シビック セダンの新車
新車価格: 269〜276 万円 2017年9月29日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 133〜225 万円 (33物件) シビック セダン 2017年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 15 | 2020年10月30日 15:03 |
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40 | 7 | 2020年5月28日 21:41 |
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11 | 4 | 2020年3月4日 21:32 |
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30 | 11 | 2019年12月29日 20:55 |
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4 | 3 | 2019年12月29日 01:27 |
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50 | 23 | 2020年3月5日 01:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル
こんばんは(^_^)ノ
いつも参考にさせていただいておりますm(_ _)m
もーすぐ冬ですね(>_<)
シビックセダンを購入し、初の冬(T_T)
私の住んでるところは東北でスタッドレスが必需品。
そこで。
今、シビックセダンで16インチのタイヤを履いてます。
215/55/16
スタッドレスを購入しなければなのですが、
15インチに落とされてる方いらっしゃいますか?
または、15インチに落とせるかご存知の方いらっしゃいますか?
なかなか急な出費は大変で、インチダウンしよーかと
思ってます。
またまた質問なのですが、
オートバックスで出してる、アイスエスポルテと
いうタイヤはブリヂストンのRevo1と同じと
聞きました。 実際、Revo1の評価は
どーだったのか覚えてる方いらっしゃいますか?
質問ばかりで、いつも申し訳ございません(>.<)
書込番号:23738714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コーラメッツさん
北東北なら北海道と同じVRX系を、南東北ならエスポルテ(REVO1)、ICEPARTNER 2(REVOGZ)でもだいじょうぶです。最新のほうがより安全度が上がりますが。ただ、REVO1は減りははやいですよ。昔(2004年当時)使いましたが。2〜3シーズンだったかな。ICEPARTNER 2は3シーズンはもつようです。
私は2006年にBLIZZAK REVO 2に替えました。2005年からはエクストレイルにミシュランを履かせていたのですが、2009年よりDM-V1、ついでBLIZZAK DM-V2でした。今はVRX2を使っていますが、持ちが良くなったようです。
ある評価では、ブリザックはREVGZからあまり大きく進化していないということも言われました。
それだけ、他のメーカーががんばっているということでしょうか?
https://tire-information.net/709.html
書込番号:23738771
1点

レボ1は効かなかった、レボ2から良くなった
インチダウンして安く上げた分を良い銘柄にが賢い選択かと。
書込番号:23738833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>funaさんさん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
やはり減りは早いのですね!
アイスパートナーも気になってました!(^^)!
やはりGZの方が良さそうですね(^_^)b
>北に住んでいますさん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
確かに、安全の為には良いタイヤをはいたほうが
いーですよね(>_<)
ちなみに、お二方、ウインターマックス02は
良いと思われますか?
書込番号:23738923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブリザックはREVGZからあまり大きく進化していないということも言われました。
REVGZは良いタイヤでしたよね
僕もREVGZにした時性能向上に感動(実感)しましたが
その後の(他社)タイヤでは性能向上は有るのかもしれませんが体感し感動したりありません
通常使用ではREVGZくらいの性能が有れば十分かも
今はIG5+です
インチダウンは最大限採用します
書込番号:23738948
1点

>コーラメッツさん
北東北ではWM03で南東北ならWM02でしょうね。
書込番号:23739365
1点

>コーラメッツさん
シビックセダン(FC1)に15インチが可能かどうかは確かめられませんでした。FujiCorp.等でも16インチが最低のようです。
WM02+ホイールで84千円よりだそうです。
ただPCDは特殊で、5-120だそうです。FUJI等の扱いはあるようですので大丈夫でしょう。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/taiya-taro/match/studless/honda/list.html
書込番号:23739411
0点

>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます(^_^)ノ
RevoGZはやはり良かったんですね(*^▽^*)
となると、アイスパートナー2がお手頃てすね(^_^)b
今は昔みたいに、ドンドン新商品では無くなってきてますね。
やはり大きな進化が難しくなってきたんでしょうかね(^_^)b
書込番号:23739504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>funaさんさん
いろいろと教えていただきありがとうございますm(_ _)m
私も調べでも16が基本で出てくるだけで、15に出来るか
心配で(^_^;)
でも、ありがとうございます(^_^)ノ助かります。
南東北ならウインターマックス02でもですね(^_^)b
今の所の候補は、アイスエスポルテ、アイスパートナー2、
ウインターマックス02です(^_^)b
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23739508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も金銭面で15インチへのインタダウンを考えています。同じ(北)東北です。
昨年まで前車で使用していた195/65R15を持っているので、履けないか調べましたが
なかなか人柱さんの情報はみつけられませんでした。
結論として、今季は手持ちの15インチを履くことに決めました。
先月、実際に前後取り付けてみました。ブレーキキャリパーとの隙間が5mmくらいで
ギリギリでしたが、干渉することもありませんでした。
少しだけ走行して、ハンドルを目一杯切っても干渉はありませんでした。
心配なのは、ブレーキキャリパーとの隙間が5mm程度なのでブレーキパットが減って
きたときにホイール内側に干渉するのでは無いかが唯一の心配です。
テストしたホイールはオフセット40だったと思うので、5mmスペーサーで見栄え含めて
若干対策を行う予定です。
ホイールにもよると思いますが、新規に購入をお考えであれば、あまりおすすめは
致しません。
私は今年問題がなければ、来年は205/65R/15にスタッドレスのみ履き替えるつもり
です。
同じお悩みでしたので老婆心ながら書き込んでみました。
書込番号:23739671
3点

>LIVE!LIFE!さん
貴重な情報ありがとうございます(^_^)ノ
前の車のタイヤがまだ使えるなら、使いたいですね❗
やはり15でもいけそーですね(^_^)b
私も15でいってみよーかと思います😝
今年もあまり雪が降らないといーですね(^_^)b
ありがとうございました!(^^)!
書込番号:23739820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コーラメッツさん
同じシビックセダン、南東北です。
金額抑えたく、205/60R16でIG60にしました。BかYで検討しました。
同じIG60でも標準の215/65R16より2万位安いと思います。(ホイール付)
前車がFD3で195/65R15のタイヤありましたが、さすがにインチ違いは無理と思い上記にしました。
久々にBからYにしましたが、2シーズン使用し特に問題ありません。(積雪地、峠越えの通勤)
参照サイトが間違っているのですが、上記でPCDは、5-120とありますが、一般的な5-114.3になります。
タイヤが細くなるため、オフセットは45から38にしました。
以上参考までに。
書込番号:23740975
2点

>dairamさん
こんにちは!
情報ありがとうございます!(^^)!
205のIG60ですね(^_^)b
私も見積もり貰ってきてみますo(^-^)oワクワク
ありがとうございます!
FDですか! いーですね(^_^)b
私も昔はs14でFRで雪道走ってましたが、大変でしたが
面白かったです(^_^)b
ありがとうございました!(^^)!
書込番号:23741007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCD120はタイプRだけでセダンとハッチは114.3の普通のですね。
書込番号:23752325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BとY人気ですね。私は以前PだったのでMのIII+ですが今のところドライの乗り心地とハンドリングが気に入っています。
昨年冬南関東17純正付け替えで持ち込み8万ちょっとでした。
書込番号:23752336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mamamasasaさん
こんにちは!
情報ありがとうございます!
無事本日スタッドレス購入してきました!
アイスガード5プラス
205/65r/15
ホイールセットで、89000円でした。
皆様、いろいろとありがとうございました。
って、この価格は高いんですかね???
ちょい不安。
書込番号:23756942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル
交換部品とかは、長く作られる感じでしょうか?
最近の車は、どれくらいの時期になると
部品生産無くなりそうという傾向とか
もしありましたら、教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23431227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>銀フラさん
生産終了後8年は面倒見るよ!って何かで見た気がします。
一般的には10年くらいってよく言いますよね。
んで更にその後は類似品や作ってる所探すになると思います。
詳しくはホンダのお客様センターみたいな所に聞くのが、一番良いと思います。
書込番号:23431279 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今は買い替えサイクルが長くなってるし、部品の共用化も進んでるので、販売終了後も当分心配ないでしょう。
書込番号:23431496 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自動車メーカーにより違いがありますが約15〜20年ほど保管してるようです。
ちなみに25年前に発売された軽自動車の外装パーツが今だに出たりします。
シビックは国内では不発でしたが海外では人気があり継続生産されるのでパーツの生産供給は暫くの間続くでしょう。
書込番号:23431578 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ホンダ自身は五年程で在庫持たないです。
ただ、他の所に引き継がれる…
そんな事を聞いた事が有ります。
真偽の程は…
常に最低数を確保する様な管理生産は行いません。
再生産は数がまとまればいいのですが少数だと無理です。
書込番号:23431655 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ホンダは部品はトヨタよりは確実に早く廃盤になりますよ。
10年くらいの所有でしたら問題ないですが(内装部品除く)、20年くらい考えていらっしゃると部品によっては難しくなります。
例えば初代インテグラタイプR(DC2)なんかでも内装品以外でも欠品は出ています。
書込番号:23431747
3点

前にディラ-のメカニックに聞いた話だとホンダアクセス製のDOPは4年、車本体は15年部品あるそうです。
書込番号:23432035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さま、お教えくださりありがとうございます。
>ninjasuuさん
一般的には10年なんですね。ホンダのお客様センターに聞くのも1つの手ですね。
ありがとうございます。
>横道坊主さん
これまでは、買い替えサイクルが早いのが主流だったのですね。
確かに部品共用化進んでますよね。当分心配なさそうで、少し安心しました。
>kmfs8824さん
15年〜20年なら安心ができそうですね。
25年前の軽自動車外装パーツがいまだに出たりするのはすごいですね!
そうですね!海外視野が少し欠けていたので、そう考えると少し安心できそうですね。
>麻呂犬さん
5年という可能性もあるのですね。
確かに数がないと再生産されませんよね。。。
>RB1&RU3乗りさん
なるほど。。。トヨタは、結構部品確保が長いのですね。
今の目標は10年で考えているので、そう考えたら、大丈夫かな。。。
>うるう年生まれさん
ディーラメカニックさんにお聞きしたことがあるのですね。すごいですね!
皆さまからお教えくださり、当分の間は安心できそうな気持になりました。
今度、車の点検があるので、その時にお聞きしてみようと思います。
皆さま、ありがとうございます。
書込番号:23432714
5点



自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル
2017 年発売セダンモデルについての質問です。
渋滞時追尾機能はついてますか?
使用してみて必要性を感じますか?
その他、他車種と比較(渋滞時追尾機能)して欠点みたいなものありますか?
お手数ですがよろしくお願いします。
下記余談。
中古を探してますが販売店の装備記入が曖昧で(膨大な数あるから大変だとは思うけど)調べれません
直接聞いても下手したら適当に返事くるので先輩の方々にお聞きしました。
書込番号:23263703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シビックセダンのホンダセンシングのACCは渋滞追従機能付きです。
シビックを所有してませんが、渋滞追従機能はあれば便利ですね。
ホンダ車の同機能付きであるオデッセイハイブリッドの渋滞追従機能を試した事がありますが、トヨタセーフティセンスの渋滞追従機能と比較して加減速が粗く感じました。
ただ、欠点というとホンダセンシング付き他車種に装備されている前方・後方誤発進抑制機能、歩行者事故低減ステアリング、先行車発進お知らせ機能が前期型シビックセダンには備わっていません(1月のMC時に誤発進抑制機能以外は追加された)。
私的に先行車発進お知らせ機能は何気に便利だと思います。
書込番号:23263756 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

kmfs8824さんに捕捉すると前走車に追随して
停止まで行ってくれます(^^)
欠点は2020年型で解消された感じですかね
書込番号:23263881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まる猫ちゃんさん
MC前のセダンに乗っています。
くだんの渋滞追従機能ですが、初めは面白がって一般道で使ったりしてましたが納車後4カ月経過した現在はほぼ使っていません。
その理由として大きいのは他の方のご指摘通り加減速が急な気がしたことですね。自分ならばとっくにブレーキ踏んでるタイミングでもまだ減速せず、先行車にかなり近づいてからグッとブレーキが掛かります。そもそも私は車間を空けて走るのが好きなのでセンシングと感覚が合わないんです。最初の頃はセンシングブレーキが待てずに自分で踏んだりしていたくらいです。
先行車発進時はセットボタンを押すかアクセルを踏まないと再追従してくれないし、個人的にはあっても無くても構わない機能ですね。首都圏みたく恒常的に渋滞が発生しているのであればそれなりに便利なのかなとは思いますが。
書込番号:23264430
2点

お礼遅れました
皆さんありがとうございます。
忙しい中、色々なご意見ありがとうございます
無いよりあったほうが良いに越したことないみたいだけど特には必要ではなさそうなんですね。もっとスムーズになれば必須条件になりそうだけど。
書込番号:23266401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル
こんにちは。シビックセダン2017年モデルに乗っています。最近テールランプの結露が酷くなり困っています。納車当時から結露はあり、ディーラーからはこんなものです。すぐに消えますよと言われて確かに数時間で消えていました。しかし最近は結露の粒が大きくなり数日経っても消えないくらいになってしまいました。原因は一体何なのでしょうか?コネクタのパッキン?テールランプ自体の不良?保証期間内ですが治してもらえるのか心配です。皆さんの車はどうですか?ちなみに両側です。
書込番号:23136215 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

涼介「テールランプ内の飽和水蒸気量。水蒸気が発生する側が気温が高いので発生するということはテールランプの温度が高いということ。LEDなど温度が高くなりにくいもので対応するのも1つの方法になりえる。」
啓介「もしくは単純にクルマの室内が暖房で熱くなりすぎかもしれない。」
涼介「そうだな。今年は暖冬傾向だから12月時期なら気温10℃以上の日が連発しているからシートヒーターのみで対応可能案件かもしれない。」
啓介「なるほど、シートヒーターのみにして飽和水蒸気量状態にしないことが先決か。」
書込番号:23136250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

テールランプは全てLEDです。
テールランプ独立してるので室内の温度は関係ありません。
書込番号:23136261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自然現象でしょう、これを発生させないようにってクレーム多いな。
真空引きでもしてみますか。
書込番号:23136302
0点

HBですが結露しますね。
オイル交換時に、Dの担当者と話したことがあるけど様子を見ると言うことで落ち着いてますね。
当方は数日で消えるし走行に大して支障が出るわけでもないので余り気にはしてませんが、酷くなるとDと相談してみるのがいいと思いますが、交換まではどうでしょうかね。
独特の形状に起因しているかも知れませんね。
書込番号:23136318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

BMWのヘッドライトの酷い結露を
海苔の乾燥剤で解決した猛者がいた
https://gentleman-loser.com/post-1726/
書込番号:23136343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

製造時の湿気の多い空気がそのまま残り、寒暖差で結露するので
ランプを外して今日みたいなカラッとした晴れの日にしばらく通気してあげれば
乾燥した冬なので湿気は減るとは思います。
密閉されているから湿気とばないんだと思います。
でも自分の車も今年の梅雨ど真ん中製造だけど、そういえばまったく結露はしてないなぁー
書込番号:23136363
3点

>森のドン大西さん
LEDの欠点では?
熱が出ないので、中野湿度が下がらない、中の空気を追い出せない。
LEDになっても完全シールド型のコンビランプ以外は空気の出入りがあり、湿気も入ってくるが、発熱で追い出せないので自然乾燥しかない。
消えるまで待つより仕方がありません。
書込番号:23136385
2点

ご心配です。
ランプユニットは完全密閉できるわけではありませんの温度変化で呼吸をしており湿気が侵入するのは防げないでしょう。
他社でも同じような状況ですので気にしないのが一番ですが、電球のソケット等の腐食は可能性があります。
もっとも、ライト点灯時は熱を持ちますので発熱部分は湿気が残りにくいはずです。
何かのタイミングで一度電球周りを確認してみると安心できますよ。
ちなみに、私の周りの車で腐食によるライトの故障はこの数十年でたしか1回あっただけです。(ランプ内の結露が原因かは不明)
書込番号:23136444
3点

>BMWのヘッドライトの酷い結露を
海苔の乾燥剤で解決した猛者がいた
海苔の乾燥剤は石灰乾燥剤だから水に濡れると発火する可能性が有るのだけどね。
発火するリスクを書き込まずにリンクを貼るのは危な過ぎる。
書込番号:23136573 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

涼介「今回の案件は対策したくても、対策自体が間違ったことに繋がる恐れも秘めている。」
啓介「例えば?」
涼介「ドライヤーで曇り(湿気)を一時的に除去できるという情報があるとする。」
涼介「一時的には内部の水分を飛ばし、曇りを取り除くことはできるが、水分はまた漂い、低い位置に再び結露する。」
啓介「根本的に解決していないな。」
涼介「さらにドライヤーで温めた部分の劣化が早まる。」
書込番号:23136662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

涼介「ペアガラスは結露しないと思われがちだが、実は内部結露は発生してしまう。」
啓介「?」
涼介「テールランプだって、湿気が侵入しないと思われているが実際は侵入している。車内の暖気に至ってもテールランプに侵入している。」
涼介「ペアガラスはYKK APが専門職だ。」
涼介「内部結露したらYKKは交換をすすめるだろうが、テールランプに関してはディーラーはそうは簡単に問屋は卸さないだろう。」
啓介「なぜ?」
涼介「家の気密性や断熱性能の案件と比べたら、テールランプはそんなに風雲急を告げるほどではないからだ。」
啓介「?」
涼介「(一時的にせよ)ドライヤーで除去できる案件だからだ。」
書込番号:23136734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル
こんばんは!
以前までシビックハッチバックを購入予定で何度かハッチバックの方に質問を上げさせて頂いた者ですm(_ _)m いろいろあり、ハッチバック購入を断念しインサイトとシビックセダンを候補に考えており、シビックセダンにしよーかと。
そこで質問です。現在ストリームに乗っており、スタッドレスがもう限界にきてます。買えばいーのですが、来年1月にセダンが発表されたらセダン契約しようかなと。そのため可能なら、シビックセダンで履けるスタッドレスを購入してしまい、納車までの数ヶ月をストリームに履いて安全を保てればと考えております。
ストリームの標準は205/55/17ですが、スタッドレスは205/65/15までおとしてます。シビックセダンは標準が215/55/16のようですが、15インチと16インチの両場合において、ストリームでもシビックセダンでも履けるサイズはどのようになるでしょうか?
何とも貧乏臭い質問で、大変恐縮なのですが、どうぞ知恵をおかしくださいm(__)mm(__)mm(__)m
書込番号:23133011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日本ではベースグレードだけですが。タイヤは16インチと17インチ、
1.5i (DBA-FC1) 170hp JDM
タイヤ リム P.C.D. ネジサイズ ハブ径
215/55R16 7Jx16 ET45 5x114.3 M12 x 1.5 64.1
215/50R17 7Jx17 ET45 5x114.3 M12 x 1.5 64.1
USDM(USA)などの海外では、
235/40ZR18 8Jx18 ET50 5x114.3 M12 x 1.5 64.1
もあるようです。
一方ストリームの年式が分かりませんが、2014年型として、
2.0i (DBA-RN8/7/8/9)
205/65R15 6JJx15 ET55 5x114.3 M12 x 1.5 64.1
205/55R17 6Jx17 ET55 5x114.3 M12 x 1.5 64.1
205/60R16 6Jx16 ET55 5x114.3 M12 x 1.5 64.1
で、お尋ねのシビックの16インチがストリームに履けるかどうかということですか?
インセットが-10、タイヤ幅が+10ですので、内側に-5mm、外側に15mm出ます。
外側の15mmが可能かどうか、今のタイヤの状態をものさしで測ってみては?
メーター的には205/55R17(657mm)から215/55R16(642mm)への変更ですので、外径で-15mm、速度計で-2%で、だいじょうぶでしょう。
シビックには15インチ搭載例が見当たらないのですが、今持っている205/65R15のスタッドレスタイヤがキャリパーやブレーキに当たらないことを確認できればサイズ的にはよいのではないでしょうか。
書込番号:23133077
1点

コーラメッツさん
見た目を気にしないなら205/60R16というサイズならストリームとシビックセダンの両方で履かせる事が出来そうですね。
又、このスタッドレスを装着するホイールのインセットは50にするのです。
先ずストリームの方は205/55R17が標準装備されているとの事ですが、純正ホイールのインセットは55です。
これに上記の205/60R16というサイズのタイヤをインセット50のホイールに装着してストリームに履かせると、純正タイヤよりも外側に5mm出ます。
しかし、下記のENKEIのストリームのホイールマッチングデータより、205幅のタイヤにインセット50の組み合わせでもストリームに履かせる事は出来るようです。
http://www.enkei.co.jp/webmagazine/matchingdata/md_10.html#c
次にシビックセダンは215/50R17、若しくは215/55R16というサイズのタイヤにインセット45のホイールが標準装備されています。
この事からシビックセダンに205/60R16&インセット50というサイズのスタッドレス&ホイールを装着すると、純正タイヤに比較してタイヤ幅で5mmインセットで5mmの合計10mm引っ込む事になります。
このスタッドレスが純正のタイヤよりも10mm引っ込む点が、前述の見た目の変化となる訳です。
それとシビックセダンの純正タイヤのロードインデックス及び外径は下記の通りです。
・215/55R16 93:外径643mm程度
・215/50R17 91:外径647mm程度
これに対して205/60R16というサイズのタイヤのロードインデックス及び外径は下記の通りです。
・205/60R16 92:外径652mm程度
つまり、205/60R16というサイズのタイヤは純正タイヤよりも外径が5〜9mm程度大きくなるだけですから、大きな問題は無いでしょう。
厳密に言えば外径が9mm(約1.3%)大きくなれば速度計は約1.3%遅く表示されるようになりますが、下記の誤差基準により車検には通るでしょう。
https://www.goo-net.com/magazine/6330.html
あとタイヤサイズの変更時の注意点としてタイヤの負荷能力があります。
シビックセダンの純正タイヤのロードインデックスは215/50R17というサイズで91です。
これに対して205/60R16というサイズのタイヤのロードインデックスは92で、純正タイヤのロードインデックスを上回りますから負荷能力も問題はありません。
以上のようにストリームとシビックセダンの両車に履かせたいなら、インセット50のホイールに205/60R16というスタッドレスの組み合わせを検討してみては如何でしょうか。
書込番号:23133171
2点

>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
こんばんは!
お二方、詳しいご説明本当に本当にありがとうございます(T_T) 細かな数字まで出していただき、本当に助かります。
お二方から頂いた知識を持って車屋さんに行ってみます(*^▽^*)
でも、なかなかタイヤサイズは奥が深いものですね(^_^;) すごく難しいですが、頑張ってきてみます(^_^)ノ
ありがとうございました(*^▽^*)
書込番号:23135043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル
シビックセダンが、2020年モデルが登場しそうです!
情報元は、https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000966426/SortID=22884455/#tabです!
(シビックセダンについて、ハッチバックスレで聞いちゃって、間違えてたので、
こちらでスレを立てました!w)
発表が待ち遠しいです>v<
6点

>ツンデレツンさん
タイプRユーロで、色々とご経験されたのですね!
シビックオーナーになられてて、すごいです。。。
たしかに・・・。HATCHBACKも日本生産になってくれると良いですよね。。。
でも、ヨーロッパ製というのも1つの魅力にも見えるし…。
でも、イギリス撤退は2021年と言われているので、レアになっていきますね…
>くるくるCさん
シビックセダンの生産は、寄居工場ですね^^
------------------------------------------------------------------
私が今、シビックセダンがいいなぁ〜と思っているところは、
フロントデザイン(特にLEDライトのキレ)と、横から見たなめらかで綺麗な車体形状、
シンプルで落ち着いた内装、一度試乗した時にスゥーっと引っ張られる感じと、
キレのある右左折の乗り心地です^^
2020年モデルのウワサされた時から今も、どんな感じになるのだろうかとワクワクしてます^^
発表されたら、HONDAさんに行ってみたいと思います^^
書込番号:23002451
5点

>銀フラさん こんにちは!
銀フラさんがおっしゃる
>フロントデザイン(特にLEDライトのキレ)と、横から見たなめらかで綺麗な車体形状、
シンプルで落ち着いた内装、一度試乗した時にスゥーっと引っ張られる感じと、
キレのある右左折の乗り心地です^^
全く同感ですね!
オデッセイやステップワゴンなどミニバンばかり乗り継いできた身には
シビックセダンの低くワイドな空力ボディとドライビングポジションはスポーツカーそのものです。
スゥーっと引っ張られる中間加速、車好きな年寄りには毒かも知れませんね。
お金を貯めてシビックセダンが買えるように頑張るつもりです!
書込番号:23003648
3点

とうとう発表されましたね(^-^)
https://www.honda.co.jp/CIVIC/
クリスタルブルー、コンビシート、
フォグライトの周りがら光ってるところが
変わった感じかな?^^?
あと内装がどうなっているのか!?
1月発売が、楽しみです^ - ^
書込番号:23049398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>銀フラさん
いつ発表かと毎日ネットをチェックしていましたがついに出ましたね!
来年は楽しい年になるようお金を貯めたいと思っています。
書込番号:23049976
4点

フロントグリルがメッキのままなのが、個人的には残念です。
HBの様に全てブラックの塗装グリルなら良いなぁと思っていたので、マイチェン前同様、HBグリルを流用しないといけないようですね。(OPのグリルは下部は未塗装なので)
他車には採用されている、先行発進お知らせ機能は追加されたのでしょうか?
書込番号:23051771
2点

>人生すべてDIYさん
待ちに待った発表ですね^^
確かに、価格がどうなるのかも気になります。。。
どこかに行く事も、好きなデザインにお金が必要ですから、
頑張って貯めましょう!私も貯めます^^
発注はいつからかなぁ〜・・・
>RB1&RU3乗りさん
フロントグリルが残念だったのですねTT
HBグリル流用もオリジナリティとなって、素敵ですね^^
https://otabase.jp/civic
このサイトには、追加される『見通し』が書かれてますね。
これから出てくる情報が楽しみですね^^
書込番号:23051807
2点

>銀フラさん
マイナーチェンジ後のシビックセダンの変更点ですが
銀フラさんが教えてくれた
https://otabase.jp/civic の情報に間違い無いですね。
以前シビックハッチバックのスレにも書いたことがありましたが
ホンダディーラーには10月中旬ホンダから詳細を示した文書が届いています。
それには細かい変更点や販売までのスケジュールなどが書かれており
現在ネットに出回っている情報を比べると間違いは無いです。
この文書についてはお近くのディーラーに行って見せてもらって下さい。
今回のマイナーチェンジの中で私として嬉しかったのは
遮音材追加による静粛性の向上で、マイナーチェンジ前より
値段相応の価値・質感が高まったと思われるので楽しみです。
反対にちょっと残念だったのが >RB1&RU3乗りさんが言われるように
フロントグリルが従来通りメッキ仕様だったこと。
海外の動画を見るとハッチバックと同じ黒になっていたのに
日本には展開しなかったようですね。
ここはオプションの黒仕様のグリルに付け替えれば良いので問題無いでしょう。
先行車発進お知らせ機能については…我が家の家内のソリオにも付いていますが
まあ余計なお世話って感じですね。
いまだに走っているシビックセダンを見る機会はほぼ無いに等しいくらい希です。
でも走っている姿はロー&ワイドでかっこいい!
早くオーナーになりたいと思っています。
書込番号:23052202
1点

>人生すべてDIYさん
10月に文書が届いてるのですね・v・b
ちょっとホンダさんに行ってきます!
私個人的には、フロントグリルのメッキとフォグライト周りのメッキと
両方ある事で、統一性が出ていて、逆に好きでした^^
HatchBackとの差異も感じられます^^
先行者お知らせ機能は、余計なお世話なんですねw
ナビとか操作していたら、助かるかもですねw
(スマホは、12月から法律が厳しくなるので、気を付けましょう…)
Civicは最近、TypeRとHatchBackを見る機会は増えましたね^^
Sedanは、あまりいないですね。。。
書込番号:23052883
1点

新潟市内在住ですが私のを含めてセダン4台(白1、赤1、ブルー2)確認してます。HBも5台ほど見かけました。他所と比較しても多いほうではないかと思います。
マイナーチェンジデザインですが私は従来型のほうが好きですね。フロントダミーダクトが繋がってしまったところが苦手。
書込番号:23053085
2点

>憂鬱な日曜日さん
結構多いですね^^ 色もこれまた悩みどころですw
最近は、ブルーが人気が出てきているような気もします。
確かに、ボディーで仕切られたフロントダクト部分がつながっていますね!
書込番号:23053145
0点

>銀フラさん
>憂鬱な日曜日さん
https://www.youtube.com/watch?v=2qgR2NsWEOY
この動画トルコ産ですが白のボディ、黒く引き締まったボンネットに続くフロントグリル。
そして大きく開いたバンパー下の開口部。
さて、このデザインをひっさげて登場する新しいシビックは凶と出るか吉と出るか?
いろいろな情報に一喜一憂しながら待つのも買う前の楽しみですね!
早く実車の走る姿を見たいものです。
書込番号:23053492
0点

>銀フラさん
>憂鬱な日曜日さん
新しく登場したインプレッサも似たような顔つきになっていますが
横にガバッと開けたパンパー下のお口が最近のデザインのトレンドなんでしょうかね〜
https://bestcarweb.jp/news/97147
まあよく見るとなんだかな〜って気がしますが
シビックのは好きだから許せますね(^o^)
書込番号:23056522
1点

>人生すべてDIYさん
アメリカ、タイ、日本を比較してもちょっとしたところのデザインが異なっていますね。
アメリカHP: https://automobiles.honda.com/civic-sedan
タイHP: https://www.honda.co.th/civic/
国によって、グレードも豊富で、あらゆる選択肢があっていいですね。
Civicのグローバル的な感じもさらに良い感じです^^
高級仕様にするためにメッキを増やしたという感じでしょうか・・・?
内装は、もう少し情報が出て欲しいですね^^
書込番号:23061972
0点

>銀フラさん
US仕様にあるアイボリーの明るい内装いいな〜
USホンダもタイのホンダもシビックを売ろうとする情熱が日本と違いますね。
羨ましいい限りです。
書込番号:23067497
1点

>銀フラさん
https://www.youtube.com/watch?v=XSpasa8Bjp8
インドネシア産?の動画だと思いますがゆっくりと走って来て止まったときの
ワイド&ローのシビックセダンの姿が素敵です。
私としては文句なく好きです。
書込番号:23068816
0点

>人生すべてDIYさん
こんにちは!
とうとうオートサロンの発表や詳細内容も
分かりましたね!^_^
人生すべてDIYさんがお望みの黒くには、
オプションにすると出来そうですね(^^)
お店で見積もってもらいましたが、
やはり良いお値段しますね汗
新旧カタログを比較してると、
インスツルメンツパネルガーニッシュが、
ブラッシュドフィニッシュメタルパネルから、
チタニウムメタルパネルになってますね^^
値引きがどれくらいできるかなぁ…。
書込番号:23178235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>銀フラさん
ようやくマイナーチェンジ後のシビックセダンの詳細が発表され
ホンダのホームページでもセルフ見積ができるようになりましたね。
しかし、一番安いグレードでも簡単に300万越えですね!
これにオプションを足していったらいったいいくらになるのか?!
おいそれと3百数十万を用意できるほど(ローンであっても)リッチマンでは無いですし、
そんな支払の壁にぶつかり、そうこうしているうちにフィット4の姿も見えてきて
今ではフィット4に浮気しそうです。(ほぼしてます(^^;)
最後の車検までに半年ほど猶予がありますので、今後どんな展開になるか自分でもわかりませんが
私の場合普段の移動には軽トラで事足り、シビックにせよフィットにせよ完全に趣味道楽の道具となるだけなので
これに300万も掛けられるのかい?…と
欲望と現実の狭間で思い悩む日々でございます。
書込番号:23178300
2点

皆様、色々と情報を共有して下さり、
ありがとうございました。
憧れていたシビックを先日納車を迎え、
これから大切に沢山一緒に走っていきたい
と思います。
もし、不明点等ありましたら、また
ご質問しますので、ぜひ教えて下さい。
一旦、解決済みと致します。
書込番号:23266732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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