『メモリーの下位互換性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard CPU種類:Core i5 対応メモリー:DDR4 2133 NUC7i5BNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC7i5BNHの価格比較
  • NUC7i5BNHのスペック・仕様
  • NUC7i5BNHのレビュー
  • NUC7i5BNHのクチコミ
  • NUC7i5BNHの画像・動画
  • NUC7i5BNHのピックアップリスト
  • NUC7i5BNHのオークション

NUC7i5BNHインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

  • NUC7i5BNHの価格比較
  • NUC7i5BNHのスペック・仕様
  • NUC7i5BNHのレビュー
  • NUC7i5BNHのクチコミ
  • NUC7i5BNHの画像・動画
  • NUC7i5BNHのピックアップリスト
  • NUC7i5BNHのオークション

『メモリーの下位互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC7i5BNH」のクチコミ掲示板に
NUC7i5BNHを新規書き込みNUC7i5BNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーの下位互換性について

2018/03/11 01:09(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC7i5BNH

D54250WYKからの買い替えを検討しているのですが、それに使っていたDDR3-SODIMM PC3-12800 メモリは使用可能でしょうか?

書込番号:21665986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2018/03/11 01:15(1年以上前)

このベアボーンのメモリーは、DDR4-2133 1.2V SO-DIMM です。
DDR3とDDR4は、互換性がないので使えませんね。

書込番号:21665999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/03/11 01:36(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
了解しました。
別途購入することにします。

書込番号:21666031

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/11 23:34(1年以上前)

DDR4とDDR3には互換性がないので、下位互換はありません。

PC4-17000が標準ですが、それより上のDDR4メモリーモジュールは使えます。
PC4-19200でも大丈夫です。
場合によってはPC4-17000よりPC4-19200の方が安いこともあるのでどちらも調べてみた方がいいです。
流石にそれより上は高いと思いますが、PC4-21300くらいは入れてもいいかも知れません。

同じマザーボードのNUC7i5BNKでPC4-19200のメモリーを使っています。
使っているのはこれです。
http://kakaku.com/item/K0000905205/

書込番号:21668604

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/11 23:46(1年以上前)

書き忘れましたが、こういう場合はバージョンが違うので下位互換ではなく後方互換と言います。
対義語は前方互換になります。
例えばUSB3.0機器をUSB2.0のPCに挿しても動くというのが前方互換、USB3.0のPCにUSB2.0の機器を挿して動くというのが後方互換になります。
上位互換・下位互換の場合は、同じバージョンのグレード違いでメモリーならPC4-17000とPC4-19200みたいな違いです。

書込番号:21668635

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC7i5BNH
インテル

NUC7i5BNH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

NUC7i5BNHをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング