WD20PURZ [2TB SATA600 5400]
- 容量2TBの3.5インチHDD。監視カメラシステムに最適化された「WD Purpleシリーズ」に属している。
- 独自の「AllFrameテクノロジー」を搭載し、セキュリティシステムへの組み込みに最適。
- 最大8台のハードディスクドライブ、最大32台のカメラを搭載する高解像度・常時稼働の監視セキュリティシステム用に作られている。
WD20PURZ [2TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20PURZ [2TB SATA600 5400]
DIGAにはREDの方がいいという情報もあるようですが、DMR-BZT710等でパープルを換装(増量換装)に使って問題が無かったので、予備として確保しておいたこのHDDを使いました。
DMR-BZT750の内蔵HDDを換装するに当たって、WD20PURZをレコーダーにUSB接続して外付けHDD-1として登録。その後で、SeagateのHDDと交換し、リモコンでレコーダーの電源を入れ、すべての機能→初期設定→内蔵HDDのフォーマットをしました。
DMR-BZT710の時はクローンを作成しましたが、今回はクローン作成作業をせず、簡単に換装できました。
DMR-BZT710でも同様のやり方が可能だったのかな、と思いましたが、必要に迫られていないので、試していません。
1点
補足
因みに、取り外したSeagateのHDDを、CristalDiskInfoで見たところ、健康状態:不明でした。
ディスクの管理やフォーマットをしてから、CristalDiskInfoで見ても、健康状態:不明でした。
健康状態:不明だけで、後はHDDの型番くらいしか表示されませんでした。
これではSeagateのHDDからクローンの作成はできませんね。
今回の場合、前述の方法が唯一の手だったと思います。
DMR-BZT750の場合もクローンを作成するという情報があちらにありましたが、その作業は不要のようです。
書込番号:24446466
1点
2019.1に購入したものです。
最近のこの型のものはAVコマンドに未対応になったという情報が他のサイトにありました。
その点について私自身は確認していませんが、追記いたします。
書込番号:24447741
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)






