHDMI1や2に繋いでも遅延はやはり起きます。
ちなみにHDMIケーブルも18をカバーしています
書込番号:25365649 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。
計測はfirestick TV 4K MAXの方でYouTube、Netflix、ブラウザなどで行っております。
先に回答者さんでIP V4でないとダメではないかとのご指摘がありましたが、もしそれなら100Mbpsは出ないような気がするのですが…
どうなんでしょう?
書込番号:25365653 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>gocci.hさん
回線速度は十分だと思いますし、Biglobe v6プラスで問題なく見れるはずです。
他のテレビでは症状が出ないとの事ですが、テレビ起因でもっさりすると言うのがよくわからないんですよね。
もっさりと言うのはメニュー表示や選択に際してサクサク動かない様な事象を指します。映像自体がもっさりと言う意味が。。。
テレビの映像が信号処理は基本的にハードウェア処理なので、処理遅れはあり得ないからです。
この辺りもっと具体的に説明できませんか?
とりあえずソフト起因かハードウェア起因か切り分けるためにも、一度テレビのコンセントを抜いて10分放置してからサイド挿してみてください。OSが再起動しますので状況変わるかもしれません、
また、レコーダー等をこのテレビに繋いでも同じ現象になりますか?
もしそうならテレビのハードウェア故障の線もあり得ます。
書込番号:25365671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
もっさりとゆう意味ですね。例えばアクション映画なら見せ場でスローモーションになったり、感動のシーンでスローモーションになったりする演出があると思うのですが。
そういった感じで何でもないシーンで急にゆっくりと映像がなるんです。おとの遅延はありません。
TVの電源抜き差しですね。やってみます。
他にSONYのUBP-X800プレーヤーを持っているのですがそちらでアプリ再生しても
問題なかったです。
書込番号:25365712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gocci.hさん
fire TV stickをほかのテレビに挿した際にそういう問題がないのであれば、EZ950側の問題。
先にお知らせした電源コンセント抜きリセットで効果がない場合は一度サービスに見せた方がいいですね。
サービス訪問の際に症状が再現しないと面倒なので、症状が出た際に様子をスマホの動画などに記録しておいて、サービスマンに見せてください。
書込番号:25365808
3点

>プローヴァさん
色々とありがとうございます!
書込番号:25366186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
最近パネルメンテナンスが出て終了後真ん中が変色しているのに気づきました。
このまま視聴するともっと変色していきますか?
使用期間は、4年目です。
次回買い替えは、液晶にしようと考えています。
書込番号:25153523 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

黄色は、赤と緑の混合色だからなぁ...
<この有機ELパネルは、その色に発光している訳じゃ無いので...(^_^;
部屋の照明を消して、真正面から撮影しても同じでしょうか?
まぁ、発光ムラはどんな製品でも今のパネルメーカーの品質からすればしょうが無いのでは?
5年経過しているようですし...
<メーカー保証は、購入後1年しか無いのですから...(^_^;
延長保証ももう切れる頃なのでは?
書込番号:25153673
1点

混合色のシアンとマゼンダと、青が見たいです
書込番号:25153726 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>PATPATPATさん
こんにちは。
この頃の世代のパネルではたまに起こりますね。赤が劣化しているわけですが、中央部に赤い物体を出し続けたわけではないでしょうから、焼き付きとは違いますね。
延長保証があるなら「色むら」ということで一度修理依頼かけてみてはいかがですか?
書込番号:25153733
2点

残念ながら延長保証には入ってなかったです。
65型の液晶に買い替え検討します。
書込番号:25153880 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>PATPATPATさん
それは残念ですね。
液晶も長期使用でバックライトの部品が劣化しますので、輝度むら、色むら、色変化等々起こります。次回は延長保証を付けておいた方が安心ですね。
書込番号:25153910
2点

>PATPATPATさん
こんばんは
先ほど、故障した55JZ2000を引き取りに
ヤマダに行ってきましたが、無料でしたよ
今年中は大丈夫そうです、次の更新日迄に購入すれば
他店購入も無料で良いとの事です
過去の契約もそのまま有効になるそうなので
来年からの他店購入がダメらしいです
ただし、ヤマダ電機以外の購入は、ヤマダの商品登録日から6年だそうです
購入日ではないから、オークションで早く転売するか
ザ安心 加入者を見つけて、修理はいかがでしょうか?
まだ無料で修理できますよ
ザ安心加入者は故障品を購入し無料修理できます
書込番号:25154379 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
ディズニープラスに入会したのですが、音声がDDじゃなくPCMになるのですが。
どうしたらPCMじゃなく、DDにできるのか知りたいです。
ネトフリやアマプラはDDになっているのに(汗)
書込番号:24470149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gkhさん
PCMになるのは出力先のAVアンプか何かですか?
TVの音声設定でデジタル出力がオートorPCMに
なっていないでしょうか? Yesの場合、ビットストリーム
かDOLBY AUDIO設定にすればDDにならないですか?
書込番号:24470401
0点

アンプと光デジタルケーブルで繋いでいるのですが、設定を変更してもPCMになります。
書込番号:24470424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gkhさん
EZ950の説明書見てみましたが光デジタル出力で
制限があるような事は書いてないですね。
一つ気になったのは以下の記載ですがNetfixや
アマゾンプライムでDDになるということなので関係
ないと思いますが。
「デジタル音声出力(光)からは、スピーカと同じ音声を
出力します。」
あとはHX950にはあるDolby Audio設定がないですね。
ちなみにお持ちのAVアンプにはHDMI端子(ARC接続用)
はついていませんか?
ついているならそれで試してみるのはどうでしょうか?
ちなみにうちはDisney+でAVアンプから音出すと
PCMとDolby Audio設定時は問題なく音でますが
ビットストリームだとデコーダ表示がDD+から
No Decoderと表示され音が途切れます。Netfixとアマ
ゾンプライムでは問題ないのでAVアンプメーカからの
ファームウェア修正を待っている状況です。
HDMI接続でも問題が解決しない場合はghkさんの
TV側アプリかAVアンプに何らかのソフト不具合を
抱えている可能性があるかもしれません。
パナとアンプメーカに問い合わせてみた方がよい
と思います。
書込番号:24471985
0点

パナソニックとヤマハに問い合わせしたところ、特に今の設定で問題無いと言われました。
ただARCで試してみてくださいと、両社から言われましたがARCで何度、試しても音が出なくて困ってます。
アンプはヤマハのRX-V583です。
書込番号:24472015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gkhさん
こんにちは。
RX-V583は今年9月に最新ファームが出ているようですが、もしまだならファームアップしてみてはいかがですか?
それで直るとは限りませんが。
https://jp.yamaha.com/support/updates/69126.html
書込番号:24472033
0点

アンプのファームアップしHDMI(ARC)にも切り替えましたがやはりPCMになります。
TVのアプリの問題ですかね(汗)
書込番号:24472667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gkhさん
ネトフリ等で問題ないとのことなのでTVの不具合の可能性は低そうです。
ユーザーレベルでできることはだいたい試したので、あとは、アプリに責任のあるディズニーに連絡するしかなさそうですね。
書込番号:24472695
1点

ディズニープラスには最初に問い合わせしたので改善待ちですね。
書込番号:24472716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
本テレビに限った話では無いのですが、本テレビを使用している為、ここに書込みさせて
頂きます。
ブルーレイレコーダー→DENON AVアンプ→テレビと接続してサラウンド再生。
テレビの視聴番組をAVアンプで再生したい時はARC(HDMI)により再生。
テレビ番組でアンプで聴く程でも無いときはテレビのスピーカーで聴くのですが、音質が
悪いのでイヤフォン出力からアクティブスピーカーで再生しています。
最近気付いたのですが、テレビの音声をARC出力でAVアンプで聴く時には、テレビの
スピーカーは当然鳴りませんが、イヤフォン出力はARCモードに関わらず止まりません。
つまりAVアンプからの再生音とイヤフォン出力からのアクティブスピーカーの音は
同時に鳴ります。アクティブスピーカーを切る必要があり不便ですね。
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
レポート有り難う御座いますm(_ _)m
1点確認なのですが、
>イヤフォン出力はARCモードに関わらず止まりません。
これは、「音声出力設定」を「シアター」にした状態で、「スピーカーとイヤホン音声の同時出力」を「しない」にしても同じでしょうか?
<「スピーカーとイヤホン音声の同時出力」の設定に関わらず必ず出力されるのでしょうか...
お時間がありましたら、ご確認頂けると幸いですm(_ _)m
書込番号:23906257
1点

>名無しの甚兵衛さん
お返事ありがとうございます。
>これは、「音声出力設定」を「シアター」にした状態で、「スピーカーとイヤホン音声の同時出力」を「しない」にしても同じでしょうか?
はい。その通りです。アクティブスピーカーをイヤフォン出力で利用しますから、
テレビ本体のスピーカーは邪魔ですから、しない、にしております。
この設定はシアターにしても変わらないですね。
書込番号:23906290
0点

イヤフォン出力が常時の方が良いケースもあるんですね。
書込み番号「22215511」です。
書込番号:23906299
0点


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