『パナか、マキタか。』のクチコミ掲示板

2017年 6月25日 発売

iT MC-PBU510J

  • ゴミ捨ての回数を月1回程度に軽減した、紙パック式採用のコードレススティック掃除機。
  • サイクロン式(※MC-SBU510Jと比較)の約4倍の約40g集じんでき、ゴミ捨て回数の軽減を実現。ゴミ捨て時の舞い上がりも抑える。
  • 独自開発の高効率リチウムイオン電池を6本搭載。電池寿命は約3,000回。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.7kg 最長運転時間/連続使用時間:強:10分/自動:15〜30分 iT MC-PBU510Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iT MC-PBU510Jの価格比較
  • iT MC-PBU510Jのスペック・仕様
  • iT MC-PBU510Jのレビュー
  • iT MC-PBU510Jのクチコミ
  • iT MC-PBU510Jの画像・動画
  • iT MC-PBU510Jのピックアップリスト
  • iT MC-PBU510Jのオークション

iT MC-PBU510Jパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月25日

  • iT MC-PBU510Jの価格比較
  • iT MC-PBU510Jのスペック・仕様
  • iT MC-PBU510Jのレビュー
  • iT MC-PBU510Jのクチコミ
  • iT MC-PBU510Jの画像・動画
  • iT MC-PBU510Jのピックアップリスト
  • iT MC-PBU510Jのオークション

『パナか、マキタか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iT MC-PBU510J」のクチコミ掲示板に
iT MC-PBU510Jを新規書き込みiT MC-PBU510Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナか、マキタか。

2017/09/10 15:13(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > iT MC-PBU510J

クチコミ投稿数:6件

紙パック式 コードレススティック掃除機の購入で、パナソニックのITか、マキタの18Vの物かで迷っています。
昼間は、リビング(カーペット)に犬2匹とインコが居るため、毎日ちょっと使う用のモノを探しております。
値段を考えると、マキタの方が安いようですが、充電器で充電して使う時にセットするようですし、ITの方がその手間がなさそうな分使い勝手が良いのかなぁ(めんどくさがり過ぎですかねぇ)、とITに傾きかけです。
ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:21185000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/10 18:03(1年以上前)

せいママさん、こんばんは。

現在マキタの「CL182FDRFW」を使用している者です。

マキタかこの商品かということですが、主に使用する場所がカーペットのようですので、この「iT MC-PBU510J」の方が良いような気がします。
マキタの掃除機のヘッドにはパワーブラシが付いておらず、ヘッド自体とても簡易なものなので、カーペット上での掃除能力は心配な部分があります。
別売のじゅうたんノズルも、マキタのものはだいぶ簡素です。

ただ、パワーブラシはゴミをかき取る能力には長けますが、反面、カーペットを傷める心配はあります。
カーペットがとても大切な物の場合は、掃除能力に劣ってもパワーブラシの無い物の方が無難かもしれません。

あと「iT MC-PBU510J」は吸込仕事率などの記載がないので、パワーが足りるのかどうかも不明です。
スティック型のコードレス掃除機はパワー的にどうしても苦しい部分があります。
スティックタイプの中では比較的吸引パワーの強い「CL182FDRFW」でも、正直そこまで余裕は無いように思います。
一度、量販店などで実際に吸引力を確認されると安心です。

マキタの充電は電池パックをワンタッチで外せるので難しいことはないですが、充電器がいかにも業務用の工具という見た目なので、見えるところに置いておきたい場合はパナソニックの方が良いと思います。

頻繁に使用するものですから、実物を見たり試したりしながら、よく検討された方が良いかもしれませんね。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:21185378

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2017/09/10 20:24(1年以上前)

>げーむくん・Mさん

ありがとうございます。
別売りのじゅうたんノズルがあるらしいことは、何かで読んだのですが、性能的にはイマイチなのですね。
フローリングには、『とても良い』というカキコミはそういう事でしたか。

コードレスの吸引パワーはやはりキャニスターに比べると落ちるのですね。お店に試しに行ってみます。

少しどころか、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21185719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/09/11 05:44(1年以上前)

こんにちは。

基本、絨毯の毛ゴミを吸いたいなら電動ブラシが付いた機種の方が良いです。
それ以外なら、何を買っても不満はない(もしくは同等)でしょう。

書込番号:21186576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/09/11 08:44(1年以上前)

>ぼーーんさん

おはようございます。
なるほど。我が家では、ブラシが必須ですね。
ヘッドが三角形のああいう形状のモノは、すべてブラシが付いているのだと思っていましたが、マキタのようにそうでないモノもあるのですね。

コードレスレス、紙パック、カーペット、という条件だと、今のところ、ITしかないようですね。

お店が開店したら、さっそく実物をさわりに行ってきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:21186796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/09/12 11:29(1年以上前)

>げーむくん・Mさん
>ぼーーんさん

電器屋さんで、試してきました。IT を購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21189953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > iT MC-PBU510J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iT MC-PBU510J
パナソニック

iT MC-PBU510J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月25日

iT MC-PBU510Jをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング