『空き容量について』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

ideapad Miix 320 80XF0007JP

  • 取り外し可能なキーボードを備えた、10.1型タブレットPC。
  • フルサイズのUSB2.0やUSB3.0 Type-Cなどのインターフェイスを搭載。
  • 「Dolby Advanced Audio」を搭載しているので、クリアで迫力のあるオーディオを楽しむことができる。
ideapad Miix 320 80XF0007JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ideapad Miix 320 80XF0007JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad Miix 320 80XF0007JPの価格比較
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPの中古価格比較
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのスペック・仕様
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのレビュー
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのクチコミ
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPの画像・動画
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのピックアップリスト
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのオークション

ideapad Miix 320 80XF0007JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月26日

  • ideapad Miix 320 80XF0007JPの価格比較
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPの中古価格比較
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのスペック・仕様
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのレビュー
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのクチコミ
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPの画像・動画
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのピックアップリスト
  • ideapad Miix 320 80XF0007JPのオークション


「ideapad Miix 320 80XF0007JP」のクチコミ掲示板に
ideapad Miix 320 80XF0007JPを新規書き込みideapad Miix 320 80XF0007JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空き容量について

2017/11/17 07:35(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > ideapad Miix 320 80XF0007JP

クチコミ投稿数:119件

先日購入して、まだ何もアブリを追加していませんが(初回起動時にWinのアップデートのみしましたが)、Cドライブの空き容量が20GBぐらいしかありません。
皆さんもこのような状況でしょうか?

Cドライブの中を見てみると、Windowsと、Windows.oldのファルダが、それぞれ20GBぐらい使用しています。

余りにも空きが少ないと思い、質問させて頂きました。



書込番号:21364063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/17 07:46(1年以上前)

>ぽっち21さん

>Cドライブの空き容量が20GBぐらいしかありません。

正常です。

ディスククリーンアップとシステムファイルのクリーンアップを実施してください。

Windows 10でディスククリーンアップを実行してディスクの空き領域を増やす方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018335

↑ ディスククリーンアップ 操作画面からシステムファイルのクリーンアップも実施できます。

書込番号:21364083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/11/17 09:20(1年以上前)

自分が持っているプリインストールソフトが少ないWindowsタブレット、ノートPCでは、Cドライブの使用領域は約20GBです。
大型アップデートによるWindows.oldの容量も約20GBなので、スレ主さんの書いて有る容量は正常です。
>papic0さんが書かれていますが、空き容量を増やすためには、ディスククリーンアップ、システムファイルのクリーンアップを実行して下さい。

書込番号:21364228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/11/17 09:43(1年以上前)

Win10 Home(32bit) 1609 7.4G( pagefile=1.3G)

Win10 Pro 64bit(1709) 18G( page, hiber:4G)

空き容量や使用容量は、どんなソフトやデータを追加してるかで大きく変わるので、単独の数値だけでは、はっきりしたことは言えません。 20G前後空いていれば、ディスク容量不足による動作不良や WindowsUpdateが出来ないなどの緊急事態にはなりにくいとは思います。

さて、
当方の利用機種の Win10の最新版 1709の Home (32bit) Pro(64bit)の使用容量、ディスク状況は添付図のようになっています。

Home32bitの方には、動画視聴ソフト(DLNA, GOM, VLC)位 と + 500MB位しか入れてません。
Proの方には、これに加えて Google Chromeが入れてあり、キャッシュだけでも +300MBほどあります。

スレヌシさんの場合は、残り約 20Gということですが、ソフトやデータを自分であまり追加してないなら、ディスククリーンアップ後には、私の添付した画像程度までには絞れると思います。

参考までに、Win10の 32bit版の 1709の実質使用容量の小ささにはちょっと驚いています。 16xxの時は、 32bitと64bitの容量差って 1.5倍ほどと思っていましたが、差が広がった感じです。

書込番号:21364271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/11/17 10:07(1年以上前)

ざっくり20GBと書きましたが、ドスパラのWindowsタブレット Diginnos DGM-S12Y -4128ですが、Cドライブの使用容量は37.9GB、Windows.oldの容量は20.8GB、差し引き17.1GBとなりました。
上記で約20GBと使用領域有ると書きましたが、実際に見てみると以外に少なかったです。

書込番号:21364318

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/17 10:42(1年以上前)

>ぽっち21さん

直近の大型アップデートは、Fall Creators Updateですが、今後も、大型アップデートはやってきますから、大型アップデート実施後には、

ディスククリーンアップとシステムファイルのクリーンアップの二つを実施すると、内蔵ストレージの空き容量を増やせるので、何かと安心です。

Windowsが動くのには、空き容量が20GBあれば十分ですが、
必要なデータをダウンロードしたい時に空き容量が不足してダウンロードできないことになると面倒です。

書込番号:21364378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2017/11/17 12:43(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん
>LaMusiqueさん

コメントありがとうございました。
正常な状態であり、ディスククリーンアップ等を行えば、空き容量が増加することが分かりました。
時間を見つけて、実施してみたいと思います。

書込番号:21364611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad Miix 320 80XF0007JP
Lenovo

ideapad Miix 320 80XF0007JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月26日

ideapad Miix 320 80XF0007JPをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング