Dyson V8 Fluffy SV10FF2
- 強力な遠心力で微細なゴミまで吸い取るコードレスクリーナー。安定したパワー供給により、十分な運転時間(最長約40分)で変わらない吸引力が続く。
- 「ポストモーターフィルター」により、0.3ミクロンもの微細な粒子を99.7%以上捕らえる。また、ワンタッチで簡単にたまったゴミを処理できるので、衛生的に使える。
- ツールの切り替えにより、高い場所や家具の下、床の隙間も自在に掃除できる。また、強力な布団クリーナーとしても使用可能。

このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 4 | 2018年9月16日 03:34 |
![]() |
12 | 4 | 2018年9月16日 03:28 |
![]() ![]() |
50 | 2 | 2018年9月12日 18:30 |
![]() |
17 | 3 | 2018年8月31日 20:52 |
![]() |
19 | 9 | 2018年8月27日 12:28 |
![]() ![]() |
31 | 5 | 2018年8月23日 01:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
たてつづけに質問させていただきすみません。
「付属品」スレッドでアドバイスしていただき、V8 Fluffy SV10FF2を購入し昨日届きました。
実物を見るとソフトクリーナーヘッドが毛足の長いラグには不向きであるのがよくわかります。
しかし付属のミニモーターヘッドを見ると、ヘッド面積は小さいのでたいへんかもしれませんが、これなら毛足の長いラグでもいけるんじゃないかな?という気がします。
Absoluteのダイレクトドライブクリーナーヘッドとは根本的にちがうものなのでしょうか?
プローヴァさまのご回答を期待しつつ、、、^^:
3点

>Rissaさん
おはようございます。
ミニモーターヘッドと、ダイレクトドライブヘッドを比べると、後者の方が毛がさらに硬めで長めです。で、モーターが強力です。食い込みすぎて、毛足の長いラグの場合、モーター回しておいてからラグに押し当てないと止まるほどです。
でも、ソフトローラーと比べるとミニモーターの方が毛足の長いラグにもまだ食い込むと思います。ミニモーターは布団に使えるほど密閉度も高いので、ぜひ試されてみて下さい。あと、ダイレクトドライブヘッドだけなら、後からアマゾン等で購入可能です。
書込番号:22068993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさま
ラグは買わないことにしましたが、ミニモーターヘッドでいけそうならやっぱり買おうかな?という優柔不断さで^^;
たいへん参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22071870
0点

>Rissaさん
どうもです。
ミニモーターで非力さを感じた場合は、ヤフオクなどでダイレクトドライブモーターヘッドを買えますので、それで完璧です。
このダイレクトドライブモーターヘッドの強力さって、国内メーカー製には類似品がないんですよね。
まあ、ちょっとラグに対する攻撃性も強いとは思いますが、何より寝ちゃったラグの毛が起きてふかふかになるのは凄いなと、かけるたびに感心します。皆さん、寝ちゃった長いラグの毛ってどうやって起こしてるんですかね?素朴な疑問なのですが。
書込番号:22072252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Rissaさん
ダイレクトドライブヘッドは カーボンファイバーブラシと硬いブラシが入り乱れてまして ミニモーターヘッドにはカーボンファイバーブラシはなくただ硬いブラシがあるだけです
カーボンファイバーブラシがあるほうが掃除能力はあがりますし そもそもモーターの大きさが違うので強力です
そのかわりミニモーターヘッドのほうが密閉度は高いように思えますので そちらでも結構しっかりはとれるかなと思えます
書込番号:22112439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2

>snooker147さん
こんばんは。
時々ヤフオクに並行輸入新品が出てますよ。DCxx用は互換性がないので、V8用と書いてあるものを選んでください。
書込番号:22070996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

青と思っていましたが紫みたいです。でもアブソルートならば青がある。ややこしい。
ありがとうございました。
書込番号:22071799
3点

あ、すみません。青いパイプ付きの新品セットご希望なら、V8アブソリュートを買うしかないですね。私はそうしました。
書込番号:22071874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>snooker147さん
直営店だとパイプの色選ばせてくれるの一時期やってましたね
書込番号:22112435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
ダイソンのスティック型の掃除機を買いたいのですが、価格的に50000円以下が希望です。
色は、ピンクか、ブルーが良くて、
フローリング、絨毯や、布団や、車、などの掃除をしたいてす。
価格的に、V7か、V8が当てはまると思うのですが、
この二台の違いがわかりません。
V7、V8、価格がそんなに変わらないですよね。
どちらがオススメですか?
パンフレットを見ても、いまいち分からなくて質問をさせていただくことにしました。
それと、ポイントバックがあるなど、最安値で買える店があれば教えてほしいです。
お願いしますヽ(・∀・)ノ
書込番号:22103309 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ざっくりした話。
V10 60分駆動。新デザイン。スペック最高だけどお値段高い。
V8 40分駆動。やっと普通に一軒家全部掃除できる。
V7 30分駆動。いろいろ中途半端
V6 20分駆動。安い3万円以下。部分掃除なら十分。
程度に思ってれば良いのでは?
書込番号:22103325
36点

>at_freedさん
分かりやすいです!
ありがとうございます(。>∀<。)
やはり価格的にも機能的にもV8にする事に決めました。
ありがとうございました!
書込番号:22103973 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
いつも参考にさせて頂いてます。
コスパとノーマル時のバッテリー持続時間を考えてV8を購入しようと福岡市内の各店舗を見回ってますが、V8とV10の価格の差が全く無いです…。
ヨドバシ博多だと値札価格ですが、V10 64580円とポイント10%
V8が64570円とポイント10%値引きもせいぜい2000円ぐらいですねとのこと。
やたら店員さんもV10推しで、さすがに6万も出せないので退散しました(笑)
期間限定でダイソン公式ストアも42000円となるみたいですし実店舗で買うメリットはありませんかね?
ダイソンサイドからV10を売れとかマージンがあるんでしょうかねぇ?
価格差が20円は酷すぎます。
書込番号:22070266 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

20円ならいいんじゃないですか?
うまい棒やチロルチョコも買えない金額ですし笑
書込番号:22070423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tantankonitanさん
併売ではなく徐々に回復V10に移行すると思うので、量販店向けには積極的に出さないし、仕切りも下げないんじゃないですかね?
白物家電はだいたい、先に量販店で前年モデルが売り切れて、しばらく通販店に在庫が残る感じですよね。
これだけ値段が違うなら、今買うなら通販店で良いのではないかと思います。
ダイソンは箱ごとシュリンクパックに包まれてるので、そうなってれば通販店商品でも問題ないかと思います。心配なら事前にショップに確認してから買われればと思います。
書込番号:22071019 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>復讐のGUさん
でも6万もかけてV8買う意味無いですよねぇ。
>プローヴァさん
V8も2018年モデルが出てて値下げさせないように工夫してますよね。スペックは何も変わらないのに…。
ダイソン楽天ストアが9月4日からセールするのでそちらで購入しようと思います。
店舗で買っても不具合時はメーカー対応になるみたいですしメリットが無いですからね。
書込番号:22073029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
価格コムのみなさまにはレベルの低い質問ですみません。
ダイソンのサイトでもよくわからなかったので。。
V8 Fluffy SV10FF2の付属品について、その内容を教えてください。
3点

>Rissaさん
こんにちは。V8のユーザーです。
V8 Fluffy FF2に付属するノズルは、下記になります。
・ソフトローラーヘッド
・ミニモーターヘッド
・コンビネーションノズル
・隙間ノズル
・アップトップアダプター
この他、収納ブラケットやACアダプタなどが付属します。
書込番号:22035820
2点

プローヴァさま
ありがとうございます。
V8購入するつもりですが、付属品がよくわからず、どれを買ったらいいか困っています。
また新しく購入した(まだ住んでいない)住宅なので、そこでの生活感もわからずどんな家具を買うかも決めていませんが、だいたい次の方針でまちがいないです。
・フローリングがメインで、毛足の長い絨毯はありません。
今後カーペットは買うかもしれませんがからみつくような長いものは買いません。
・犬や猫のペットはいません。
・ベッドやソファの下はルンバにまかせます。
・ベッド(マットレス)やふとんにも使いたいです。
・車の車室にもいいんでしょうけど、これはとりあえず別の掃除機を使います。
こういうところでV8のどのモデルが最適でしょうか?
書込番号:22036693
0点

こんにちは。
コードレスで考えたとして、
使用使徒から考えると、布団の掃除にも使いたいならダイソンの布団ノズルは理にかなってますから
その理由でV8で良いと思います。
その場合、SV10FF2の構成ではフトンツールが付いていないので、別途ダイソンから買うか、
並行輸入品をアマゾンとかで買う必要があります。
それ以外の使徒で考えれば、絨毯はないとのことですから、別にダイソンでなくても事足りるでしょう。
それと、差し支えなければ車の掃除を別の機種にされる理由をお聞かせいただければ、
これに関してもアドバイスできるかも知れません。
書込番号:22037181
2点

>Rissaさん
フローリングメインとのことですので、Fluffy FF2でよろしいかと思います。
ベッドのマットレスに関してですが、マットレス専用のレイコップ対策モデルとして「ダイソン・マットレス」という特化モデルが売り出されていますが、このモデルについているのと同じ「ミニモーターヘッド」もFluffyセットに同梱されていますので、マットレスの掃除はミニモーターヘッドでされればよろしいかと思います。
モーターを内蔵しないフトンツール(ノズル)は必要ありませんので、Fluffyセットでいいと思いますね。
店頭デモでやってますが、V8とミニモーターヘッドを使えば、シーツの上からシーツの下のパウダーごみをぐんぐん吸い取る能力がマジであります。
私もV8のユーザーですが、ユーザーになって実際に使ってみてわかったこととして、V8のソフトローラーヘッドは実によくできているということです。掃除していて床に落ちている髪の毛が絡むことなく、往復させなくても一発でとれますので、らくちんです。しかもそのまま毛足の短いじゅうたんなどには突入できますので、よくできた万能ヘッドだと思います。
車のお掃除ですが、これは砂ごみなどが多いので、布団掃除とはノズルを分けて、コンビネーションノズル等をお使いになればよろしいかと思います。ただ、クチコミで、頻繁に砂ごみを吸っていると、長期使用でクリアダストビンが砂による細かい傷で曇ってきて汚くなるとのことです。クリアダストビンは部品で取り寄せできますが、この点一考されればと思いますね。
書込番号:22037504
6点

ほんとにすみません!
毛足の長い絨毯は買わない前提で質問させていただき、みなさまのアドバイスのとおりV8 Fluffy SV10FF2を買おうとしていましたが、すごく素敵な毛足がすごく長いラグを見つけてしまいました。
これだとアブソリュートにしなければなりませんよね?
もしV8 Fluffy SV10FF2を買うとすれば、ラグは今使用している通常の国産キャニスター型で掃除したほうがましでしょうか?
書込番号:22057988
0点

ダイレクトドライブクリーナーヘッドの長所はより吸引力が高い形状になっていて、
更に、毛ゴミがよく取れるように硬い毛がローラーについている点です。
しかし、逆に言えば、よくゴミが取れる分、カーペットに対してのダメージは大きいです。
この場合、強力な吸引力だけを優先し、毛ゴミはある程度妥協するなら、
フラフィーヘッド&フトンツールですが、
軽い掛け心地で強力な吸引力を得たいなら、社外品のMJ-Xというノズルを併用すれば良いです。
書込番号:22058508
3点

>Rissaさん
私はV8 アブソリュートを持っているのですが、普段は毛足長めのラグもソフトローラーヘッドで掃除してます。これで十分です。
ダイレクトドライブモーターヘッドは、時々使います。
毛足の長いラグは、ほって置くと毛足がだんだん寝てきてペチャっとしがちです。こうなった時にダイレクトドライブモーターヘッドを使うと、寝ていた毛足がすっかり起きて、再度ふかふかになります。威力抜群です。
ただ強力な分、かけた後結構繊維を吸っているのがダストビンに見えますので、普段から常用する気にはなりません。
毛足が寝てきたらかける感じです。かけた後は裸足でも足の裏に全くホコリがつかなくなりますね。
という事で、普段はソフトローラーで床を、ミニモーターでフトンを、時々ダイレクトドライブで毛足の長いラグを、と言う使い方です万全だと思います。
社外品のヘッドなど必要ありませんのでご安心ください。
書込番号:22058973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Rissaさん
結局、掃除機のノズルだって奇跡のマルチはなくって、理屈でほぼ説明できます。
代表的な事を言うと、
・吸引力→ノズルの密閉度
・端まで吸うか?→吸込口までの形状や距離
・絨毯に絡みついた毛ゴミ→電動ブラシか?ブラシの毛が硬いか?
だから、それを判った上でノズルの形状を見れば、どんなシーンに強みがあるノズルかってのは概ね想像できるものです。
ですが、、、比べなければその差は判らないので、純正品で満足できればそれに越したことはありません。
より良い快適性と吸引力はありますが、それを求めだすとキリがありませんからね。
パッケージの物で満足できればそれはそれで実用上何ら問題ありません。
MJ-Xに関しては純正品で満足しない場合に試しても良いと思いますよ。
書込番号:22059801
0点

>プローヴァさま
>ぼーーんさま
たいへん具体的で参考になるご意見ありがとうございました。
とくにプローヴァさまにいただいたアドバイスからFluffy SV10FF2を購入しました。
またむかし持ってた毛足の長いラグがすぐにべたっと寝てしまうことも思い出し、今回ステキなラグを見つけましたが、やっぱりその購入をとりやめることにしました。このことでもFluffy SV10FF2が決定的になったのですが、ラグがべたっとなることを思い出せたのもプローヴァさまの投稿でした。
延長ホースだけは社外品含め検討してみます。
(念のためこのスレッドをご覧の今後購入予定の方々のために書いておくと、FFCOM2にすればホースはついておりFF2に買い足すよりも経済的なのはわかっていましたが、そうしなかったのは単純にパイプの色の好みというごく個人的な理由からです。)
ダイソンは、どのモデルを買うべきかが初めてだとわかりにくく、さらに何世代か前のモデルもテレビやネットではたくさん併売されていることから、いざ買おうと決めてからたいへん迷いました。
適切なアドバイス、ほんとうにありがとうございました。
書込番号:22062465
0点



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
現在モーターヘッドを付けて使用しているのですが、フローリングの床に傷がついてしまいます。こちらのヘッドだと大丈夫なのでしょうか。プラスチックのタイヤ部分が気になるのですが。
12点

>家電スーパーさん
V8ユーザーです。モーターヘッドのブラシよりは、この機種のソフトローラヘッドのブラシの方が毛は柔らかく密です。
でも、モーターヘッドで傷が付く位柔らかい床材となると、正直言って掃除機をかけるの自体難しいのではないでしょうか。樹脂のタイヤより柔らかいわけですよね?
書込番号:21993764 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

おそらくダイソンの吸い込むパワーが強いのでプラスチックのタイヤがフローリングに傷をつけるのだと思います。
書込番号:21995241
4点

>家電スーパーさん
モーターヘッドがどうなのかは存じあげませんが、V8などのコードレスに限って言えば、たとえフローリングでも、ヘッドが床に吸い付いている様な、キャニスターで得られる感覚は皆無ですね。コードレスの吸い込み力ってダイソンであってもキャニスターよりは弱いですから。
書込番号:21995649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみにうちの床は表面に弾性があるタイプなので、V8に限らず、掃除で床が傷ついたことはありません。
床との相性なんて誰にも答えられるわけないので、ダイソンから一度掃除機を購入して、ダメなら返品されてはいかがですか?何日以内なら、みたいな規定があったと思います。
書込番号:21995651 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>家電スーパーさん
傷がつかない掃除機はそもそもありません
元々掃除機はワンスクロール 片道で掃除する目的で作られてますが 前後についかけているので よけいに傷がつくのかなと
fulffyは触るとわかりますが柔らかいのでそうそう傷がつきません
書込番号:22050358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





