ZS-RS81BT
- スマートフォンやウォークマンなどの音楽をワイヤレスで再生できるBluetooth対応CDラジオ。CDやラジオ番組をSDメモリーカードやUSB機器に簡単に録音できる。
- 迫力のある重低音を実現する「MEGA BASS」を搭載。音量を上げてもひずみにくく、小音量時でも迫力のある低音が楽しめる。
- 再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調節可能。任意の区間を決めた繰り返し再生、一定秒数の早戻し・早送りに対応するなど、語学学習で便利に使える。
このページのスレッド一覧(全72スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 5 | 2022年1月18日 08:30 | |
| 18 | 3 | 2021年4月30日 13:40 | |
| 65 | 5 | 2022年1月29日 09:11 | |
| 3 | 1 | 2021年4月8日 04:14 | |
| 30 | 20 | 2021年3月30日 18:07 | |
| 53 | 14 | 2021年5月6日 07:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自分の歌の練習に使いたいと考えてます。
マイク(別売とか)の入力端子はありますか、またSDカードに録音したいのですが可能ですか?
その際、どの様なマイクを使えば最良の音質で録音できるでしょうか?
4点
>いかそさん
こんにちは
残念ながら、本装置は内蔵マイクも、外部マイク入力端子もありません。
音声を録音することはできません。
書込番号:24114668
2点
>いかそさん
入力端子はありません。
無理に使うならばFMトランスミッター機能のあるマイクを組み合わせれば録音はできそうです。
書込番号:24114728
2点
>いかそさん
本機にはマイク端子はありませんので、マイクの音は録音できません。
TY-ANX1なら内蔵マイクがあり、マイクをつけずに声をメモできます(カラオケ不可)。
カラオケならTY-CDX91で、マイク端子があります。
マイクはCDラジカセにつなぐ程度なので、AT-X11で良いのではないですか。
ただ、カラオケは再生だけで、録音はできないかと思います(メーカーに確認してください)。
その場合は、マイクも録音できないでしょう。
書込番号:24114770
2点
このラジカセには「音声入力」と表示されている入力端子があります。
マイクを付けたところ、音は出ませんでした。
マイクのレベルには対応していないようです。
ラインレベルの入力対応でしょう。
多くの機器では、1つの入力端子でマイクとラインの両方を受け付ける仕様になっていますが、このラジカセはライン入力だけのようです。
残念な入力端子ですね。
書込番号:24550151
1点
ラインレベルとマイクレベルは100倍くらい電圧に違いがあり、端子は兼用できません。
「音声入力」端子はラインレベルです。マイクレベルなら「マイク」と表示されています。
こういう表示(名称、記号)はJEITAで規定されていて、日本メーカーならたいていそれに従っています。
https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=846&ca=14
なお、抵抗入りオーディオケーブルを使えばラインレベルをマイク端子に入力することはできますが、抵抗で1/100くらいにレベルを下げ、その後マイクアンプで100倍くらい増幅しているので、S/N比が悪くなるなどあまり良くありません。マイク端子しかない機器にラインレベルの信号を入力する非常手段です。
書込番号:24550370
2点
この機種を購入して二ヶ月余り経ちます。最初こそ問題なく使えたのですが、一ヶ月経ったころからcdを聞いていると特定のディスクで音飛びや音の途切れが出始め、最近になってcdの再生が途中で止まるようになりました。曲の途中や曲間にかかわらず突然再生が止まり表示窓に「再生できるcdを入れてください」というエラーメッセージが出るものです。そろそろ修理に出そうと思ってこのスレを見たところ、他の人のクチコミで「一年程でディスクドライブが壊れた」という人が多いので、cdを直接聞くよりSDカードなどに録音してきいた方が永く使えるというのがありました。そこで質問です。
1、音質の劣化はどの程度ですか。
2、mp3とwmaではどちらがいい音ですか。
3、SDカードの表面の120mbや95mbというのはどんな意味ですか。
cd以外は今のところトラブルはありませんし私の場合所有しているcdがゆうに100枚を超えるので、少しずつSDカードに録音して聞いた方がいいのかなともおもいます。音質が悪くなるのは嫌ですがいつトラブルが起きるか不安な気持ちで使うのはもっと嫌なので。
最後に今のラジカセは一ヶ月や二ヶ月でcdを認識しなくなるものなのでしょうか。
8点
>トムセン64さん
>一ヶ月経ったころからcdを聞いていると特定のディスクで音飛びや音の途切れが出始め、最近になってcdの再生が途中で止まるようになりました。
以前は正常に再生できていたCDでしょうか? 同じCDで同じ個所で音が飛んだり止まるなら、CDが悪い(傷やよごれがあるとか)こともあります。
もし新品の音楽CDでそういうことが起こったなら、CD自体の欠陥(録音データに瑕疵がある)かもしれません。
>他の人のクチコミで「一年程でディスクドライブが壊れた」という人が多いので、cdを直接聞くよりSDカードなどに録音してきいた方が永く使えるというのがありました。
たまたまでしょう。問題ない人もいます。ただ、SDカードに録音して聞き、CDを全然使わないと、グリスが固まってCDが故障してしまいます。CDはメカものですからときどき動かしてやらないと不調になってしまいます。
1. 本機で録音できるフォーマットはMP3 128kbpsと決まっていて、それほど音が良くありません。どれくらいの音質か説明が難しいですが、昔のMDの録音より少し劣るくらいでしょう。FMの録音程度なら良いですが、じっくりCDと聞き比べたら音質は悪いです。ただ、CDラジオで軽く聞き流す程度ならそう気にならないでしょう。
2. 同じ128kbpsならMP3よりWMAが良いかもしれません。ただ、MP3でも320kbpsならCDと区別がつかないでしょう。でも、本機で録音できるのはMP3 128kbpsですから。なお、再生はMP3 320kbpsでもできます。
3. 最大転送速度で、1秒間に何メガバイトのデータを転送できるかを示しています。でも、一眼レフカメラなどに使うときは気にしないといけないですが、MP3 128kbpsの録音では全く気にする必要はないです。
>最後に今のラジカセは一ヶ月や二ヶ月でcdを認識しなくなるものなのでしょうか。
そんなことはないですが、不良品はゼロにはできないので、たまたまハズレを引いた可能性もあります。でも、そのために1年間の保証期間があるのではないでしょうか。
ただ、部屋でタバコを吸うとか、台所で使うとかすると、ヤニや油煙がCDのレンズについて、うまくCDが読み取れなくなることもあります。
書込番号:24108934
![]()
7点
どのディスクでもダメ、であるのなら機器の異常を疑いますが、特定のディスク、となると問題の原因が掴み難くなりますね。
リッピングは、MP3の128kbpsはコーラスやシンバルの音が端折られてねじれたような音になります。
160kbpsでほぼ気にならなくなり、192kbps以上で殆ど違いが分からなくなります。
同じビットレートであればwmaの方が違いが目立たないように工夫されているようです。
書込番号:24108992
0点
>osmvさん
>以前は正常に再生できていたcdでしょうか。
音飛びと途切れがある方は同じ箇所で症状が出ます。また再生が途中で止まる方は最近まで問題なく再生できていた物でもランダムに症状が出ます。
>部屋でタバコを吸うとか台所で使うとかすると、ヤニや油煙がcdのレンズに付いてcdがうまく読み取れなく事があります。
私はタバコは一切すいませんし、寝室でしか使いません。ただ部屋の中のホコリなどが影響している気もします。
>モモくっきいさん
>コーラスやシンバルの音が端折られてねじれたような音になります。
だいたい状況が分かります。いつもはpcを使って録画するので、wmaを試してみようと思います。
書込番号:24109732
3点
私はこれを購入し約1年半位経っています。
今までCDの再生はほとんどしたことが無かったのですが先日再生しようとしたら、
読み込みに時間がかかったり、途中で止まったり、読み込めなかったりと、散々な結果に終わり途方に暮れました。
それでこちらの書き込みを拝見したのですが、もう保証も切れているし有償修理も馬鹿らしいと思いました。
私は分解修理をする技量も持ち合わせていないので、どうせ壊れているんだからとナイトキャップの勢いも借りて、
荒療治を行いました。するとあらまあ不思議。
今のところCD3枚は何のストレスも無く再生出来るようになりました。
お悩みの皆さん。どうせ壊れているんだからと諦めがついている方は、私が行った施術をやってみて下さい。
CD読み込みのレンズの部分やCDを固定する丸い部分などを指でグイグイ押してみて下さい。
不思議なことにこれらは押すと下がる(沈む)のです。
グイグイと5・6回押したらそれで終わり。
私の場合はそれで読み込みが出来るようになりました。
治るとは思っていなかったのでレンズも指で直に押さえちゃいましたが、治ると分かっていれば
布状のものでも当てて押さえましたが、結果オーライです。
お悩みの方が多数見えると思います。諦める前に一度お試しあれ。
ただしその結果において当方は一切関知しませんのであしからす。
自己責任でお願いします。
41点
つか、調子悪い時なんかにピックアップの掃除をすると動かしたくなくても動いちゃいますけどね。
ピックアップは浮いていますから。
書込番号:24077747
6点
単にレンズが汚れてたと推測。
布状の物を当てたとき汚れが取れたんじゃないかしら。
(^o^)
書込番号:24077765
9点
>モモくっきいさん
>入院中のヒマ人さん
CDを再生したことがほとんどなかったので汚れは全く頭になく、ただホコリがついている可能性は考え、
口から強く息は吹きかけたことはありました。
クリーニングキットも持っておりましたが試す気にもなりませんでした。
ただ電源コードの抜き差しや本体を”どずく”ことはしましたが、影響はありませんでした。
ご指摘の通り汚れていただけなのかな?
ただ布は当てておりませんが、指先でぬぐったことになったのでしょうか。
いずれにせよまたソニーに裏切られた感が強かっただけに回復して喜んでおります。
書込番号:24077837
1点
こういうのって、アイワが造っているのかもしれませんよ。
書込番号:24078115
3点
>まるこぱごっとさん
試してみたら本当に動きました。
ありがとうございます。
捨てる準備してました。
書込番号:24568345 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
音楽CD再生用として購入しました。これまで使用していた簡易なCDラジオと比較すると、私にとってはこの製品は音域が広く音も奥行きがある感じがします。
ラジオも感度が良いです。
書込番号:24066853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃあずきアイスさん
わたしはこの製品を購入してからちょうど3年になります。
故障や不具合もなく快適に使用しております。
しかし残念なことにクチコミを読むと「CDが1年ほどで壊れた」との
投稿を多々目にします。
CDはUSBメモリーやSDカードに移して再生されることを
お薦めします。
ひと手間かけることによって末永く愛用していただけるようになると
思います。
書込番号:24067802
2点
これはカセットはないようですが、こちらで失礼します。
CDを主に聴くスタイルです。
カセットか、USBメモリどちらかに、CD選曲して、これも活用したいです。
たぶんに、CD箇所が早く故障するであろうから予備的にです。
薄型より、このくらい奥行きがありどっしり、(重すぎても困るけど)したほうが好みです。
音質的にも有利かなと。
どれがおすすめでしょうか。予算は1万3千くらい。
よろしくお願いいたします。
2点
ラジカセではありませんが、これなどはどうでしょう?
https://kakaku.com/item/K0001099677/#tab
音質についての評価も悪くなさそうです。
ウッドコーン好きの私個人的には、完全に予算オーバーになりますがこちらがお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001309218/#tab
10年ほどウッドコーンのミニコンポを愛用していますが、聞きやすくて素晴らしい音を提供してくれています。
書込番号:24041183
4点
>and penさん
USBメモリはないので、SDカード対応でこんなとこです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000965642_K0001265381_K0000959679_K0000924673&pd_ctg=2065
書込番号:24041188
1点
>and penさん
こんにちは
TY-CDX9
カセットテープ、CD、AM/ワイドFMラジオ、携帯音楽端末などの外部音源から、SDカードやUSBメモリーへ録音(MP3フォーマット)できるCDラジカセ。
クリアな音質で再生する「高音質8cm ステレオスピーカー」「高出力3W+3Wアンプ」や、前回停止した位置から続きを再生できる「レジューム再生機能」を搭載。
「2電源対応」により、乾電池と家庭用AC電源のどちらでも使え、カラオケが楽しめるボーカルダウン機能やエコー、マイク音量調節、録音機能なども充実。
フル装備で予算内です。
どうでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0000924673/
書込番号:24041278
3点
>and penさん
こんにちは
ソニーは前のモデルですが所有していました。録音ができるのが便利です。
音質は重量がないので大きな音量は出せないですが普通に聴くには良かったです。コンポよりは音質は軽い(薄い)です。
音質も良い機種というならビクターJVCのウッドコーンコンポ4万円くらいのが長く使うには良いと思います。
それからCD主体なら、PCでWAV形式とかでCDをリッピングしておけば、USB出力で(USB-B端子に接続するタイプある機種のコンポやアンプ)につなげばCDと同等の良い音で聴けますので便利です。
イメージ的には(PC>USBケーブル>USBーB端子のあるアンプ又はコンポ>スピーカー)です。
ソニーのこの機種だとMP3形式の録音ですから利便性はありますが、CDよりは音質面は落ちてしまいます。
書込番号:24041495
2点
>ダンニャバードさん
JVCは憧れです。すばらしい。
でも、ほんとうに手軽に6畳間で、ラフに聞ければと考えております。
音質面ではそこそこ、すみません、はじめに言わなくて。
書込番号:24041653
1点
>あさとちんさん
その辺の、見えない差はどういったところにあるでしょうか。もしわかれば、お願いします。
書込番号:24041656
0点
>オルフェーブルターボさん
そうですね。金賞もらっていますし、でも、レビューが低いのも東芝だからなのか、それとも他と大差がないのか。
じっくり読んでみます。
書込番号:24041659
1点
>cantakeさん
でも、ほんとうに手軽に6畳間で、ラフに聞ければと考えております。
音質面ではそこそこ、すみません、はじめに言わなくて。
PCは仕事用で、その室内で鳴らしたい。
ラジカセ以外の思いつきでは、
三千円くらいのポータブルCDプレーヤーとアクティブスピーカーの組み合わせも考えましたが、
手軽にポンと置くこと優先に傾いてラジカセをとなりました。
ラジカセの範囲内でお願いいたします。
書込番号:24041669
2点
>and penさん
SONY製品しか知らないのですが、機能満載で低音も増強できますので良くできた製品だと思います。
価格面では、以前から大きさとデザイン、ブラック色などで頑張っているからできるコスパの良い製品と思います。
書込番号:24041708
3点
>cantakeさん
わかりました。参考になりました。ありがとうございました。
もしわかればでよろしいのですが、
同じソニーの他機種で、この81と似てまずまずの満足感を得られるものはございますか?
書込番号:24041732
0点
>and penさん
価格.comのラジカセ 人気売れ筋ランキングです。
https://kakaku.com/kaden/boombox/ranking_2065/
上位に入っている安い機種は、この値段ならこんなものでしょう、と割り切って買われているので、決してランキング下位の製品より良いというわけではありません。
予算があるなら、やはり1万円以上の製品が良いと思います。
SONYならZS-RS81BT、東芝ならTY-CDX91かTY-ANX1、PanasonicならRX-D70BTかRX-D47でしょう。
でも、東芝はレビューが低いのが気になりますね。ラジオの性能が悪いとか…。でも、レビューを見るとTY-ANX1の世代になって少し改善されたのかもしれません。
が、相変わらず問題もあるようです
https://review.kakaku.com/review/K0001211835/ReviewCD=1327704/#tab
でも、自分の用途で問題ないのなら、東芝を選ぶのは止めませんが、何か不具合があったらすぐにメーカーに言って、製品交換(東芝CDラジオ/ラジカセは修理ではなく交換)してもらいましょう。
なお、価格.comのカテゴリでは、乾電池でも動作できるものがラジカセ、AC電源のみがミニコンポ・セットコンポに分類されているようです。
もし乾電池で動作する必要がないなら、ミニコンポ・セットコンポでも探してみてください。
安いコンポだと、高いCDラジオとあまり変わらない価格のものもあります。ただし、安いコンポでは録音機能がありませんが、アンプ出力も大きいし、より音質重視で設計されています。
そんな中でも、先日発売されたSC-HC320は割と安い製品ですが、録音機能があります。
でも、CDしか録音しないなら、PCで録音した方が良い(曲名、歌手名などが入るし、録音が速くて音が良い)ので、コンポは録音機能がなくても良いかもしれません(その方が選択肢が広い)。
書込番号:24042294
4点
>osmvさん
わかりました。そうですね、なんだか目から鱗が落ちるような感じです。
見方を変えて再度よく検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24042346
1点
東芝のCDX91ですね。後々使って便利だと感じると思います。前モデルのX9を持っていますが、タイマー機能が新たに追加されている91は、多面的に使えて便利だろうなぁーと感じます。
改造にはなりますがスピーカーを外部スピーカーにすると意外な音に変化します。東芝のラジカセの中身を見ましたが、構造がシンプルで実に分解しやすく手慣れている設計に感心します。
書込番号:24043117
2点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
そうですね。ソニーと東芝、1万3千くらいの同クラスで悩んでみます。
ソニーは、CD、カセット、メモリのモデルがない。
あ、でもカセットという時代逆行も興味あります。メモリではなくカセット。
書込番号:24044400
0点
>and penさん
こんにちは
カセットテープは生産販売もほとんど無いと思いますので、あまり考えないほうが良いと思います。
(雑誌など読むと、こだわりがあるマニアはいるようですが)
書込番号:24045562
0点
>cantakeさん
お返事遅れました、すみません。
そうですか、カセットテープも面白いかと思ったんですけど。
メモリでソニーとなると、81だけで、迷わないかな。
書込番号:24047703
0点
>and penさん
カセットテープもいいんじゃないでしょうか。
https://www.sony.jp/feature/products/170706/
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210121/k10012827021000.html
SONYでもCDラジカセでSDカードが使えるCFD-RS501がありました。
もう生産完了で中古でしか入手できません。
なお、カセットを諦めるなら、コンポも検討してみてください。
録音機能が必要なら、上述のSC-HC320やRD-W1があります。
試聴すると、ラジカセとは格の違いを感じると思います。
書込番号:24048694
1点
>osmvさん
お返事おそくなりました。
カセットもう一度行ってみたいですね。
他の部屋にコンポはありまして。
この度は簡易的音楽環境を考えております。
ソニーのカセットでは、
S401
S70
とありますよね。値段はちょっと違います。
器械部分で、相当違うものでしょうか?
わかりましたら、お願いします。
書込番号:24050287
0点
>and penさん
このクチコミを参考にしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000965644/#23655404
CFD-S401もCFD-S70もカセットのスペックは同じようですが、ボタンが違いますね。
CFD-S401のカセットは電子的なボタン(ロジックコントロール)ですが、CFD-S70は機械式です。
また、CFD-S401にはカセットのテープカウンターがあり、カセットの無音部を検出して数曲先(前)に進め(戻し)たり、めざましタイマーでカセットを再生することもできます。
それに、作りもCFD-S401の方がしっかりしているようで、価格は高くなるけれど良い物を作ろうという思いが感じられます。
他には、次のものはどうでしょうか?(RX-D47、CFD-E501は上記リンク中にも出てきます。)
RX-D47 … 昔ながらの意匠ですが、古くからのカセット機構を使っていて性能が良いようです。
CFD-E501 … CFD-S401の前モデルのような機種ですが、古い製品の方がカセットの性能は良かったようです。ただ、現在は中古でしか入手できません。
RX-FS27 … CDはありませんが、古くからのカセット機構を使っていて評価はかなり高いようです(周波数範囲は60〜14,000Hzとか)。もう生産終了で、プレミアがついて新品は高いです。入手したいなら中古になるかと。
書込番号:24050701
![]()
2点
>osmvさん
読みました。
価格差は中身にもあるようですし、401が優れていることは間違いないと思います。
ただ、機械式も壊れにくさをもっているかも。
4千円くらいですけどね、差は。壊れるまで、何年も差がつくこともないかなと。
もう少し悩んでどちらか選ぼうと思います。カセットで遊ぼうかなと。
何度も回答ありがとうございました。
書込番号:24051493
1点
CDラジオ、先日買ったのですが、iPhone12に機種変更したらBluetoothが繋がらなくなりました。どなたか対処法教えていただけませんか?
書込番号:23997005 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>けいまゆちえひろさん
こんにちは
ペアリングは 出来ましたか?
書込番号:23997054
1点
オルフェーブルターボさん
ペアリングもできません。
書込番号:23997071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けいまゆちえひろさん
こんにちは
ラジカセのBTボタン 長押しでピッっとなったら、スマホのBT一覧に、「ZS−RS81BT」
が出てくると思うのですが、出てこないですか?
書込番号:23997086
2点
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。ちゃんと出てきますが、タップしてもペアリングできませんでしたと表示が出ます。何度やってもダメです。他のSONYのBluetoothスピーカーや他社のスピーカーは大丈夫なんですが。そして、iPadからは繋がるので故障でもなさそうなんです。
書込番号:23997094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けいまゆちえひろさん
ラジカセ側の
BT履歴削除というのが一応あるのですが、
他のもつながらなくなると、困るので、やってみるかどうかは、
お任せします。
書込番号:23997153
0点
>オルフェーブルターボさん
はい。やってみましたがダメです。iPhone12だけ繋がらないみたいですね。iPhone5s、6、iPad Airは繋がります。もしかしたらiPhone12は対応してないのかもしれません。
書込番号:23997216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>けいまゆちえひろさん
リーダーモード対応NFC、Felica対応のようなので
もしかするとラジカセ左上部にある、マークのところに、
アイフォン12を近づけると、何か反応があるかもしれません。
だめなら やはりOSのバージョンが関係しているのでしょうね。
書込番号:23997265
1点
>けいまゆちえひろさん
iPhone 12の設定−BluetoothにすでにZS-RS81BTが登録されていませんか?
もし登録されているなら、ZS-RS81BT 右端の(i)をタップし、「このデバイスの登録を解除」し、その後ZS-RS81BTとペアリングをやり直してください。
そういうことがないなら、iPhone 12を一度電源オフにし電源を入れ直してください。また、ZS-RS81BTの電源コードのコンセント側の電源プラグを抜き(ZS-RS81BT側は抜かずに)、3分以上経ってから電源コードを接続してください。そして、ペアリングをやり直してください。
書込番号:23997287
1点
>オルフェーブルターボさん
>osmvさん
ありがとうございます。全て試してみたのですが、やはり繋がりません。iPhone11でも繋がりませんでした。やはり、新しいiPhoneではダメなのかもしれません。色々とありがとうございました。諦めます。
書込番号:23997373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けいまゆちえひろさん
おはようございます。
アンドロイド中心に説明されているので
アイフォンのバージョンの問題が、あるのかもしれないですね。
他の機器とは11はつながっているということなので、アイフォンも問題はなさそうですし。
何かのファームでつながることになるといいですね。
書込番号:23997568
0点
>けいまゆちえひろさん
ダメでしたか…。
SONYに問い合わせてみたらどうでしょうか?
最近のiPhoneとペアリングできないなら、すにで何か問い合わせが入っていて、対策方法を見つけているかもしれません。
ちなみに、iPhone(iOSデバイス)では一度ペアリングした場合、接続先でペアリング情報を削除すると、iPhone内のペアリング情報も削除しないと再ペアリングできません。これは覚えておいてください。なお、Androidはそうしなくても再ペアリングできます。
書込番号:23997621
3点
>osmvさん
>オルフェーブルターボさん
色々とありがとうございました。SONYに問い合わせしました。同じ問い合わせが多数あるらしく現在原因調査中だそうです。情報が入り次第連絡があるみたいです。
ありがとうございました。
書込番号:23997976 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
実際はカンレキです。宜しくお願いします。
書込番号:24121182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneの次世代SEをBluetoothで繋げて使用してました。少なくとも、osバージョン14.5.1にすると繋がらなくなりました(14.5.1の一回くらい前からダメだった)から、ソニーが対応出来てないと思います。ココら辺の情報を出来るだけ早く欲しいし、あわててosのバージョンアップをしてはダメだと反省しました。
書込番号:24121205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)








