『悩んでます!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F82 防水機能:10気圧 グランドセイコー SBGV221のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGV221の価格比較
  • グランドセイコー SBGV221の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGV221のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGV221のレビュー
  • グランドセイコー SBGV221のクチコミ
  • グランドセイコー SBGV221の画像・動画
  • グランドセイコー SBGV221のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGV221のオークション

グランドセイコー SBGV221セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • グランドセイコー SBGV221の価格比較
  • グランドセイコー SBGV221の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGV221のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGV221のレビュー
  • グランドセイコー SBGV221のクチコミ
  • グランドセイコー SBGV221の画像・動画
  • グランドセイコー SBGV221のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGV221のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGV221

『悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGV221」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGV221を新規書き込みグランドセイコー SBGV221をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信23

お気に入りに追加

標準

悩んでます!

2019/03/06 23:16(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGV221

スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

こんばんわ。
以前、(とはいっても1月ころ)221と225を悩まれているとのくろみずさんの書き込みがありましたが、今まさに私も悩んでます!
先にも触れましたが、221と225そして一回り小さなsbgx265で悩んでます!
また、そもそも今購入する事への自分へのうまい言い訳も何かないものか、、、(一応、平成最後が理由かな)楽しい悩みです。
221と225と265に絞ったのは、ケースの大きさで221か225、文字盤の色で225か265、ただ、圧銀放射も捨てがたく、同じブルー系では単純な好みでは265かな、、。悩みます。

書込番号:22514022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/07 13:03(1年以上前)

こんにちは。

225、221等、品番を省略されないほうがレス付きやすいかもしれませんね(^^)
可能なら画像アップされればなお良しかと。

書込番号:22515033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

2019/03/07 13:35(1年以上前)

BAJA人さん
こんにちわ。
ご指摘ありがとうございました。スミマセンそうですよね、略したらわからないですね。
sbgv221(シルバー系(シャンパンゴールド?))とsbgv225(青(緑っぽい?))とsbgx265(青(紺ぽい?))です。
ごめんなさい、画像の添付のしかたは不慣れで(機械に弱く)、スミマセン。

sbgv221と同225は40ミリサイズで、sbgx265は37ミリサイズだと思います。
サイズは今所有している時計が37ミリ位なので、今度は40ミリがいいかな〜、でも好みでは37ミリもいいな〜という感じです。
本当はSEIKOの文字入りの2017年以前のものがよかったのですが、最近は雑誌などで見慣れたのかSEIKOの文字が入ってなくてもよいかと思うに至りました。

書込番号:22515091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/03/07 15:00(1年以上前)

あくまでも私はですが

3針で40ミリは
デカイと思います。

手首周りが18センチ以上あれば
ありかもですがそれより細いと
腕時計に着けられてる感ありあり
だと思います。

37ミリくらいが
収まりよしだと思います。

あくまでも私はですよ。

書込番号:22515224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/07 15:33(1年以上前)

SBGV221(40mm)

SBGV225(40mm)

SBGX265(37mm)

>Mark]]さん

ご返信ありがとうございます。
まとめてみました。

SBGV221
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgv221

SBGV225
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgv225

SBGX265
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgx265

う〜ん、難しいですね(^^)

書込番号:22515284

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

2019/03/07 18:16(1年以上前)

>みやび68さん
ありがとうございました。
そうですね、私も少し前なら40ミリは大きいと思ってました。いややっぱり大きいんです。
ただ、先にも記したとおり37ミリの時計を持っているのと、実は年を追うごとに体型が大きく変化しまして、今では今の時計を購入したときから比べ一回り以上腕周りが太くなり、ご指摘のサイズ以上になってしまい、お店で40ミリの時計に触れて当てて比べて見ると、今の時計が小ぶりに感じて40ミリもアリかと感じるに至りました。
悩ましいです。

>BAJA人さん
ありがとうございました。
画像貼り付けお手数お掛けしました。
どれも綺麗で、いいんですよね〜。
悩むな〜。この瞬間が楽しいのですが。

書込番号:22515552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/03/07 18:54(1年以上前)

はははっ

かくいう私も肥大化してるんですよねー

んじゃ40ミリにしましょっか 笑)

私はちょっとゴツゴツですがこれが欲しいです。
革ベルト替えれるかな?

https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgv243

と全然参考にならないレス失礼しました。

書込番号:22515621

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

2019/03/07 22:16(1年以上前)

>みやび68さん
こんばんわ。
いいですね〜。ラグの形状がスポーティーで斬新な感じで好きです。
革ベルト替えられるのでは?サメやバッファローなんか合いそうですね。

おっと、私は悩んでるんでした(笑)

書込番号:22516049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/03/08 09:21(1年以上前)

私の経験からして
青とか緑とかの色文字盤は
ぱっと目を引きますが
飽きます。

黒なんかどうでしょうか?

https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgv223

ステンレスのシルバーと
相まって引き締まった
印象になります。

書込番号:22516783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

2019/03/08 12:25(1年以上前)

>みやび68さん
こんにちわ。ありがとうございます。
そうですね。そうなんですよね。
確かに黒がたぶん無難で、かつ、sbgv223いいですね。
ただ、今持ってるGSが少し前のなので現行モデルではありませんが黒なんですよね。
確かに飽きることなく今も使ってますしね。でも37ミリと40ミリで大きさは違いますが、デザインもほぼ一緒。そうなると、サイズ違いで黒のGSをふたつ持つのも、、、。
という顛末です。
また、今回検討のsbgv221も汎用的でいいのですが、使い分けという意味では今持ってる黒のGSとかぶるところが多いような気がして選びきれないのです。
たぶん一本だけ選ぶならsbgv223かsbgv221なんでしょうね。

書込番号:22517041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/09 00:05(1年以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
現在黒の3針をお持ちなら、次も3針ではなくGMTにされるのも
いいかもしれませんね。
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgn007
デザインが明確に違うので使い分けもしやすいんじゃないでしょうか。
9F初のGMT、先日見てきましたが色合いも良かったですよ。
予算は少し上がってしまいますけど・・・

大きさについては同じ径でも時計によって感じ方が違いますよね。
ダイヤルの色とかベゼルの太さなんかが影響しているように思います。
時計にお詳しいMark]]さんには釈迦に説法ですが、試着して
確認されるのがいいですね(^^)

書込番号:22518335

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/09 00:12(1年以上前)

ちなみに私もみやびさん推薦のモデル欲しいです。
私はアイボリーダイヤルがいいなと。

SBGV245
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgv245

書込番号:22518357

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

2019/03/09 00:57(1年以上前)

こんばんわ。
>BAJA人さん
ありがとうございます。
gmtですか、それは考えていませんでした!
いいかもいいかも、う〜ん、予算的にはだいぶきびしくなりますが、一考の価値はありますね。
実は、それを購入理由にしたくはないのですが、今回購入を思い立ったのは、たまたま10年前に預けた定期預金が満期とのお知らせを頂き、平成最後に何かの縁と思ったものです。(あくまでも思い立っただけで、購入理由ではないことにしたいのです。)
なので、資金繰り上はその原資を大きく超える事は厳しいのですが、、、。
おっしゃるとおり、一度ターゲットを絞った上でお店に行ってみます!ありがとうございます!

書込番号:22518431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

2019/03/09 01:07(1年以上前)

そうそう、何年か前にGSクラブとかいうのができたようですが、やっぱりブライトリングのクラブブライトリングのような存在と思えば宜しいのでしょうか。
限られたお店での購入しか入会資格がないようなので、少しわたしには敷居が高いですね。予算的に。
それでも、それに見合うものなのでしょうか。

書込番号:22518446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/09 22:31(1年以上前)

>Mark]]さん

GS9クラブの詳細は存じ上げませんが、紹介しました9FのGMTは限定でしたね。
今は入手困難かもです、すいません…
ちょっとするとレギュラーモデルで出るかもしれませんけど(^^)

書込番号:22520766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/09 22:41(1年以上前)

連投すいません。

元々のご検討の3本についてですが、まったくの個人的な印象ですけど、
ダイヤル6時側のフォントがなくなってダイヤル全体のバランスが崩れた感じがします。
このレイアウトなら淡色系ダイヤルより濃色ダイヤルのほうが違和感少ないと感じます。
シャンパンよりブラックやネイビーのほうが似合う気がします。

書込番号:22520802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

2019/03/10 00:48(1年以上前)

こんばんわ。
>BAJA人さん
ありがとうございます。
そうでしたか、gmtは限定モデルですね。そしたら厳しいかもですね。
週明けに久しぶりに都会に出る機会があるのでお店をいくつか回ってみます。

いいでvj文字盤のバランスですが確かにおっしゃるとおりかもしれませんね。
以前のBAJA人さんのsbgx263への書き込み拝読させていただいてます。『濃い色の方が淡色系ダイヤルより濃色ダイヤルのほうが違和感少ないと感じます。』とのご意見、個人差はあれ、わたしもそんな風に思いました。

お作りになられた文字盤デザインいいですね!わたしは、
ムーブメントの名称が入るのが好みです。
いいですね。

書込番号:22521042

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

2019/03/12 01:08(1年以上前)

こんばんわ。
本日、都内のお店を幾つか見て回りました。
BAJA人さんのおっしゃるgmtはやはりありませんでした。マスターショップ限定も見ませんでした。
人気なんでしょうか?

また、sbgv239はとても綺麗なのですか、不用意に使うことがないように購入するときは。
235かな  みやび68さんのおっしゃるsbgv223
も等221やmm28
  

書込番号:22526363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

2019/03/12 01:40(1年以上前)

スミマセン推敲途中のまま誤って投稿してしまいました。後半意味不明でスミマセン。
→みやび68さんのおっしゃるsbgv223 も見てきました、SEIKOロゴもなくなった為か大きさだけでなく、私の時計とはだいぶ印象が違いました。BAJA人さん
のおっしゃるとおり、濃い色の文字盤の方がいいですね。

また、マスターショップで見たsbgv239はとても綺麗でした。検討中のsbgv225と文字盤は似ていましたが、こちらの方がケースが直線的な感じでとてもよかったです。
なんだか色々見過ぎて食傷気味です。不用意にお店回りするものではないですね。
ただ、冷静に考えると予算的に、マスターショップモデルは厳しく、かつ、GSクラブは魅力とはいえマスターショップでの購入も同様の理由で厳しいので、初心にかえって当初の選択肢から選び(今日見た感じだとsbgv225が有力)、購入先はネットか量販店で、と絞り込むことができました。

書込番号:22526396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/13 13:23(1年以上前)

>Mark]]さん

悩んでいるときが楽しい時間ですね(^^)
GMTは人気みたいですね。
中古もプレミア価格のものもチラホラ。
入手困難モデルをお勧めしてすいません…
そのうちレギュラーモデルで出るんじゃないかと思っているんですが、
改元までには望み薄ですかね(^-^;

というかGSでなにか改元記念モデルを出すかもしれませんね。

書込番号:22529527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

2019/03/13 23:30(1年以上前)

こんばんわ。
>BAJA人さん
そうですね!その可能性はありますね!プライスしだいですが!
もう少し、楽しんで(悩んで)みるのもいいですね。
できれば今週末にもう一度、今度は購入前提で出掛けようかと思っていましたが、今月末まで待ってみようと思います!出ても出なくても、ワクワクします!

書込番号:22530679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/03/15 08:42(1年以上前)

これはどうじゃ?みたいな
迷いを増やすような
レスいれといてなんなんですが
食傷気味に感じる時は
おっしゃるように
ちょっと時間おいたほうが
絶対いいと思いますよー

今月中に買わなきゃ
なんてことはないでしょうし。

+++

BAJA人さんのおっしゃる
SBGV245もいいにゃ。
かっこいいにゃ。
なんかGS欲しーなってきた。

書込番号:22533173

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

2019/03/15 12:00(1年以上前)

>みやび68さん
ありがとうございます!
そうします!
BAJA人さんのおっしゃてる、改元記念的なモデルがでるかもしれませんし!
少なくとも、今月いっぱいは熟考したいと思います。

改元記念を出すとすれば、セイコー、シチズン、カシオなど国内メーカーでしょうし期待してます。

書込番号:22533449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件

2019/04/24 20:58(1年以上前)

こんばんわ。
>BAJA人さん
>みやび68さん
その節はつまらない悩み事に返信をいただきましてありがとーございました。
結局、いろいろと拡散してしまいましたが、本日買ってしまいました。 
アドバイスいただき、一度冷静に頭をリセットして考えました。
どうやら改元記念的なモデルも出ないようですし、これから出るにしても、今の高級路線のGSでは手が出ないと判断し(GTR格好いいけど)、現物を見てsbgv225に決めました!
最後まで店頭でsbgv221と悩みましたが、店員さんと話をしていて、他のモデルにはない文字盤(カラー)とのことから、背中を押され買ってしまいました。
午前中にお店に入り、2時間ほど掛かってしまい店を出たのはお昼過ぎでした。
時計のレビューはsbgv225の方でまた書き込みますが、先ずは購入報告とお礼まで。
(購入して気がつくこともあり、レビューで書き込みます。
)

書込番号:22623340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGV221」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨日(2021.9.26) 購入しました。 4 2021/10/01 17:57:53
初GS 3 2020/02/02 15:33:43
買いました 5 2019/11/29 14:12:01
悩んでます! 23 2019/04/24 20:58:34
購入しました。 1 2019/03/02 4:44:50
SBGV225と迷ってます 11 2019/01/21 18:43:28
念願のGS 4 2017/06/11 14:57:40

「セイコー > グランドセイコー SBGV221」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGV221
セイコー

グランドセイコー SBGV221

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

グランドセイコー SBGV221をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング