『サンダーボルト接続のLCDが表示しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard CPU種類:Core i5 対応メモリー:DDR4 2133 NUC7i5BNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC7i5BNHの価格比較
  • NUC7i5BNHのスペック・仕様
  • NUC7i5BNHのレビュー
  • NUC7i5BNHのクチコミ
  • NUC7i5BNHの画像・動画
  • NUC7i5BNHのピックアップリスト
  • NUC7i5BNHのオークション

NUC7i5BNHインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

  • NUC7i5BNHの価格比較
  • NUC7i5BNHのスペック・仕様
  • NUC7i5BNHのレビュー
  • NUC7i5BNHのクチコミ
  • NUC7i5BNHの画像・動画
  • NUC7i5BNHのピックアップリスト
  • NUC7i5BNHのオークション

『サンダーボルト接続のLCDが表示しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC7i5BNH」のクチコミ掲示板に
NUC7i5BNHを新規書き込みNUC7i5BNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サンダーボルト接続のLCDが表示しない

2018/08/06 20:39(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC7i5BNH

クチコミ投稿数:772件

BIOSを最新にしたところ、サンダーボルト接続のLCDが表示されなくなりました。(BIOS表示も出ません)
今までは表示されていたのでハードには問題ないと思われますが、改善策はないでしょうか?

書込番号:22012916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/08/06 21:20(1年以上前)

HDMIなら表示されるのでしょうか?
表示されるのであれば、BIOSの設定の見直しやThunderbolt3のドライバのインストールし直しを試してみて、それで表示されるかどうか再確認するくらいしかないかと思います。
表示されなければ、BIOSのアップデートに失敗しているとかあるのかもしれません。

書込番号:22013060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件

2018/08/07 02:49(1年以上前)

HDMIでは、画面が出るのでバージョンアップの失敗はなさそうです。
また、BIOSレベルで出力されないのでウィンドウズのドライバーなども関係ないと思われます。
気になったのが、サンダーボルトのファームウェアバージョンアップがあるのですが、現状ツールソフトの起動に失敗します。

書込番号:22013629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件

2018/08/07 03:06(1年以上前)

ちなみに、ツール起動時に画像のエラーが出ます。
インテルダウンロードページより一通りソフトやドライバは入れてみましたが改善しません。

書込番号:22013640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/08/07 06:50(1年以上前)

メッセージ的にはThunderboltのコントローラーが見つからないか、ソフトウェアが無いとのことです。
ソフト類はインストールされたとのことですので、コントローラーが動作していないのでしょう。
BIOSにThunderboltの設定項目はないですか?
あるならそこがDisableになっているとかあるかもしれません。
一度BIOSの設定を確認された方が良いでしょう。
BIOSのアップデート時に設定は初期化されますし、もしかしたら出荷時と初期設定が違うのかもしれません。

これでだめならBIOSに問題があるのかもしれません。
古いBIOSがあり戻せるのであれば戻すことをお勧めします。

書込番号:22013728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件

2018/08/10 18:33(1年以上前)

回答ありがとうございました。
BIOSサンダーボルトの項目は有効になっていました。入れられるソフトやドライバーも追加しましたが改善しませんでした。
仕方が無いのでHDMIーDVI変換を購入し対応しました。

書込番号:22021603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/08/11 07:13(1年以上前)

だめでしたか。
やはりBIOSに問題がありそうですね。
Intelに報告しておいた方が良いでしょう。
BIOSのアップデートが1〜2ヶ月の間隔で提供されているようですので、次かその次のアップデートで対応されるかもしれません。

HDMIーDVI変換を購入対応されたと言うことですが、一応2018/06/06の古いBIOSがあるので気になったらそちらを入れてみるのもいいかもしれません。

書込番号:22022766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC7i5BNH
インテル

NUC7i5BNH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

NUC7i5BNHをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング