『ラジオ録音の再生早送りどうですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月27日 発売

ZS-RS81BT

  • スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
  • 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
  • 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS81BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション

ZS-RS81BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

『ラジオ録音の再生早送りどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS81BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS81BTを新規書き込みZS-RS81BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ録音の再生早送りどうですか?

2017/12/26 12:51(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

クチコミ投稿数:7件

例えばSDカードに1時間番組のラジオを録音して、30分のあたりから聞きたいときに、再生を一時停止して早送りボタンを長押ししていると、早送り速度が始めは3秒毎あたりで進みますが、長押しを続けると1分毎のように早送り速度が上がっていくかと思っていたら、ずっと低速の早送りしかできません。

前モデルを持っていて、そちらは高速の早送りが出来たのですが、本機はそれができないのですが、どなたか出来ている方はいらっしゃいますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21461306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
穹-sora-さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/26 14:42(1年以上前)

こんにちは
前機種、ZS-RS80BTでしょうか?
両方持ってますが、こちらのZS-RS81BTでもSDカードは高速の早送り出来ますね…

書込番号:21461481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/12/26 19:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
私の持っていた前機種は、ZS-R110CPです。
本機が後継機で無かったらすみません。

高速早送りができないのは、前機種で録音していたラジオ番組も、本機で録音したラジオ番組も両方ともできません。
前機種での録音済みデータが残っているせいなのかは分かりません。
ラジオ番組録音データ以外は入っていません。

SDカードは、トランセンドの16GBのSDHCです。

SDカードとの相性が悪いのか、前機種での録音データが残っているから悪いのか原因は分かりませんが、もし、何か分かる方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21461986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2017/12/27 12:30(1年以上前)

>kodomoazarashiさん
操作仕様は似ていますが、ZS-RS81BT(ZS-RS80BT)はZS-R110CPの後継ではないでしょう(まったく別物というわけではないですが)。だから、細かな動作が違っても仕方がないかと…。

私はユーザーではないので実機を確認したわけではありませんが、これ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000965642/SortID=21158841/#tab
を見ると、穹-sora-さんはZS-RS81BTが10倍速で早送りできるのを高速で早送りできると言われているようです。

ZS-RS81BT(たぶんZS-RS80BTも同じ)は、早送りボタンを押すと最初3倍速程度で早送りが始まり、数秒以上早送りボタンを押し続けると10倍速になる、という仕様でしょう。
でも、10倍速ではkodomoazarashiさんにとってはまだ遅いのですよね(30分を早送りするのに3分間ボタンを押し続ける必要がありますからね)。
おそらく、ZS-R110CPではもう一段スピードアップして60倍速になったのでしょう。

つまり、早送りボタンを押し続けると、ZS-R110CPは早送りが低速(3倍速)→中速(10倍速)→高速(60倍速)と切り替わるのに対し、ZS-RS81BTは低速(3倍速)→中速(10倍速)と切り替わるだけなのでしょう。

正確なところは、メーカーに早送りの詳細な動作を確認してください。
そして、ZS-RS81BTでも60倍速の早送りに対応して欲しい、と希望を言ってみてください。

ちなみに、MP3で10倍速でも早送りできるのはまだ良いほうです。長押ししてもずっと3倍速程度という製品もあります。それからすると、10倍速でも高速な早送りと言えるのですが…。

書込番号:21463664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


穹-sora-さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/27 14:25(1年以上前)

型番だけ見ると同系統の機種ですね
SDにデータが残ってるかは関係ないと思います。
osmvさんのリンク先はUSBについて書いた時のものですね
実は本機はUSBとSDカードで早送りの速度が違います。
USBは10分送るのに90秒程度かかりますが、SDは10分送るのに10秒程度です
SDは東芝の16G、USBはSanDiskの8Gです。
30分送るのにSDでは30秒程かかることになりますが、これでも遅いでしょうか?
因みに早送りの速度がだんだん早くなるというのは本機には有りませんでした(^^;

書込番号:21463887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SF研OBさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 ZS-RS81BTのオーナーZS-RS81BTの満足度4

2018/01/04 01:15(1年以上前)

私もRS100CPとRS81BTの両方を所有していますが、同じUSBメモリとSDカードを使ってもRS81BTは早送りが10倍よりちょっと遅くてイライラします。
うちではUSBメモリ/SDカードの両方10倍程度で遅いです。
少なくともRS100CPではUSBメモリ/SDカード共に速いので、本機でSDカードだけ速いというのはにわかには信じられません。
あるとしたら、RS81BTの物理的なSD IFに相性が出易いものを使っている、ぐらいでしょうか。

個人的にはちゃんとラジオ録音ができればそれでいいです(^^)
本機は録音のみ、PCで管理・編集、モバイル機器で視聴ですから。

書込番号:21482045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2018/01/04 11:11(1年以上前)

早送りの速度はビットレートにも依存する(MP3、WMAなどフォーマットに依存するかは知りません)ので、同じファイルで比較しないと正確な確認はできません。
ラジオを録音した同じファイルをUSBメモリとSDカードにコピーし、それで早送りを比較してみてください。
まあ、MP3などファイルの早送りはそれほど高速ではないのが普通です(10倍速なら良いほう?)ので、そういうものと思って諦めてください。
どうしても早く送りたいなら、スマホなどに入れて再生し、演奏時間のバーを任意の位置までドラッグすることですね。

書込番号:21482659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件 ZS-RS81BTのオーナーZS-RS81BTの満足度5

2018/01/07 07:05(1年以上前)

私も100CPと81BTユーザーですが、100CPで録音したUSBとSDを81BTに挿して
早送りしても10倍程度です。(逆は試していません)
USBメモリはUSB2.0ですが、SDカードのスペックは不明です。
高速なSDだと早送りスピードはもっと速いのかもしれません。

尚100CPも81BTもCBRなので高速再生は制御としては比較的簡単です。
どうして81BTだけ早送りが遅いのかよくわかりません。

以前SD IFの制御をした事がありますが、結構SDカードとの間に相性があって
速いのと遅いのがありました。
その時は512MB〜8GBの各種SDカードで試して2GBが一番高速でした。
お試し実装だったので深くは追及しませんでしたが。
本機もコストダウンでSD IFの部品を変更したのでSDカードとの間に
相性の様なものが出てしまったのかもしれませんね。
そうでなければ穹-sora-さんが「SDは10分送るのに10秒程度」と書かれた
説明がつきませんので。

書込番号:21489765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/09 00:16(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
機械の難しいことは分からないのですが、本機種では仕様で高速早送りが出来ないようですね。
過去の機種で出来ていたことが、出来なくなってしまったのは残念ですが、仕様ということで受け入れて使っていきます。

書込番号:21495372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS81BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が・・・ 2 2025/12/14 2:34:54
ZS-RS81BT、ご苦労さまでした 0 2024/07/09 6:39:21
USBへの録音機能と再生機能についてご教示下さい。 7 2024/05/29 23:01:01
語学学習用のCDシステムを探しています 12 2024/05/03 20:01:39
販売終了 0 2024/01/24 10:50:20
修理報告 0 2023/06/28 22:58:28
Bluetoothでの不具合について 9 2024/08/01 13:44:28
時刻自動補正について 0 2023/03/14 10:09:22
価格について 3 2023/07/19 0:23:36
今のラジカセとバブルラジカセ 6 2023/01/05 17:55:58

「SONY > ZS-RS81BT」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS81BT
SONY

ZS-RS81BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

ZS-RS81BTをお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング