『録音予約について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月27日 発売

ZS-RS81BT

  • スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
  • 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
  • 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。
最安価格(税込):

¥51,282

(前週比:+1,482円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,282¥51,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS81BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション

ZS-RS81BTSONY

最安価格(税込):¥51,282 (前週比:+1,482円↑) 発売日:2017年 5月27日

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

『録音予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS81BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS81BTを新規書き込みZS-RS81BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録音予約について

2018/06/22 19:49(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

スレ主 S_NISSYさん
クチコミ投稿数:5件

ZS-RS81BTでNHKの語学番組を録音予約しています。
毎日同時刻に録音するように設定して録音すると、三日目までは
録音されるのですが、それ以降は録音しなくなります。

また、毎日録音ではなく、曜日指定で月から金まで曜日を個別に
選択して予約を設定しても録音がうまく働きません(この場合は、
月曜のみ録音されて、火曜からは録音されなくなります)。

初期不良なのかなと思っていますが、同様のあるいは類似の症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
ファームウェアのアップデートとかで改善するのかなとも思うのですが、やり方がよく分かりません。。。
ZS-RS81BTの録音予約に関して、何かご存知の方がいらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:21914461

ナイスクチコミ!1


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2018/06/22 21:30(1年以上前)

とにかく、設定初期化(取説 85ページ)をやってみたらどうでしょうか。
それから、USBメモリー(SDカード)をフォーマットしてみてください。
それでダメなら、メーカーに問い合わせてください。
なお、ファームウェアのアップデート方法は取説に説明がありません。
カスタマーサービス用としか書いてないので、ユーザーではできません。

書込番号:21914673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 ZS-RS81BTのオーナーZS-RS81BTの満足度5

2018/06/23 01:04(1年以上前)

今年の4月から語学講座を録音しています。
月曜日から金曜日までを指定して設定しました。

取扱説明書109ページの「使い方相談窓口」へ
電話してみたらどうでしょうか。
わたしは別の件で電話しましたが、つながりやすかった
ように記憶しています。

書込番号:21915147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1793件Goodアンサー獲得:86件 ZS-RS81BTのオーナーZS-RS81BTの満足度5

2018/06/23 03:06(1年以上前)

S_NISSYさん

ウチでは毎週火曜設定でワイドFMのTBSラジオを2時間10分タイマー録音しています。
メディアは32GB Class10のmicroSDにSDアダプタかましてます。
年末に買って今まで取り逃しはありません。
毎日予約は試していませんが、ニッポン放送とTBSラジオの複数予約は動いたと
記憶しています。

問題が本体なのか使っているメモリなのかの区別を付ける必要があります。

USBメモリ/SDカードの容量は十分なのか、SDカードはアダプタを使っているか、
複数のメディアを試したのか、メディアのスピードは十分か、古くないか等々、
ユーザーにできるのはまずメディアを疑う事です。
ちなみに約60MB/hの容量が必要なので、古い32MBとかだと30分、
64MBで1時間ぐらいしか録音できません。

お勧めは8GB Class10又は6のSDカード(フルサイズ)です。
数百円で買えますし、アダプタをかますと接触不良の危険性があります。
(mini/microSDは必ずアダプタが必要なのでフルサイズがお勧め)
USBメモリだと出っ張って、何かにひっかけるとUSBメモリ不良になったり
インターフェース部が破壊されたりします。
尚、SD規格には普通のスピードクラスやUHSスピードクラスやビデオスピードクラス
というものがありますが、私が使っているのは普通のスピードクラスのものです。
(Class10/6/4等の表示のものはOK。UHS-T/UやV90/60/30等は避けた方がいいかも)
更に、容量やスピードが十分でも、長く使ったものは内部が断片化している恐れが
あるため一度初期化してください。

これらが全てクリアなら本体の問題でしょう。

書込番号:21915213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/23 06:45(1年以上前)

メモリーの相性ではないでしょうか?
以前、音声ファイルだし容量いらないだろうと思い、古い2GのマイクロSDを使っていた時はしばしば録音に失敗しました。
USBメモリーでは今のところ録音失敗ありません。

書込番号:21915315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 S_NISSYさん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/24 23:40(1年以上前)

>osmvさん
>maravilhosoさん
>無知蒙昧Limitedさん
>アリカ・ユメミヤさん

皆様、コメントありがとうございました。
コメントを読ませていただき、SDカードが原因のように感じたので、
新規にカード(8GB, CLASS10)を購入しました。新しいカードで予約
録音してみたところ、順調に予約できていそうです。
皆様ありがとうございました!

書込番号:21919947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS81BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が・・・ 2 2025/12/14 2:34:54
ZS-RS81BT、ご苦労さまでした 0 2024/07/09 6:39:21
USBへの録音機能と再生機能についてご教示下さい。 7 2024/05/29 23:01:01
語学学習用のCDシステムを探しています 12 2024/05/03 20:01:39
販売終了 0 2024/01/24 10:50:20
修理報告 0 2023/06/28 22:58:28
Bluetoothでの不具合について 9 2024/08/01 13:44:28
時刻自動補正について 0 2023/03/14 10:09:22
価格について 3 2023/07/19 0:23:36
今のラジカセとバブルラジカセ 6 2023/01/05 17:55:58

「SONY > ZS-RS81BT」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS81BT
SONY

ZS-RS81BT

最安価格(税込):¥51,282発売日:2017年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

ZS-RS81BTをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング