Dyson V8 Fluffy SV10FF2
- 強力な遠心力で微細なゴミまで吸い取るコードレスクリーナー。安定したパワー供給により、十分な運転時間(最長約40分)で変わらない吸引力が続く。
- 「ポストモーターフィルター」により、0.3ミクロンもの微細な粒子を99.7%以上捕らえる。また、ワンタッチで簡単にたまったゴミを処理できるので、衛生的に使える。
- ツールの切り替えにより、高い場所や家具の下、床の隙間も自在に掃除できる。また、強力な布団クリーナーとしても使用可能。

このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 4 | 2018年9月16日 03:34 |
![]() |
19 | 9 | 2018年8月27日 12:28 |
![]() ![]() |
40 | 4 | 2018年7月26日 18:30 |
![]() |
12 | 3 | 2018年7月24日 13:20 |
![]() ![]() |
21 | 6 | 2018年7月17日 12:43 |
![]() |
53 | 8 | 2018年3月31日 22:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
たてつづけに質問させていただきすみません。
「付属品」スレッドでアドバイスしていただき、V8 Fluffy SV10FF2を購入し昨日届きました。
実物を見るとソフトクリーナーヘッドが毛足の長いラグには不向きであるのがよくわかります。
しかし付属のミニモーターヘッドを見ると、ヘッド面積は小さいのでたいへんかもしれませんが、これなら毛足の長いラグでもいけるんじゃないかな?という気がします。
Absoluteのダイレクトドライブクリーナーヘッドとは根本的にちがうものなのでしょうか?
プローヴァさまのご回答を期待しつつ、、、^^:
3点

>Rissaさん
おはようございます。
ミニモーターヘッドと、ダイレクトドライブヘッドを比べると、後者の方が毛がさらに硬めで長めです。で、モーターが強力です。食い込みすぎて、毛足の長いラグの場合、モーター回しておいてからラグに押し当てないと止まるほどです。
でも、ソフトローラーと比べるとミニモーターの方が毛足の長いラグにもまだ食い込むと思います。ミニモーターは布団に使えるほど密閉度も高いので、ぜひ試されてみて下さい。あと、ダイレクトドライブヘッドだけなら、後からアマゾン等で購入可能です。
書込番号:22068993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさま
ラグは買わないことにしましたが、ミニモーターヘッドでいけそうならやっぱり買おうかな?という優柔不断さで^^;
たいへん参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22071870
0点

>Rissaさん
どうもです。
ミニモーターで非力さを感じた場合は、ヤフオクなどでダイレクトドライブモーターヘッドを買えますので、それで完璧です。
このダイレクトドライブモーターヘッドの強力さって、国内メーカー製には類似品がないんですよね。
まあ、ちょっとラグに対する攻撃性も強いとは思いますが、何より寝ちゃったラグの毛が起きてふかふかになるのは凄いなと、かけるたびに感心します。皆さん、寝ちゃった長いラグの毛ってどうやって起こしてるんですかね?素朴な疑問なのですが。
書込番号:22072252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Rissaさん
ダイレクトドライブヘッドは カーボンファイバーブラシと硬いブラシが入り乱れてまして ミニモーターヘッドにはカーボンファイバーブラシはなくただ硬いブラシがあるだけです
カーボンファイバーブラシがあるほうが掃除能力はあがりますし そもそもモーターの大きさが違うので強力です
そのかわりミニモーターヘッドのほうが密閉度は高いように思えますので そちらでも結構しっかりはとれるかなと思えます
書込番号:22112439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
価格コムのみなさまにはレベルの低い質問ですみません。
ダイソンのサイトでもよくわからなかったので。。
V8 Fluffy SV10FF2の付属品について、その内容を教えてください。
3点

>Rissaさん
こんにちは。V8のユーザーです。
V8 Fluffy FF2に付属するノズルは、下記になります。
・ソフトローラーヘッド
・ミニモーターヘッド
・コンビネーションノズル
・隙間ノズル
・アップトップアダプター
この他、収納ブラケットやACアダプタなどが付属します。
書込番号:22035820
2点

プローヴァさま
ありがとうございます。
V8購入するつもりですが、付属品がよくわからず、どれを買ったらいいか困っています。
また新しく購入した(まだ住んでいない)住宅なので、そこでの生活感もわからずどんな家具を買うかも決めていませんが、だいたい次の方針でまちがいないです。
・フローリングがメインで、毛足の長い絨毯はありません。
今後カーペットは買うかもしれませんがからみつくような長いものは買いません。
・犬や猫のペットはいません。
・ベッドやソファの下はルンバにまかせます。
・ベッド(マットレス)やふとんにも使いたいです。
・車の車室にもいいんでしょうけど、これはとりあえず別の掃除機を使います。
こういうところでV8のどのモデルが最適でしょうか?
書込番号:22036693
0点

こんにちは。
コードレスで考えたとして、
使用使徒から考えると、布団の掃除にも使いたいならダイソンの布団ノズルは理にかなってますから
その理由でV8で良いと思います。
その場合、SV10FF2の構成ではフトンツールが付いていないので、別途ダイソンから買うか、
並行輸入品をアマゾンとかで買う必要があります。
それ以外の使徒で考えれば、絨毯はないとのことですから、別にダイソンでなくても事足りるでしょう。
それと、差し支えなければ車の掃除を別の機種にされる理由をお聞かせいただければ、
これに関してもアドバイスできるかも知れません。
書込番号:22037181
2点

>Rissaさん
フローリングメインとのことですので、Fluffy FF2でよろしいかと思います。
ベッドのマットレスに関してですが、マットレス専用のレイコップ対策モデルとして「ダイソン・マットレス」という特化モデルが売り出されていますが、このモデルについているのと同じ「ミニモーターヘッド」もFluffyセットに同梱されていますので、マットレスの掃除はミニモーターヘッドでされればよろしいかと思います。
モーターを内蔵しないフトンツール(ノズル)は必要ありませんので、Fluffyセットでいいと思いますね。
店頭デモでやってますが、V8とミニモーターヘッドを使えば、シーツの上からシーツの下のパウダーごみをぐんぐん吸い取る能力がマジであります。
私もV8のユーザーですが、ユーザーになって実際に使ってみてわかったこととして、V8のソフトローラーヘッドは実によくできているということです。掃除していて床に落ちている髪の毛が絡むことなく、往復させなくても一発でとれますので、らくちんです。しかもそのまま毛足の短いじゅうたんなどには突入できますので、よくできた万能ヘッドだと思います。
車のお掃除ですが、これは砂ごみなどが多いので、布団掃除とはノズルを分けて、コンビネーションノズル等をお使いになればよろしいかと思います。ただ、クチコミで、頻繁に砂ごみを吸っていると、長期使用でクリアダストビンが砂による細かい傷で曇ってきて汚くなるとのことです。クリアダストビンは部品で取り寄せできますが、この点一考されればと思いますね。
書込番号:22037504
6点

ほんとにすみません!
毛足の長い絨毯は買わない前提で質問させていただき、みなさまのアドバイスのとおりV8 Fluffy SV10FF2を買おうとしていましたが、すごく素敵な毛足がすごく長いラグを見つけてしまいました。
これだとアブソリュートにしなければなりませんよね?
もしV8 Fluffy SV10FF2を買うとすれば、ラグは今使用している通常の国産キャニスター型で掃除したほうがましでしょうか?
書込番号:22057988
0点

ダイレクトドライブクリーナーヘッドの長所はより吸引力が高い形状になっていて、
更に、毛ゴミがよく取れるように硬い毛がローラーについている点です。
しかし、逆に言えば、よくゴミが取れる分、カーペットに対してのダメージは大きいです。
この場合、強力な吸引力だけを優先し、毛ゴミはある程度妥協するなら、
フラフィーヘッド&フトンツールですが、
軽い掛け心地で強力な吸引力を得たいなら、社外品のMJ-Xというノズルを併用すれば良いです。
書込番号:22058508
3点

>Rissaさん
私はV8 アブソリュートを持っているのですが、普段は毛足長めのラグもソフトローラーヘッドで掃除してます。これで十分です。
ダイレクトドライブモーターヘッドは、時々使います。
毛足の長いラグは、ほって置くと毛足がだんだん寝てきてペチャっとしがちです。こうなった時にダイレクトドライブモーターヘッドを使うと、寝ていた毛足がすっかり起きて、再度ふかふかになります。威力抜群です。
ただ強力な分、かけた後結構繊維を吸っているのがダストビンに見えますので、普段から常用する気にはなりません。
毛足が寝てきたらかける感じです。かけた後は裸足でも足の裏に全くホコリがつかなくなりますね。
という事で、普段はソフトローラーで床を、ミニモーターでフトンを、時々ダイレクトドライブで毛足の長いラグを、と言う使い方です万全だと思います。
社外品のヘッドなど必要ありませんのでご安心ください。
書込番号:22058973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Rissaさん
結局、掃除機のノズルだって奇跡のマルチはなくって、理屈でほぼ説明できます。
代表的な事を言うと、
・吸引力→ノズルの密閉度
・端まで吸うか?→吸込口までの形状や距離
・絨毯に絡みついた毛ゴミ→電動ブラシか?ブラシの毛が硬いか?
だから、それを判った上でノズルの形状を見れば、どんなシーンに強みがあるノズルかってのは概ね想像できるものです。
ですが、、、比べなければその差は判らないので、純正品で満足できればそれに越したことはありません。
より良い快適性と吸引力はありますが、それを求めだすとキリがありませんからね。
パッケージの物で満足できればそれはそれで実用上何ら問題ありません。
MJ-Xに関しては純正品で満足しない場合に試しても良いと思いますよ。
書込番号:22059801
0点

>プローヴァさま
>ぼーーんさま
たいへん具体的で参考になるご意見ありがとうございました。
とくにプローヴァさまにいただいたアドバイスからFluffy SV10FF2を購入しました。
またむかし持ってた毛足の長いラグがすぐにべたっと寝てしまうことも思い出し、今回ステキなラグを見つけましたが、やっぱりその購入をとりやめることにしました。このことでもFluffy SV10FF2が決定的になったのですが、ラグがべたっとなることを思い出せたのもプローヴァさまの投稿でした。
延長ホースだけは社外品含め検討してみます。
(念のためこのスレッドをご覧の今後購入予定の方々のために書いておくと、FFCOM2にすればホースはついておりFF2に買い足すよりも経済的なのはわかっていましたが、そうしなかったのは単純にパイプの色の好みというごく個人的な理由からです。)
ダイソンは、どのモデルを買うべきかが初めてだとわかりにくく、さらに何世代か前のモデルもテレビやネットではたくさん併売されていることから、いざ買おうと決めてからたいへん迷いました。
適切なアドバイス、ほんとうにありがとうございました。
書込番号:22062465
0点



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
V8を購入したばかりです。
壁掛け設置して充電してみたところ、充電器が熱くなりました。これって問題ありでしょうか。
気になったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。
20点

>emmachan11さん
おはようございます。
電力を消費しているのですから発熱はしますが、触れないほど熱いわけではないなら大丈夫です。
書込番号:21988872
6点

>プローヴァさん
早速のお答え、ありがとうございます。
多少熱くなっても問題ないのですね。
おかげですっきりしました。
書込番号:21989099
6点

>emmachan11さん
少しならなるかと思いますが 過度に暑くなるなら危ないのでダイソンコールセンターで問い合わせしてみてください
書込番号:21989558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Dior0098さん
この猛暑ゆえ部屋の温度も少しは関係しているのでしょうか。
おっしゃられるように、コールセンターにTELしてみましたら、多少の発熱はありますとのこと(延長コードはNGとも)。
充電器の不具合は点検してもらえるようなので、しばらく使ってみて考えようかなと思っています。
保証期間が2年あるというのもありがたいです。
書込番号:21989762
4点



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
質問よろしくお願いします!
v8を購入しようとおもっておます。
そこで質問ですが、ダイソンのヤフーショッピングで買うと2年保証とのことですが、やはり5年保証はつけたほうが良いのでしょうか?みなさんのご意見がききたいです。
あとうちにはカーペットを敷き詰めてある部屋があります。ループの毛の短いカーペットですが、普通のフラッフィで対応できるのかが知りたいです。
近くの店舗ですと57000円程で買えます。
ネットですと、ポイントなどで実質、49000円程で買えそうです。(保証あり)
家電はネットではなく実店舗のがよいのかなども併せて教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
書込番号:21983552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
延長保証は人それぞれの価値観によって違いますが、私なら付けません。
故障率は、初期一年以内に高く、それ以降、格段に減って行きます。
その後、家電によって違いますが、概ね5年程度で底を打ち、そこからだんだんと故障率が高くなる傾向が多いです。
言わば、Uの字を書くような物でしょうか。
で、5年保証ってのは一番故障率が低い所をサポートしているんですね。
仮にそこを有償で保証するのは無駄ってのが私の理由。
>ループの毛の短いカーペットですが、普通のフラッフィで対応できるのかが知りたいです。
掃除機のノズルって、結局は何を得て何を諦めるかって事で決めなければなりません。
ソフトローラークリーナーヘッド…大きいゴミを被せ吸いしなくても取れるが、モーターヘッドよりも吸引力は劣る。
モーターヘッド…吸引力は大きいが、大きめのゴミを被せ吸いしなければ取れない。
ダイレクトドライブクリーナーヘッド…絨毯に絡みついた毛ゴミを強力に除去できるが、カーペットの毛をむしる割合が多い
各ノズルのメリット・デメリットをよく考え選びましょう。
ネットで買うかどうかってのは、私なら掃除機程度ならネットで買いますね。
まあ、リアル店舗でたまたま見た時にそれより安い価格を提示されたらそこで買いますが。
書込番号:21983652
3点

>なちゃん0さん
こんにちは。
V8のユーザーです。
私もV8が初ダイソンだったので、買うときは色々調べました。その結果、ダイソンが国内メーカー製に比べて特段壊れやすいわけではない、との結論に至りました。また、壊れた際の修理費も国内メーカー製と比べても特に高いわけではないです。また、保証規定によりますが、長期保証では電池のへたりは交換してくれない場合が多いです。
ということで、結論的には長期保証不要ということになりましたが、私の場合ケーズデンキで買いましたので、無料で延長保証がついてきました。ケーズは保証内容もよいので満足です。値段も値切った結果、ネット価格とほぼ同等でした。どこで買うかについては状況や価格差次第なので、なんとも言えませんが、ケーズなどでは初期不良交換とかも対応してくれます。ダイソンって、通販などだと普通初期不良交換はやってくれないので。
カーペットですが、ループの短いものならフラフィー付属のソフトローラーヘッドで十分だと思います。私はアブソリュートなので、ダイレクトドライブヘッドも付属しますが、これは毛足の長いカーペットにたまに使う程度です。毛足をたたせてふかふかにするほど強力ですが、毛も一杯取れるので、常用する気にはなりません。
普段の掃除はソフトローラーヘッドだけで目に見えるごみは殆ど一発でとれます。
なので、機種としてはフラフィーのセットで十分だと思いますよ。単体のダイソンマットレスに付属するミニモーターヘッドもついてくるので、布団掃除もたいへん強力に行えます。
書込番号:21984374
5点

とても参考になりました!!
お二方のアドバイスをきいて、フラフィにすることに決めました!いつもコジマを利用しているのですが、ケーズの保証の件を聞いて問い合わせして見たところ、今は下取りキャンペーンをやっていてなかなか思い通りの値引きができないとのことでした!キャンペーンが終わってからの方が買い時だと思いますと言われたので、来月あたりまた見に行ってこようと思います!あと少しの間このオンボロ掃除機に頑張ってもらいたいと思います!ありがとうございました
書込番号:21984901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
ペットの毛がひどくて思い切って高級掃除機にしようと思っています。
我が家はフローリングです。柴犬系のワンコの毛が本当にひどいです。
そこでお尋ねしますが、フローリングと車内で使えるダイソンだと、どのタイプがよいでしょうか。
ダイソンに関する知識を収集中ですが、あまりに機種が多くてよくわかりません。
とりあえずV6は毛が捨てにくいのでV8の方がよいというくらいはわかりました。
なるべく5万以内で(もっと安ければ安い方がありがたい)考えています。
ご教示よろしくお願いします。
5点

こんにちは。
ダイソンV8の中で今回必要なノズルは
・フローリング…フラフィーヘッドorタービンヘッドorモーターヘッド
・車内…ミニモーターヘッド&フレキシブルホース
だろうと思いますから、これが揃う構成、または、後でアマゾンとかで別途買い足しされると良いでしょう。
Dyson V8 Fluffy SV10FF2に、延長ホースの並行輸入品をアマゾンとかで2〜3000円で買うという構成が一番安いっぽいですね。
合計で45000円ぐらいでしょうか。
書込番号:21965650
1点

どうも。
ペットの毛でしたら幾ら高級掃除機を奢ってもムダですよ、
粘着シートのコロコロの方が余程よく取れる。
ダイソンを購入しても捨て銭になるのが分かっているのでオススメ出来ません
書込番号:21966001
8点

>koronsさん
フローリングだけならfulffyシリーズでいいと思います
v7 v8 v10はごみ捨てが変わり 稼働時間もだんだん伸びてきています
v10にかんしては本体が縦になってるのでごみ捨ても少しだけ変わります
書込番号:21966177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>koronsさん
V8のユーザーです。
V8またはV10のフラフィーでいいと思います。付属のソフトローラーヘッドでフローリングを、付属のミニモーターヘッドで車内をかけられればよろしいかと思います。
普通のモーター式のヘッドは犬猫の毛が絡まりやすく取りにくいですが、ソフトローラーヘッドはローラーの植毛が全面にしてあるので、犬猫の毛が絡まらないことで有名です。
書込番号:21966478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様
迅速なご回答、本当に本当にありがとうございました!
皆さんの投稿を元に少しずつダイソンのことがわかって来たような気がします。
とにかく毛が絡まりやすい機種かそうでないかが分かったことだけでも、高い買い物するのに失敗しなくてすみそうです!
ダイソンでお掃除したあと、コロコロで仕上げようと思います。
ここに書き込まれる方々はいつも思いますが親切で信頼してます。
ありがとうございました。
書込番号:21969044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>koronsさん
補足ですが、車内はミニモーターヘッドを直に本体につけて使ってください。誤情報を流されている方がいらっしゃるようですが、フレキシブルホースは電線が通っておりませんので、これを間にかませると、ミニモーターヘッドのモーターが回らなくなりますので。
ミニモーターとソフトローラー2つが付属する構成がフラフィーのセットになります。
書込番号:21969432
1点



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
掃除機を購入しようと考えています。
ハンディ/スティック コードレス(充電式)の物にしようと考えています。
それ以外は特にこだわりはありません。
この機種が人気がありそうなのですが、新しい機種が出たのでしょうか?
そうしたら新しい機種の方が良いのか?古い機種の方が安いのか?迷っています。
お勧めの機種や購入時期があったら教えて下さい。
6点

>sin12さん
おはようございます。
2-3日前に新機種V10が発表されて、現在予約受付中との事です。
新機種は外観デザインや設計内容を大きく変えてきており、フルモデルチェンジになっています。
フルモデルチェンジの新製品なので価格水準はリセットされ、最上位機種で10万円〜エントリーで7万円からのスタートです。
新機種はザックリいって、モーターの回転数が増えてその分電池の容量が増えてますが、モーター軽量化で全体重量はほぼ変わらず。ただ、充電時間は5.5時間から3.5時間に短縮されてます。電池の持ちは特殊なモード限定ですが60分に増えてますが、実質は大差ないようです。ダストビンの容量も少し増えてます。
私は最近、モデル末期のV8アブソリュートを安く買えたのでまずは満足しています。
書込番号:21694777 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>sin12さん
とりあえず新しいのをお店で試してからのほうがいいと思いますよ
値段だけなら当たり前ですがこちらのほうが安くすみますが
吸引力 モーターの耐久力向上 稼働時間 フィルターひとつにまとめた 充電方式が変わった animalproだと大きめのごみもとれるように切り替えできる 空気圧センサーついたなどいろいろありますので
そこまで求めないならこちらでいいと思いますし 安くすみそうな時期に買うといいと思います いまは新生活シーズンなので高いかもしれないので相場など把握しておくといいですね
書込番号:21695536 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ダイソンは掃除機としての機能は最高なのですが、唯一の不安要素がバッテリーです。バッテリーは軟弱です。ダイソンは特に高額ですので家電屋の長期保証に加入をお勧めします。バッテリーも保証対象か確認してください。
書込番号:21702080 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こんにちは。
今回のダイソンはフルモデルチェンジなので、興味があるなら高くてもそちらにしておたらどうでしょうか?
それ以外、コスパ面で考えれば、現行モデルを買っておいた方が無難というのは言えます。
書込番号:21702186
3点

>ナッツココさん
バッテリーは消耗品と位置づけられているので、長期保証では通常、保証対象外になっていると思っておりました。
バッテリーも保証対象になる長期保証があるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。
純正は高いですが、アマゾンなどで互換品のバッテリーが多く安く売られているのもダイソンの特徴です。国内メーカー製の掃除機のバッテリーもクチコミ等見てると結構ダメ報告がこのところちょくちょくありますね。
日立のBEH900の発売中断や東芝のCL1200の不良品放置や。安価な中国調達品が問題を起こしていると思われます。
書込番号:21703861 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今ならV8がお勧めかな。
V10はいらない。2年後のV12に期待しているところ。
マキタより工業製品としての満足度は高いです。
マキタは実家にありますが、
軽い方がいいのなら、マキタですけど。
使って楽しいのはダイソンの方。まぁ、そんな人はごく僅かでしょうね、多分。
書込番号:21706947 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

あと、マキタでは紙パックの使用が大前提。
本体が小さいから直ぐにゴミで一杯になるから、
こまめに交換が必要。
ゴミパックの購入の手間や付け替え作業が面倒なら、
ダイソンV8一択かな。
書込番号:21718899 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





