『WDS250G2B0BはNUC7i5BNHで使えるでしょうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard CPU種類:Core i5 対応メモリー:DDR4 2133 NUC7i5BNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC7i5BNHの価格比較
  • NUC7i5BNHのスペック・仕様
  • NUC7i5BNHのレビュー
  • NUC7i5BNHのクチコミ
  • NUC7i5BNHの画像・動画
  • NUC7i5BNHのピックアップリスト
  • NUC7i5BNHのオークション

NUC7i5BNHインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

  • NUC7i5BNHの価格比較
  • NUC7i5BNHのスペック・仕様
  • NUC7i5BNHのレビュー
  • NUC7i5BNHのクチコミ
  • NUC7i5BNHの画像・動画
  • NUC7i5BNHのピックアップリスト
  • NUC7i5BNHのオークション

『WDS250G2B0BはNUC7i5BNHで使えるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC7i5BNH」のクチコミ掲示板に
NUC7i5BNHを新規書き込みNUC7i5BNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WDS250G2B0BはNUC7i5BNHで使えるでしょうか。

2018/06/19 02:27(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC7i5BNH

スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:107件

NUC7i5BNHを購入しまして、M.2SSDを使いたかったのですが、インテルのHPで互換表を見たのですが、WDのWDS250G1B0Bは互換性があるのですが、後継機のWDS250G2B0Bは表にありませんでした。現在ではWDS250G2B0Bは手ごろな価格で購入できますが、WDS250G1B0Bは品もあまりなく、価格も高いです。
 できればWDS250G2B0Bにしたいのですが。

 ちなみに、WDS256G1X0Cが使えるというHPを見たことがあって、これは保証期間も長いし、価格も手ごろだったのでつい買ってしまったら、使えなかったという落ちがついてしまったことがあります。互換性表をそのとき良く見たら、一覧の中に入ってるのですが、これだけが「不可」という表示付きで。(紛らわしい)
 BOOTが不安定という但し書きでしたが、まさにその通りでした。(Windows10のインストールができない)

 BIOS設定いじれば使えるという情報も見つけましたが、難しそうだったので、トライはせずに、お店(通販)で交換できそうなので、次にどれを買うかと言うことで悩んでます。

 WDならBlueが良さそうだという所までは行き着いたのですが、商品説明を調べても、WDS250G1B0Bとの違いがわからないので迷ってます。(ちなみに、WDS250G1B0Bはあるんですが、高いです)

 SATAは使えないっていう記述も見たのですが、実際にはそうではなかったようで。

 ご存じの方がいたら教えてください。

書込番号:21906382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/06/19 06:23(1年以上前)

WDS250G1B0BとWDS250G2B0Bの違いは移用しているメモリチップの種類が違うくらいで、規格サイズやインターフェイスについては同じです。
規格上WDS250G1B0Bが使用可能であればWDS250G2B0Bも使用可能です。
ただし新しいデバイスですので、これまでの2.5インチのSSD等に比べ相性問題はあるかもしれません。

あと、「互換表」ではなく「テスト済みコンポーネントと周辺機器」ですので、NUC7i5BNHより新しいWDS250G2B0Bが動作確認されていないのはよくある話です。
規格上同じものであれば動作するはずですが、電気信号の許容範囲に個体差もあり、動作するとなっていても動作しないこともあります。
動作確認されていることが全てではありませんし、100%の保証でもありません。
増設する時点で改造ですので自己責任になります。
それと「SATAは使えないっていう記述も見た」とのことですが、WDS250G1B0BもSATAですのでその記述はおかしいでしょう。

ついでにいえばWDS250G2B0BをBootドライブとして使用するつもりであれば、BIOSの設定を変更しなければいけないはずですのでその辺は頑張ってください。

書込番号:21906473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:107件

2018/06/21 13:17(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ありがとうございました。
お返事が遅れまして。
こちらのご返事を見て、WDS250G2B0Bを購入してみました。WDS256G1X0Cの時とは違い、ちゃんとWindows10も手順通りにインストールできて、使えるようになりました。
今のところちゃんと動いております。
一応5年保証ということですし、このまま様子を見ようと思います。
確かにNUC7i5BNJが発売後に発売された機器では、互換性の実験はないですよね。
NUCはここ3年は5i5RYHを使っておりまして、気に入っていたので今回も購入しましたが、ストレージやメモリーを選ぶところでは、いろいろ悩みます。まあ簡単といえどベアボーンなので致し方ないですが。
もくろみとしては、5i5RYHで使っていたストレージをそのまま移行しようと思っていたのですが、そのようなわけには全くいきませんで、3年といえど、ずいぶん変わったものと思いました。
おかげさまでうまくいきました。
ありがとうございました。

書込番号:21911324

ナイスクチコミ!0


スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:107件

2018/06/21 13:18(1年以上前)

Goodanswerに選ばせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:21911325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC7i5BNH
インテル

NUC7i5BNH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

NUC7i5BNHをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング