『電源は入らない==修理先』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月27日 発売

ZS-RS81BT

  • スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
  • 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
  • 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS81BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション

ZS-RS81BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

  • ZS-RS81BTの価格比較
  • ZS-RS81BTのスペック・仕様
  • ZS-RS81BTのレビュー
  • ZS-RS81BTのクチコミ
  • ZS-RS81BTの画像・動画
  • ZS-RS81BTのピックアップリスト
  • ZS-RS81BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

『電源は入らない==修理先』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS81BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS81BTを新規書き込みZS-RS81BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源は入らない==修理先

2022/09/26 10:58(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS81BT

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

「ZS-RS81BT」の一つ前の機種、「ZS-RS80BT」ですが、先日突然 「電源が入らなく」なりました。原因は思い当たりません。自分の推測では大げさな故障では無いのでは?‥‥と思っています。落雷はありませんでした。

’15/12購入以来USBメモリ録音などに活躍してくれ愛着があります。
修理依頼をしようと思い、netを探したところ当地には「修理窓口」しかなく、受付後メーカー?に送り修理するとの事です。
修理費用も「9000\程+送料」掛かりそうとの事で、二の足を踏んでおります。

愛着あるとは言え、9000\+αは高額であり、もっと安くできないものかと悩んでおります。廃却するにはもったいないし‥‥。

どこか5000\程度で修理してもらえるところは無いものでしょうか?。(新品価格の1/3くらい)
皆さんならどう判断されていますか?。教えて頂けると助かります。




書込番号:24940301

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/09/26 11:42(1年以上前)

>Horicchiさん
こんにちは

新品相当なら ここにありましけど、

修理となると、妥当な線かもしれません。

https://jp.mercari.com/item/m71415260694

書込番号:24940341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/09/26 11:51(1年以上前)

>どこか5000\程度で修理してもらえるところは無いものでしょうか?。(新品価格の1/3くらい)
>皆さんならどう判断されていますか?。教えて頂けると助かります。

私は修理だと元の価格が幾らであろうと、一万円はかかると思っています。
修理しなくても、調査するだけでそれなりの人件費がかかるのですから、必要と思います。
安くすんだら『ラッキー』ぐらいな感覚ですね。

廻りの人間に訊いてダメなら、ネット検索ですね。
(^_^)v

書込番号:24940355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/26 12:26(1年以上前)

SONYはかなり前から、サービスステーションがあっても、製品によっては修理はせず、受付だけで大きな修理拠点に送るシステムです。
レコーダーやTVなどは、地域の修理業者と提携していて、その会社の人が来ます。

今回の内容だと、希望の金額では直して貰えません。
以前なら修理対応はサービスの時代もありましたが、かなり前からアフターも独立採算制を求められています。
今回の故障だと部品代はわずかでほとんど工賃でしょう。
場合によっては故障の部品交換でなく、基板交換になります。
レコーダーやTVもそうですが、細かな部品の交換はしません。
基板やユニット交換になります。
製品によっては修理せず、新品交換の場合も。
希望の金額なら、修理専門の会社で請け負ってくれるところを探すことになります。
探す手間を考えれば、同型の新品を探すか、現行品を探すほうが楽です。

書き込む板は
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000817804/#tab

書込番号:24940386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/09/26 13:09(1年以上前)

ヤフオクなどでで中古品を購入する手もあります。

書込番号:24940447

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/26 15:19(1年以上前)

私なら買い換えますね、今の価格なら。
安く直されると逆に不安にしかなりません。またすぐ壊れそうで心配です。それなら買い換えた方が安心です。

書込番号:24940585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/09/27 21:20(1年以上前)

>Horicchiさん

念のため、次の方法で正常にならないか確認してみてください。

@ 本体用電池(単2形乾電池 6本)と時計用電池(単3形乾電池 3本)を外す。
A 電源コードを外す(CDラジオ側とコンセント側どちらも)。
B そのまま数時間(一晩)放置する。
C 電源コードのCDラジオ側をしっかり奥まで差し込む。その後、コンセントに電源コードのプラグを差す。
これで、電源ボタンを押すと、正常に電源オンして操作できないでしょうか?

書込番号:24942359

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

2022/09/27 22:22(1年以上前)

>osmvさん

ご返信ありがとうございます。
この確認はこれまでも何度かやっています。‥‥だけども回復しないのです(涙)。

捨てるには勿体ないなぁぁぁ〜嗚呼!。

書込番号:24942444

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/09/28 19:45(1年以上前)

>Horicchiさん

そうですか…。
では、やはり故障なのでしょう。
近くに大きな電気店(SONY製品を多く扱っているところ)はありませんか?
そこに相談してみてください。
修理代が高いので買い替えた方がよいのかも…。
でも、愛着があるし、捨てるのはもったいないし…。
等々。

書込番号:24943474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

2022/10/07 20:19(1年以上前)

SONYの修理?センタへ電話しましたが、やはり皆さんの言われる「修理せず、新品交換」対応のみの様で、13500\との回答しか出ませんでした。残念ながら、廃却処分する事にしました(涙)。

いろいろご意見ありがとうございました。

書込番号:24955303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS81BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が・・・ 2 2025/12/14 2:34:54
ZS-RS81BT、ご苦労さまでした 0 2024/07/09 6:39:21
USBへの録音機能と再生機能についてご教示下さい。 7 2024/05/29 23:01:01
語学学習用のCDシステムを探しています 12 2024/05/03 20:01:39
販売終了 0 2024/01/24 10:50:20
修理報告 0 2023/06/28 22:58:28
Bluetoothでの不具合について 9 2024/08/01 13:44:28
時刻自動補正について 0 2023/03/14 10:09:22
価格について 3 2023/07/19 0:23:36
今のラジカセとバブルラジカセ 6 2023/01/05 17:55:58

「SONY > ZS-RS81BT」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS81BT
SONY

ZS-RS81BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

ZS-RS81BTをお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング