『生産終了』のクチコミ掲示板

2017年 5月 発売

グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥475,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥450,000

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径37.3mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:9S64 防水機能:日常生活用防水 グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231の価格比較
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231の中古価格比較
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231のスペック・仕様
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231のレビュー
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231のクチコミ
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231の画像・動画
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231のピックアップリスト
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231のオークション

グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231の価格比較
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231の中古価格比較
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231のスペック・仕様
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231のレビュー
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231のクチコミ
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231の画像・動画
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231のピックアップリスト
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231

『生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231を新規書き込みグランドセイコー メカニカルモデル SBGW231をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了

2024/01/10 11:33(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231

スレ主 Galaxys22さん
クチコミ投稿数:51件

遂に生産終了した本機
根強い人気モデルのため品薄のことと思います。
検討されてた方は急がれた方がいいでしょう。
550000円と安いですしね。

後継機のSBGW301は定価605000円
他のエレガンスシリーズと同じ定価に。
231と301はどう違うのでしょうか?

書込番号:25578910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/10 23:13(1年以上前)

>Galaxys22さん

こんばんは。
いまの55万円は安すぎでした。

ブレスモデルのsbgw305が71.5万円ですから最低でも60万円以上にしないと価格設定上バランスが非常に悪い、そのためSEIKOとしても苦渋の決断をしたのではないでしょうか?

結果的に231と301は同じ顔ではあるが
定価は60.5万円へ値上げすれば丸く収まると。見事なマーケティングだと思いました。

書込番号:25579669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2024/01/10 23:16(1年以上前)

今、グランドセイコーの皮バンドは
SBGM221が1番人気で他はあまり売れてないとショップ店員が言ってましたよ。
大谷翔平が記者会見でつけて加速したようです。

この商品は人気ないと思うので、気に入ってるならいいけど自分なら買わないな。

書込番号:25579671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Galaxys22さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/10 23:26(1年以上前)

>α7iワンさん

ご教示ありがとうございます。

ということはセイコーのガラスボックスの形状を変えたウンヌンは建前で、価格戦略上のマーケティングであると考えてよろしいのですね?

231と305の価格差を埋める価格戦略にどのようなメリットがありますか?革バンドとステンブレスで価格差が16.5万円あるとなにか不都合あるんですか?

書込番号:25579685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Galaxys22さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/10 23:34(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

回答ありがとうございます。

どの時計メゾネットでも手巻きモデルは大体不人気です、手巻きは防水スペックも低くなりますし。更に革バンドタイプは人気ないですね。

グランドセイコー手巻きも
時計店に行けば在庫も少なく、モデルも少ないです。問い合わせても店員さんには手巻きは人気ないから在庫してないとバカにされたりしました。

SBGM221は革バンドでもドニャース大谷翔平選手の影響で人気なんですね。

書込番号:25579690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Galaxys22さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/10 23:42(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

因みに自分は
昨年のグランドセイコー値上げの発表を受け
急遽sbgw283季春を購入しました。

追加で231や281の購入も考えましたが、
同じデザインの時計を2つ、3つと所有するより
どれか1つを選択した方がよいだろうと思い
結果283ひとつにしてます。

書込番号:25579695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退職祝いに 7 2024/03/28 18:51:53
大谷翔平モデル 1 2024/02/20 20:38:20
生産終了 5 2024/01/10 23:42:11
こちらの時計は… 4 2021/12/03 12:04:31

「セイコー > グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231
セイコー

グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

グランドセイコー メカニカルモデル SBGW231をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング