Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2
- 「ダイソン デジタルモーター V8」を搭載したコードレスクリーナー。
- 0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえる「ポストモーターフィルター」を採用。
- 安定したパワー供給により、変わらない吸引力が続き、最長40分の連続運転が可能(モーター駆動のヘッド使用時は約30分間)。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1350
Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2ダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2
ハウスダストアレルギーがありまして、吸引力と取り回しに高評価のダイソンのコードレスクリーナーは以前から検討していますが、お値段がそれなりなので、二の足を踏んでおりました。
ところが、他の方も書かれているように、ちょうど今(本日15日迄の限定で)ショップチェンネルが、こちらのV8fluffy+を¥32,980にて提供しており、予算に折り合いがつき、前のめりです。
ただ1点、公式サイト等見ても仕様について、不安点がありまして、こちらより質問させていただきます。
家のソファには足があるため、ソファの下も掃除機で掃除をしています(隙間の高さ約6.5p、ソファ奥行き約90p)
同じようにこちらのソフトローラークリーナーヘッド、ミニモーターヘッドが奥まで入って掃除ができるのか・・・が不明です。
また、ミニモーターヘッドについては、ソフトローラークリーナーヘッドのように、スティック?が長い状態で接続できるものなのでしょうか。(公式サイトの動画では本体に直接つけて利用しています)
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:23285228
7点

>biwahoさん
パイプを寝かせた状態で計ったところ
ソフトローラヘッドの高さ6cm
ヘッド継ぎ手部の高さ7cm
本体継ぎ手部の高さ12cm
ヘッド先端から本体継ぎ手までの長さ90cm
です。
よって、そのままでは無理なので、ソファーを持ち上げる必要があります
ミニモーターヘッドはロングパイプにつなげますが、吸い込み面とパイプ角度が45度ほど浮きますのでソファー下に入りません
書込番号:23286816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>biwahoさん
こんにちは。
V8ユーザーですので、実測してみました。
高さ6.5cmですと、パイプの根本の太くなっているところが引っかかってしまいますので、ソファーの下にヘッドの先っちょ位しか入らず、掃除は殆どできません。
高さ9cmだと奥行き60cm位までは奥に入ります。
高さ12cmだと奥行き90cm位までは奥に入ります。
以上ご参考まで。
書込番号:23288937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mokochinさん
ご丁寧に解説してくださり、大変ありがとうございます!
実はあのあとダイソンのお客様相談室へ、同じように状況を説明し問い合わせしたところ「ヘッドの高さは6pなので、大丈夫ですね。」との回答でした…
まさか継ぎ手に阻まれるとは思いつきませんでした。
購入しまい今は到着待ちで、、ちょっとショックではありますが、他に利点もありますし、ソファ下は、、なんとか対処を考えることにいたします。ありがとうございました。
書込番号:23288993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
わざわざ実測して、ご丁寧に解説をしてくださり、大変ありがとうございます。
質問を記入した後、思いついて、ダイソンのお客様相談室へ伺い「ヘッドの高さは6pなので大丈夫」と聞き、購入して現在は到着待ちです。。
〉高さ9cmだと奥行き60cm位までは奥に入ります。
60p入れば両側から掃除機を差し込んでお掃除する事が可能となりますね!
ゴムの滑り止めを足の下へ入れると8pになるので、何かで厚みを足すかもっと厚みのある滑り止めを探して解決したいと思います!希望が持てました。
大変ありがとうございました。
書込番号:23289003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/05/28 6:43:39 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/05 17:40:10 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/17 1:33:19 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/14 11:55:12 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/12 12:54:38 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/11 0:11:19 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/10 22:50:32 |
![]() ![]() |
8 | 2019/05/10 23:09:46 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/06 15:00:19 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/12 10:20:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





