『◯◯沢さん』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『◯◯沢さん』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ554

返信25

お気に入りに追加

標準

◯◯沢さん

2017/11/27 13:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

スレ主 goguさん
クチコミ投稿数:20件

こんな事言われてます。

http://kunisawa.net/diary/シビック売れたら丸刈りは継続中ですよ(25日)/

この人が坊主になろうとならまいと、どうでもいいのですが年間販売目標はクリアしそうなのに、4月単月で2千台受注しなければ売れなかったとするとか、強引にも程があるかと思います。
登録台数を見る限り4月はそんなに車が売れない月のようですし、4月時点で国内を走ってるシビックの台数は6千台程度だと思われるので、ホンダが本気でシビックを売り出すのはもう少し先のような気がします。
何れにせよ、この人に好き放題言われないようメーカーは頑張って販売して頂きたいものです。

書込番号:21388930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/27 14:35(1年以上前)

伏せ字はやめましょう、てことで国沢語録の変遷

17/1/13 日本で成功したら
17/7/28 半年後にアクセラより売れていたら
17/8/16 3ヶ月後の受注が2000台/月ベースだったら
17/10/2 2018年4月の受注台数が2千台以上だったら

こんな適当な内容に目くじら立てる必要なし

書込番号:21388996

ナイスクチコミ!62


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/27 15:01(1年以上前)

価格コムは伏せ字は禁止!禁止です!!
例え口に出したくない名前でもです!

書込番号:21389035

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/27 15:55(1年以上前)

少なくとも この方は 自身の立場を明らかにして
その責任の元に 発言しているわけです
あなた様が どうしても 許せないなら まず同じ土俵に上がり
思う存分 御自身の意見を発信なされてはいかがでしょうか?

書込番号:21389119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 goguさん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/27 16:03(1年以上前)

>white wolfさん
>白髪犬さん

返信ありがとうございます。
伏せ字の事、知りませんでした。
申し訳ありません。
ガイドラインには禁止では無く使わないようにというのと、
リンクを貼っていますので左程暈しているわけでも無く、かつ正確に製品情報を伝える事を妨げているわけではないので、ご容赦頂きたいと思います。

書込番号:21389131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 goguさん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/27 16:09(1年以上前)

>つポイノリオさん

よく意味がわかりません。
同じ土俵というのは、どういう意味でしょうか。
私は許せないとは一言も言っておりません。
伏せ字については謝罪させて頂きましたし、私個人の見解も示させて頂きました。
炎上させるつもりはないので、これ以上はご容赦頂けますでしょうか。

書込番号:21389139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/11/27 16:09(1年以上前)

>ホンダが本気でシビックを売り出すのはもう少し先のような気がします。

私は「もう少し先」の頃、欲しい人に行き渡って販売は低空飛行になってると思います。

あ、この考え、くにさわさんと同じだ(笑)

まあCR-Zなんかもそうだったし、当たらずとも遠からずじゃない?

書込番号:21389140

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:166件

2017/11/27 16:11(1年以上前)

>white wolfさん

ワロタ。(笑
まさにムービングゴールポスト。
丸刈りがイヤなら最初から妄言を言わなきゃいいのに。

まぁ国沢だからなぁ。(この人には「さん」を付けたくなくなるね・・・)

書込番号:21389143

ナイスクチコミ!42


スレ主 goguさん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/27 17:05(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

ディーラーと話した時に試乗中のシビックを見かけて、問い合わせが来る事も少なくないと言っていました。
もう少し町にシビックが増えたタイミングで露出を増やせばまだ売れると思うというのが私の見解です。
ただ月間でそんなに登録ができる車では無いと思うので、ずっと対空飛行でいいのかもしれません。
国沢氏は自分の都合の良い理由と期間を決めただけとしか、思っていませんし、ブログの内容からいくと、次はセダンは売れなかったよねと言いだしそうな感じです。

書込番号:21389225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/11/27 17:20(1年以上前)

私も以前国沢氏の記事に吠えたことがありますが、豆腐にかすがい、のれんにうで押しになるという事を知りましたので、もうどうでもよくなってきました。
(http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210080/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#21240121 ←私の過去スレ)

シビックを納車待ちしてうきうきしながらシビックを褒めまくっている私が言うのもなんですが、そりゃこの手のクルマは今の日本じゃ台数は売れませんよ。インプレッサ、アクセラくらいの宣伝・広報活動をすれば少しは違うかも知れませんが、万人受けするクルマじゃ無いのは確かです。

そんなことは分かった上で、それでも予想以上に売れたらメーカーもユーザーもうれしいじゃないですか。だってシビック自体はホントに良いクルマなんですから。
それを、揚げ足取りのように「こんなの売れない。もし売れたら丸刈りにしてやるよ。」なんてよくも言えたものです。

売れないクルマが売れては駄目な理由でもあるんですかね。この人の頭ん中はよくわかりません。
あ・・・また吠えちゃった(反省)

書込番号:21389252

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/11/27 17:20(1年以上前)

>問い合わせが来る事も少なくないと言っていました。

私が営業で、お客さんが興味を示しているなら「問い合わせ、結構ありますよ!」とウソでも言うでしょう。
何台売れた?と聞かれたら答えられませんが・・・

スレ主さんが営業さんだったら、興味を持つお客さんに「不人気です」って言いますか?

自社(直営?代理店?)の商品を悪く言う営業さんからは買わない方がいいと思います。

スレ主さん・・・単純なのね(笑)

書込番号:21389254

ナイスクチコミ!9


sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2017/11/27 17:26(1年以上前)

>goguさん
>じゅりえ〜ったさん
同感です。シビックファンやホンダファンで先行予約をするぐらいに待っていた人に一通り行き渡ったら
販売は落ち着くのではないかと思っています。この車の真価はそこからだと思います。
街で見かけたり、実際に乗っている人の話を聞いて「シビック欲しい」という人が増えたらそれこそ成功だと
思います。
国沢さんは「はじめのブームで終わる車だ」ということを坊主になるとか、ならないとかで言いたいのかも
しれません。いずれにしても低俗な表現でがっかりします。もっと別の言い方があるはずです。
評論家であるのであれば予想屋のような販売台数の予想を立てるのではなくて、車のメカニズム
や装備に関しての「良い」「悪い」の評価をきっちりとしてユーザーの役に立つ仕事をすべきだと思います。

書込番号:21389263

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/27 17:53(1年以上前)

くだらないインプレにイチイチ反応することはないね。言いたい奴には言わせておけばいいだけ。

殆んどCMもせず広告も出さずこれだけ売れるのは並大抵のことではないね。それだけこういう車を待ち望んでた人が多いと言うこと。

春になって一般的に目に触れる割合が多くなるとまた、販売が加速する可能性もあるな。
売れようが売れまいがどちらでもいいさ、欲しい人が買えばいいだけ。

このジャンルの車が無かったことが不思議だ。ターボエンジンにマルチリンクの足回り、車体剛性、最新装備等、車好きにはたまらないね。
広いだけのミニバンは子供がいる家庭ではいいけど、車としての楽しさは感じないな。

あー納車が待ち遠しい。

書込番号:21389315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/27 18:47(1年以上前)

>goguさん
私は国沢さんを好きでも嫌いでもないし ホンダのバイクは好きで二台持ってます
坊主にする とか 目標に達したとか 言った 言わない というのだけが
何かと注目されるのは もったいないと思うんです
今回に限らず 表現方法として クセがすごい ですが面白い事もたくさん言われてますよ
国沢さんがシビック関連で色々とご意見されてますが 一番伝えたいのはそこなんでしょうか?

書込番号:21389426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 goguさん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/27 19:53(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
興味というかこの会話をした時はすでにオーダー済みで1時間くらいシビックを借りて高速に乗ろうとしてお断りされたタイミングでのやりとりです。
やんわり年末にどうぞと言われたのでそろそろと思ってますが。
そもそもジェイドRSがみたいと言ってきた変な、いや奇特なお客なので評判のいい車が欲しいとか、売れてる車が欲しいと思っているお客とは認識してなかっと思います。
買換えの本命はインプレッサだったのですが、むしろすごく売れてるインプが嫌と感じるタイプです。
まあ仰る通り単純なのですが。

書込番号:21389581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 goguさん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/27 20:27(1年以上前)

>sportsdocさん
国沢氏はどうして角の立つ言い方をするのでしょうね。
私は売れてる車が一概にいい車とは思いません。
仰る通り売れようが売れまいが車の良いところ残念なところを的確に言って欲しいものです。
因みに国沢氏は外観からシビックはアウトとのことですが、私はどストライクです。

書込番号:21389651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 goguさん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/27 20:46(1年以上前)

>つポイノリオさん
仰る通りです。
わたしは本命がインプレッサだったので国沢氏が言う事も最もだと思う反面そこじゃないという違和感を強く感じます。
要は安全装備だけで車は選ばないし、理由が陳腐なのです。
売れるものを売るのは商売の鉄則だとは思いますが、それ以上に伝えないといけない所が見えてないというか、自分本位なんですよね。
ベタ褒めしてる国産車も会えて悪い所は無視して評しているのも見受けられます。
私なんかよりずっと車の事を分かっている人なら伝え方も考えて頂きたいものです。

書込番号:21389703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2017/11/27 21:43(1年以上前)

国沢は本田関係者から疎まれているからしょうがない。
が、いつも言い訳がましく男らしくないのに上から目線で偉そうなのが腹立たしいというのが本音。
その実はトヨタの犬だし、車のことを何もわかってない馬鹿なので、同じ車種で勧めるならインプレッサというならわかるがXVとか言う始末。XVはSUVだろ。

また、センシング装備が優れていることが新車購入の動機の全てと言うような書き方も苦し紛れの言い訳にしか聞こえない。
実際に、運動性能の部分に関してはシビックはインプレッサやXVに勝っているし、そういった事には言及しないのが国沢や他のエセ評論家の常套手段。

車比較で貶めようとしている車の負けている部分を強調して書き、勝っている部分は御託を並べてイーブンに見せかける。
または一切言及しないことも。

こんな奴らがのうのうと車の評価をし飯を食っていることが腹立たしい。
客観的かつ総合的に評価できないなら自動車評論家なんぞやめちまえ。

p.s.N-BOXがCOTYを取れなかったら本田の接待が足りなかったということらしい。
そもそも客観的かつ公平に評価できないならあんな胡散臭い賞など必要ない。

書込番号:21389863

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/27 21:50(1年以上前)

この車、実車は結構カッコ良かったし、試乗したら中々上質な乗り味でオモロかった。
今の時代、なかなかこんな車無いから結構コンスタントに売れるんじゃないかな。
って事で国沢が丸坊主になるに1票!

書込番号:21389891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/27 22:20(1年以上前)

反応する人が出るであろう挑発的な物言いで耳目を集めてブログ閲覧数を稼ぐ炎上芸人なのだから国沢テンテーの発言に怒る人が沢山出るのも氏の思う壺なんだろうね。

最近は定期的に火を起こして自分から燃料を投下している印象しか無い。

書込番号:21390013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/11/28 09:59(1年以上前)

ここの場も「国沢」と書けばアンチさんがたくさん釣れる(笑)

書込番号:21390934

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/28 11:26(1年以上前)

そうそう。他の優良?丁寧?な車の評論家の方々はココのクチコミで
動画を紹介されているとしっかりインプレしてるなぁ・・・と思うことはありますが
名前が出るだけでレスがつく(荒れる)のは国沢テンテーくらいのものですからね(笑)

油 ギル夫さんの言われるような炎上と車評論家を組み合わせたまったく新しい
格闘技もとい・・・炎上評論家さんなのです。

書込番号:21391077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 20:18(1年以上前)

国沢さんは結構極論を言う方なので、角が立つのでしょうね。
国沢さんのシビック記事、大体読みましたが内容としては、「シビックは良い車だが、日本では売れる市場が無い。」と言う内容と解釈してます。
実際、タイプRは絶賛されてますね。
私もシビックとても欲しいです。

でも、一般的には総額300万だとミニバン買えるので、子供がいると、余程奥さんの理解が無い限り購入の選択肢にできないし、高いので、若い人はよっぽど車かホンダ好きでないと買えない車だと思います。

と言うことで、国沢さんの売れない意見に納得。
売れたら、日本でも車に対する趣味生とか、運転の楽しさとかを理解できる人が多いと言うことでしょう。
そういう意味でも、シビック売れて坊主記事読みたいです。

ホンダファンとしては、凄く良い車なので、何年後かに中古車でもいいから欲しい!

書込番号:21392101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件

2017/11/29 00:23(1年以上前)

まったくその通りです。確かに注文する時というか、私の場合その様な評価を見る前に注文してましたが(^O^)かえって酷評してもらった方が買う方が少なくて良いのかな〜と思ってます。だってプリウスみたいに石を投げれば当たる様な車には乗りたくないので、カタログもなくもちろん実車も見る事なく注文するのは勇気が要りましだがCR-Zで満足していたので(後ろが狭いのは問題でしてが)その後継車でとして買いました。今後も別にブレークして売れる必要はないと思います。でも良い車ですよたぶん。本格的な感想は明日(今日)納車されたらアップしますね!

書込番号:21392813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/01 03:52(1年以上前)

国沢ね…言わせといたら。程度ですね。
しかし、シビック受注台数結構伸びてますね。地方なので見かけるのは試乗車くらいですが、納車されて街中で見かけ始めたら、目を引くのは確かだと思います。そうなると買い替えのタイミングが合うならは候補に入ってくるかと。
実際自分子供もまだ小さいから300出すならミニバンになりますが、乗りたい車種があるはセダンやハッチが、乗りたいですね。ホンダのステップ、オデッセイあたりは乗っていてもバス感覚ないのですが、トヨタや日産はどうしても運転して楽しいとか思えないのです…
四月に国沢が坊主になるくらい売れて欲しい。ついでに売れないと言ってごめんなさい。と、謝罪記事でも載せろやコォラってくらい売れて欲しい。

書込番号:21397496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/21 17:03(1年以上前)

この方は元々スバル党のようですから。ハイ!スバルのクルマを称して、「真面目に作られた車」と、言っておりました。その矢先、検査問題で矢面に立たされたスバル。思わず、この方のお顔思い浮かんでしまいました(笑) そういう人です。

書込番号:21529632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:132〜1160万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,010物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング