『A級とAB級の組み合わせによるバイワイヤとバイアンプ接続。』のクチコミ掲示板

2017年 6月下旬 発売

L-507uXII

  • 音質劣化を最小限に抑えながら、88ステップのきめ細やかな音量調節を実現する、「電子制御アッテネーター新LECUA1000」を搭載した、プリメインアンプ。
  • メーカー独自の増幅帰還回路「ODNFVer.4.0」により、低インピーダンス化と高S/N比を実現している。
  • 電源部にはカスタム仕様の10,000μF×4本のブロックコンデンサーを組み合わせた、「ハイイナーシャ(高慣性)電源」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:110W/8Ω/220W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-507uXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-507uXIIの価格比較
  • L-507uXIIのスペック・仕様
  • L-507uXIIのレビュー
  • L-507uXIIのクチコミ
  • L-507uXIIの画像・動画
  • L-507uXIIのピックアップリスト
  • L-507uXIIのオークション

L-507uXIILUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月下旬

  • L-507uXIIの価格比較
  • L-507uXIIのスペック・仕様
  • L-507uXIIのレビュー
  • L-507uXIIのクチコミ
  • L-507uXIIの画像・動画
  • L-507uXIIのピックアップリスト
  • L-507uXIIのオークション

『A級とAB級の組み合わせによるバイワイヤとバイアンプ接続。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-507uXII」のクチコミ掲示板に
L-507uXIIを新規書き込みL-507uXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > LUXMAN > L-507uXII

スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 L-507uXIIのオーナーL-507uXIIの満足度4

L-507uXUを購入してから何となく気になっていたバイアンプ接続を先ほど試してみた所、思いの外良い感じで鳴っており面白かったので簡単にですが報告しようかと思います。

@プリをL-550AXにしてパワーアンプはL-507uXU
音色はA級アンプ寄りなのに550AXだけで鳴らすより全体的に力強さが感じられる。これはこれで良い感じ。

Aプリを550AX、パワーアンプは高域を550AX、低域を507uXU
音色はA級アンプだが低域がボワつき気味になり高域とのバランスがいまいち。

Bプリを507uXUにしてパワーアンプは550AX
550AXだけで鳴らすより音が細かく純度が高いが低域が弱くなり少し物足りない。

Cプリを507uXU、パワーアンプは高域を550AX、低域を507uXU
550AXと507uXUの美味しいところ取りみたいな感じで、この4通りの中では一番バランスが良い鳴り方です。
ですが507uXUだけで鳴らすよりかはやはり高域の解像度が落ちるので悩ましいところです。


ここ2ヶ月ほど507uXUだけで聴いていてエージングが進んだからなのか聴きなれたからなのか一段と気持ち良く聴けており、550AXの存在価値がだんだん薄れてきてしまったところ、そう言えばまだバイアンプを試してなかった事を思い出したので今の内にやっておかなければと思い試してみました。(え
せっかくなのでもう少しCの接続で聴いてみようかと思います。

書込番号:21459800

ナイスクチコミ!19


返信する
sadao2020さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/30 08:16(1年以上前)

すごいですね、そのうち509xが欲しくなりますよ。

書込番号:21470243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 L-507uXIIのオーナーL-507uXIIの満足度4

2017/12/30 11:53(1年以上前)

>sadao2020さん、こんにちは。
509Xはオーディオフェアで視聴しただけですが、ホワイトメーターや天板の見た目がゴツくて良かったですね。
だた私はJBL使いなのでそのクラスに行くならマッキンに行くと思います。いつかは...。


あれから改めて550AXと507uXUをそれぞれ聴くとやはり単体だけで聴いた方が音質もバランスも良いですね。
たまにプリメインからセパレートに行くときプリメインはそのままでパワーアンプの追加を薦められたりしますが、やはりプリもセパレートで揃えた方が質は良いだろうと思いました。
当たり前だと言われるかもしれませんがプリメインアンプはそれ単体で完成された一番良い音なのかもしれませんね。

書込番号:21470766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/12/31 00:12(1年以上前)

MCR30vさん

こんばんは。
L-550AXとL-507uXUとのたすき掛けのようなレビュー、とても興味深く拝見しました。

最終的に単体での形がバランスが良いとのことも、なるほどと思いました。
プリメインアンプのことをインテグレーテッドアンプとも言ったりしますが、メーカーによる音合わせ、
プリメインアンプで完結できるように、最善を狙った調整がなされていそうですね。


書込番号:21472569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/12/31 06:31(1年以上前)

>MCR30vさん へ

『LUXMAN』のアンプシリーズはいいですね。
スレット主様の書き込みを拝見しまして、今年経験した、
札幌のオーディオ専門店で単独比較試聴した事を想い出しました。
スレッド違いとは思いますが、拙ブログの以下の雑文を転載しておきます。

−−−ここより−−−

アンプの比較に戻ると、ある楽曲を三グレードで比較試聴。

“L-505uX II”はボトムグレードながら、 《女性ボーカルの〔V:ヴィ〕の発音がハッキリと分かりました》

上位機種の“L-507uX II”につなぎ替えると・・・
“L-505uX II”では一列に並んでいた〔ボーカル〕と〔演奏楽器〕が、 〔ボーカル〕が一歩前にせり出してきます。

更に最上位の“ L-509X”で同じ曲を再生すると・・・
〔演奏楽器〕が半歩出張ってきます。なおかつ、〔ボーカル〕の‘泥臭さ’がなくなり、 音がピュアに感じられました。

−−−ここまで−−−

スレッド汚しをお許しくださいませ・・・

書込番号:21472819

ナイスクチコミ!4


スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 L-507uXIIのオーナーL-507uXIIの満足度4

2017/12/31 06:59(1年以上前)

>のらぽんさん、こんにちは。
恥ずかしながらインテグレート・インテグレーテッドの意味を初めて知りました...(^^;)
確かにプリとメインアンプの統合と言うだけでなく音の調整も含めて完成されていると言う意味でのインテグレーテッドアンプなのでしょうね。

そう考えると単体ごとにセパレートで組み合わせると言うのは奥が深過ぎて正に沼のようです。
のらぽんさんのアキュタワーを見ると私には深過ぎてとても踏み込めそうもない領域ですよ笑


>夢追人@札幌さん、こんにちは。
ちゃんとしたショップで比較試聴されたんですね。
オーディオフェアでは確かフォーカルのSOPRA N°3?に繋げた509Xの音しか試聴できなかったので正直あまりよく分かりませんでした。
ボーカルの泥臭さが無くなりますか、んー実際比較試聴しちゃうと違いが分かってしまうのでしょうね...。

書込番号:21472861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/12/31 09:24(1年以上前)

>MCR30vさん へ

当日の機材類を列挙すると・・・

アンプは『LUXMAN』“ L-509X”“L-507uX II”“L-505uX II”
CDプレーヤーは“D-06u”プラス安定化電源“ES-1200”
出口のスピーカーは、『LUXMAN』が当時代理店契約を結んだばかりの、『FOCAL』の“Sopra N°2”



書込番号:21473072

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

L-507uXII
LUXMAN

L-507uXII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月下旬

L-507uXIIをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング