『排気のにおいについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

Dyson V7 Fluffy

  • 「ダイソン デジタルモーター V7」を搭載した、コードレスクリーナー。「ソフトローラークリーナーヘッド」付属。
  • 0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえる「ポストモーターフィルター」を採用。
  • 安定したパワー供給で変わらない吸引力が続くため、最長30分の連続運転が可能(モーター駆動のヘッド使用時は約20分間)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.44kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード30分/モーター駆動のヘッド使用時:20分/強モード:6分 Dyson V7 Fluffyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V7 Fluffyの価格比較
  • Dyson V7 Fluffyのスペック・仕様
  • Dyson V7 Fluffyのレビュー
  • Dyson V7 Fluffyのクチコミ
  • Dyson V7 Fluffyの画像・動画
  • Dyson V7 Fluffyのピックアップリスト
  • Dyson V7 Fluffyのオークション

Dyson V7 Fluffyダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月25日

  • Dyson V7 Fluffyの価格比較
  • Dyson V7 Fluffyのスペック・仕様
  • Dyson V7 Fluffyのレビュー
  • Dyson V7 Fluffyのクチコミ
  • Dyson V7 Fluffyの画像・動画
  • Dyson V7 Fluffyのピックアップリスト
  • Dyson V7 Fluffyのオークション

『排気のにおいについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V7 Fluffy」のクチコミ掲示板に
Dyson V7 Fluffyを新規書き込みDyson V7 Fluffyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 排気のにおいについて

2018/06/13 23:43(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V7 Fluffy

クチコミ投稿数:197件

v7 フラフィを発売当初に購入し約一年使用していますが、最近紙パックの掃除機と似たような臭いが薄っすらと感じられます。購入当時は全く無臭でした。

ゴミも毎回ではないですがマメに捨てていて、フィルターも水洗いして天日干ししています。

ゴミを捨てるときにタンクの中を拭いた方が良いですか?
フィルターも水洗いではなく洗剤など使用した方が良いですか?

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:21894097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/06/14 00:20(1年以上前)

どうも。

モーターが焼けての臭いだったら何をしてもムリかも...

書込番号:21894178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2018/06/14 00:29(1年以上前)

>痛風友の会さん
コメントありがとうございます。
焦げ臭いというよりかは、紙パック式の掃除機の排気に似たようなにおいです。
フィルターの乾かし方が甘かったんでしょうか?

書込番号:21894197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2018/06/14 22:03(1年以上前)

こんにちは。

よくあるオチとしては、感想不十分なことによる最近やカビの繁殖でしょうか。
(この方法をしても良いか判りませんが、)マジックリン的なもので洗っても改善しないような場合は、
プレフィルターの買い替えも視野に入れたほうが良いかも知れませんね。

書込番号:21896045

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2018/06/15 08:54(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん
ダイソンは小サイクロン筒の部分は水洗い不可としてますが、以前ブログか何かで、掃除機くさい匂いに陥った時、このサイクロン筒部分を水洗いして数日かけて完全乾燥させたら、匂いがなくなったと言う書き込みを読んだ事があります。
小サイクロン筒壁面についたパウダー状のマイクロダストが、水を張ったバケツにジャブ漬けにしたら、これが結構出てくるんだそうです。ただ水はけの悪い場所なので、乾燥に時間がかかるとのこと。

書込番号:21896851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2018/06/15 17:28(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん
フィルターは2つありますが一つ目のところは分解出来ますので内部にある細かいゴミを割りばしなどでかき出して洗って完全に乾かしてください

フィルターの外しかたは少しコツがありますが説明難しいのでダイソン公式のYouTubeのサイトでたしかあると思いますので確認してください

匂いが気になるかたは水洗いのときに重曹を入れて洗ってつけてからすすいで干すと良くなりますよ

重曹は匂いなどを落とすので

書込番号:21897807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/06/15 22:00(1年以上前)

サイクロンはゴミを捨てた状態で赤いふたつのボタンがあるのでひとつを押して引いてやれば外せます。このときクリアビンの蓋は閉めないで下さい、閉めてしまうと組み立て出来ずにサイクロン、クリアビンを外す必要が出てきます。
その時は外した所のレバーが下がっているのであげてやり蓋の開いたクリアビンとサイクロンを付ければ治ります。

サイクロンですが内側の塵が回転している部分はかなりの高速回転なので汚れていないのですが、その外側がかなりよごれます。
シャワーではそこに水が入らず臭いの原因となるので洗浄禁止ですが洗う方法はあります。
長くなったので、分かりにくいかと思いますので別に書きます。

書込番号:21898436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/06/15 22:10(1年以上前)

同じ内容の投稿もされていますので解決しているかも知れませんが、最初はシャワーで洗います、そしてバケツに水をはりサイクロンを逆さに入れて内部に水が入ったら手で押さえてシャカシャカシェイクして洗います。
何度か繰り返し臭いが出るので気になる場合はハイターで浸けおきしてから何度も同じ事を繰り返します。
水を払いタオルで拭いたら室内で下にタオルを敷いて3日間乾かします。
取り付けも3日後ですので予備がない場合はクリアビンの蓋も開けたままです。

円錐形のプレフィルタは3つの爪のうち2つを順番に浮かして引っ張ればフィルタと内枠にばらせるので液体洗剤で指を入れてごしごし洗います。

後ろのポストモーターフィルタはヘパフィルタですので出来れば洗ったり触ったりしない方が良いですが、洗うなら流水で洗った後はアルコールや次亜塩素酸水を大量に吹き掛けて雑菌が繁殖しないようにしてから乾かして下さい。

書込番号:21898470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/06/15 22:15(1年以上前)

クリアビンは配線があるので洗わずにアルコールティッシュで拭きます。
洗ってしまった場合はやはり同じく3日程度乾かした方が良いですが、アルコールティッシュで綺麗になるので洗う必要はありません。

書込番号:21898488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/06/15 23:26(1年以上前)

>紙パックの掃除機と似たような臭い
これが何か想像がつかない。
カビ臭いとか、焦げる匂いとか、生乾きや生ゴミのような匂いだとか、もう少しわかる説明にすれば良いかと。

書込番号:21898661

ナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:317件

2018/06/16 19:13(1年以上前)

サイクロンユニットから臭うのか、フィルターから臭うのか問題の切り分けをしてみたらどうですか?
ゴミが無い状態で、2つのフィルターを外し、サイクロン上部の穴を手で押さえて臭いを嗅いでみて下さい。

書込番号:21900584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/18 07:20(1年以上前)

日本製の家電になれてしまうと、外国製は、やっぱり劣りますね。

特に耐久性は,雲泥の差です。高いお金払って,リスクを買う事になりま。

書込番号:21904382

ナイスクチコミ!4


なんJさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/05 22:49(1年以上前)

日本製の掃除機はどれが一番おすすめですか?

書込番号:22647941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V7 Fluffy」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
重たくて使えない 4 2022/03/10 14:29:04
ダイソンはバッテリーがダメダメ 4 2022/09/01 23:36:32
TBSishop にて ¥29,800(税込) 2 2020/09/27 12:40:26
ダイソン公式ストアが最安だったので...。 4 2020/08/29 11:06:29
付属品って... 1 2020/08/24 0:38:59
これはほんと?! 4 2020/08/22 13:24:08
展示品税込22000円は、買いでしょうか? 6 2021/05/29 8:20:50
ポシュレで27000円が最安? 0 2020/08/16 22:33:07
ゴミを捨てる時 6 2020/08/04 11:01:55
dyson公式サイトにて44%OFF 0 2020/05/25 13:51:54

「ダイソン > Dyson V7 Fluffy」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V7 Fluffy
ダイソン

Dyson V7 Fluffy

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月25日

Dyson V7 Fluffyをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング