『発熱の問題はどう解決するのでしょう。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard CPU種類:Core i5 対応メモリー:DDR4 2133 NUC7i5BNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC7i5BNHの価格比較
  • NUC7i5BNHのスペック・仕様
  • NUC7i5BNHのレビュー
  • NUC7i5BNHのクチコミ
  • NUC7i5BNHの画像・動画
  • NUC7i5BNHのピックアップリスト
  • NUC7i5BNHのオークション

NUC7i5BNHインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

  • NUC7i5BNHの価格比較
  • NUC7i5BNHのスペック・仕様
  • NUC7i5BNHのレビュー
  • NUC7i5BNHのクチコミ
  • NUC7i5BNHの画像・動画
  • NUC7i5BNHのピックアップリスト
  • NUC7i5BNHのオークション

『発熱の問題はどう解決するのでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC7i5BNH」のクチコミ掲示板に
NUC7i5BNHを新規書き込みNUC7i5BNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱の問題はどう解決するのでしょう。

2018/05/31 14:35(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC7i5BNH

スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:107件

この機種の購入を考えています。そこで質問です。


@NUCは熱が上がりやすいようですが、もし、良い対策があるなら、NUC7i7BNHも考えようかと思いますが、何か良い方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

ANUC7i5BNHXFと言う商品があります。OS、メモリー4GBが1枚、HDDが1TB搭載されているようですが、NUC7i7BNHを購入して、他の部品を買いそろえて、OSを買うのと、どちらがおすすめでしょうか。価格的な問題と、内容的な問題など、ご意見を聞かせていただければと思います。

B NUC7i5DNHEというのがあるようで、CPUがCore i5 7300Uになるようですが、こちらはNUC7i5BNHよりも良いでしょうか。
  なおHDDもしくはSSDとM.2SSDの2つのストレージが使いたいので、もしこちらがHDD搭載が無理なら、候補から落とそうと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:21864110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/31 15:20(1年以上前)

>@

この手の製品はノートPCと同様なのであまり発熱対策を後付けでしにくいです。
せいぜいケースの横のスリットからUSB扇風機で空気を送り込むぐらいでしょうか。


>A

手間と保証を考えればNUC7i5BNHXFのほうが良いでしょう。
NUC7i7BNの利点はストレージとメモリ容量を自分で選べることです。
SSDにしてメモリをなるべく多く搭載させれば、NUC7i5BNHXFより快適に使用が可能です。
NUC7i5BNHXFのメモリ4GBはWin10では少ないです。


>B

Core i5 7300Uのほうが性能は若干いい程度です。
さほどの違いはありません。
仕様としてはどちらもM.2 と 2.5インチドライブを組み込めるようで変わりないでしょう。
価格差次第で選べばよいと思います。

書込番号:21864168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/05/31 16:23(1年以上前)

今1位の極端に安い業者、i3モデルのNUC7I3BNHの販売ページに飛びますね。
気を付けた方がよいかもしれません。

書込番号:21864263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:107件

2018/05/31 23:16(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ありがとうございます。
詳しく教えていただき助かります。
やはり、熱を冷やすのは外から扇風機ぐらいしかないのですね。
ノーパソ使っていたときには扇風機を使っていたのですが、NUCもそれで行くしかないですね。

NUC7i5BNHXFに関しては、すぐに使えるという謳い文句でしたので調べていたのですが、NUC7i5BNHと比べてかなり価格差があったので、何が高いのかなと思いまして。サポートに聞いたところ、Windows10以外では、メモリー4GBとストレージがHDD1TBと言う事でしたから、果たして価格差を考えて得なのかどうか、微妙だと思ったわけです。ご指摘のようにWindows10には小さすぎるメモリーと言う事ですし、ベアボーンと言ってもNUCはほとんど増設に難しいところはないので、NUC7i5BNHにして自分で部品をそろえた方が良さそうですね。インテルで組んだものを購入すれば、保証は一本化できるので良いですけれども、部品に関してはそれぞれ長期保証のものを選べば、なんとかなりそうですし。(3年前から、NUC5i5RYHを使っていまして、そちらは部品は個別で購入しましたが、問題なく使えましたので)

NUC7i5DNHEに関しては、インテルに質問したときにサポートで勧められました。単にCPUの数値が良いからと言う事だったんだと思いますが、それで調べていたのです。NUC7i5DNHEは扱っているサイトがほとんどなくて、価格はNUC7i5BNHより1万円弱高いです。

NUC5i5RYHを3年使って見て、諸々満足していましたので、今回もう1台買うときにもNUCにしようと思ったのですが、なんかいっぱい種類もあって、絞り込みに悩んでいました。
色々ご指摘いただき、NUC7i5BNHで絞り込めそうです。

>お好み焼き大将さん

そうですね。私も安いなあと思ってサイトに行ったんですが、結局間違いでしたね。この価格でCore i5だったら即買いましたけれど。
インテルは、サポートがインテル自体で3年ありますので、購入する店に関しては、選択肢がかなり広がるなとは思っていたんですが、(逆に店舗ではあまり扱っていないので、前回はAmazonで買いましたけれど)情報はきちんと確かめないと危ないですね。

ありがとうございました。

書込番号:21865266

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2018/06/04 20:48(1年以上前)

熱対策に関しては部屋を冷やすというのが効果的でしょう。

書込番号:21873702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/04 20:51(1年以上前)

Intel Core i5-7260U にしても 7300Uにしても薄型ノート用のCPUなんですが・・・
発熱気にするほどのもんじゃないかと・・・

書込番号:21873705

ナイスクチコミ!1


スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:107件

2018/06/05 23:20(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。
そうですね。これからは部屋は冷やしていくと思うんで、それが一番の解決策ですかね。
あと置き場所を検討してみます。
NUC7i7BNHに関しては、Youtubeで冷やす方法を色々試した画像があったんですが、結論から言うと、ファンで冷やそうが、上蓋開けて、ヒートシンクの大きいのをつけようが、結局あまり温度は変わっていませんでした。
結局、NUCだけ冷やすのは無理なのかもしれませんね。

>佐々木虎次郎さん
ありがとうございます。
確かに、NUCはどこでも熱くなる話題が出ますが、熱暴走の話はあまり聞かないので、それなりに使えていると言う事なのかもしれませんね。薄型ノートも実際には結構使われているわけですから。
結構熱くなっているうちのNUCもとりあえず熱暴走はまだありません。

書込番号:21875995

ナイスクチコミ!0


スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:107件

2018/06/10 22:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。色々アドバイスいただき、助かりました。
本当は皆様にグッドアンサーをつけたいのですが、数に限りがあるので、このようにさせていただきました。

書込番号:21887303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC7i5BNH
インテル

NUC7i5BNH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

NUC7i5BNHをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング