『SDカードを認識しない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月27日 発売

ZS-RS81BT

  • スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
  • 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
  • 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS81BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション

ZS-RS81BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

『SDカードを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS81BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS81BTを新規書き込みZS-RS81BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードを認識しない

2019/04/14 19:30(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

就寝時に音楽を聴いているラジカセが壊れたため、下記の機種を候補にして検討しており、昨日量販店で実物を見てきました。
主な用途はSDカードに入ったmp3の最大320kbpsビットレート音楽の再生とラジオ聴取です。カセット/CD -> SD, USB録音等は使用しません。ラジオが聴けて、SDカードの音楽を再生したいだけです。

SDカードは、UMAX 16GB CLASS10のマイクロSDHC+標準変換アダプターです。

1. これ

2. 東芝 TY-CDX9
https://kakaku.com/item/K0000924673/?lid=myp_favprd_itemview

3. Aurex TY-AK1
https://kakaku.com/item/K0001039937/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

4. コイズミ SDB-4339-W
https://kakaku.com/item/K0000935506/?lid=pc_ksearch_kakakuitem


SDに3つのフォルダーをPCから作成。フォルダごとに異なるジャンルの音楽を入れて、1つのフォルダーには、128kbps, 192kbps, 320kbpsの異なるビットレートを入れて再生をテストしてみました。

結果

この機種 -> SDカードがありません と表示されて認識しない。

2, 3, 4は全てSDカードをスロットに入れただけで、全mp3ファイルを認識して再生することができました。

SONYのSD認識機能には他のメーカーと異なるものがあるのでしようか。取り説を見る限りでは、SDカードや音楽のビットレートは再生できる条件を満たしています。

所有されている方、本当にSDカードでmp3音楽を再生できていますか?

初心者なので的外れな質問かもしれませんが、主用途がmp3再生なので認識しなくては使用できません。

カカクコム人気NO.1の当機種と高中音が良く、低音が控えめの再生音が自分好みの東芝 TY-CDX9の二択を考えています。コイズミ SDB-4339-Wはコンパクトで良いのですが、アンテナが紐型なのとSDカードがカチッっと入るタイプではない、全体的に音が軽く感じられました。Aurex TY-AK1は上位機種ですが、自分には低音が強すぎるように感じました。

コンポは、ケンウッドのK-531-Sを所有していて、1Fで使用、大変気に入っていてます。
https://kakaku.com/item/K0000410253/?lid=myp_favprd_itemview

長文になりましたが、SONYのこの機種では、UMAXのSDカードを認識できない原因等、考えられることがありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:22601776

ナイスクチコミ!5


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2019/04/15 18:40(1年以上前)

たまたまそのZS-RS81BTが故障していただけとか…、ではないですか?
あるいは、UMAXのmicroSDカードやアダプタと相性が悪かったか…。

世の中何事も100%完璧はないので、「すべてのSDカードの接続と動作を保証するものではありません。」と取説にあります。そのわずかの保証されないSDカードに当たったのでしょう。

なお、SDカードをフォーマットすれば使えるようになるかもしれませんので、一度フォーマットし直してみるのもよいかもしれません。
そのとき、Windowsでフォーマットするのではなく、SDアソシエーションが提供しているフォーマッター
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter/
を使う方がよいです。

また、もっと信頼できるメーカーのSDカードを使う方がよいです。たとえば、SDアソシエーションを設立したSanDisk、TOSHIBA、Panasonicあたりです。ただし、あまりに高性能すぎるものは逆に合わないことがあるので、適度な性能のものを選んでください。

書込番号:22603726

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2019/04/16 03:54(1年以上前)

> osmvさん

ご返信、アドバイスありがとうございます。

昨日、別の量販店でテストしてみました。

結果は全く同じで、UMAXは「SDカードがありません」と表示されましたので、個体不良ではなさそうです。
そして、SDカードを押し込む時に、上または下方向に少し力をかけると、今度は認識しました..不思議..

しかし、再生して次の曲に飛ばすと「SDカードがありません」という表示になったり、また元に戻ったり
と不安定でストレスを感じました。

今回は、CLASS4のバッファローの8GB 標準SDHCも持ち込んだところ、こちらは何なく認識しました。

東芝や他の機種では全く問題が無かったことから、やはりSONYとUMAXの相性問題、またはマイクロ
SD -> 標準アダプターの何かが、SONYでは認識できなかったと推測されます。

以下、本来はレビューに書くことですが、上の4機種の中ではポピュラー音楽はあまり音が良くありま
せんが、ヘミシンクα波シンセサイザー音楽などはSONYの音が店内の騒音の中でも分るぐらい、歴
然と良かったです。透き通るような音の広がり感が抜群です。

個人的な好みでデザイン的にはTY-CDX9ですがシンセサイザー音は機械音みたいで不快に感じてし
まいました。

これはコスパも含めて、確かに価格コムで一位になる機種だと実感しました。

書込番号:22604708

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2019/04/16 07:45(1年以上前)

>SDカードを押し込む時に、上または下方向に少し力をかけると、今度は認識しました

それなら接触不良ですね。
SDカードのアダプタの金色の接点を綿棒などで拭くと良くなるのでは…。
あるいは、ZS-RS81BTのSDスロットとアダプタの寸法が微妙でガタが大きく接触不良になっているとか…。
その場合は、アダプタを他社のものに替えると良くなるのでは…。
やはり、信頼できるメーカーのものを使うのが良いかと…。

書込番号:22604911

ナイスクチコミ!5


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2019/04/16 19:53(1年以上前)

> osmvさん

SONYのSDカード読み取り部分は他社よりもシビアな設計なのかもしれませんね。
アダプター無しの標準SDだと問題なく読み込んだので、マイクロSDとアダプターの間に隙間などのガタがあったのかもしれません。

とりあえず、機種依存のトラブルではないことが確認できましたので、解決済みとさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:22606262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS81BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が・・・ 2 2025/12/14 2:34:54
ZS-RS81BT、ご苦労さまでした 0 2024/07/09 6:39:21
USBへの録音機能と再生機能についてご教示下さい。 7 2024/05/29 23:01:01
語学学習用のCDシステムを探しています 12 2024/05/03 20:01:39
販売終了 0 2024/01/24 10:50:20
修理報告 0 2023/06/28 22:58:28
Bluetoothでの不具合について 9 2024/08/01 13:44:28
時刻自動補正について 0 2023/03/14 10:09:22
価格について 3 2023/07/19 0:23:36
今のラジカセとバブルラジカセ 6 2023/01/05 17:55:58

「SONY > ZS-RS81BT」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS81BT
SONY

ZS-RS81BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

ZS-RS81BTをお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング