『録音の音について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月27日 発売

ZS-RS81BT

  • スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
  • 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
  • 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。
最安価格(税込):

¥51,282

(前週比:+1,482円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,282¥51,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS81BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション

ZS-RS81BTSONY

最安価格(税込):¥51,282 (前週比:+1,482円↑) 発売日:2017年 5月27日

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

『録音の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS81BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS81BTを新規書き込みZS-RS81BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 録音の音について

2019/01/06 17:57(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

スレ主 KZKXNDLさん
クチコミ投稿数:2件

パソコンが壊れて、この機種でレンタルCDを
借りてきてSDカードに録音したいと考えている
のですが録音形式がMP3ビットレート128とゆう
事なんですけど、録音した音楽の音はどのくらい
いいのでしょうか?用途は車のカーナビで聞くです。
ちなみに、タブレットでレコチョクサイトから
AACで音楽をSDカードに保存したのですけど
車のカーナビで再生したらすごく音が良かったです。
ただ、ネットの曲の販売価格がレンタルCDより
少し高いのでこの機種で録音を検討しているので
すが録音された音自体はどんなものなんでしょうか?

書込番号:22375958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10252件Goodアンサー獲得:1235件

2019/01/06 18:09(1年以上前)

>KZKXNDLさん
レコチョクにはAAC 320kbpsと128kbpsがあります。高音質と感じられたのは前者でしょうね。
MP3の128kbpsはAAC 128kbpsとよく似た音質かやや劣る音質だと思います。
レコチョクの両者を参考にされてはいかがでしょう。

書込番号:22375979

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2019/01/06 18:30(1年以上前)

MP3 128kbpsはそれほど音質は良くないです。
ラジオ録音/再生用か、CDラジオでCDを聞く程度なら、まあ許せるくらいです。
コンポで聞くなら、今はMP3 256kbpsや320kbps、あるいはMP3では不足でFLACなどとなっています。
お使いのカーナビでどれだけの音質で聞かれたいかですが、それなりの音質でよいならZS-RS81BTでもよいでしょう。
でも、音質がそれなりになる以外に、ZS-RS81BTで録音すると曲名などが付きません。
やはり、パソコンでリッピングするのが一番よいです。MP3 320kbpsでもFLACでも可能ですし、曲名、歌手名なども入ります。
安いパソコンなら、通販で4〜5万円くらいであるでしょう。

書込番号:22376038

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/06 18:32(1年以上前)

ザックリ言って128で標準・192で高音質・320で最高品質ですかね。

書込番号:22376040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2019/01/06 18:47(1年以上前)

ソニーのICD-PX470Fのほうが使いやすく、CDのリッピングならパソコンとつなげばソフトもついていて手軽だし選曲のやりにくさはありますが用途は広いです。液晶が光るもう一つ上の機種のほうが夜の操作もしやすいと思います。
変なポップノイズが出ないのが不思議と感じます。470Fは、192なので128よりは帯域が広いです。乾電池なのでリチウム内蔵電池がおかしくなるということがありません。

書込番号:22376090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS81BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が・・・ 2 2025/12/14 2:34:54
ZS-RS81BT、ご苦労さまでした 0 2024/07/09 6:39:21
USBへの録音機能と再生機能についてご教示下さい。 7 2024/05/29 23:01:01
語学学習用のCDシステムを探しています 12 2024/05/03 20:01:39
販売終了 0 2024/01/24 10:50:20
修理報告 0 2023/06/28 22:58:28
Bluetoothでの不具合について 9 2024/08/01 13:44:28
時刻自動補正について 0 2023/03/14 10:09:22
価格について 3 2023/07/19 0:23:36
今のラジカセとバブルラジカセ 6 2023/01/05 17:55:58

「SONY > ZS-RS81BT」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS81BT
SONY

ZS-RS81BT

最安価格(税込):¥51,282発売日:2017年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

ZS-RS81BTをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング