虎徹 MarkII SCKTT-2000
- 6mm径ヒートパイプを4本搭載した、サイドフロー型CPUクーラー。
- 「ナロータイプフィン構造」 「オフセット設計」により、大型ヒートスプレッダ搭載メモリやビデオカードとの物理的な干渉を回避している。
- 120mmのPWMファン 「KAZE FLEX」 を採用。防振ラバーがファンの振動を吸収するため、防振性にも優れている。
※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2022年1月7日 05:33 |
![]() |
2 | 1 | 2020年5月7日 19:56 |
![]() |
1 | 0 | 2017年8月31日 18:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPUクーラー > サイズ > 虎徹 MarkII SCKTT-2000
一番の売れ線と聞いて虎徹MarkIIの中古を2台購入。
前後にファンをつけるファンクリップが欲しいのと予備用にと思って。ケースはフルタワーなので余裕だしどこも干渉なし。Aliexpressで$21の「スノーマン」というのを使っていたけど、細部がテキトーな作りだし動画エンコードですら72℃まで上がって何とか60℃までに抑えたかった。
で、虎徹クンの結果はアイドル時30℃未満(冬のせいもありそう)。動画エンコード程度なら55℃以下になった。じつに15℃も下がった。もっともCPUがAliexpressで購入したi9-9900T(es版)で1.7Ghz、ターボ3.8Ghzで、TDP35W(ターボ時は70Wくらいか)で、もともと熱くならないCPUではあるんですけど。
面倒でしたがマザーを外してきっちり裏までやったはいいのですが、ついでにM.2 NAVeが40℃になって気になるので、裏表にヒートシンクをつけようと思って外したら両面テープで基盤が取れておしゃかになってしまいました。買ったばかりで300時間も使ってないのに。
3点



CPUクーラー > サイズ > 虎徹 MarkII SCKTT-2000
マウスコンピュータのNEXTGEAR-microシリーズでintelチップセットのPCを使用していたのですが、RYZENを使ってみたくなり、中身を総入れ替えしました。
CPU:RYZEN 3700X
M/B:ASROCK B450M Steel Legend
CPUクーラー:虎徹 MarkII
ケース:マウスコンピュータ 現行NEXTGEAR-microケース
CPUクーラーは虎徹 MarkIIにしましたが、正直ギリギリ入るかどうか心配でした。
結果はサイドパネルに対し5mm程度の余裕でなんとか収まりました。
(写真の通りオプションのガラスパネルにしています。標準のスチールの場合はわかりません。)
まだ取り付けたばかりですので、CPU温度とかファンノイズ等に関してはしばらく様子を見ていきます。
2点

>STARFOX1966さん
現在のNEXTGEAR-microは虎徹mk2も入るんですね。
うちの古いNEXTGEAR-microは、せいぜい145mmのクーラーが限界でして^^;
新ケースのNEXTGEAR-microのカスタマイズには9cmサイドフローと簡易水冷しか無いので、自分で交換する人には有益な口コミになると思います。
おまけ程度に、新旧ケースの画像が見れるサイトのURLを貼っておきます。
https://pcgamebto.com/nextgear-micro-im610-review/
書込番号:23388194
0点



CPUクーラー > サイズ > 虎徹 MarkII SCKTT-2000
以下の構成で、交換前は、92o用サイドフロー型の
upHereブルーLEDファンをダブルファンで使ってました。
■PCシステム構成■
CPU:i7 7700K
M/B:Z270M-Exretrem4
クーラー:upHereブルーLEDファン → 虎徹U
(ファンは、光る鎌風×両側)
PCケース:シャークMA-W1000
ファン :サイズ「光る鎌風!PWM」×1
+シャークMA-W1000付き140oファン
評価でも上げましたが、1ヶ月ほどビニールを付けたまま稼働させてました。
温度が高すぎるのでグリス塗り直しと思って外したら「ベロン」と剥がれて、
一人で大爆笑。「ああ、やっちまった!」でした。
それは、さて置いて、4.8GHzにOCの状態でCINEBENCH R15を回した結果、
平均値で以前のクーラーより最大値で10℃下がりました。
流石に92o→120o用に変えただけあって、冷却性能Upは大です。
最大時:86℃ → ビニールありで虎徹MKUで105℃ → 剥がして 73℃
因みに105℃は、空冷でupHereブルーLEDファンを利用時に5.0GHzまでOC
した結果と重なります。笑。
ま、使用1ヶ月後のレビューの追加情報です。
※5.0GHzは、M/BのBIOSの関係で、何故かホストエラーが出るので出来てません。
以上
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





