『下位機種との差はどの位でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

CFD-S401 [ベージュ]

  • 大画面液晶と使いやすいボタン配置で簡単に操作できるコンパクトCDラジカセ。電池駆動にも対応し、持ち運びに便利な取っ手を備え、好きな場所で楽しめる。
  • ワイドFM(FM補完放送)に対応。ビルやマンションなどAM放送が入りづらい場所でも、クリアな音質でAMラジオ番組を聴くことができる。
  • CDやラジオ番組を別売りのカセットテープに録音することができ、タイマー予約録音機能を使えば、あらかじめ設定した時間に録音も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:3W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:320x134x199mm 重さ:2.8kg CFD-S401 [ベージュ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFD-S401 [ベージュ]の価格比較
  • CFD-S401 [ベージュ]のスペック・仕様
  • CFD-S401 [ベージュ]のレビュー
  • CFD-S401 [ベージュ]のクチコミ
  • CFD-S401 [ベージュ]の画像・動画
  • CFD-S401 [ベージュ]のピックアップリスト
  • CFD-S401 [ベージュ]のオークション

CFD-S401 [ベージュ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • CFD-S401 [ベージュ]の価格比較
  • CFD-S401 [ベージュ]のスペック・仕様
  • CFD-S401 [ベージュ]のレビュー
  • CFD-S401 [ベージュ]のクチコミ
  • CFD-S401 [ベージュ]の画像・動画
  • CFD-S401 [ベージュ]のピックアップリスト
  • CFD-S401 [ベージュ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > CFD-S401 [ベージュ]

『下位機種との差はどの位でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFD-S401 [ベージュ]」のクチコミ掲示板に
CFD-S401 [ベージュ]を新規書き込みCFD-S401 [ベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

下位機種との差はどの位でしょうか?

2020/07/30 16:11(1年以上前)


ラジカセ > SONY > CFD-S401 [ホワイト]

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

FMラジオを1日中垂れ流しにする為にCDラジカセを検討してますが、この機種は機能の割に店頭価格が高めでしたが下位機種のCFD-S70よりも5000円弱の差額を出す程魅力的な商品なのでしょうか?

時計機能とラジオをテープにタイマー録音機能の差が大きいですが、東芝エルイー製だと格安でラジオをSDカード録音機能やハイポジテープ再生機能等こちらの機種よりも割安で高機能なので悩んでしまいます。

僕の欲しい機能は、FMラジオがなるべく高感度なこととテープメカがなるべく作りが良い事とCDが再生出来る事が理想です。
出来ればテープかSDカードにラジオ録音タイマー機能があると便利そうに思います。

後、このクラスのラジカセに音質は求めていませんがS401にはMEGABASS機能が無くて下位機種のS70には有ると言う差が気になりますが、どちらがラジオの声が聴きやすい音なのかも聴き比べた方とか居ましたら知りたいです。

尚、ラジコを使ってパソコンにスピーカーを付ける等の意見は結構です。
ネット環境の無い場所で使用予定なので

長い文章になりましたが、下位機種のS70に5000円程追い金して買う魅力が有るかと言う質問です。
回答よろしくお願いします。

書込番号:23568288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2020/07/30 18:12(1年以上前)

今のものはラジオがDSPというもので調整が狂わないというメリットのある方式のものが使われています。昔のオーディオチューナーをしのぐ能力があるという代物ですが復調回路の出来具合としっかりとしたアンテナ受信をすれば相応の音が聞こえるという代物なので、性能表示がないので何とも言えません。

テープメカは、ロータリエンコーダーでキャプスタンの動力を使ったメカロジック式ですが、フルオートストップがついているので使うにはこちらのほうが便利です。

タイマー録音は東芝機でもできるものが出ましたから、401の売りが薄れたと思います。値段的な差くらいかもしれません。

内蔵スピーカーだと こんなもんかですが、外部スピーカーに繋ぎ変えるとびっくりする音が出ます。







書込番号:23568487

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2020/07/30 18:25(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答ありがとうございます
テープメカのフルストップ機能とかはカタログでは分かりにくいのですが、CFD-S401のみの機能でしょうか?
下位機種のCFD-S70とか東芝のTY-CDX91等には無い機能で有ればこの製品にする価値はありますね。

ラジオチューナーはほとんどDSPに変わって来ましたが、ロットアンテナの長さバランスで受信感度が左右される印象です。
CFD-S70とCFD-S401のアンテナ長さが分かる資料が有れば知りたいですが公表されていませんね。

書込番号:23568515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4269件Goodアンサー獲得:1093件

2020/07/31 00:25(1年以上前)

>2197-6hjさん

CDはありませんが、RX-FS27はいかがでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0000988153/
レビューを見ると、カセットメカがしっかりしている。ラジオの感度が高い、ということで、ご希望に近いと思います。

書込番号:23569296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2020/07/31 06:13(1年以上前)

>osmvさん
回答ありがとうございます
RX-FS27はとても気になりましたが、CDとスリープタイマー機能が無いので候補には入らないですね。

安いCDラジカセと2台使い分けも良さそうですが、場所を取ります。

書込番号:23569427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2020/07/31 14:40(1年以上前)

結局下位機種のCFD-S70で十分そうでしたので本日近くの電気店に買いに行ったら一番欲しい黒の奴は在庫切れで取り寄せ1週間待ち見たいでした。
こちらのスレッドの機種CFD-S401は在庫確認して貰ったら4週間待ちで待ちたく無いので残念でした。

CFD-S70の白は持ち帰り可能と言われましたが、S70で有ればどうしても黒いのが良かったので仕方無く取り寄せ頼んで来ました。

店頭で触った感想はS70はCDもテープも蓋がガシャンと勢いよく開く事に驚きました。
隣に有った東芝の機種は普通のゆっくりした開閉だったのでずいぶんコストダウンしてると感じましたね。
CFD-S401はCDはゆっくり開閉しますが、テープ側の蓋は安っぽい印象で微妙でした。
ソニー製CDラジカセは現在品薄気味に感じましたので購入予定の方はご注意下さい。

書込番号:23570113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2020/07/31 18:08(1年以上前)

機械式のカセットメカは、全部ではありませんが、再生と録音時のみに働くオートストップ機能付きのほうが多いと思います(中にはフルオートストップ仕様のものもあるようです)。

ロジックコントロール型の操作ボタンタイプは、早送り巻き戻しにも働くフルオートストップにしなければならない訳あるのだと思います(ロータリーエンコーダーを定位置に納めないと操作ができなくなる)。

娘は東芝のものを使っていますが、SDカード USB (編集なんてのはできません)も使えてオールマイティーで便利だと感じます。
PCMには及ばないMP3ですがデジタルならではという感じがします。最近発売されたものは、タイマー録音もできるので便利だろうという気がします。東芝機の良いところは、構造が簡単だっていうことに尽きます。

書込番号:23570376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CFD-S401 [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入荷終了 0 2024/03/19 22:42:28
値上げ 10 2023/02/11 18:44:02
ボタンの文字が読みにくい 0 2021/12/19 22:52:27
テープの録音品質はどうですか 10 2021/02/18 11:34:48
下位機種との差はどの位でしょうか? 6 2020/07/31 18:08:30
リコールとなりました(no CD) 0 2019/01/10 20:38:06
質問です、アドバイスを下さい 2 2018/02/12 12:01:59
良いですね 0 2018/01/17 19:48:01
最近のラジカセの耐久性はどうですか? 5 2018/01/16 9:27:36

「SONY > CFD-S401 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFD-S401 [ベージュ]
SONY

CFD-S401 [ベージュ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

CFD-S401 [ベージュ]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング