『FMが、、、』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月27日 発売

ZS-RS81BT

  • スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
  • 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
  • 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。
最安価格(税込):

¥51,282

(前週比:+1,482円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,282¥51,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS81BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション

ZS-RS81BTSONY

最安価格(税込):¥51,282 (前週比:+1,482円↑) 発売日:2017年 5月27日

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

『FMが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS81BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS81BTを新規書き込みZS-RS81BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FMが、、、

2018/09/16 18:56(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

スレ主 skoumeiさん
クチコミ投稿数:77件

アンテナで調整してみても、FM放送がきれいに入りません。というかだいぶ音がひどいです。
私のいる地域が電波状態が悪いのでしょうか。
子供の語学学習用に購入しました。

書込番号:22114101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/16 19:06(1年以上前)

悪いのでしょう。
室内アンテナにすれば良くなるかと

書込番号:22114126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 skoumeiさん
クチコミ投稿数:77件

2018/09/16 21:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。調べてみたのですが、この型番だと室内アンテナの接続は難しいようです。あきらめるしかないのでしょうか?

書込番号:22114464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/16 21:17(1年以上前)

アンテナを銅線等で延長して固定すれば感度は上がると思いますが?

一昔私のラジカセとオーディオでやってましたが

http://memento.blog.bbiq.jp/.s/blog/2016/04/fm-radio-easy-rod-cable-cord-antenna.html

書込番号:22114512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/16 21:25(1年以上前)

このモデルはBluetooth対応しているから、スマホ持っているならradikoやらじるらじるでFM受信してBluetooth接続して再生したら?

家の中でWi-Fiに繋げばデータ通信量も気にしなくて良いし。

音声は数秒遅れる点とアプリで受信出来ない局には使えない方法ですが。

書込番号:22114533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 skoumeiさん
クチコミ投稿数:77件

2018/09/16 21:35(1年以上前)

>iPhone seさん
ありがとうございます。少し難しそうですがやってみます

書込番号:22114557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 skoumeiさん
クチコミ投稿数:77件

2018/09/16 21:37(1年以上前)

>油 ギル夫さん
私も同じことを考えていました。それでもいいですね

書込番号:22114563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2018/09/16 23:20(1年以上前)

FMで電波が弱いと、「サー」や「ザー」というノイズがひどかったり、ステレオとモノラルを行ったり来たりします(機種によっては音がブツ切れになります)が、「だいぶ音がひどい」とはそういうことを言われているのでしょうか?
窓際(可能なら送信所方向の)にZS-RS81BTを持っていって、それで受信状態が良くならないでしょうか?
また、取説 50ページの「FMステレオ放送の雑音が気になるときは」を試してみてください。
それで良くなるようなら、やはり電波状態が良くないのでしょう。

なお、ZS-RS81BTはBluetoothの音源を録音できませんし、タイマー録音するならやはりZS-RS81BTでFMやAMを受信する必要があります。
もしスレ主さんがケーブルテレビを契約されているなら、FMもテレビと一緒に送られている可能性があります(ケーブルテレビ会社に問い合わせてみてください)。その場合は、壁のテレビのアンテナ端子からZS-RS81BTのFMアンテナに接続すれば、良好にFM放送を受信できます。ただし、FM電波の周波数とは異なることがあるので、その場合は地域設定の放送局名が使えません。

書込番号:22114839

ナイスクチコミ!3


スレ主 skoumeiさん
クチコミ投稿数:77件

2018/09/17 09:57(1年以上前)

>osmvさん
くわしい説明ありがとうございます。書いてあることをやってみます。うちは、ケーブルテレビなのでやってみます。

書込番号:22115662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2018/09/17 16:00(1年以上前)

もしJ:COMを契約されているなら
https://c.myjcom.jp/region.html
(上記のURLをコピー・ペーストして開いてください。そのままクリックして開くと、設定後に再び価格.comに戻ってしまうようです。)
ここでお住いの地域を設定すると、3秒後にMY J:COMのトップページへ飛びます。
そこで「テレビ番組」を選び、そして「チャンネル一覧」を選ぶと、「CATV」タブが選ばれています。
その一番右端の「FM放送」タブを選ぶと、ご契約のJ:COMで聞けるラジオ局名と周波数が表示されるので、それを参考に周波数を合わせてください。

書込番号:22116433

ナイスクチコミ!3


スレ主 skoumeiさん
クチコミ投稿数:77件

2018/09/17 23:33(1年以上前)

>osmvさん
窓際で取説50ページもしましたが、だめでした。
ありがとうございます。書かれたことを参考にやってみます。なにかで見たのですが、壁にT字の線をはるやり方もあるようです。

書込番号:22117783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2018/09/18 21:45(1年以上前)

これを参考にしてください。
http://radiocafe.jp/fmradio/

なお、ケーブルテレビでFMが送られているなら、テレビのアンテナ端子を接続するだけです。
何もT型アンテナを作る必要はありません(苦労の割りにはそれほど効果なし?)。

書込番号:22119867

ナイスクチコミ!1


スレ主 skoumeiさん
クチコミ投稿数:77件

2018/09/18 22:27(1年以上前)

>osmvさん
すごく参考になります。時間がある時にやってみます。

書込番号:22120011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS81BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が・・・ 2 2025/12/14 2:34:54
ZS-RS81BT、ご苦労さまでした 0 2024/07/09 6:39:21
USBへの録音機能と再生機能についてご教示下さい。 7 2024/05/29 23:01:01
語学学習用のCDシステムを探しています 12 2024/05/03 20:01:39
販売終了 0 2024/01/24 10:50:20
修理報告 0 2023/06/28 22:58:28
Bluetoothでの不具合について 9 2024/08/01 13:44:28
時刻自動補正について 0 2023/03/14 10:09:22
価格について 3 2023/07/19 0:23:36
今のラジカセとバブルラジカセ 6 2023/01/05 17:55:58

「SONY > ZS-RS81BT」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS81BT
SONY

ZS-RS81BT

最安価格(税込):¥51,282発売日:2017年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

ZS-RS81BTをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング