『ラジオタイマー録音重視です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月27日 発売

ZS-RS81BT

  • スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
  • 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
  • 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS81BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション

ZS-RS81BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

『ラジオタイマー録音重視です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS81BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS81BTを新規書き込みZS-RS81BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオタイマー録音重視です。

2018/01/22 21:40(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:274件

ラジオをタイマーで録音したいです。
パナソニックの、RF-DR100-Wと悩んでいます。
ラジオタイマー録音している方、
操作性、表示の見易さ、など教えて頂けたらと思います。

確かある方宜しくお願いします。

書込番号:21533288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件 ZS-RS81BTのオーナーZS-RS81BTの満足度5

2018/01/27 01:20(1年以上前)

私はPana DR100と較べてみて、結局SONY RS81を買いました。
DR100のAM音質は不明ですが、SONYでワイドFM補完放送を録音したものの
音質には満足しています。
今のところタイマー録音に不備はありません。
使ってまだ1ヶ月ですが、取り敢えず毎週設定でタイマー録音しています。
SONY RS100CPと併用(AM録音用)しています。

但し本機種のAMの音質はRS100CP同様ちょっとこもっています。

Pana DR100は店舗で見てもラジオを受信できる環境のものが無かったので
ラジオ音声はチェックできませんでした。
ただ、クーガーのごときジャイロアンテナは魅力でした。
ジャイロアンテナ装備でワイドFMに対応した新機種が発売されたら買ってしまうかもしれません。

書込番号:21544527

ナイスクチコミ!0


スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:274件

2018/01/27 11:44(1年以上前)

無知蒙昧Limitedさん
返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
この機種に気持ちは傾いてます。

タイマー録画は簡単に出来ますでしょうか?
個人差があるとは思いますが、無知蒙昧Limitedさんの印象で教えて頂ければと思います。
m(_ _)m

書込番号:21545356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件 ZS-RS81BTのオーナーZS-RS81BTの満足度5

2018/01/29 01:29(1年以上前)

すみません、書き忘れたと思っていました。

タイマー録音設定は簡単です。
1回又は毎週設定(月〜日)を選択し、開始と終了時間を選択し、録音先(SD/USB)を選択し、
局を選択します。
(順番は適当です(^^))
予約設定がある状態で電源Offすれば、予約録音が実行されます。

ソニーのサイトから取説をダウンロードして確認される事をおススメします。

書込番号:21550837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:274件

2018/01/29 08:57(1年以上前)

無知蒙昧Limitedさん
大変判りやすいご回答感謝致します。
ラジオ録音優先でCD機能は不必要か?など考えてましたが、その考えが無くなる程魅力をかんじています。
有り難うございました。

書込番号:21551168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2018/02/14 17:32(1年以上前)

ICZ-R100またはR110と比較すると、録音される音質はイマイチのように感じました。
外部アンテナが使えないのも原因と思いますが、チューナー自体も違うと思います。
録音メインで音質重視ならICZ-R110一択だと思います。
価格は倍ほどしますが^^;

書込番号:21598993

ナイスクチコミ!0


スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:274件

2018/02/14 18:09(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん

まだ、購入には至っていませんでした。
ラジオ録音重視な私には有難いです。
有益な情報ありがとうございました。

書込番号:21599105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件 ZS-RS81BTのオーナーZS-RS81BTの満足度5

2018/02/15 23:49(1年以上前)

ohikanさん

音質も、と言う事であれば使用する場所の電波強度も考慮する必要があります。
受信感度に関する情報も探してみてください。
あと、録音データを再生する機器が必要なのかも勘案する必要があるでしょう。

私は都内に近い市川の実家のマンションにタイマー録音状態で放置し、
老齢の親の様子見と録音データ回収の為に1ヶ月に1回帰っています。
ワイドFMでTBSの深夜ラジオを8GBのSDメモリにタイマー録音しています。
これをタブレットにSDメモリを読めるUSBアダプタを付けて取り込んでいます。

市川だとマンションでもAM/FM共に全く問題なく受信できます。
(まぁ携帯でもワンセグが内蔵アンテナだけで普通にみられる環境です)

AMの音質は正直ZS-R100CPと大差ありません。
タブレット(MediaPad M3)+Aukey EP-B4で聞くとちょっとこもっています。
が、Aukey EP-B26だとクリアです。
PanaのSV-MV100にTDK TH-XEC300を付けて聞くとクリアです。

一方ワイドFMで録音したものは EP-B4 でもクリアです。
それもあって本機ではワイドFM録音専用、R100CPはAM録音専用(保険)です。

この様に私の場合はラジオ録音だけに特化した使い方です。
再生機器は別のものを使うのでポータブルである必要は無く、音質もワイドFMを使えば
全く問題ありません。
市川なら電波強度も受信感度も全く問題ありません。
放置するのでAC電源必須というのもあります。

ohikanさんが使われる環境、再生機器、その他ご自分が求めているものを
考慮してください。
買い物は買うまでが楽しい(笑)

書込番号:21603003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS81BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が・・・ 2 2025/12/14 2:34:54
ZS-RS81BT、ご苦労さまでした 0 2024/07/09 6:39:21
USBへの録音機能と再生機能についてご教示下さい。 7 2024/05/29 23:01:01
語学学習用のCDシステムを探しています 12 2024/05/03 20:01:39
販売終了 0 2024/01/24 10:50:20
修理報告 0 2023/06/28 22:58:28
Bluetoothでの不具合について 9 2024/08/01 13:44:28
時刻自動補正について 0 2023/03/14 10:09:22
価格について 3 2023/07/19 0:23:36
今のラジカセとバブルラジカセ 6 2023/01/05 17:55:58

「SONY > ZS-RS81BT」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS81BT
SONY

ZS-RS81BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

ZS-RS81BTをお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング