『保証本体交換後のCD不良、その後の分解解決』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月27日 発売

ZS-RS81BT

  • スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
  • 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
  • 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS81BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション

ZS-RS81BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

『保証本体交換後のCD不良、その後の分解解決』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS81BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS81BTを新規書き込みZS-RS81BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

CD再生画面

お疲れ様です。ラジカセは初めての投稿です。
5年前から単身赴任生活で、音楽を聴きたいため、本機を購入しました。
購入後、CDからSDへの録音を行い、アパートで自動車内で音楽を楽しんでおりました。
購入から半年たったぐらいで、CDが読み込めなくなりました。
保証期間だったので、メーカに連絡して交換していただきました。
交換後1年を経過した頃でしょうか、Diskタイプの湿式レンズクリーナを使用したら、CDが突然読み込めなくなりました。
メーカに電話したら修理はせず本体交換とのことで、大手電気店の通販より高額で、新品購入した方が安価でした。ガッカリです。
その後、SDを聴くためだけで使用していましたが、CDをいただいたので分解修理を試みました。
分解しCD本体からのリボンケーブルを外し、刺し直してみました。レンズを手で数回スライドさせ、レンズもアルコールと綿棒で清掃しました。外したネジを閉める前に数枚のCDを再生してみましたが、再生できるようになりました。レンズクリーナは注意です。

書込番号:23286204

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:29件 ZS-RS81BTのオーナーZS-RS81BTの満足度5

2020/03/16 05:58(1年以上前)

再生できるようになって良かったです。

CDからSDカードやUSBメモリーに移行して、直接CDを稼働するのを
極力回避した方が無難なようです。
わたしは購入後2年になりますが、そのような使い方をしています。
CDを稼働させるのは慣らし運転のために年に4回程度だけです。

書込番号:23287406

ナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2020/03/16 20:45(1年以上前)

>保証放棄の分解志向さん

ZS-RS81BTの取説には書いてありませんが、SONYのコンポには、「市販のCDレンズ用クリーニングディスクは、本機では使わないでください。故障するおそれがあります。」と書いてあります。
クリーニングディスクは、レンズを痛めることがあるので使わない方がよいです。


>maravilhosoさん

メカものはときどき動かさないと、グリスが固まったりして動作不良の原因になります。3か月に1回では頻度が少ないように思いますが…。週イチくらいの頻度でもよいと思いますが…。
ところで、CDを聞くときは、規格目一杯の74分のCDを最後まで再生すると、ピックアップが端から端までスライドするので、メカの健全さを維持するにはよいのでは…。74分のCDがないなら、CD-Rでそういうディスクを作っておくとよいでしょう(80分のCD-Rの場合は、80分目一杯録音してください)。

書込番号:23288511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2020/08/10 17:12(1年以上前)

うちも一年ちょい過ぎてCD調子悪くなりました。死蔵してたのですが最近ラジオにハマり捨てなくて良かったと思うこの頃です。笑 ラジオ専用機として重宝してます。
にしても、昔の製品に比べ最近のラジカセ、品質悪くなりましたよね。

書込番号:23591147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS81BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が・・・ 2 2025/12/14 2:34:54
ZS-RS81BT、ご苦労さまでした 0 2024/07/09 6:39:21
USBへの録音機能と再生機能についてご教示下さい。 7 2024/05/29 23:01:01
語学学習用のCDシステムを探しています 12 2024/05/03 20:01:39
販売終了 0 2024/01/24 10:50:20
修理報告 0 2023/06/28 22:58:28
Bluetoothでの不具合について 9 2024/08/01 13:44:28
時刻自動補正について 0 2023/03/14 10:09:22
価格について 3 2023/07/19 0:23:36
今のラジカセとバブルラジカセ 6 2023/01/05 17:55:58

「SONY > ZS-RS81BT」のクチコミを見る(全 459件)

この製品の最安価格を見る

ZS-RS81BT
SONY

ZS-RS81BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

ZS-RS81BTをお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング