『昨日(2021.9.26) 購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F82 防水機能:10気圧 グランドセイコー SBGV221のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGV221の価格比較
  • グランドセイコー SBGV221の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGV221のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGV221のレビュー
  • グランドセイコー SBGV221のクチコミ
  • グランドセイコー SBGV221の画像・動画
  • グランドセイコー SBGV221のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGV221のオークション

グランドセイコー SBGV221セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • グランドセイコー SBGV221の価格比較
  • グランドセイコー SBGV221の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGV221のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGV221のレビュー
  • グランドセイコー SBGV221のクチコミ
  • グランドセイコー SBGV221の画像・動画
  • グランドセイコー SBGV221のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGV221のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGV221

『昨日(2021.9.26) 購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGV221」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGV221を新規書き込みグランドセイコー SBGV221をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

昨日(2021.9.26) 購入しました。

2021/09/27 21:17(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGV221

クチコミ投稿数:2件

みなさんこんばんは!

昨日購入した所ですので、

当然ですが 日時は(店舗で新品を購入)

ばっちり 合っています。カレンダーに

関してですが、あと数日で 9/30 から 10/1

に 1日 早送り しなくては成りません。

時間は、ばっちり 合っていますので

秒針(止める)と分針(動かす[回す])は

触りたくないのですが、カレンダー操作を

してはいけない時間帯を避け

例えば、30日 午後 1時 頃 (正午を過ぎた時間)

あらかじめ カレンダーを 31 日 に しておき

(昼間なので 実際は 30 日)

午前零時に カレンダー が 1 日 に 変わる方法は

問題があるのでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:24366647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/09/27 22:52(1年以上前)

>チクヘイさん
ご購入おめでとうございます。
日付変更についておっしゃる方法に問題はありませんが、具体的にはどの点に疑問があるのでしょうか。
また、1日の朝に変更することが出来ない理由があればお教えください。
お仕事などの都合や生活習慣などもあるので、その日その時間でしか変更が出来ないのであればそれでも問題はないです。
わたしは1日の朝変更(31日→1日)してます。
因みに時間変更出来ない時間帯は20時頃から翌3時頃までなので夜型の生活でなければあまり気にすることもないかと。

書込番号:24366868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2021/09/28 08:23(1年以上前)

こんにちは。

キャリバーは9F82ですね。
リューズ1段引きで日付け早送りができますね。
私は別時計ですが、日付変更はいつも午前中におこなっています。
なぜか知らないですが、午後におこなうと午前0時じゃなくお昼12時に
変わったりした経験があるので・・・。
午前中にするようにしてからはそういうことがなくなりました。

9F82の取説には日付け変更禁忌時間帯は0時〜1時と記載ありますが、
念のため21時〜3時くらいは避けたほうが良いと思います。
ですので、もし私なら30日の午前3時からお昼の12時までのあいだに、
31日に日付け変更をすると思います。

書込番号:24367283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/09/28 15:15(1年以上前)

こんにちは! 皆さま 返信有り難うございます。

変更(日付の 1 日 前送り)事例は、『こういう理論で』

と言う こだわり は有りません。単純に

(実は、30日なのに31日にしておきたい) 考えついた

時間帯は、職務の 昼休みに行おう と思っただけです。

それと、少し意識したのは ( 分針をまわして、12時間

進めてるのじゃ無いので ) あり得ない事ですが、

正午前に、実際 30日なのに 31日にすると

正午に 1 日 に 成ってしまわないか?

と 感じたからです。

Mark]]さん
BAJA人さん


ど素人の問いかけに お付き合い頂き

有り難うございます。

書込番号:24367897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/10/01 17:57(1年以上前)

>チクヘイさん
こんにちわ。
うまく日付変えられましたか?
わたしは今朝変えました。
まだ購入されて一週間も経たないので色々と気になるところもあるかもしれませんが、よい時計ですのでお大事に。
わたしは文字盤の色違いですが、日付変更の瞬間や秒針の動きなど眺めていると本当によい時計だと感じます。

書込番号:24373483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGV221」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨日(2021.9.26) 購入しました。 4 2021/10/01 17:57:53
初GS 3 2020/02/02 15:33:43
買いました 5 2019/11/29 14:12:01
悩んでます! 23 2019/04/24 20:58:34
購入しました。 1 2019/03/02 4:44:50
SBGV225と迷ってます 11 2019/01/21 18:43:28
念願のGS 4 2017/06/11 14:57:40

「セイコー > グランドセイコー SBGV221」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGV221
セイコー

グランドセイコー SBGV221

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

グランドセイコー SBGV221をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング