ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]
こんばんは。
今日この機種をアマゾンにて購入し、配達されました。
で、箱を開けてさっそく物を説明書通りに接続するのですが、
パソコンのエクスプローラーにアイコンが表示されません。
説明書には、製品を接続するとアイコンが表示されるとなっています。
しかし、CDとBlu-rayディスクの再生はできますし、なぜか再生中だけ
エクスプローラーにアイコンが表示されます。
どうやったら、常にパソコンにアイコンが出せるのでしょうか?
パソコンは。パソコン工房のイイヤマPCのレベルインフィニティモデルで、
型番は不明ですが、Windows10です。
どなたかわかる方おられましたら、ご教授お願いします。
書込番号:24249878
1点
デスクトップ PCに外付けBlu-lay繋いでみました。
@ PC電源OFFから繋いでたら、起動時には表示された
A PC起動後に繋ぐと認識されてポロンと鳴るけど、エクスプローラには出ていない
このときエクスプローラは開いたままで繋いだり外したり。
エクスプローラを閉じた状態で繋げば、開いたときに表示されてる。
書込番号:24249913
1点
もう一点:
このPCには内蔵タイプのBlu-lay装備ですが、当然に常に表示有りで消えるようなことはないですね。
書込番号:24249949
0点
自分の場合、ロジテックのBDドライブ(LBD-LPWAWU3CNDB)とノートPC Dell Inspiron 15 5510に接続すると、BDドライブのアイコンは表示されます。
BDディスクを再生しても、BDドライブのアイコンは消えません。
書込番号:24249966
0点
>どうやったら、常にパソコンにアイコンが出せるのでしょうか?
一番はチップセット・ドライバーを最新に上げてみる。
でも自分のようにOSバグだったら、如何ともし難い。(気にもなってませんが)
書込番号:24249996
0点
以下方法でどうでしょうか。
デバイスマネージャーを起動し、色々弄る方法です。
>光学ドライブを認識しない ( コンピューターに表示されない ) 場合の対処方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4416?site_domain=default
書込番号:24250012
1点
1つのBDドライブをUSB接続して、2つのアイコンが表示されるのは正常でないと思います。
書込番号:24250088
0点
>キハ65さん
レスありがとうございます。
私のパソコンは、元々DVD-RWのドライブが搭載されていますので、
それで2つ出るのだと思うのですが?
違いますかね?
>あずたろうさん
レスありがとうございます。
ノートンが邪魔している可能性があるということでしょうか?
書込番号:24250117
0点
イイヤマPCのレベルインフィニティモデル と書かれてもPCの詳細は全くわかりません。
その上に外付けHDDも幾つかぶら下げてるし、もしAMD機であったならUSB問題さえ十分に考えられますよ。
もっとシンプルな状態にされて(つまり切り分けの意味で)、再度接続のチェックを行ってみては如何?
書込番号:24250124
0点
>あずたろうさん
レスありがとうございます。
>もっとシンプルな状態にされて(つまり切り分けの意味で)、再度接続のチェックを行ってみては如何?
ということは、繋がっているもの全部を外して、
再度接続し直すということでしょうか?
書込番号:24250140
0点
この場合はBlu-layドライブの表示問題を解決したいので、
周りの邪魔なものは一旦外しておき、それで問題ないなら、一つずつ追加して試すことが常套手段です。
書込番号:24250141
0点
ノートン以外は、おかしいとも思えないけど?
書込番号:24250243
0点
>あずたろうさん
夜遅くにレスありがとうございます。
一度、ノートンをアンインストールしてみますか?
それから、パソコンの型番がわかりました。
デスクトップPCで、ILeDXi-M046-iX7-RJ1XM/1です。(長いですが・・・・)
SSD500GBのモデルで、メモリー16GB、インテルCorei7搭載モデルです。
書込番号:24250278
0点
>あずたろうさん
正確な型番がわかりました。
iiyama LEVEL-M046-iX7-RJ1X です。
書込番号:24250296
0点
>キハ65さん
>あずたろうさん
レスありがとうございます。
今日バッファローさんに確認したところ、DVD-RWとBDドライブの
2つが表示されるのは、特に問題はないとのことでした。
また左側に表示されない点は、パソコンメーカーに確認して欲しい
とのことでしたので、パソコン工房さんにも確認したところ、
Windows10の仕様だそうで、こちらも問題ないとのことでした。
また、もう1台あるノートパソコン(ダイナブック)でも確認しましたが、
やはりドライブが2つ表示され、左側には表示されないことを確認
しています。
以上のことから、今回の私の質問は解決したことになります。
お二方にはいろいろご意見をいただき、感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:24251496
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PT6U2V-BKD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/19 18:42:19 | |
| 8 | 2022/02/18 21:16:33 | |
| 19 | 2021/07/21 23:16:50 | |
| 2 | 2019/06/27 0:08:14 | |
| 2 | 2019/01/13 8:29:24 | |
| 3 | 2020/11/05 7:35:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)








