ZS-RS81BT
- スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
- 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
- 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。
私はこれを購入し約1年半位経っています。
今までCDの再生はほとんどしたことが無かったのですが先日再生しようとしたら、
読み込みに時間がかかったり、途中で止まったり、読み込めなかったりと、散々な結果に終わり途方に暮れました。
それでこちらの書き込みを拝見したのですが、もう保証も切れているし有償修理も馬鹿らしいと思いました。
私は分解修理をする技量も持ち合わせていないので、どうせ壊れているんだからとナイトキャップの勢いも借りて、
荒療治を行いました。するとあらまあ不思議。
今のところCD3枚は何のストレスも無く再生出来るようになりました。
お悩みの皆さん。どうせ壊れているんだからと諦めがついている方は、私が行った施術をやってみて下さい。
CD読み込みのレンズの部分やCDを固定する丸い部分などを指でグイグイ押してみて下さい。
不思議なことにこれらは押すと下がる(沈む)のです。
グイグイと5・6回押したらそれで終わり。
私の場合はそれで読み込みが出来るようになりました。
治るとは思っていなかったのでレンズも指で直に押さえちゃいましたが、治ると分かっていれば
布状のものでも当てて押さえましたが、結果オーライです。
お悩みの方が多数見えると思います。諦める前に一度お試しあれ。
ただしその結果において当方は一切関知しませんのであしからす。
自己責任でお願いします。
書込番号:24077675
41点
つか、調子悪い時なんかにピックアップの掃除をすると動かしたくなくても動いちゃいますけどね。
ピックアップは浮いていますから。
書込番号:24077747
6点
単にレンズが汚れてたと推測。
布状の物を当てたとき汚れが取れたんじゃないかしら。
(^o^)
書込番号:24077765
10点
>モモくっきいさん
>入院中のヒマ人さん
CDを再生したことがほとんどなかったので汚れは全く頭になく、ただホコリがついている可能性は考え、
口から強く息は吹きかけたことはありました。
クリーニングキットも持っておりましたが試す気にもなりませんでした。
ただ電源コードの抜き差しや本体を”どずく”ことはしましたが、影響はありませんでした。
ご指摘の通り汚れていただけなのかな?
ただ布は当てておりませんが、指先でぬぐったことになったのでしょうか。
いずれにせよまたソニーに裏切られた感が強かっただけに回復して喜んでおります。
書込番号:24077837
1点
こういうのって、アイワが造っているのかもしれませんよ。
書込番号:24078115
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ZS-RS81BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/14 2:34:54 | |
| 0 | 2024/07/09 6:39:21 | |
| 7 | 2024/05/29 23:01:01 | |
| 12 | 2024/05/03 20:01:39 | |
| 0 | 2024/01/24 10:50:20 | |
| 0 | 2023/06/28 22:58:28 | |
| 9 | 2024/08/01 13:44:28 | |
| 0 | 2023/03/14 10:09:22 | |
| 3 | 2023/07/19 0:23:36 | |
| 6 | 2023/01/05 17:55:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)







