ピクシス エポックの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月12日発売
中古車価格: 29〜157 万円 (240物件) ピクシス エポック 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ピクシス エポック 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
26 | 13 | 2023年12月9日 18:46 |
![]() ![]() |
37 | 12 | 2018年8月27日 22:49 |
![]() ![]() |
17 | 7 | 2018年8月26日 02:51 |
![]() ![]() |
22 | 6 | 2018年8月1日 23:25 |
![]() ![]() |
51 | 11 | 2018年7月30日 21:06 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ピクシス エポック 2017年モデル
15,000km走行した2020年モデル、L Sa iiiを買い取ってもらいました。
引越しがあって早く売らないといけなくなり、複数社に見積もってもらわず、結局3社の中で1番高かった【40万円】で売却しました。
しかしこの額が正直、「安すぎたかなぁ・・・」と後悔してきました。
ワンオーナーで新車乗りだし時は105万、無事故。
ユーティリティは
・ETC装備
・電動格納ミラー装備
・LED装備
・ナビや熱源ヒーターはなし
です。
後日買取相場をちゃんと調べると、同じ15,000km走行したL Sa iiiは【45〜60万円】となっていました。
車を売るのは初めてで、相場を知って、「あぁ・・・」と思うようになってしまった次第です(泣)
書込番号:25520863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャンセルすればいかがですか?
買い取りに出してから後悔するなら
最初から調べておけばよいかと
書込番号:25520871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>けっこう安いさん
リセールで何をしたいのですか?
車が好きならば、リセールで知らんことを楽しめばプライスレスではないでしょか^_^
※あんたが何を求めているか自分でちゃんと言わんと欲しい環境は見えない気がするけどね^_^
書込番号:25520872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>けっこう安いさん
>後日買取相場をちゃんと調べると、同じ15,000km走行したL Sa iiiは【45〜60万円】となっていました。
自動車売る時も自動車買う時も事前に調べて、
売った後、買った後に調べるのは大体が不幸になるのでやめましょう。
書込番号:25520878
5点

OEM車のエントリーグレードなので買取り価格的には妥当な査定額かと。
同じグレードでも車体色や装備なんかでも査定額は左右されます。
書込番号:25520879 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

買取参考価格は本当にただの参考です。
特に最高額は絶対に出ないと思います。
焦らずにもう少し頑張れば多少は高くなりますが、元の価格が安いので劇的に上がる事はないと思います。
契約書は交わされたと思いますが、どうしても納得できないのであれば解約されたらと思います。
書込番号:25520886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今年の買取相場を見ても、最低30万、最高60万、平均45万だから安くも高くもなく普通の買取額です。
複数社を個々に回っての査定ならそんなもんです。
全社呼び出してオークション形式でやれば+10万は上がっただろうけど。
書込番号:25521043
2点

トヨタの下取り参考シミュレーションでも44万円です。
https://toyota.jp/service/tradein/dc/result
中古車は1台1台個体差がありますから、査定を下回る要因があったのでしょうね。これ以上査定を上げるための時間と労力を考えたら妥当の金額だと思います。
書込番号:25521278
2点

クルマを早急に処分するのが目的だったなら、目的は達成かなと。
40万円は納得の結果かなと。
書込番号:25521339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分の時間の節約で元は取ったのでは?後から調べる行為が無駄なコストです。
書込番号:25521493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

買いとり相場よりも中古相場から見たほうがいいと思います。
トヨタだとわかりにくいので(玉数少ない)、ダイハツのミライースで見てみますと同程度の中古の車体価格の相場が、60〜70万円となってますから、40万は少し安いようには思いますが、さほど人気車でも無いので妥当ではないですかね?
頑張れば45万は行ったかもなぁ、、、って気はします。
次回はリセールバリューの良いモデルを選ばれるといいかもしれません。
例えばスズキのエブリイという商用バンは新車乗り出し115万円くらいのグレードの車両が4〜5年落ちで1〜2万キロ走行のものなら中古の相場は80〜90万円です。当然買い取りは55〜65くらいだと思います。
書込番号:25521579
1点

L Sa iii が40万円での買取は、妥当だったのでしょうか
本当にそうなら、安心します
2020年式
走行距離15,000km
目立った傷なし
色はホワイト
電球はLED
ETC装備
電動格納ミラー装備
(ナビは無し)
書込番号:25522604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>けっこう安いさん
車検はいつまでだったのかな?車検切れ間近か、受けた後かによってだいぶ違うし。
購入額は諸経費別、オプション込みで105万と言うことかな?
三社にも見積りとっての最高値なら妥当ではないかな?
書込番号:25522645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ピクシス エポック 2017年モデル
ディーラーオプションのナビでは、CD録画が出来るタイプだと、最低でも、16万円近くするのですが、このクラスの車には、もったいないような気がするのですが、ナビは、量販店で取り付ける方が多いのでしょうか?
CD録画と、バックモニターが写れば特にこだわりはありません。
宜しくお願いします。
書込番号:22061234 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>そんなことも決められない?さん
CD録音の間違いです。ごめんなさい。
書込番号:22061382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>めだか。さん
市販ナビでも今はSDナビがほとんどでCDをナビ側へ録音させる機能自体が上級モデルの一部にしかないほどです。
理由としてはデジタルオーディオプレーヤーやスマートフォン普及でCDよりもBluetooth機能搭載可否を重視する購入者さんが増えたことで手持ちのCDをナビ側へ録音するユーザーが少なくなったことです。
日産のディーラーオプションナビの仕様はこちらでは把握していないので明確に回答できなくて申し訳ないのですが、市販ナビでもごく一部しか対応していなかった記憶があり、CD録音を希望とすると上位モデルになってしまうかなと思います。
あとは購入後のアフターなどいろいろな面(壊れたとき、修理対応期間など)を考慮していただいて・・・でしょうか。
書込番号:22061480
3点

人其々だと思いますが
書込番号:22061484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダイハツでミライースのリミテッドを購入して、トヨタのエンブレムを付けたら誰も分からないと思います。
ダイハツは車両本体とディーラーオプションの値引きやナビキャンペーンもあるのでお得だと思います。
書込番号:22061517 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

CDをナビへの録音はPCを持っているのならばデメリットを考えるとお勧めはしません
PCを持っていないのでしたら、他に方法が無い為仕方ない事ですが
録音出来るナビは安価な製品も結構有りますが、オマケ機能の為曲名等が入りません
録音出来るナビで使えるナビは、カロの楽ナビの最上級機種だけです。
書込番号:22061780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちょっと訂正
>カロの楽ナビの最上級機種だけです。
カロの楽ナビの最上級機種がお勧めです。 に訂正
書込番号:22061824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

CDが録音できないタイプでも不自由が無い人が多くなったので
わざわざ作るのもあって高いのかもしれませんね。
DOPやMOPのメーカー純正ナビの利点(車のシステムと連動する各種機器)に
魅力を感じないなら社外ナビでもいいと思います。
ステアリングリモコンを使いたい、ステアリング連動ガイド線を出したい場合は
社外品だとナビのメーカーが限られたり、十全には動かなかったりします。
あと、北に住んでいますさんの言われるようにPCがあるならSDカードに入れるか
スマホのブルートゥース接続の方が後々の車の乗り換え(ナビ変更)を考えると良いでしょうね。
書込番号:22062205
3点

>ねこっちーずさん
詳しいご説明ありがとうございます。
最近のナビは、そうなっているのですね。
少し勉強してみます。
とても参考になりました。
書込番号:22063812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Demio Sportさん
コメントありがとうございます。
確かに、ミライースの方が安く買えるかもですね。
書込番号:22063818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>北に住んでいますさん
コメントありがとうございます。
パソコンは、iMac 5Kと、エースースのノートPCがあります。音楽系は、PCでは、なにもしたことが無いので、全く分かりませんが、勉強してみます。
ありがとうございます。
書込番号:22063834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>白髪犬さん
今まで、ハードディスクナビしか使ったことが無いので、全く時代遅れになっていることに気付いてなかったです。ナビのことも勉強してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22063851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > ピクシス エポック 2017年モデル

ダイハツ111周年モデルですから、トヨタやスバルから出す理由がないでしょうね。
ただ、トヨタ系のディーラーでダイハツ車(ダイハツのブランドのついたやつ)を買うことが
できるケースもあるようですよ。事実、そうしてダイハツ車を買った知人がいますしね。
書込番号:22055231
4点

>昔は技術者今はただの人さん
コメントありがとうございます。
なるほど、ダイハツの記念モデルだったのですね。
勉強になりました。
書込番号:22055338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://dport.daihatsu.co.jp/cp/111th/limited/?_ga=2.12092148.1901377729.1535116742-1482143115.1431248932
ダイハツは何か都合良く111周年記念モデルとか言ってるけど
前モデルの2015年にもX Limited SAの特別仕様車は有った(が同時期にトヨタからは特別仕様車無し)
特別仕様車はお得感を出して車を買って貰おうとする企業努力です
トヨタは特に軽自動車を売る気が無い為、軽自動車に特別仕様車を設定しないと思います(普通車では普通に設定ある)。
書込番号:22055385
3点

>北に住んでいますさん
お返事ありがとうございます。
確かに、トヨタではピクシスを本気で売る気が無いように感じます。
売りたくないのなら、なぜ取り扱いしているのか不思議になるほどです。
勉強になりました。
書込番号:22055459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>めだか。さん
軽四を扱うのは顧客を失いたくないからです。一度離れると次の買い替えで他社に流れる可能性が高くなります。
日本市場の軽四販売台数は全体の4割ですから無視出来ません。会社としてはメンテナンスや保険の手数料で儲かるのです。
書込番号:22055921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>正卍さん
お返事ありがとうございます。
なるほど、色々事情があるのですね。
ありがとうございました。
書込番号:22056450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さま、沢山のご回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。
書込番号:22058489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ピクシス エポック 2017年モデル
ディーラーオプションに、IRカットフィルムがあるのですが、耐久性は大丈夫なんでしょうか?
フィルムを貼ったことがないので、宜しくお願いします。
書込番号:22001091 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ディーラーで購入するパーツなので耐久性は調べてあるので大丈夫です。
初期不良でも、保証が付いているので何かあれば
交換出来ます。
ただ、経年劣化でガラス自体の透明度が落ちた
場合、車検に通らないので、この場合はフィルム
自体を剥がす事になります。
書込番号:22001449 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>経年劣化でガラス自体の透明度が落ちた場合、車検に通らない
その規定があるのは、運転席、助手席、フロントガラスのみです。
リアドアから後ろに関しては、透明度は関係ありませんので、仮に全く見えなくなっても車検は通ります。
>耐久性は大丈夫なんでしょうか?
耐久性が何を指していのか?にもよりますが、
色落ちと言う耐久性なら、、、
今回どのグレードを買われます?
GSAV、XSAVなら、もともとのガラスがUVカットのスモークガラスなので、まず色落ちはしないでしょう。
その他の場合は、やはり長く(5年以上)乗ると、また、青空駐車で直射日光がよく当たる駐車環境だと、だんだんと薄くなって行きます。
傷つきやすさという意味なら、、、
どうしてもフィルムですので、先の尖った物が当たれば傷が付きます。
硬い雑巾で雑に拭くと、細かな傷が入ります。
なので、耐久性では、ガラス自体に色が付いているスモークガラス、プライバシーガラスが良いです。
とは言うものの、傷を付けるのは別にして、劣化という面では、少なくとも3年は気にするような劣化はないと思います。
後、フィルムの耐久性もありますが、内装も太陽の光で劣化しますが、フィルムを貼ることで内装の劣化も防げます。
また、フィルムを貼ることで、車内に物を置いていても、見られにくいとうメリットもあります。
万が一ガラスが割れても、車内に散乱しないというメリットもあります。
なので、フィルムの耐久性だけを考えず、総合的に判断した方が良いと思います。
書込番号:22001516
4点

>えくすかりぱさん
コメントありがとうございます。
ディーラーオプションなので、ある程度信頼できる品質みたいで安心しました。
書込番号:22002885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リアガラスならば窓をカーテンなどで塞いで見えなくしても違反にはなりません。
フィルムを貼り付けしてくれるのはディーラーの人ではありません。
車用のガラスを扱う業者の人がディーラーに出張にて貼り付けに来ます。
もしくは業者に持ち込みすることもあるかと思われます。
ですのでガラス業者のほうが耐久性については詳しいと思われます。
ただし、こればかりは人により見解は変わる可能性もあります。
きちんとした業者が責任を持って貼り付けしてくれれば、僕は多少の色あせが出たとしても概ね5年以上10年未満は余裕だと思いますね。
状況によっては廃車まで大丈夫かもしれないですし。
おかしくなってきたら費用はかかりますが、張り替えすれば良いかと。
キズには気をつけてください。
書込番号:22002900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>el2368さん
コメントありがとうございます。
まさに、お聞きしたいことを全て答えて、大変参考になりました。
フィルムを貼るとしたら、Lグレードです。プライバシーガラスがありませんので。
耐久性とは、色落ちは、ある程度薄くなるのは知っていたのですが、剥がれたり、エアーが入って、見た目が悪くなるなどです。たまに、そのうな車を見かけるからです。
仮に、10年以上乗ると、剥がれたり、ボロボロになったりするのでしょうか?
書込番号:22002915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>迷探偵困難でーすさん
コメントありがとうございます。
オートバックスで聞いたときも、業者が来るので、予約が必要と言われました。
やはり、フィルム貼りは、高度なテクニックが必要なのですね。
耐久性について詳しく教えていただいて、ありがとうございます。廃車まで、剥がれや、見た目がボロボロにならず、もってくれたらよいのですが、こればかりはわかりませんね。
書込番号:22002929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > トヨタ > ピクシス エポック 2017年モデル
ルーミーや、タンクは、供給元のダイハツのトールより、はるかに売れていますが、軽自動車は、ダイハツ、ミライース、ウエイク、アトレー、ハイゼットと比べて販売台数が、かなり少ないのですが、トヨタは、軽自動車の販売には、あまり力を入れてないのでしょうか?
他に理由があるのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:21997281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

トヨタには普通車を買い求めにやってくる人が殆どでダイハツは其の逆、つまり軽自動車を買いに来る人がほとんど。
クルマにチョット興味ある人なら知っていることですが車に興味が全然ない人だとトヨタに軽自動車が売っているなんて思ってない人(奥様)も多いのでしょう(カタログがあっても見ない人も多いでしょうしね)。
逆にダイハツだと軽自動車を買いに来る人が殆どで普通乗用車なんて買う気で来る人は殆ど無いのでしょう。
ちなみにダイハツが開発して出しているブーンやトールはトヨタではパッソとトールとタンクですが,この場合も開発したダイハツのブーンやトールの売上がそれ程ではなくトヨタのパッソとトール、タンクの売上のほうが上で逆転現象が起こっています。
軽自動車が売れないのも上に書いたように其の逆の理由でしょうね(たぶん)
書込番号:21997303
3点

>めだか。さん
ダイハツはトヨタの完全子会社になっています。 一部のトヨタディラーにはOEM車として軽自動車も入れているようですが 「トヨタブランドの軽自動車がほしい」 という人はそんなに多くないでしょう。 「軽自動車はダイハツで」 という住み分けかと思います。
書込番号:21997323
5点

CMが無い事を考えれば判る通り、一応軽自動車も売っていますよ、って感じで力は入れていません
何故かは判りませんが、本気出したらダイハツのディーラーがヤバい事になるからかも知れませんね。
書込番号:21997346 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

めだか。さん
トヨタが本家のダイハツに遠慮(配慮)して、軽自動車を積極的には販売しようとしていないからだと思います。
つまり、軽自動車はダイハツと企業間ですみ分けを図っているでしょう。
逆にメビウスやアルティスなんかはダイハツで売る気が無いから、共に10台前後の販売台数と本家に比較すると全く売れていません。
話が少しそれますが、私は以前スズキのキザシという車を本気で買おうかと検討していた事がありました。
しかし、このキザシは日本では売る気が無い車のようで、スズキディーラーでは試乗車も準備する事が出来ませんでした。
書込番号:21997381
11点

ダイハツを完全子会社にしたから
そのうち 販売の経費節減と効率を上げるために ダイハツとトヨタ系の販売店を統合する時代が来るかもしれないよ (笑)
ダイハツだって メビウスをはじめとする トヨタ供給の来るのを積極的に宣伝販売してないしな
ちなみに トヨタでは国内メーカーの他社の車も買えますよ (日産 ホンダ スズキ)
書込番号:21997398
2点

>トヨタは、軽自動車の販売には、あまり力を入れてないのでしょうか?
他に理由があるのでしょうか?
傘下のダイハツが軽自動車主体ですし、また傘下にあるスバルや関係のあるマツダの軽自動車をつぶすわけにはいきません。ザックリ言うと自動車業界は共存共栄・持ちつ持たれつの関係で長い間やっています。これは日本民族の特質なので政党や電機業界、或いはマスコミでも何処かが強いとしても弱いところをつぶすようなことはしないからです。アメリカなんかじゃ他社は潰せですよね?
お互い上手くやっていきましょうがこの国の良いところでもあり悪いところでもあります。
書込番号:21997430
4点

私が世話になってるディーラーでは、
ダイハツとの関係から、展示車や試乗車は用意出来ない。宣伝も出来ない。しがらみが多すぎる。
売っても営業マンには中古車のポイントしか付かない。とボヤいてました。
書込番号:21997435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

タンク、ルーミーは発売当初よりダイハツ工業での生産割り当て台数がトールよりはるかに多い設定です。
(タンク、ルーミー月間合計7000台、トール1000台)
そのためタンク、ルーミーはダイハツが当初よりトヨタ用に用意した車種です。
一方で軽自動車に関してはトヨタが本気でCMや広告など宣伝費をかけて販売してしまうと軽自動車が主力の子会社ダイハツを食ってしまいかねません。
トヨタもダイハツのドル箱商品車種であるタントやムーヴのOEMを行なってない事から両社間で取り決めがあるのでしょうね。
積極的に宣伝してないためトヨタに小型車を目当てで来店した客に、実は軽自動車も販売してますよ!的な感じでアピールする販売方法ですかね。
書込番号:21997862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

トヨタの営業マンは、軽自動車の販売では成績に
反映されず、他メーカー系ディーラーと違って売り上げても給料に変わりは無く、仕事が増えるだけなので、正直売りたくありません。
例えば、普通車オーナーの子供が免許を取った
紹介の客が軽自動車を希望、理由があり軽自動車を
購入するが短期で乗り替えなど、次に繋がる確率や
何らかの縁が無ければ売りたがらないですね。
書込番号:21997977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コメントをいただいた皆様、詳しいご説明ありがとうございました。
やはり、トヨタでは、本気で売る気が無いのですね。
それなら、初めから売らなければよいのに。と思ったりもしますが、大変勉強になりました。
書込番号:21998687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ダイハツは完全子会社になる前から下請けとして昔からトヨタのクルマを製造したりとかしてた深い関係なのでトヨタのディーラーによってはダイハツの軽自動車のカタログが店内の片隅にひっそりと置かれてはいました。何時からしりませんけどね。
ただ其の頃はパッソとか一部の車種以外は完全なOEMではなかったようで一応あります的な感じで販売にも余り積極的ではなかったですね。
書込番号:21998724
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
ピクシスエポックの中古車 (全2モデル/463物件)
-
ピクシスエポック G SAIII ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 67.7万円
- 車両価格
- 59.4万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
-
ピクシスエポック X WSRS セキュリティアラーム キーレス アイストップ パワーステアリング パワーウィンドウ 運転席エアバッグ ABS エアコン アルミホイール メンテナンスノート
- 支払総額
- 72.2万円
- 車両価格
- 66.0万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ピクシスエポック G SA フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC アイドリングストップ
- 支払総額
- 37.8万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
ピクシスエポック L SA リモコンキー 衝突軽減ブレーキ 先行車発進お知らせ エコアイドル ライトレベライザー
- 支払総額
- 44.1万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 62.9万円
- 車両価格
- 55.6万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜288万円
-
8〜249万円
-
4〜183万円
-
9〜156万円
-
19〜164万円
-
9〜209万円
-
14〜181万円
-
30〜195万円
-
43〜184万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ピクシスエポック G SAIII ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 67.7万円
- 車両価格
- 59.4万円
- 諸費用
- 8.3万円
-
ピクシスエポック X WSRS セキュリティアラーム キーレス アイストップ パワーステアリング パワーウィンドウ 運転席エアバッグ ABS エアコン アルミホイール メンテナンスノート
- 支払総額
- 72.2万円
- 車両価格
- 66.0万円
- 諸費用
- 6.2万円
-
- 支払総額
- 62.9万円
- 車両価格
- 55.6万円
- 諸費用
- 7.3万円