『この商品と記録メディアの使い方について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月27日 発売

ZS-RS81BT

  • スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
  • 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
  • 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS81BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション

ZS-RS81BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

『この商品と記録メディアの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS81BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS81BTを新規書き込みZS-RS81BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この商品と記録メディアの使い方について

2021/01/27 09:33(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

【使いたい環境や用途】
この機種で使える記録メディア(SDカード、USBメモリ)を使う場合、
フォルダを管理できるのはいくつまでなのでしょうか?
まさか、フォルダを作らずに記録メディア直下にファイルを
入れなければ読み込まないなんてことはないですよね・・・?
一体、いくつのフォルダ数・曲数まで読み込み、プレイリストを
作ってくれるのでしょうか?
それと、この商品はSDHC(32GB?)まで対応と公式アナウンスは
なされておりますがSDXCを試された方、いらっしゃいますか?
(※SDXCはデフォルトではexFATでフォーマットされているはず
ですので、それをFAT32に変換しなおしたりして後に・・・です。)
あと、USBメモリの最大記録容量の記載がないのですが、
どのくらいの容量まで使えるのでしょうか?

【その他】
この商品は、CD部分を使う際には上部のフタを
開けてCDを入れるものと思います。
上部のフタを完全に開いた場合、高さはどのくらいになりますか?
ラックの中段に置きたいと思っておりますので上の天面に
ひっかからないかどうかを予め知っておきたく思います。

ご返答、お待ちしております。

書込番号:23929986

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 ZS-RS81BTのオーナーZS-RS81BTの満足度4

2021/01/27 09:44(1年以上前)

1メーカーのホームページに製品の取説があるのでそれをダウンロードして読みましょう。
2 それでもわからない場合はメーカーのメールかチャットで質問するのが早いと思います。

書込番号:23930006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2021/01/27 10:45(1年以上前)

サウンドオーガナイザー2がないので、単純に録音 再生 消去しかできない感じですね。IC;レコーダーの方が機能的には上です。

このソフトは、ファイル管理移動等諸々のことができて便利なソフトです。

書込番号:23930101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2021/01/27 20:08(1年以上前)

>面白グッズ大好きさん

>フォルダを管理できるのはいくつまでなのでしょうか?
最大8階層まで認識可能です。(取説 29ページ)

>いくつのフォルダ数・曲数まで読み込み、プレイリストを作ってくれるのでしょうか?
最大フォルダ数:256、最大ファイル数:5000、フォルダあたりの最大ファイル数:999(取説 106ページ)
一般的に、ラジカセやコンポにはプレイリストという機能はありません。類似の機能としてプログラム再生があります。

>SDXCを試された方、いらっしゃいますか?
試したことはないですが、使えないはずです。SDHCとSDXCは規格が違い、カードリーダー自体が対応できません。

>USBメモリの最大記録容量の記載がないのですが、どのくらいの容量まで使えるのでしょうか?
FAT32の限界の2TBまで行けるのでは?(保証はないので試すなら自己責任で)
ちなみに、違うラジカセ(東芝 TY-AK1)ですが、1.5TBをつないだ人がいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001039937/SortID=21750401/#tab
ただ、フォルダ数、ファイル数の制限やバスパワーのHDDなら電源が供給しきれるかという問題もあるので、そんな大容量をつなぐ意味はないかと…。それに、フォルダ数、ファイル数が増えると選曲も大変になるので、現実的にはやはり32GB以下が無難では…。

>上部のフタを完全に開いた場合、高さはどのくらいになりますか?
フタを閉めたときの高さは133mm(取説 101ページ)です。フタは上の写真のように開きますので、そのときの高さは電気店に行って実測させてもらうかメーカーに聞いてください。

書込番号:23931051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2021/01/29 16:06(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん

ご返答ありがとうございます。

取説がダウンロードできるとは知りませんでした・・・(汗)
失礼しました。
ですが、取説だけではわからないこともございますので、
実際にお使いになられているユーザーさん達のご意見を
聞いてみたかったのです。

そうですね。まだ解決に至らないことについては
メーカーさんに聞いてみることにします。

書込番号:23934259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2021/01/29 16:08(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ご返答ありがとうございます。

すみません・・・私はそのソフトを存じ上げては
おりませんのでわかりかねるのですが、
便利なもののようですので調べてみたいと思います。

書込番号:23934265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2021/01/29 16:15(1年以上前)

>osmvさん

ご返答ありがとうございます。

上面のフタを開けた画像の掲載、ならびに取説の何ページに
私の知りたいことの記載があるのか?まで、まさに至れり尽くせりで
ご説明くださり、非常にわかりやすかったです!

そうですね。まだわからないことは、メーカーさんに
問い合わせをしてみることにします。

以上を持ちまして、このスレッドは一応締め切らせて頂きます。
ご返答くださった皆様に今一度御礼申し上げます。

書込番号:23934275

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS81BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が・・・ 2 2025/12/14 2:34:54
ZS-RS81BT、ご苦労さまでした 0 2024/07/09 6:39:21
USBへの録音機能と再生機能についてご教示下さい。 7 2024/05/29 23:01:01
語学学習用のCDシステムを探しています 12 2024/05/03 20:01:39
販売終了 0 2024/01/24 10:50:20
修理報告 0 2023/06/28 22:58:28
Bluetoothでの不具合について 9 2024/08/01 13:44:28
時刻自動補正について 0 2023/03/14 10:09:22
価格について 3 2023/07/19 0:23:36
今のラジカセとバブルラジカセ 6 2023/01/05 17:55:58

「SONY > ZS-RS81BT」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS81BT
SONY

ZS-RS81BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

ZS-RS81BTをお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング