『microSDを認識しません』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

ideapad Miix 320 80XF0007JP

  • 取り外し可能なキーボードを備えた、10.1型タブレットPC。
  • フルサイズのUSB2.0やUSB3.0 Type-Cなどのインターフェイスを搭載。
  • 「Dolby Advanced Audio」を搭載しているので、クリアで迫力のあるオーディオを楽しむことができる。
ideapad Miix 320 80XF0007JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ideapad Miix 320 80XF0007JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad Miix 320 80XF0007JPの価格比較
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPの中古価格比較
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのスペック・仕様
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのレビュー
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのクチコミ
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPの画像・動画
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのピックアップリスト
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのオークション

ideapad Miix 320 80XF0007JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月26日

  • ideapad Miix 320 80XF0007JPの価格比較
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPの中古価格比較
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのスペック・仕様
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのレビュー
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのクチコミ
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPの画像・動画
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのピックアップリスト
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのオークション
RSS


「ideapad Miix 320 80XF0007JP」のクチコミ掲示板に
ideapad Miix 320 80XF0007JPを新規書き込みideapad Miix 320 80XF0007JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

microSDを認識しません

2017/07/13 20:38(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > ideapad Miix 320 80XF0007JP

スレ主 Chikuwadoさん
クチコミ投稿数:10件 もしかしてちくわ堂 

こんにちは。

先月、当該機種を購入しましたが、内蔵microSDカードリーダーでmicroSDを認識しません。
以下のもので試しましたがすべてダメでした。
購入した実機と、量販店にあった在庫品で確認しました。
nobrand oicroSD 2GB
SANDISK microSDHC extreme 32GB
SANDISK microSDXC extremePRO 64GB

量販店経由でLenovoサポートに問い合わせを行ったところ、
・液晶面を下にして、挿入して欲しい
との回答を得ました。が、その方法で行っても挿入したことを認識しません。

同様の症状にあった方、解消された方はいらっしゃいませんか?

当然ですが、上記のメモリカードはUSBリーダー経由ではちゃんと認識します。

書込番号:21040937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/07/13 21:09(1年以上前)

初期不良物ではないですか。

書込番号:21041040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chikuwadoさん
クチコミ投稿数:10件 もしかしてちくわ堂 

2017/07/13 21:34(1年以上前)

自分の機械と,量販店の在庫の2台で確認しました。ロット不良ですかね?

書込番号:21041100

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/13 21:39(1年以上前)

http://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/miix-series/miix-320-10icr/80xf/80xf0007jp/downloads

↑にカードリーダーの新しいドライバがあるかと思ったら無いですね。

デバイスマネージャーでもカードリーダーを認識していませんか?
認識していなかったら不良です。

書込番号:21041115

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chikuwadoさん
クチコミ投稿数:10件 もしかしてちくわ堂 

2017/07/13 21:51(1年以上前)

デバイスマネージャーの状況(一部)

デバイスマネージャーではSDマネージャーが生きているので,ドライバレベルでは認識している…と思います。
アップデートもないし,ネット上で自分なりに検索をしてもそういう書き込みを全く見当たらなかったので購入した量販店に持ち込み,在庫での確認もしました。

量販店では返金,または機種変更の提案までいただいておりますが・・・同じくらいの仕様となったらMIIX 310になりそうで・・・

一応,デバイスマネージャでの状態を提示します。

書込番号:21041158

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chikuwadoさん
クチコミ投稿数:10件 もしかしてちくわ堂 

2017/07/14 03:04(1年以上前)

結局,お騒がせしながら自己解決しました。

BIOS(UEFI)の更新が6/30付であったので,それを行うと認識されるようになりました。

http://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/TABLETS/MIIX-SERIES/MIIX-320-10ICR/80XF/80XF0007JP/downloads/DS121180

ただし,アップデートする前にBitLockerの回復キーをUSBメモリなどに保存しておかないといけません。
私はMicrosoft Accountに保存してあったのでよかったのですが(ただし,手動で48桁の数字を手で移す作業が発生),何らかの理由で利用していない場合はお手上げになります。注意してください。

アップデートのReadmeを読む限り,修正内容は再起動時に停止する不具合の解消しか書かれておりません。
ダメ元で当ててみたら,前期の回復キーの入力を求められて焦りました。Android機で回復キーを表示させて手で入力する苦行をさせられました。

同じようなトラブルでお困りの方がおられましたら,対処情報として掲載させていただきます。
くれぐれもBitLockerの回復キーを保存されてから行いましょう。

BitLocker 回復ガイド - Microsoft Technet
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/mt404676(v=vs.85).aspx

書込番号:21041760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/07/15 12:12(1年以上前)

私も全く同じ症状でした。フォーマットの変更や他のカードを使ってもダメでした。
サポートセンターに問い合わせるとwindowsの初期化をして欲しいと言われ、
実施したところ、認識するようになりました。初期化をするとデータなどが
無くなるので大変でしたが、とりあえず直りました。

書込番号:21044621

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chikuwadoさん
クチコミ投稿数:10件 もしかしてちくわ堂 

2017/07/15 20:26(1年以上前)

さすがにWindowsのリカバリはコスト高で実行はしませんでした。
miix系の機種はmoicroSDまわりが鬼門な感じがします。(soft/hardともに)
miix320の前はmiix 2 8を使用していましたが、この機種はmicroSDが挿しにくい/間違った場所にささって抜けなくなるという持病がありました。

引き続き、この質問は閉じずに同じような症状と対処例の提示をお願いします。

書込番号:21045638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad Miix 320 80XF0007JP
Lenovo

ideapad Miix 320 80XF0007JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月26日

ideapad Miix 320 80XF0007JPをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング