『1年半で使用不能』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月27日 発売

ZS-RS81BT

  • スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
  • 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
  • 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS81BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション

ZS-RS81BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

『1年半で使用不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS81BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS81BTを新規書き込みZS-RS81BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 1年半で使用不能

2019/03/26 21:32(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

大変評判もよく、性能的に気に入り購入したのですが1年の保証期限が過ぎる頃から調子が悪くなりました。ソニー製品で技術的に素晴らしいと思って3年保証等つけなかったのが失敗でした。
カスタマーセンターに電話して助言を受けましたが治らず。使いやすいラジカセで悲しい思いです。
まず、時々音飛び、その後CDを入れても時々”入れなおしてください”の表示、何とか使えたのですが、読み込みができなくなりました。CDを入れても、SD,USBでも”読み込み中”文字消えず再生できない状態になりました。今まで同程度の各メーカーのラジカセを使ってきましたがこのような現象は初めてです。回路的に何か欠陥あるのかなと思っています。修理に出すほどのものではないので買い替えを考えています。ソニーに対する期待を考え直す製品でした。何よりも気に入ったラジカセで大変悲しい思いです。このような現象を経験された方はいらっしゃいませんか。

書込番号:22560438

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/03/26 22:01(1年以上前)

>カスタマーセンターに電話して助言
どのような助言を受けられたのか気になります。
シロート的には、ソフトの暴走、バグか機械の汚れかなと思います。

書込番号:22560522

ナイスクチコミ!3


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2019/03/27 09:42(1年以上前)

ありがとうございます。カスタマーセンターの使い方相談に連絡しました。まず不具合は欠陥ではないか?これには該当しない。電源の極性を入れ替えて試してとのこと。これを実行したり、電池に換えたりしました。数回は読み込みました。そのあとはダメでした。暴走かなと思いますが修理に出すと経費的に買いなおした方がいいのではと思います。他にあまり気に入ったものはありませんが。

書込番号:22561398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/03/27 11:39(1年以上前)

なんか的外れな回答ですね。
機械の置かれている場所の空気が汚い場合ですが、

湿乾式のDVDレンズクリーナーを購入し、レンズをきれいにします。
SDカード およびソケットの電極は、アルコールや電極復活剤できれいにします。

あまり使わない機械の場合、ビニール袋の中に入れて、汚れないように保管しています。

書込番号:22561560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 ZS-RS81BTのオーナーZS-RS81BTの満足度5

2019/03/27 15:45(1年以上前)

>sam-itiさん
わたしもZS-RS81BTを愛用していますので関心があります。
「電源の極性を入れ替える」の意味がわかりません。どのような操作をして入れ替えるのですか?
もう一つ。「暴走かなと思います」この部分も意味不明です。読者にわかるように説明してください。

書込番号:22561962

ナイスクチコミ!3


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2019/03/27 17:25(1年以上前)

電源の極性を入れ替える・・・これはコンセントを抜き反対にすることと理解しています。
暴走とは・・回路がどこかうまく作動していないのではと思っています。

確かに数回は読み込みましたので。

乾湿のレンズクリーナも使いました。特に効果なかったようです。

ほこりのするところではなく、いつも使っていましたのでこのことは考えられないと思います。

書込番号:22562099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ZS-RS81BTのオーナーZS-RS81BTの満足度5

2019/04/03 17:22(1年以上前)

私は前世代期のRS-80BTを購入しました。 丁度1年程度使ったところでCDの音飛び、「再生できるCDを入れてください」の表示、10分以上続く「読み込み中」の表示、時たま再生できても一曲目途中で停止、といった現象を経験しました。 以降、専らラジオとして使用しています。 これは偶然一年の時限爆弾を搭載した不良品をつかまされたと諦め、後継のRS-81BTを購入しました。 ところが、先日これも使用半年程度となった頃合いに同じ現象が起こり始め、保証期間内であることから修理依頼を考えているところです。 この現象は偶然ではないと思えて仕方がありません。 消費者庁や消費生活センターにも相談しなければならないと考えています。

書込番号:22577352

ナイスクチコミ!26


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2019/04/03 21:06(1年以上前)

本当にぴったりの症状でびっくりしました。ソニーは1年以上たっているので認めないと思いますが、この機種で確かリコールしたのがあったと思います。そのことでこれもそうではないかと聞いたのですが、該当しないとの返事でした。ソニー神話を信じているのではないですが、あまりにも不都合な製品と思っています。多分多くの人が不満を持っているのではと思います。
何とかソニーに製品の再検討をお願いしたいと思います。今後のために。
ソニーに質問状を出したいと思います(メールで)ぜひ協力下さい。そのあと消費者センターなりに連絡しましょう。

書込番号:22577862

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29件 ZS-RS81BTのオーナーZS-RS81BTの満足度5

2019/04/05 07:47(1年以上前)

>sam-itiさん
「この機種で確かリコールしたのがあったと思います」
この機種でリコールはないと思いますよ。前機種のZS−RS80BTではありました。
「多分多くの人が不満を持っているのではと思います」
逆じゃないですか?わたしも含めて大多数の人が満足していると思います。
価格comもそうですが、アマゾンなど他のサイトで本製品のレビューを見ると圧倒的多数の人から
支持を得ていることがわかります。
あなたが投稿してから10日ほど経過しますが、同様のケースを報告する人がたった1人しか
いないことからも、本製品の優秀さを物語っていると思います。

書込番号:22580743

ナイスクチコミ!3


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2019/04/05 09:38(1年以上前)

そうですね。評価は良いようですので。偶然にこのような事になったのかもしれません。

書込番号:22580943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/04/07 21:35(1年以上前)

BIC Camera ドットコム上の2019年3月下旬の口コミにも、「光ピックアップに不具合が多い製品・・・」との報告が見られます。 これもCDプレーヤーの脆弱性を指摘したものと思われます。

書込番号:22586939

ナイスクチコミ!9


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2019/04/07 21:43(1年以上前)

そうですか。BIC カメラで購入しました。偶然かなあ?

書込番号:22586955

ナイスクチコミ!1


sugar01さん
クチコミ投稿数:1件

2019/04/11 23:52(1年以上前)

読み込み不良が発症中です。こどもが使うとなって、私が確認すると発症しません…。
購入から1年半ほどです。機能盛りだくさんできにいっていたのですが…。

書込番号:22595671

ナイスクチコミ!6


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2019/04/12 10:23(1年以上前)

やはり時々書き込み不良、音飛びなどあります。いい時もありますが・・・
CDは使い物にならないのが現状で、他の物を使っています。

どこかに無理や不都合があるのでしょう。修理に出す気もしません。

書込番号:22596346

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2019/04/14 12:03(1年以上前)

同一機種を2台所有しています。1台目が調子が良かったのでもう1台買ったところ、後から買った方が8か月の使用でスレ主さんと同様の症状で修理交換となりました。その後、最初に買った方にも保証期間をちょうど1か月過ぎたところで同様の故障が発生。釈然としないのでお客様相談窓口に問い合わせたところ、スレ主さんと同様のアドバイスを受けました。しかし症状は同様の経過で一向に改善しないので、何度も窓口とやり取りすることに。窓口担当は「偶発的な」故障と言いつつ交換修理の提案がありましたが、往復の送料を含めると新たに買うのと同じくらいの金額になるのでさらにびっくり。もう他社の製品を買おうかと思案中。製品自体は音も良く、機能も充実しているのでとても気に入っていたので、実に残念。それにしても伝説のソニータイマー健在です。というより昔と違って切れるのが早すぎる! 1万円のCDラジオも1年間で使い捨てという時代になったのでしょうか。

書込番号:22600938

ナイスクチコミ!19


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2019/04/14 18:01(1年以上前)

やはり同じような現象でしょうか。ソニーにメールで問い合わせても修理に出してくださいとのことだけで埒が明かないようです。
1年ちょっとの消耗では残念です。同じように料金(新品と同じぐらいの価格)が示され新品との交換が提示されました。このような状態で修理に出しても高い代金を取られると感じたので修理に出す気持ちはないと返事したら、ご希望に添えなくてごめんなさいとの返事で終わりました。責任は感じてないですね。
他の人が言ってたようにどこかに持ち込む必要があるのですかね?多分何か不都合なところがあると思うのですが・・・

書込番号:22601592

ナイスクチコミ!6


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2019/04/16 08:20(1年以上前)

ZS-RS81BTの前モデルZS-RS80BTで無償修理のお知らせがありました
https://www.sony.jp/radio/info/20160121.html
が、それはソフトウェアの不具合で今回のスレ主さんの症状とは違います。
また、スレ主さんと同様の症状で無償修理のお知らせがCFD-S70、CFD-S401で出ています
https://www.sony.jp/radio/info/20170928.html
が、ZS-RS81BTは対象機種ではありません。
もしZS-RS81BTも同じ部品や回路を使っているなら対象機種になっていると思いますが、そうでないのでやはりスレ主さんの故障は偶発的なものでしょう。
仮に1000台に1台そういう故障が発生する(それくらいの故障率は十分あり得ます)なら、10万台売れれば100人がそういう症状を経験していることになりますので、価格.comで数人が同じ症状だと言っても不思議ではないです。

書込番号:22604961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/04/19 20:00(1年以上前)

子供の英語学習とピアノの練習に使用の為に購入しました。スピード調節が出来る為購入しましたが1年5ケ月でCD機能が読込中のまま動かなくなりました。カスタマーセンターに連絡したら\9000.-程で新しい商品と交換との事でしたが、どうするべきか悩んで調べてみたら、皆さん同じ症状で驚きました。
天下のSONYを信用して購入しましたが、此れは直しても駄目そうですね…。子供にとっては初めての自分用のCDコンポで、選びに選んで購入しお気に入りだっただけに残念です。
以前の某メーカーのは20年使用したけどな…
SONYも落ちたな…

書込番号:22612812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2019/04/19 20:46(1年以上前)

そうですか。やはり同じような症状ですね。読み込みは何とかできるようになりましたが
音飛びや、途中停止などがあり、練習に使えなく同じように古い東芝の安いラジカセを使っています。
同じように新品交換9000円ぐらいとのことでした。修理に出してみてください。とのことでしたが信用できないと
思います。ソニー擁護の書き込みもありましたが偶然の故障で確率から見て仕方のないこととの意見もありますが
このような事を知らない人も多いと思います。
不都合があればリコールするかどうか検討するのがメーカーの義務と思いますが・・・

書込番号:22612949

ナイスクチコミ!14


no-naさん
クチコミ投稿数:1件

2019/05/15 18:45(1年以上前)

同様の症状になりました。
CDとBluetooth半年使用で読み込み不能、他機能も使用不能になりました。
1年以内なのでヤマダで無償修理を出しましたが、新品に交換との対応になりました。
ブランドで安心しておりましたので、長期保障に加入しておらず、今後も不安です。
回答が早かったので、(3日ほどで新品が到着しました。)メーカーも把握してる症状なのかなと感じました。購入する際はかなり慎重になった方が良いかと思いますね。

書込番号:22668273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/06/04 16:04(1年以上前)

私のZS-RS81BTも同様の症状が出ました。昨年5月24日に購入してからちゃんと作動していたのですが、保証期間が済んで間もない2019年6月4日CDを聴こうとしたら読み込みにものすごく時間がかかったり、再生中に突然止まったり、CD自体を認識しない等の誤作動が発生しました。これまで丁寧に取り扱っており、また使用頻度も一週間に1〜2度、2時間程度です。サポートに問い合わせると現時点では無償修理対象外とのことでしたが、もし対象になればホームページ上で発表するそうです。ネット上でも結構多くの方がこの機種のCDプレーヤー部分に誤作動を生じていると察せられます。メーカー側の良心的な対応を望みたいです。

書込番号:22712924

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2019/07/11 12:31(1年以上前)

独立行政法人 国民生活センターの「消費者トラブルメール箱」に下記内容で情報提供しました↓ SONYへの信頼をまだ失いたくないと思います。

SONYのZS-RS81BTについてです。2018年5月24日に購入し保証期間が済んで間もない2019年6月4日、CDを聴こうとしたら読み込みにものすごく時間がかかったり、再生中に突然止まったり、CD自体を認識しない等の誤作動が発生しました。これまで丁寧に取り扱っており、また使用頻度も一週間に1〜2度、2時間程度です。クリーニングなど試しても駄目でした。サポートに問い合わせると現時点では無償修理対象外とのことでした。しかしネットで検索すると同じ症状(1年程度使ったところでCDの音飛び、「再生できるCDを入れてください」の表示、10分以上続く「読み込み中」の表示、時たま再生できても一曲目途中で停止、といった現象)を訴える消費者が多いことが分かりました。サイト「『1年半で使用不能』 SONY ZS-RS81BT のクチコミ掲示板 - 価格.com 」等参照願います。「光ピックアップに不具合が多い製品」との記載もあり客観的に見て問題のある製品と考えざるをえませんが、メーカー側からまだ何の対応もなく販売されているのは問題だと思います。SONYではこの製品の前機種でリコールを申し出、また他のCDラジオカセットレコーダーでも「光学ピックアップ部品が原因での同症状について無償修理を発表しています。サイト「CDラジオカセットレコーダー「CFD-S70/CFD-S401」ご愛用のお客様へ無償修理のお知らせ(対象範囲変更及び機種追加)」参照願います。この製品についてもメーカーが適切な対応をするようご指導いただければ幸いに存じます。

書込番号:22790543

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:41件

2019/11/21 21:57(1年以上前)

ソニーでは作っていないような気がします。 中国の3流メーカでODM生産でしょう。

ロゴだけソニー。壊れない方が不思議です。

この価格帯だと延長保証の意味も薄いだろうし

書込番号:23061657

ナイスクチコミ!3


tykotuさん
クチコミ投稿数:1件

2020/06/21 08:47(1年以上前)

当方も保証期間直後にCDの読み取り不良になりました。数曲は再生できますが,途中から急にエラーが出て停止する状況。エラーが出る位置はばらばらで規則性はないようです。当然,ディスクを変えても症状は変わりません。おそらく,皆さんが書き込まれている状況と酷似しているのではないかと。光学デバイスは,過去,カーナビ,BDレコーダ,オーディオ専用機,ミニコンポ,CDラジカセ,パソコン内蔵等,10機以上は使ってきていますが,初めての故障であり,しかも短期間で発症したため,怒り心頭,今回初めて書き込みをした次第。以前,購入店に持ち込み修理の相談をしたところCDユニットの交換に新品購入に近い金額がかかるとの回答があり放置していましたが,ソニータイマーによる被害者が増えぬようメーカーの品質管理の改善に期待し,メーカー窓口や消費者庁にはしっかり情報提供をしたいと思います。

書込番号:23482353

ナイスクチコミ!10


alnaoさん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/15 23:10(1年以上前)

全く同感です。ソニーなので信用して近所のヤマダ電機で展示品でなく倉庫から出してもらい購入しました。USBからの音源とMP3cdが使用できるポータブルプレーヤーはこれしかなかったので、即決です。なのに、1年ちょうどすぎたかどうかというころから、CDが入っていないのに読み込み中と出て、さらに表示されていながらもCDは全く回っていない、、。今日はUSBも読み込まず、FMAMラジオのチャンネルすら動かそうとボタンを押しても電波局の数字すら全く動きません。あっていないチャンネルでザーの音だけ、コンセントも抜き差し反対向きに変えて入れたりいろいろためしても無理。ストレス。。。また、たまたま職場でも同じプレーヤーを購入していたのでクリスマスのイベントで使用しましたが、なんとも反応が遅く、というか一時停止からの再生ができず、電源スイッチから入れ直してようやっと再生できたり。もうソニーはこりごりです。信用なくしました。周囲にも伝えておかなくちゃ。

書込番号:24496169

ナイスクチコミ!5


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2021/12/17 19:10(1年以上前)

>alnaoさん

CDが不良になるのはあり得るかもしれませんが、USBも読み込まず、ましてラジオの周波数も動かないと言うのは、普通は考えにくいです。
取説 85ページの「設定初期化」をやってみてください。

書込番号:24498832

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS81BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が・・・ 2 2025/12/14 2:34:54
ZS-RS81BT、ご苦労さまでした 0 2024/07/09 6:39:21
USBへの録音機能と再生機能についてご教示下さい。 7 2024/05/29 23:01:01
語学学習用のCDシステムを探しています 12 2024/05/03 20:01:39
販売終了 0 2024/01/24 10:50:20
修理報告 0 2023/06/28 22:58:28
Bluetoothでの不具合について 9 2024/08/01 13:44:28
時刻自動補正について 0 2023/03/14 10:09:22
価格について 3 2023/07/19 0:23:36
今のラジカセとバブルラジカセ 6 2023/01/05 17:55:58

「SONY > ZS-RS81BT」のクチコミを見る(全 459件)

この製品の最安価格を見る

ZS-RS81BT
SONY

ZS-RS81BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

ZS-RS81BTをお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング