『本機の駆動力について』のクチコミ掲示板

2017年 6月下旬 発売

L-507uXII

  • 音質劣化を最小限に抑えながら、88ステップのきめ細やかな音量調節を実現する、「電子制御アッテネーター新LECUA1000」を搭載した、プリメインアンプ。
  • メーカー独自の増幅帰還回路「ODNFVer.4.0」により、低インピーダンス化と高S/N比を実現している。
  • 電源部にはカスタム仕様の10,000μF×4本のブロックコンデンサーを組み合わせた、「ハイイナーシャ(高慣性)電源」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:110W/8Ω/220W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-507uXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-507uXIIの価格比較
  • L-507uXIIのスペック・仕様
  • L-507uXIIのレビュー
  • L-507uXIIのクチコミ
  • L-507uXIIの画像・動画
  • L-507uXIIのピックアップリスト
  • L-507uXIIのオークション

L-507uXIILUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月下旬

  • L-507uXIIの価格比較
  • L-507uXIIのスペック・仕様
  • L-507uXIIのレビュー
  • L-507uXIIのクチコミ
  • L-507uXIIの画像・動画
  • L-507uXIIのピックアップリスト
  • L-507uXIIのオークション

『本機の駆動力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-507uXII」のクチコミ掲示板に
L-507uXIIを新規書き込みL-507uXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本機の駆動力について

2019/10/02 13:51(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-507uXII

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

今L-505uを使っています。
この度、中古でS-3EXを買いました。EXシリーズはアンプの駆動力を求めてくると聞いて、アンプの更新も考えています。
本機はS-3EXを鳴らし切るだけの駆動力はあるでしょうか?L-509Xクラスを使わないと無理ですかね?
今の予算はL-507uxIIでなんとか。L-509Xは首を括って手足を縛って清水の舞台から数回飛び降りる覚悟が必要です。
よろしくお願いします。

書込番号:22962271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/10/02 13:56(1年以上前)

>たかみ2さん
こんにちは。

L-507uxIIでも対応しきれるとは思います。
飛び降りる前に試聴してください。

書込番号:22962277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/02 14:24(1年以上前)

>たかみ2さん
駆動力の厳密な定義はよく分かりませんが、通常、ダンピングファクターが高い=駆動力が大きいというように捉えられるようです。
ダンピングファクターの説明は、
http://www.fidelix.jp/technology/damping%20factor%20&%20EMC.html
をご覧いただきたいのですが、駆動力を気にされているのであれば、ダンピングファクターのカタログ値を参考にされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22962310

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/10/02 14:40(1年以上前)

鳴らし切るを実感できるのはかなり余裕がないと駄目ですよ。509でも実感できますかね。。
十分に鳴らす程度で如何ですか?

ここは言葉の感じ方になってしまいますがさらに上位のセパレートアンプで余裕をもって鳴らしてみると実感出来るかと思います。

今まで鳴らし切るを実感されてます?
アンプ、プレイヤー、セッティング 含めた追い込み全て関連してくると思います。

書込番号:22962337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/10/02 16:54(1年以上前)

S-3EX

S−3EXは お気に入れられて買われたんですよね。

スピーカーを買われる時の 決め手は お気に入りに鳴るかどうかだけですから・・・

アンプが どうかは 最低限今までは何だったの? じゃないですか・・・

今までの スピーカーがあなたの基準なのですから それに比較して・・ でしょ。


気に入れられて買われたS−3EXが あなたが思っていた通りに鳴らなければ・・・  その時に考えましょう。 

価格バランス的には悪くは無いですね。  ラックストーンがお好きなら そのままグレードを上げれば良いですし・・・

思い切って 他に変えてみるのも 宜しいのでは?


書込番号:22962543

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2019/10/02 17:28(1年以上前)

>たかみ2さん
このようなハイレベルのスピーカーは所有していませんが、友人宅の高価なので聴いた感じでは、スピーカーの性能が良いと
アンプとか音源のアラまで再生するので、それに耐えうる性能のアンプ(高品質な部品使用のアンプ)が必要ということだ思います。
 
それをアンプの場合は駆動力と言ってるのだと思います。
それを突き詰めると、電源、ケーブル、音源、プレーヤー、部屋の吸音・振動対策まで行ってしまうと思います。

トータルで音質は評価されますので、アンプだけで考えるのではなくて、鳴らした結果、このような不満が出てきたというところから出発すべきと思います。

高価なアンプ=ご自分の好ましい音質にならないのがオーディオの難しさと思ってます。

書込番号:22962610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2019/10/02 19:14(1年以上前)

>たかみ2 さん

こんばんは。

「鳴らし切る」これの定義は難しいと思います。聴く人の基準と感性次第。
あくまでも私見ですが、「L-507uxII」でも大きな不満は無いと思いますが、
オーディオって、試聴して納得の上で購入しても、暫くすると、
一度は「もう1ランク上のにしておくべきだった、かな?」と思う事があります。
これをいつまでも引きずるタイプかどうかも、考慮に入れておくといいと思います。
因みに私は引きずるタイプなので、候補の1ランク上を購入するようにしています。(笑)

アンプ選びの時「L-507uxII」の発売を待っていたのですが、期待していた電源部の
大きな強化が無く、「L-509X」に第一候補を変更して色々試聴しましたが、
B&W「D3」シリーズなどは素直に良さを引き出す感じなんですが、
モニターオーディオの「PL」シリーズだと色付けの無いもの同士で味気ない、
との印象を持ちました。

で結局、SPEC「RPA-W1ST」を購入しました。
モニターオーディオ「PL200」との組み合わせですが、
駆動力も見劣りしないし、制動力では上回っていて、不満が出てきたら、
もう1台「RPA-W1ST」を追加してグレードアップが図れる「保険」も用意出来るし、
満足しています。自分でも予想外の機種になったので、やはり自分で聴いて
価値観と照らし合わせて決めるのが最善だと思います。

因みに「駆動力」(エンジン)は主に電源部やパワー部の質や物量からくるもので、
ダンピングファクターは振動板の「制動力」(ブレーキ)だと思います。

書込番号:22962876

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 L-507uXIIのオーナーL-507uXIIの満足度4

2019/10/02 20:29(1年以上前)

>たかみ2さん、こんにちは。

鳴らしきれるかどうかは分かりませんが、L-507uXUとL-509Xとでは駆動力以前に音色が結構違いますので好みの差も大きいと思います。
確かに解像度や表現力や駆動力だけで聴いたら507uXUよりも509Xですがそれが好みの音なのかは別問題です。

ラックスが好きなのでしょうか?以前S-3EXユーザーさん宅でアキュDP-600+E-560だったか!?で試聴させて頂きましたが、S-3EXの品の良さとアキュの品の良さが非常にマッチして素晴らしい音色だったのを記憶しています。

今S-3EXを置いているお店はほとんど無いかもしれませんが、507と509を含めてできればメーカーやグレードを問わず色々試聴してイメージされた方が良いかと思います。
L-507uXUは無難だと思いますけど、S-3EXとの音が分からないので何とも言えないってのが正直なところです。

書込番号:22963065

ナイスクチコミ!5


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2019/10/02 21:09(1年以上前)

現状S-A77TBを使っていて、パイオニアの音が好きなのでS-3EXに買い替えました。
アンプも今のラックスマンの音が気に入っているので、ラックスマンでいこうと思っています。アンプはAVアンプとも繋ぐため、パワーインが必須です。

価格としては50万が現実的な上限だと思っています。70万クラスはかなり無理しても厳しい感じがしますね。
S-3EXはアンプがしょぼいといい音が鳴らないと聞いて買い替えを検討しています。

書込番号:22963188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/10/02 21:40(1年以上前)

>たかみ2さん
https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/168357/

こういうのを今の機器に追加してみるのは無しですか?
今後コントロールアンプを追加するのもありかと思いました。

書込番号:22963261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/10/03 00:07(1年以上前)

「L-505u」の何処に不満を感じているのでしょうか。

単純な話として、「L-505u」が鳴らし切れていないと感ているのであれば、「L-507uxII」も同様に不安を覚えるのが普通だと思います。

「S-3EX」は70万円のモデルなので、単純にお勧めするのは同じ70万円の「L-509X」です。

理由としては、アンプとスピーカーは、同価格帯から選択するのが最もバランスの良い組み合わせだからです。
これより高価なアンプだと音質は向上しますがコストパフォーマンスは見劣りすると考えられますし、下位モデルを選択すると妥協したと感じられると思うからです。

とは言え、クオリティーだけが判断基準ではありませんので、お好みのサウンドがどちらなのかは、選ぶためにの極めて重要な要素と言えますので、比較試聴はした方が良いでしょう。

メーカーも決まって予算も決まって、「L-507uxII」しか選択肢が無さそうな状況ですが、そんな状況であれば私なら「L-505u」を使い続けるという選択肢を選ぶと思います。

書込番号:22963612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2019/10/04 12:17(1年以上前)

拝啓、今日は。

スレ主様空くまでも私の持論ですが、
今日日の此のグレ―ドのスピーカーのスペックの安定感(使い勝手)を考慮すれば?、
アンプを選ぶ等の事は余り無い筈ですよ?。
多分アンプの格(グレ―ド)依りも?、
環境準備 @ 設置場所の剪定(周りの壁との間隔・対面する壁や家具迄の距離等)
A 設置面の状態(床の構造の種類・強度に振動対策の確認は?)
勿論、アンプやプレーヤ―との音色のマッチングは当たり前の当然ですけどね〜!。(笑)
最低限、スピーカーのグレ―ドを考慮すれば?、此の辺の基本は押さえて置いて欲しいかな・・・?。(汗)

一応私也の経験則での実感です、
参考迄に!。(笑)

悪しからず、敬具。

書込番号:22966544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2019/10/13 03:05(1年以上前)

ありがとうございます。
S-3EXの音を聴いていますが、前から大きく変わって素直にいい音だなと思っています。もう少し低域が締まればとも思いますが、そこはアンプの更新をしないと無理なのかもしれません。
足元にはサンシャインの薄型シートのみなので、適切なボードで改善するのかもしれませんが…
十分いい音で鳴っているのですから、もっといい機材機材!とならずに今の機材で楽しむのが先なのかもしれません。

最近「もっといい音!もっといい画!」と頭でっかちになっているようです。皆さんのようにうまい買い方や心の在り方を身につけれるといいのですが…

書込番号:22984665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-507uXII
LUXMAN

L-507uXII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月下旬

L-507uXIIをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング