『ipad mini6 のBluetooth一覧に表示されない』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンドルリモコン 幅x高さx奥行き:35x70x15.5mm SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCの価格比較
  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCのスペック・仕様
  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCのレビュー
  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCのクチコミ
  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCの画像・動画
  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCのピックアップリスト
  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCのオークション

SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCSB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月11日

  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCの価格比較
  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCのスペック・仕様
  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCのレビュー
  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCのクチコミ
  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCの画像・動画
  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCのピックアップリスト
  • SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > その他車載機器 > SB C&S > SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICC

『ipad mini6 のBluetooth一覧に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICC」のクチコミ掲示板に
SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCを新規書き込みSoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ipad mini6 のBluetooth一覧に表示されない

2022/05/02 19:32(1年以上前)


その他車載機器 > SB C&S > SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICC

クチコミ投稿数:117件

Ipad mini6 [iPadOS 15.4.1]のBluetoothに表示されません。
購入時にOSに下記説明でしたため購入しました。
ブランド SoftBank SELECTION
対応機種 IOS 10.0以降/Android OS 4.4以降

まさか対応外なんて事ないよなぁ…。
問合せ中です。

書込番号:24728218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2022/05/03 02:51(1年以上前)

>momo_momo_momoさん

私は使っていませんが、iPadOSとiOSは同じではありません。
iOSのiPhoneでやってみてください。

書込番号:24728666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8445件Goodアンサー獲得:1092件

2022/05/03 05:43(1年以上前)

iPhoneもiPadも複数所有していますが、経験上iOSとiPadOSのバージョンが同じで、iOSでペアリング出来たのにiPadOSでペアリングできなかったことは一度もありません。他の端末でペアリングできますか?

書込番号:24728702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2022/05/03 10:31(1年以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます。
iphone12proも同じios15.4.1です。
同じく認識しません。

書込番号:24728962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2022/05/03 10:35(1年以上前)

>エメマルさん
コメントありがとうございます。
はい、iphone12proも認識しません。

Androidタブレットは認識しました。

SB-CN01-YICC/Aの故障ではないと思うのですが。

書込番号:24728967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/03 10:36(1年以上前)

厳密なことを言えば、この製品が保証してるのはiOS10.xxであって11〜15は検証すらしていません。

書込番号:24728969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/03 11:40(1年以上前)

Bluetooth、Wifiオンオフ再起動でも認識しませんか?

書込番号:24729031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2022/05/03 12:06(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
はい、ipad mini6もiphone12proとも試していますが、認識しません。

書込番号:24729058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/03 16:15(1年以上前)

関係ないかもしれませんがiPhone、iPadの名前が日本の氏名が入ったりしているとか?

書込番号:24729344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2022/05/03 17:39(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
コメントありがとうございます。
漢字の氏名⇒半角英文字に変更して試しましたが認識しません。

書込番号:24729457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2022/05/04 08:43(1年以上前)

コメントいただいた皆さんへ

回答あり、2通りの対応手順。
1.マニュアル通りの手順は認識しませんでした。
2.アンインストールして再インストール
認識しました。

考えられる原因を回答下さい。と返信中。
まだ、未回答。

ipadmini6は5/1、Apple丸の内から購入して、インストールはYahooカーナビだけ。
自宅のWIFI接続して作業中でした。
対応手順2で使用できているようですが、原因不明はなんかなぁ…、無料アプリでもリモコンは有料機器。
しっかり原因が明確になり安心して運転中に操作できることを期待。

認識して使用できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:24730232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2022/05/04 08:47(1年以上前)

ちなみにipadmini6もiphone12proも手順2で認識して使用できています。

書込番号:24730237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/05/04 09:06(1年以上前)

>momo_momo_momoさん

解決できて何よりです。
ちょっと興味深い現象なので、よろしければ教えてください。

> Bluetoothに表示されません。

「リモコンをペアリングするにもリモコン自体が設定画面に表示されない」と解釈しましたが、正しいでしょうか。
あるいはペアリングはできたけれど通信は出来ないと言う意味でしょうか。

> アンインストールして再インストール 認識しました。

アンインストール・インストールしたのはYahooカーナビと解釈しましたが、正しいでしょうか。

多分momo_momo_momoさんと同じだと想像しますが、(元がペアリング不能として)ペアリング不能とアプリに何の関係があるのだろう、と言う素朴な疑問です。ペアリング可能でも通信は出来ないと言う事例はあり得ます。

書込番号:24730272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2022/05/04 09:19(1年以上前)

>categoryzeroさん
コメントありがとうございます。

Bluetooth機器が一覧に表示されないです。
選択しようがありませんでした。

アンインストール、再インストールは
yahooカーナビです。
インストール前後のバージョンは同じでした。

書込番号:24730292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/05/04 09:38(1年以上前)

>momo_momo_momoさん

早速のご回答ありがとうございます。

アプリとは無関係にペアリング自体はできるものだと今まで理解していたのですが、違うのですね。
アンインストール・インストール時にプロファイルが絡んでいたのでしょうか。

例えばiOS機器どうしのペアリングは出来ますが接続できないので通信はできません。
私はBluetoothの技術に疎いのでこの現象も何故そうなるか説明できないのですが、どうやら似たような状況なのかも知れません。

“回答”があったら是非ご公表下さい。

書込番号:24730316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2022/05/04 16:28(1年以上前)

>categoryzeroさん
回答ありました。
原因不明でした。
まぁ、勝手になにか対応したと思うしかないですね。
動作すればよしとしてこのスレは完了とします。

以後、疑問などはご自身で問い合せて下さい。
回答の対応はされますよ。

では、回答ですが、原文のまま。

原因につきましては、スマホ、またはナビうま製品の一時的な不具合や、電波干渉等での通信障害等さまざまな可能性は考えられますが、断定することは出来かねます。

万が一、同じ症状が発生した場合は、先般にてご案内いたしました内容を再度お試しいただけますと幸いでございます。

書込番号:24730826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Shawn1123さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/30 17:11(1年以上前)

iPhone SE3で同じ様な症状でした。iPhone7では問題無く接続出来るのでリモコン側の問題ではありません。SE3でカーナビソフトを再インストールしようと思い、iPhoneの「設定」の下の方にあるソフトリストのYahooカーナビを何気に開いたら、そこにも何とBluetoothのON/OFFがあり、OFFになってました。ONにすると問題なく繋がりました。従って、iPhoneの場合は3か所のBluetoothをONにする必要がありました。不親切ですね。再インストールするとここがデフォルトでONになるのかも知れません。

書込番号:24856015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SB C&S > SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICC
SB C&S

SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月11日

SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ SB-CN01-YICCをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る