『FMの入力端子(同軸)は付いてないですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月27日 発売

ZS-RS81BT

  • スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
  • 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
  • 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。
最安価格(税込):

¥51,282

(前週比:+1,482円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,282¥51,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS81BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション

ZS-RS81BTSONY

最安価格(税込):¥51,282 (前週比:+1,482円↑) 発売日:2017年 5月27日

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

『FMの入力端子(同軸)は付いてないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS81BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS81BTを新規書き込みZS-RS81BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FMの入力端子(同軸)は付いてないですか?

2018/11/26 07:38(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

クチコミ投稿数:36件

私もこの機種を検討始めたところFMの入力が良くないとのこと私はFM視聴歴50年で特に250km離れた関東圏を聞いていますそのためFM専用アンテナで同軸ケーブルで入力していますですからFM入力端子はなくてはならないので(今時FM電波で聴いているとは又
スマートフォンでFMを聴く時代なのにと思われると思いますが根っからのFM電波好きで録音して楽しんでいます)

書込番号:22280178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/26 07:47(1年以上前)

画像を見る限り無さそうです。自己責任になりますが筐体を開けてアンテナ線に市販の八木アンテナを繋ぐのがベストです。私事、今まで使ってた8素子のFMアンテナも不燃ごみに出しました。ラジオ放送も近年はクダラナイ番組が増えたのでラジコでながら視聴が現状です。

書込番号:22280197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2018/11/26 08:07(1年以上前)

嬉しいFM電波ファンがいた 最近は聞かないそうで残念です 私は地元のFM一局しか聞けないので関東圏のFMが新鮮に思いるんです でもアドバイス有難うございます 他にSONYにICレコーダーにFM付きアンテナ入力端子付きがあるんですが値段が少し高く音質 ブルーツゥースが付いてないんです

書込番号:22280232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/11/26 08:22(1年以上前)

どうも。

USBから同軸端子に変換するアダプターがありますよ
https://www.mh-friends.com/shop/index.cgi?No=580251

問題はラジカセ側が音声出力に対応しているか
音声入力だけの仕様でしたらお手上げでござる。。

書込番号:22280253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/11/26 08:31(1年以上前)

[ZS-RS40]なら持ってるけど付いてなから、この機種も付いてないと思います。

感度は良いけど音がしょぼいですよ。

共聴用FMアンテナを購入したものの、未開封で物置で寝てます。

雑談と言語不明瞭な歌を垂れ流すラジオ番組は虚しいなあ(T_T)

書込番号:22280264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/11/26 08:54(1年以上前)

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/46953380M-JP.pdf

アンテナ端子は見当たりません。

書込番号:22280297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2018/11/26 09:48(1年以上前)

皆様本当にいろいろ教えて頂き有難うございます
TWINBIRDさんから教えて頂いた案内から解決策が見つかりました それは ポールタイプFMアンテナです
同軸ケーブル端子から変換ケーブルでFMポールタイプを挟むタイプで電波をキャッチするのを思い出しました 昔ラジカセ出た時にやっていて良く聴く事が出来たんですでもメーカーもこいう事やらないとFMを聴くことを恥ずかしいと思って欲しいですね ICレコーダーのFM付きにはFM入力端子同軸がついているのに!
でも 皆様いろいろ有難うございました 購入を前向きに検討します

書込番号:22280380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2018/11/28 04:46(1年以上前)

ICZ-R100とともに、FM補完放送録音のためにこちらの機種を使っていたのですが、やはりアンテナ入力ができないため、ノイズを拾ってしまいました。またICZシリーズとは生成されるファイル名の形式が違うため、ファイル管理にもひと手間必要でした。
で、結局、ICZ-R110を購入し、こちらの機種は手放しました。
もしまだ購入されていないのでしたらICZ-R110にされたほうがいいと思います。FMの受信能力もICZシリーズのほうが高いとおもいます。

書込番号:22284590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2018/11/28 10:45(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
有難うございます 現在オリンパスのPJ30ラジオサーバーポケット持っているんですが突然聞こえなくなりこの機種の検討始めたんです お勧めの機種はPJ30に
似ているしICレコーダーは他に2台持っているので検討から外しましたそれでいろいろ検討してCDがついて無くてもとなり現在ICZ-R260TVに傾いています
かなり高いですがラジオの性能に期待しています

書込番号:22284965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2018/12/01 19:05(1年以上前)

ラジカセは持ち運びできロッドアンテナで気軽にFMを聞くものなので、FMアンテナ端子が付いたものはないでしょう。
どうしても外部FMアンテナの同軸ケーブルをつなぎたい場合は、ロッドアンテナに同軸ケーブルの芯線を接続すればよいです。
http://radiocafe.jp/fmradio/
ここの下の方の「同軸ケーブルをラジオへ接続」の「アンテナ端子がない場合」を参照してください。
ただ、ロッドアンテナに巻き付けると、ラジカセを持ち運びできなくなるし、電気的な接続も少し不安定かも。
その場合は、同軸ケーブルの芯線を小さな目玉クリップにハンダ付けあるいはネジ止めし、目玉クリップをロッドアンテナに挟めばよいです(同軸ケーブルの網組線はどこにも触れないよう短くカットしてください)。
https://shattered-blog.com/archives/21855

書込番号:22293054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS81BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が・・・ 2 2025/12/14 2:34:54
ZS-RS81BT、ご苦労さまでした 0 2024/07/09 6:39:21
USBへの録音機能と再生機能についてご教示下さい。 7 2024/05/29 23:01:01
語学学習用のCDシステムを探しています 12 2024/05/03 20:01:39
販売終了 0 2024/01/24 10:50:20
修理報告 0 2023/06/28 22:58:28
Bluetoothでの不具合について 9 2024/08/01 13:44:28
時刻自動補正について 0 2023/03/14 10:09:22
価格について 3 2023/07/19 0:23:36
今のラジカセとバブルラジカセ 6 2023/01/05 17:55:58

「SONY > ZS-RS81BT」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS81BT
SONY

ZS-RS81BT

最安価格(税込):¥51,282発売日:2017年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

ZS-RS81BTをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング