シビック セダンの新車
新車価格: 269〜276 万円 2017年9月29日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 133〜267 万円 (34物件) シビック セダンの中古車を見る
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シビック セダン(モデル指定なし) | 85件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全61スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 15 | 2020年10月30日 15:03 |
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7 | 2 | 2020年8月31日 15:44 |
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51 | 12 | 2020年8月20日 11:24 |
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2 | 2 | 2020年6月14日 20:06 |
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40 | 7 | 2020年5月28日 21:41 |
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34 | 11 | 2020年6月26日 02:53 |

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自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル
こんばんは(^_^)ノ
いつも参考にさせていただいておりますm(_ _)m
もーすぐ冬ですね(>_<)
シビックセダンを購入し、初の冬(T_T)
私の住んでるところは東北でスタッドレスが必需品。
そこで。
今、シビックセダンで16インチのタイヤを履いてます。
215/55/16
スタッドレスを購入しなければなのですが、
15インチに落とされてる方いらっしゃいますか?
または、15インチに落とせるかご存知の方いらっしゃいますか?
なかなか急な出費は大変で、インチダウンしよーかと
思ってます。
またまた質問なのですが、
オートバックスで出してる、アイスエスポルテと
いうタイヤはブリヂストンのRevo1と同じと
聞きました。 実際、Revo1の評価は
どーだったのか覚えてる方いらっしゃいますか?
質問ばかりで、いつも申し訳ございません(>.<)
書込番号:23738714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コーラメッツさん
北東北なら北海道と同じVRX系を、南東北ならエスポルテ(REVO1)、ICEPARTNER 2(REVOGZ)でもだいじょうぶです。最新のほうがより安全度が上がりますが。ただ、REVO1は減りははやいですよ。昔(2004年当時)使いましたが。2〜3シーズンだったかな。ICEPARTNER 2は3シーズンはもつようです。
私は2006年にBLIZZAK REVO 2に替えました。2005年からはエクストレイルにミシュランを履かせていたのですが、2009年よりDM-V1、ついでBLIZZAK DM-V2でした。今はVRX2を使っていますが、持ちが良くなったようです。
ある評価では、ブリザックはREVGZからあまり大きく進化していないということも言われました。
それだけ、他のメーカーががんばっているということでしょうか?
https://tire-information.net/709.html
書込番号:23738771
1点

レボ1は効かなかった、レボ2から良くなった
インチダウンして安く上げた分を良い銘柄にが賢い選択かと。
書込番号:23738833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>funaさんさん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
やはり減りは早いのですね!
アイスパートナーも気になってました!(^^)!
やはりGZの方が良さそうですね(^_^)b
>北に住んでいますさん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
確かに、安全の為には良いタイヤをはいたほうが
いーですよね(>_<)
ちなみに、お二方、ウインターマックス02は
良いと思われますか?
書込番号:23738923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブリザックはREVGZからあまり大きく進化していないということも言われました。
REVGZは良いタイヤでしたよね
僕もREVGZにした時性能向上に感動(実感)しましたが
その後の(他社)タイヤでは性能向上は有るのかもしれませんが体感し感動したりありません
通常使用ではREVGZくらいの性能が有れば十分かも
今はIG5+です
インチダウンは最大限採用します
書込番号:23738948
1点

>コーラメッツさん
北東北ではWM03で南東北ならWM02でしょうね。
書込番号:23739365
1点

>コーラメッツさん
シビックセダン(FC1)に15インチが可能かどうかは確かめられませんでした。FujiCorp.等でも16インチが最低のようです。
WM02+ホイールで84千円よりだそうです。
ただPCDは特殊で、5-120だそうです。FUJI等の扱いはあるようですので大丈夫でしょう。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/taiya-taro/match/studless/honda/list.html
書込番号:23739411
0点

>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます(^_^)ノ
RevoGZはやはり良かったんですね(*^▽^*)
となると、アイスパートナー2がお手頃てすね(^_^)b
今は昔みたいに、ドンドン新商品では無くなってきてますね。
やはり大きな進化が難しくなってきたんでしょうかね(^_^)b
書込番号:23739504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>funaさんさん
いろいろと教えていただきありがとうございますm(_ _)m
私も調べでも16が基本で出てくるだけで、15に出来るか
心配で(^_^;)
でも、ありがとうございます(^_^)ノ助かります。
南東北ならウインターマックス02でもですね(^_^)b
今の所の候補は、アイスエスポルテ、アイスパートナー2、
ウインターマックス02です(^_^)b
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23739508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も金銭面で15インチへのインタダウンを考えています。同じ(北)東北です。
昨年まで前車で使用していた195/65R15を持っているので、履けないか調べましたが
なかなか人柱さんの情報はみつけられませんでした。
結論として、今季は手持ちの15インチを履くことに決めました。
先月、実際に前後取り付けてみました。ブレーキキャリパーとの隙間が5mmくらいで
ギリギリでしたが、干渉することもありませんでした。
少しだけ走行して、ハンドルを目一杯切っても干渉はありませんでした。
心配なのは、ブレーキキャリパーとの隙間が5mm程度なのでブレーキパットが減って
きたときにホイール内側に干渉するのでは無いかが唯一の心配です。
テストしたホイールはオフセット40だったと思うので、5mmスペーサーで見栄え含めて
若干対策を行う予定です。
ホイールにもよると思いますが、新規に購入をお考えであれば、あまりおすすめは
致しません。
私は今年問題がなければ、来年は205/65R/15にスタッドレスのみ履き替えるつもり
です。
同じお悩みでしたので老婆心ながら書き込んでみました。
書込番号:23739671
3点

>LIVE!LIFE!さん
貴重な情報ありがとうございます(^_^)ノ
前の車のタイヤがまだ使えるなら、使いたいですね❗
やはり15でもいけそーですね(^_^)b
私も15でいってみよーかと思います😝
今年もあまり雪が降らないといーですね(^_^)b
ありがとうございました!(^^)!
書込番号:23739820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コーラメッツさん
同じシビックセダン、南東北です。
金額抑えたく、205/60R16でIG60にしました。BかYで検討しました。
同じIG60でも標準の215/65R16より2万位安いと思います。(ホイール付)
前車がFD3で195/65R15のタイヤありましたが、さすがにインチ違いは無理と思い上記にしました。
久々にBからYにしましたが、2シーズン使用し特に問題ありません。(積雪地、峠越えの通勤)
参照サイトが間違っているのですが、上記でPCDは、5-120とありますが、一般的な5-114.3になります。
タイヤが細くなるため、オフセットは45から38にしました。
以上参考までに。
書込番号:23740975
2点

>dairamさん
こんにちは!
情報ありがとうございます!(^^)!
205のIG60ですね(^_^)b
私も見積もり貰ってきてみますo(^-^)oワクワク
ありがとうございます!
FDですか! いーですね(^_^)b
私も昔はs14でFRで雪道走ってましたが、大変でしたが
面白かったです(^_^)b
ありがとうございました!(^^)!
書込番号:23741007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCD120はタイプRだけでセダンとハッチは114.3の普通のですね。
書込番号:23752325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BとY人気ですね。私は以前PだったのでMのIII+ですが今のところドライの乗り心地とハンドリングが気に入っています。
昨年冬南関東17純正付け替えで持ち込み8万ちょっとでした。
書込番号:23752336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mamamasasaさん
こんにちは!
情報ありがとうございます!
無事本日スタッドレス購入してきました!
アイスガード5プラス
205/65r/15
ホイールセットで、89000円でした。
皆様、いろいろとありがとうございました。
って、この価格は高いんですかね???
ちょい不安。
書込番号:23756942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



マルタdocさん
アンビエントメーター照明色変化設定で変更出来るようです。
詳しくは下記からのシビック セダンの取扱説明書をダウンロードして107頁をご確認下さい。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/civicsedan/2020/japanese/30TEA6201.html?m=civicsedan&y=2020&l=japanese
書込番号:23632824
2点

シビックのメーターはステップワゴンやヴェゼル、フリードのようにアンビエント照明色設定(5色)項目は無く(アンビエント色変化のONOFFのみ)、ユーザーが任意にメーター色の設定をすることは出来ません。
書込番号:23633548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



シビックセダンに一目惚れし購入を検討中です。
初年度登録R1.11のシビックセダン シルバー
走行距離 7千km
本革シート 純正ナビ
ディーラー試乗車落ち
以上の内容にて支払総額300万程度を提示されました。担当の方に交渉し、275万での提示となりました。
妥当な価格でしょうか?また試乗車落ちとしては年式が新しいわりに沢山走っている気がします。代車だったのでしょうか?
書込番号:23607540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

走行距離からすれば新古車とは言えないですね。
試乗車系の中古車の表現が的を射ていると思います。
試乗車は車を見に来た方々がほんの少し試し乗りをするのが大方ですが、車検や点検で来られた方々の代車にも使われます。
これはマズマズ珍しいでしょうが、所長?がマイカー通勤に使っていたとか…有る様です。
スレさんのグレード等が不明ですから…比べるものが?
世の中の中古車が多く検索出来るので同クラスの同程度で比べてください。
ディーラーからすればほんの少し塩漬け感があるので無理を言ってもいいと思う…
書込番号:23607592 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今は新古車の定義はないのですが正確には未走行中古車を昔なら新古車って表現してます。7000kmなら普通の中古車です。
適正価格は中古の場合は様々なので何が正解なのか分からない。シビックセダンは不人気で生産中止になった車種ですから時間が経てばもっと値崩れすると思います。
元々その走行距離でその価格で売ってる方が異常なんですけど認定中古車だからなのかな?自分にはその価値観が理解出来ない。5000km未満で230万円あたりなら全国で検索すれば普通に出てくる。
書込番号:23607606 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

セダンのシルバー ジミ
Dラーの社用車でしょね。
もっと良いのがありそう。
自分ならその値じゃ買わないですが。
書込番号:23607638 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

純正ナビの種類が分かりませんが、ナビ+レザーインテリアパッケージ(約30万円弱)をプラスして諸費用込みで新車比70万円近く安いってところでしょうか。
ただ、シビックセダンは既に新車販売を終了してますので、値引きを込みの新車価格との比較はできません。
個人的には強気な値段設定だと感じます。
あと、試乗車とはいえ中古車で最初の提示から25万円も下がるってのもどうなんでしょうか…
>また試乗車落ちとしては年式が新しいわりに沢山走っている気がします。代車だったのでしょうか?
たしかに登録月を考えたら走行距離が多めですが、シビックセダン自体の販売台数を考えたら系列ディーラー内でその1台を試乗車として使い回していたってのも考えられます。
代替えユーザーに対して代車として使用されてたのもあるでしょう。
書込番号:23607647 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

車は「新車」と「中古車」しかなく「新古車」というカテゴリーはありません。
スレ主様はお気に入りのようなので購入されるのもありかと思いますが
もし、その業者が「新古車」として販売しているのであれば私は信用できないので購入しません。
書込番号:23607656
7点

|
|
|、∧
|ω・` 高いっ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:23607666
3点

おっしゃる通り、新車よりも70万程度安い感じです。
新車でもいいと思ったのですが生産終了の為発注できません。やはり強気の値段設定ですかね、、、
書込番号:23607687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

単に中古車屋が優良誤認のために過去使ってたのです。
優良誤認と言うように商法での禁止条項で違法になると指導が行われたので今は使われてません。
ですから紛らわしいが正しい未使用中古とかで使われてますが
7000千キロも使って新古に近い言い方すると最悪詐欺に問われるので使わないですね。
書込番号:23607695
1点

新古車という表記は私がしたものです。認識が誤っていました。
書込番号:23607698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新古じゃなくて普通の中古だね。新古っていうならせめて、登録済み未使用車で走行距離30km未満だと思う。
275万が適正。300万は盛り過ぎ。
安くすることで喰いつかせようとしてるとしかおもえない
。自分ならこの程度の出物ならかわないな。
人気ない車種だし、カラーも人気ないシルバー、どうしても欲しいなら265万ぐらいにならないか交渉してみたらどうでしょう。
書込番号:23607973 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>マルタdocさん
約8ヶ月を使用期間とします。
@1ヶ月で約1000km
A1週間で約250km
B1週間のうち稼働は約5日間
C1日の使用距離は50km
ただし認定中古車となりますので
価格帯が少々高めだとしても安心感を購入すると
考えればよいでしょう。
ディーラー従業員が所有していたと考えるのが、使用距離数から判断すると妥当な線です。
ディーラー従業員としては購入することで、使用感などの勉強になるのではと思います。
書込番号:23608974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マルタdocさん
R1.11登録となると2017年型シビック、
本革なので上位グレードなので、
良い悪いを打ち消した印象です。
純正ナビはナビ機能の充実性で、価格が
変わり一概に言えませんが、その他のオプション
付属品が付いていなければ、大変高いと思います。
走行距離7000キロは、結構走っている印象です。
私なら、前後ドラレコも付いていて、
250万以内なら本当に悩むところかに思います。
書込番号:23610683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



最近、気温も上がり湿度も上がってきたのでエアコンを使用する頻度が増えましたが、
AC ONでファンが引っ掛かりながら回る時の様な微弱な音聞こえませんか?
どうも、ディーラーに聞いたらすでにいくつか同様の症状が来ているそう。
要因はエアコンのエパボレーターから冷媒が戻る際の音らしいです。
ホンダには報告しているが明確な見解がもらえてない様です。
アイドリング時に気になりましたが、1,000‐2,000回転くらいが一番聞こえます。(パーキング状態で)
2,000回転以上はエンジン音が大きくなるので目立たなくなるんだと思います。
最初はエンジンかよ?と思いましたがAC ON/OFFで変わるのでコンプレッサーかと思いましたが
これだったとは。。
気になりだすと結構気になるんですよね。別に不具合は出るのは仕方ないが改善はしてほしいものです。
2点

>kikibooさん
エバポレーター(エキパン)から冷媒が戻る音というよりコンプレッサーが逆回転している音では?
冷媒がパイプを戻る音だとシューの様な音がする物が多かったです。
シビックはスクロールコンプレッサーだと思いましたが?スクロールコンプレッサーだと冷媒が戻ると逆回転してブリブリみたいな音がします。
ホンダ車の2000cc以下車はスクロールタイプが多いと思いましたので同じ様にコンプレッサーが止まると逆回転していると思います。
いつだか?ですが知合いに聞かれてN-BOXカスタムですが逆回転していました。
書込番号:23468855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

配管の脈動効果で音がするそうです。
なので回転上げると音が大きくなるみたいです。
書込番号:23469221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル
交換部品とかは、長く作られる感じでしょうか?
最近の車は、どれくらいの時期になると
部品生産無くなりそうという傾向とか
もしありましたら、教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23431227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>銀フラさん
生産終了後8年は面倒見るよ!って何かで見た気がします。
一般的には10年くらいってよく言いますよね。
んで更にその後は類似品や作ってる所探すになると思います。
詳しくはホンダのお客様センターみたいな所に聞くのが、一番良いと思います。
書込番号:23431279 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今は買い替えサイクルが長くなってるし、部品の共用化も進んでるので、販売終了後も当分心配ないでしょう。
書込番号:23431496 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自動車メーカーにより違いがありますが約15〜20年ほど保管してるようです。
ちなみに25年前に発売された軽自動車の外装パーツが今だに出たりします。
シビックは国内では不発でしたが海外では人気があり継続生産されるのでパーツの生産供給は暫くの間続くでしょう。
書込番号:23431578 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ホンダ自身は五年程で在庫持たないです。
ただ、他の所に引き継がれる…
そんな事を聞いた事が有ります。
真偽の程は…
常に最低数を確保する様な管理生産は行いません。
再生産は数がまとまればいいのですが少数だと無理です。
書込番号:23431655 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ホンダは部品はトヨタよりは確実に早く廃盤になりますよ。
10年くらいの所有でしたら問題ないですが(内装部品除く)、20年くらい考えていらっしゃると部品によっては難しくなります。
例えば初代インテグラタイプR(DC2)なんかでも内装品以外でも欠品は出ています。
書込番号:23431747
3点

前にディラ-のメカニックに聞いた話だとホンダアクセス製のDOPは4年、車本体は15年部品あるそうです。
書込番号:23432035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さま、お教えくださりありがとうございます。
>ninjasuuさん
一般的には10年なんですね。ホンダのお客様センターに聞くのも1つの手ですね。
ありがとうございます。
>横道坊主さん
これまでは、買い替えサイクルが早いのが主流だったのですね。
確かに部品共用化進んでますよね。当分心配なさそうで、少し安心しました。
>kmfs8824さん
15年〜20年なら安心ができそうですね。
25年前の軽自動車外装パーツがいまだに出たりするのはすごいですね!
そうですね!海外視野が少し欠けていたので、そう考えると少し安心できそうですね。
>麻呂犬さん
5年という可能性もあるのですね。
確かに数がないと再生産されませんよね。。。
>RB1&RU3乗りさん
なるほど。。。トヨタは、結構部品確保が長いのですね。
今の目標は10年で考えているので、そう考えたら、大丈夫かな。。。
>うるう年生まれさん
ディーラメカニックさんにお聞きしたことがあるのですね。すごいですね!
皆さまからお教えくださり、当分の間は安心できそうな気持になりました。
今度、車の点検があるので、その時にお聞きしてみようと思います。
皆さま、ありがとうございます。
書込番号:23432714
5点



自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル
公式サイトでのボディカラー選択画面で「まもなく生産終了」のキャプションが追加されてますね。
北米や中国ではベストセラーなので、あくまで日本で売るのは止めるということのようですが残念です。
インサイトとキャラモロかぶりだったのは事実なわけで、国内ラインナップ整理の対象になってしまったようです。
3点

他の色はそのまま生産継続じゃないの?
書込番号:23406539 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

コロナの影響で塗料メーカの納品に問題でも出たか?
それともマイナーチェンジでも来るのか?
1月にMCしたばかりでそれはないよな、かといって生産終了も考えにくいから
生産工場移転とかじゃないのか。
書込番号:23408474
1点

ホームページ確認しましたが、確かにセダンだけ全色但し書きが出てきますね。
マイチェンしたばかりで生産中止は考えにくいですね。
セダンは国内生産だからツンデレツンさんの言う通り塗料メーカーの都合かと。。
ちなみにインサイトとはサイズが近いクーペセダンというだけでモロキャラは被って無いと思いますが。
インサイトはハイブリッドオンリーで高級路線ですから。
書込番号:23408657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

セダンは国内での販売は終了です。
書込番号:23409243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


ホンダより公式のアナウンスがあったようですね💦
日本向けは、セダンは8月で生産終了だそうで、ハッチバックとTYPE Rは販売継続だそうです。
いやはや、マイチェンまでしておいてあっさりと終了とは・・・
乗ってる身としては、ちょっぴり悲しいかな・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/5361c13c3eaabb1f9d25847c309744e4ffb840eb
書込番号:23420379
5点

シビック10代目と節目となるので、
いつか販売終了はありそうとは思ってましたが…。
マイナーチェンジして半年もせずに販売終了って、
よくあるもんですかね?(´;ω;`)?
時代の流れとコロナですかね…。
寂しいです。
書込番号:23421109 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

車種整理で選択と集中しないといけないほど内部事情はヤバいのかしら。
書込番号:23421886
6点

>インサイトはハイブリッドオンリーで高級路線ですから。
初代は2シーター燃費スペシャル→全く売れずに放置プレイ
2代目は台数見込めるファミリーカー路線→最初は良かったが、次第にプリウスに差をつけられ惨敗。
3代目は「ボディ大きくしたから高級車です」
って言われても誰も納得しない。
本来ならシビックハイブリッドとして売り出すべきだが、トヨタへの対抗心から一台だけでも「ハイブリッド専用車」を残しておきたかったんだと思う。
書込番号:23431490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホンダのセダンは、グレイスも販売終了だし今後高級(高額?)路線しか残らないのは残念だな。
書込番号:23493303
1点


シビックセダンの中古車 (34物件)
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シビック セダンホンダセンシング LED・フルセグ・メモリナビ・純正ドラレコ・バックカメラ・純正AW・ETC
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- 164.2万円
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- 153.8万円
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- 220.1万円
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- 204.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
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- 135.7万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
- 152.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
-
- 支払総額
- 164.2万円
- 車両価格
- 153.8万円
- 諸費用
- 10.4万円