Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション HAC-A-FSSKB
「スプラトゥーン2」をイメージしたNintendo Switch Proコントローラー
Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション HAC-A-FSSKB任天堂
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日
ゲーム周辺機器 > 任天堂 > Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション HAC-A-FSSKB
スプラプロコンのアナログスティック上の操作がおかしくなったので、修理に出したいと思っています。
2個所有しており購入は別店舗です。
プロコンの箱がどちらか分からなくなってしまっております。
箱が違うと保証が効かないとかあるのでしょうか?
書込番号:21229698 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
製造番号が箱に記載されていなければ大丈夫です。それより購入店と購入年月が記載されていないと有償になるかもしれませんよ。
書込番号:21229706
5点
>JTB48さん
本体の外装には記載はなかったのですが、箱は見てなかったです。
確認したいと思います。
購入店は一つは通販、もう一つは店舗で記載してありました。
書込番号:21229760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
発売されてから1年未満の商品は、
保証期間内であるのは間違いないわけで(1年保証のモノは)。
なにかのゲーム機修理で「保証書がなくてもいいですよ」って言われたことがありますね。
心配であればサポートに聞くのが間違いないでしょうけれど、
保証書無しでも大丈夫だと思いますよ。
どちらかの箱に入れてもいいですし。
書込番号:21234494
3点
私は先月スプラプロコンを修理に出しましたが、ネット通販の為、箱には記載なく領収書をいっしょに送りましたが、
「保証書に記載がないため、今回は発売日より1年が経っていないため無償修理としました」的な文章が書いていました。
書き込みでよく見られる左スティックの不良なのですが、上から目線で感じが悪かったです。
書込番号:21247987
11点
製品が梱包されている袋(透明だったり白かったり)にシリアルNoの書かれた
シールが貼られており、修理の際にはそれが必要になるので捨てない様にと
販売員の方から言われました。
なので箱だけではなく中の袋も大事に取ってあります。
製造番号の見分け方ではないので回答にはなっていませんが、参考までに。
書込番号:21248216
3点
上記で、なおと改さんがおっしゃってる通りの内容で返送されて不愉快な思いは確かに感じました。加えて言うなら、マイニンテンドーストアから購入、二か月を待たず左スティックの修理に出したにもかかわらず、修理後の保証は返送後三か月までと意味不明な回答。メーカー一年保障はドコいった?、修理依頼自体は納品書、レシート、メーカーサイトからコピー印刷する修理依頼申込書をそろえ、購入期間内であれば基本無償修理です。あやふや不明瞭な送り先を表示されてますので、依頼の際はきっちりと送り先と内容の確認された方がいいと思います。(ネット依頼の住所が本社敷地内の存在しない郵便番号で、修理のサービスセンターが宇治市になってます。)不正、不明な入手手段や日時、あからさまな分解、改造痕でもないかぎり保障は受けられると思います。対応自体はこのメーカー本体の地域性では通用しない不誠実な企業だと思い知らされます。
書込番号:21509605
10点
昔の「ユーザーに優しい任天堂」はとっくに終わりましたよ、今はもう「1年以内に故障しても有償修理になる確率が高い極悪メーカー」です。
個人的にはもう信頼性がソニー以下どころか、任天堂より下は無いってほど地に落ちました。
実際スイッチプロコンのAMAZONレビューにも「1年以内の故障なのに有償修理にされた」ってレビューが沢山あります。
自分はもう7〜8年くらい前から任天堂製品の品質の低下ぶりを実感してましたが、年々気付く人が増えていき、スイッチのリメイク地獄や故障しやすい欠陥プロコン大炎上等で、やっと「任天堂=素晴らしいメーカー」の幻想から目が覚めた人は多そうです。
それでもハードやソフト等が主に小学生達に人気で売れてしまうので、任天堂もいつまで経っても上から目線の殿様商売から抜け出せないんでしょうね……。
書込番号:22454610
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション HAC-A-FSSKB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/08 16:15:45 | |
| 3 | 2024/06/24 15:18:21 | |
| 0 | 2022/12/21 11:42:43 | |
| 0 | 2022/12/11 8:03:30 | |
| 7 | 2021/09/23 17:36:01 | |
| 3 | 2022/10/12 1:40:47 | |
| 1 | 2019/02/09 21:44:31 | |
| 2 | 2018/03/14 20:27:39 | |
| 5 | 2018/06/10 9:20:41 | |
| 3 | 2018/02/06 8:17:49 |
「任天堂 > Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション HAC-A-FSSKB」のクチコミを見る(全 224件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








